海外「日本には本当にやばい自然災害が幾つかあった、その一つがこれだ」阪神淡路大震災の被害額とその様子が話題に・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Since we’re talking about collapsed highways, here is the january 17th 1995 earthquake in kobe, a 6.9 earthquake that made about $ 200 billions of damage

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ここに1995年1月17日に神戸で起こった地震の写真がある
震度6.9の地震で約200億ドルの被害が出たんだ

阪神・淡路大震災とは1995年1月17日に発生した兵庫県南部地震による大災害。 1995年1月17日5時46分52秒、兵庫県の淡路島北部沖の明石海峡を震源として、M7.3 の兵庫県南部地震が発生した。 近畿圏の広域が大きな被害を受けた。 ウィキペディア

2海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなに大量の予期しない瓦礫をどうするの?結局どうなったの?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
全部取り壊されてリサイクルされたよ。コンクリートは新しいコンクリートの骨材として使用されただろうし、金属は磁石で抜き取られて、溶かされた後にリユースされた。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
コンクリートはすり潰されて砂利として様々な用途があるし、鉄はリサイクルされるよ。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
私が部屋を掃除するときみたいにクローゼットのなかに積み上げるか、ラグの下に掃く

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

200億ドルか・・・

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
君は100万ドルの家を見たことがあるか?200億っていうのは20万戸の100万ドルの家に値するんだぞ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
なんてこった・・・

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
そう。ものすごい金額だ。
でも私は死傷者の数に驚いた。6434人の死者だ。(4万人以上が負傷した)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

道路をちょと傾け直さないといけないみたいだね。大したことじゃない。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
こんなにも「純粋に、そして完全な破壊」を捉えた写真を見たことはないと思う。なんてことだ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
それをそのクレーンがやってるんだよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

ああ、想像するだけで恐ろしい力だ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

これによって起こされた音を想像してみなよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

200億アメリカドル?200億円?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
アメリカドルだ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

これは日本だからきっと48時間以内に全部修復したと想定する。かかって72時間だな

18海外の反応を翻訳しました : ID:

この左の歩道を歩いている間に地震が来て、この高速道路が倒れるところを想像してみなよ。右側の歩道の真上に。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

この人たちはこんなに近くを歩くべきじゃないと思う。まだ崩れる可能性があるように見えるし。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
君は彼らに教えてあげるべきだ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

なんてたくさんの鉄筋なんだ
大きい地震はマジで怖いね

22海外の反応を翻訳しました : ID:

日本には本当にやばい自然災害が幾つかあったんだよ

23海外の反応を翻訳しました : ID:

一体全体どうやってこんなカオスを片付けたんだ・・・

関連:

海外「日本は2011年に起きた地震と津波、原発危機で変わってしまった」東北大震災とそれに関連する大災害が外国人の中で話題に

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    まだ木造の家が多い時だったからなぁ
    でもこれのおかげで耐震規制も技術もより敏感になった
    当時5歳で尼崎だったし市営団地で住んでたから家の中ぐちゃぐちゃになるだけで済んだけど、
    たまたま親と寝てる時に地震が来て、いつも寝てるベッドまでブラウン管tvが飛んできてたからいつも通りの場所で寝てたらどうなっていた事やら・・・.

    0
    2
  2. 匿名 says:

    倒壊しなかった高速道路と倒壊した高速道路の狭間で丁度ひっかかってるバスの写真は誰も貼らなかったんだな

    1
    0
  3. 匿名 says:

    人災でもある
    当時の村山内閣の対応が遅すぎたおかげで助けられた命も大勢失われてしまった
    そして今や神戸三宮は震災のどさくさに紛れて住み着いた在日朝鮮人の巣窟になっている

    1
    2
  4. 匿名 says:

    震災→在チョンの寄生
    も、いつも事過ぎて腹が立つ
    せめて国内のゴミくらい一掃したい

    1
    1
  5. 匿名 says:

    当時西宮市に住んでいたけれど、寝ていたベッドから弾き飛ばされて2m先の壁に叩きつけられた
    近くのマンションの1階が潰れて2棟がドミノ倒しになっていたし、見るもの全てに現実感がなかった
    通ってた学校の校舎も1階が完全に潰れていたし、日中だったら確実に死んでたと思う

    1
    0
  6. 匿名 says:

    みんなよく辛抱して頑張ったね。感心する。復興もだけど、災害の悲劇を乗り越えた精神にも。

    0
    1
  7. 匿名 says:

    この時の自衛隊は被災者に懇願されて瓦礫に埋もれた人をいつまでも探し続けた
    でもその間に助かるはずだった人達が死んでしまった

    それ以来、大災害の時は捜索活動は早めに見切りをつけて次の現場に急ぐようになった

    0
    0
  8.     says:

    津波もない地震だけで6000人近くが亡くなった
    死者の大半は倒壊した家屋のせいじゃない
    耐震された家の中で倒れた家具によって圧殺されて亡くなった人がほとんど

    みんな家具の固定だけは絶対にやっておきましょう
    東日本大震災の地震とは比べものにならないほど強烈な揺れだよ
    3秒くらいの揺れでビルを倒壊させる力がある

    0
    1
  9. 匿名 says:

    この災害は悲しむべきことだけど、その教訓は今でも生きてるよ。新潟県中越地震や東日本大震災での被害を抑えたり救助の迅速化につながってる。

    大地震などの災害が起きたら速攻で自衛隊のスクランブル機が飛んで被害状況確認し始めるし、部隊も出動へ向けて一斉に動き出すようになった。ガチでヤバい地域からは何の救助申請も上がってこないからね。

    インフラの修理も発注ルールが明確化されてるから、道とか壊れたら請負に悩むことなく速攻で修理に入れる。

    実物の家に対して阪神淡路大震災と同じ揺れを入力して耐震設計をテストする施設もあるし、本当に進歩したよ。

    0
    0
  10. 匿名 says:

    あの時漁師だったうちの親父は最初の震源地とされた所のすぐそばで漁をしてた
    船がガガガと急激に揺れて磯に乗り上げてしまったのかと思ったと言っていた
    幸いに無事だったが、漁業無線でも被害地域から外れた所からの情報しか入らず、
    帰港して港の被害を見るまで事態が理解できなかったらしい

    0
    0
  11. 匿名 says:

    阪神淡路の震災の復興事業が完了したのは震災から16年後

    0
    0
  12. 匿名 says:

    日本の大震災級って、欧米諸国だったら間違いなく暴動&国民の総脱出、インフラ復興速度の遅さから見ても普通に国家消滅レベルだと思うわ…

    0
    1
  13. 匿名 says:

    20万戸の一億円の家はすごいな

    0
    0
  14. 匿名 says:

    おかげで日本は地震に強い国になった。
    ただまぁ津波に弱いのは直せそうにはないな

    0
    0
  15. 匿名 says:

    >こんなに大量の予期しない瓦礫をどうするの?結局どうなったの?

    大阪府が大量に受け入れたよ
    東日本大震災の時も大阪府が岩手からの大量の瓦礫を受け入れてたな

    0
    1
  16.   says:

    瓦礫はポートアイランド沖に埋め立てて神戸空港になった

    0
    0
  17. 匿名 says:

    縦揺れというある意味最悪の地震だったからなぁ…
    遙か過去の事だが今でもご冥福をお祈りします

    0
    0
  18. 匿名 says:

    純粋な震度による被害としては東日本より大きいかもな。これ以降耐震基準が変わって地震自体にはそうそう壊れない建物が増えたし。

    0
    0
  19. 軍事速報の大佐 says:

    まぁ、この地震のおかげで、内閣というか首相が災害派遣で自衛隊に出動命令を出せるようになったんだから、そこは感謝するところだな。
     まさか、あの当時で5800人が死んだあの災害で唯一の災害派遣要請ができる県知事が県民が死ぬ事よりも災害派遣要請をしないって方法を選ぶとは思わなかったからねぇwww

     そんな県知事を選んだ県民が幾ら死のうがオイラは気にも止めなかったけどなwww
    (非常事態宣言をして憲法を含めた全ての法を無視する方法を取らなかった村山の爺さんについては、「ま、社会党の首相だからそんなもんやろなぁ」ってだけだしな)

    0
    0
  20. 774 says:

    偶然とは思うがリベラルが政権取ってると何故か大きい地震が起こるんだよな。
    でもって禄に対策できなくて終わる。
    少なくとも日本では非常時に対応できない政権はいらんわ。

    0
    1
  21. 匿名 says:

    1年後ぐらいに神戸に行ったら
    だいたい片付いてた。

    0
    0