海外「日本の自然災害は本当にヤバいね、避難させることはできなかったの!?」台風の影響で沈没した新幹線の写真をみた外国人たち

スポンサーリンク

Typhoon No. 19 NE Japan “SINKkansen”

1海外の反応を翻訳しました : ID:

台風19号 東北日本 「新(沈)幹線」

2海外の反応を翻訳しました : ID:

彼らはこれをレーザー線センサーを使って停めたのか? 驚いたこれは対称的すぎるよ
沈んでることとは関係ないけど

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
日本人には埋め込み式のレーザーセンサーがついてる

スポンサーリンク

4海外の反応を翻訳しました : ID:

完璧すぎて閲覧注意ものだ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

最初に見たとき、箱に入ったペンかと思った。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

一般的に日本の電車は駅では印に従って駐車する。
だから駅によってはプラットフォームの画面に従って止まるところと、床にある印に沿って止まるところがある。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

なんてことなの。キャビンに水が入ってないといいけど。
これは間違いなく電車を破壊するはず。
しかもこれは新しいモデルに見えるよ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
うん、これはかなり新しいね。

新幹線E7系・W7系電車は、東日本旅客鉄道・西日本旅客鉄道の新幹線車両。JR東日本所有車がE7系、JR西日本所有車がW7系とされているが、呼称以外に仕様の差異が無いことが公表されていることから本項では両車を一括して解説を行う。 ウィキペディア

9海外の反応を翻訳しました : ID:

一つ目の電車の横で浮いてる人がいる?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
二つのグループの間にも他の瓦礫があるけど、多分ゴミか何かだと思う

11海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう風に電車が並ぶのは日本でしか起こり得ないだろうね

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
「ドイツがチャットグループに参加しました」

13海外の反応を翻訳しました : ID:

これは新しい魚雷の戦隊だ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

ペンかと思った

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
えっと私は鉛筆だと思ったけどね。バカはどっちかな?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の鉄道会社がたくさんの電車を所有してることに気がつくと同時に思ったんだけど、なんで彼らは標高が少し高い駅とか台風の目から少し離れたところに電車を停車させなかったの?
台風が予測不可能なのはわかるけど、早期の警告システムは上陸をかなり早い段階から知らせてたよ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
これは台風の進路から180キロ離れたところに停車してたんだ。山の中で、周りの山が電車を守ってもいた。でも台風が国全体より大きいときにはあんまりできることはないんだよ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

日本はこのくらいの規模の台風がしばしば来ることを想定して電車を作るくらいのことはしてるんじゃないの?
一つの台風が本当にこんなに現代的な電車全部をダメにするの?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
これはここ10年で最悪の台風の一つだったんだ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

電車がどこか他のところに避難できないことに驚いた

21海外の反応を翻訳しました : ID:

この子達の耐水機能はどうなんだい?

22海外の反応を翻訳しました : ID:

一体どれだけの被害が出たんだろう・・・

23海外の反応を翻訳しました : ID:

これって保険とかで補償されるの?

関連:

海外「自然災害大国の日本が台風前に大変なことになっていた・・・」紫色に変化した日本の空に外国人も驚愕! この現象のワケとは?

海外「日本と自然災害は切っても切れない関係なのか?」日本に上陸した台風19号の被害がとんでもない事になっているようだ・・・

引用元:reddit

コメント

  1.   says:

    本当バカだよね。

  2. 匿名 says:

      
       16:海外の反応を翻訳しました
       なんで彼らは標高が少し高い駅とか台風の目から
       少し離れたところに電車を停車させなかったの?
      
      
    できたらやってるでしょ。バ力なのかな?コイツ
      

  3. 匿名 says:

    東日本と西日本で大きく分かれてるからじゃないの?国鉄時代なら何とかできるかも知れないけど結局置き場に困るよね。
    ていうか全部作り直したはずだけど

  4. 匿名 says:

    実際ハギビスが来るまで長野は台風安全地帯だと思われていた節がある
    県知事が脱ダム宣言とか言ってこれ以上治水しなくてもいいだろみたいな雰囲気があった
    車庫作る時にもまさか千曲川が氾濫するとは思ってなかったんだろうな