海外「日本が男女平等ランキング()で過去最低の位に落ちたらしい」教育制度も整ってて清潔な国なのに、どうして男女格差はなくならないのかな?

スポンサーリンク

Japan drops to 121st in 2019 gender equality ranking

1海外の反応を翻訳しました : ID:

男女平等ランキングで日本が121位になったらしい
男女平等ランキング、日本は過去最低に 中国、韓国、UAEより下
 世界経済フォーラム(WEF、本部スイス・ジュネーブ)は12月17日、各国の男女平等の度合いを調査した2019年の「ジェンダー・ギャップ指数」を発表した。日本の指数は0.652で、総合順位は対象の153カ国中121位。前年の110位からランクを落とし、06年の指数算出開始以来、過去最低の順位となった。先進主要国首脳会議参加国(G7)でも最低だ。
 指数は、経済、教育、健康、政治の4分野14項目で算出している。各項目で男女比率などを分析して点数化し、その平均値で国別の総合順位を出している。指数が1に近づくほど男女平等の度合いが高いことを意味する。国の文化や経済のレベルを考慮せず、単純に「男女差」に着目してランキングしている。
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00002/121700969/

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本政府はヤバい

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
国民に嘘ばっかりついてる

スポンサーリンク

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
どの国でだってそうだよ
それが政治家のやり方だ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

実際、街で女性にインタビューしても、
政治に参加したい!っていう人はあまりいない
この調査も結局そういうことなんじゃないの

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
それは彼女たちが若い頃からそう言われて
育ってきてしまってるからかもよ?
だとしたら問題はそこにあるよね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
男女間の格差は政治以外のところ、
例えば仕事や勉学という点においても生じている

8海外の反応を翻訳しました : ID:

与えられていないなら・・・自分たちで勝ち取るしかないのかも

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
どうだろう、僕には機会を奪われてるように見えるけど

10海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は貧困率も低いし、治安もいいし、
教育制度も整ってて清潔な国なのに、
どうして男女格差はなくならないのかな?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

政治方面への参画は日本人女性にとって魅力的なキャリアではないんだろう

12海外の反応を翻訳しました : ID:

じゃあ建設現場の男女比率はどのくらいなんですかねえ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
ちょっと黙っててくれますか?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

もし女性に十分な機会が与えられなかったら、
人口の約半分が十分な経験を得られないってことなんだよ!?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人男性も政治に興味なくない?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
それが日本の教育制度や

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
彼らは学校で何も学んでないに等しい
社会問題を取り上げて議論することもしない
「学校教育」の画像検索結果

18海外の反応を翻訳しました : ID:

でも日本の家庭ではたいがい奥さんが財布の紐を握ってるよねw

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
それがいちばん平和でいいと思う

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
ドキュメンタリーで見たことあるけど、
日本の旦那さんは外で働いて、
それ以外の家庭のことは全部奥さんがやるんだよね?

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
そうやって奥さんは外の世界と触れ合う機会を失うわけだ
「主婦」の画像検索結果

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
僕の日本人の奥さんは後ろを3歩下がってついてきてくれるよw

23海外の反応を翻訳しました : ID:

>>22
お前、クソだなw

24海外の反応を翻訳しました : ID:

>>23
それが彼らの文化だよ!何が悪いの?

25海外の反応を翻訳しました : ID:

>>24
いまは21世紀なんですが?
今時そんなことやってる人いないよ

26海外の反応を翻訳しました : ID:

>>25
外国人には日本人の気持ちはわからんよ・・・

27海外の反応を翻訳しました : ID:

まあ、全てが日本政府の責任というわけでもない

関連:

海外「日本に怒ってるのはクジラと韓国だけだよ」男女平等ランキングが低い?文化を守っているだけだろう!

引用元:Japan Today

コメント

  1. 匿名 says:

    女性議員様のせいで、女性だから投票って馬鹿らしいことがバレたんや。

  2. 匿名 says:

    なんで他国と同じ方向に歩いていく必要があるんですか?

    • 匿名 says:

      リベラルは「自分たちが快適な多様性」以外認めないからねw

    • 匿名 says:

      他国内で対立を作って、団結を破壊するのは侵略の手段の一つだよ^^

      男女・経済・地方とかで『格差』や「差別」を作って煽る。左翼の得意技だよ。

      日本人は孫辺をしっかり見据えて在日コリアンを排除して行こう!”

  3. 匿名 says:

    それぞれ自分にあった社会的な役割ってもんがあるんだよ。
    こういう話題だと外国人が無能なのが毎度露呈されて笑える。

  4. 匿名 says:

    日本が相対的に男女不平等かどうかは知らんが、
    今回急に下がったのは統計のミスだったようだ。

  5. 匿名 says:

    平等平等言ってる国の方が不自由そうなのは何故なんでしょうね。
    逆に男の人の方が差別されてるみたいで可哀想なんだけど。

  6. 匿名 says:

    そんな事は前から日本の女性はしっている。だけど国内では同じように声を上げる人は多くない。差別の少ないと言われている国の人より満足度は高いのではないだろうか。

  7. 匿名 says:

    まずインドに言えやクソガイジン

  8. 匿名 says:

    これと同じ集計で女性の満足度は世界上位だった
    専業主婦って海外ではセレブしかできないことで
    日本の暮らしはやっかまれてる
    あと資本至上主義からもね

    • 匿名 says:

      欧米だと病弱でもないのに、働きに出ないと引きこもり扱いされて異常な人扱いされる。
      あと現実問題、家計は夫婦別なので、妻は夫から小遣い貰えない為、嫌々ながら働きに
      出るしかない。

  9. 匿名 says:

    女は楽してるから

  10. 匿名 says:

    息子嫁は結婚してすぐ仕事辞めたわ。
    高学歴で上場企業勤務で、せめて子供できるまでは続けたら?と息子は言ったらしいんだけど。
    今は自分磨きをしているそうで、料理も習ってる。
    子供はまだしばらくいらないそうだ。
    必ずしも政府のせいじゃないよね、こんなの。

  11. 匿名 says:

    政治の話したら男であれ女であれ煙たがられるんだよなぁ

  12. 匿名 says:

    完全に平等ってどう考えても無理だよね
    体の作りが違うんだし
    やりたい仕事が性別によって
    断られるのは差別と言えるかもしれないけど

    受付とかは女性の方が
    話しやすいと考える人が多い気がするし、
    筋力とかの面で一般的には
    女性は男性より劣ると思うし

  13. 匿名 says:

    経済、教育、健康、政治?
    教育も健康も男女平等のはずだが、なんでこんなに低いんだ?

    • 匿名 says:

      政治は内閣の面子を見れば一目瞭然。
      フィンランド?は寧ろ女の閣僚の方が多かった。
      経済は女性経営者や役員が少ないからだろう。ただ今の40代以下は結婚せずに仕事してるかしても辞めなくなった世代だから、後10年もすれば順位も多少は上がるだろ。

  14. 名無し says:

    男女平等って、その人が望むなら同じくらいチャンスがあれば平等じゃないの?
    体力や知識や能力が違うのに、なんでも男女同率なら、逆に差別だと思います。

  15. 匿名 says:

    男が外に出て女が家を守るっていうのは、動物的本能というか人間を動物としてとらえたときの向き不向きとして合理的だから、社会全体の大まかな仕組みとしてはある程度は仕方ないとは思うし、日本では不平等の代わりに法律的にも社会的にも女性は守られてると思う。(社会的な守りを防壁とみるか檻と見るかは人によるだろうけど)

    ただLGBTしかり何事にも例外があるのでその例外を許容する社会を目指して欲しくて、何でもかんでも平等平等っていうのは非合理的なのは確かだし、マイノリティーのイレギュラーの幸福のためにマジョリティが不幸になってしまったら意味がない
    最近はノイジーマイノリティが特権を得てマジョリティが被害を被るパターンが多すぎて酷い、許容はあっても優遇はおかしい

  16. deleted says:

    え?海外は辛い仕事を女性に押し付けてるの?
    海外の女性は可哀想だねwww

  17. 匿名 says:

    ・女性が働いて家事と子育てを外注できるくらい稼げればいいけど、そこまで稼げない。
    ・日本人の求める家事のレベルが高い。食事は一日トータルで栄養バランスを考える、家計の管理、子供のお弁当、毎日洗濯とアイロンかけ、晴れの日は布団を干すetc

  18. 匿名 says:

    本当に平等を目指したら放棄しないといけない特権の方がデカイからw

  19. 匿名 says:

    外野が何と言おうが日本は世界で一番男よりも女のほうが幸せと感じる国だし
    ジェンダー不平等指数は22位で女性が暮らしやすい社会なんだけどね
    男性だって管理職すすんでやりたがる人多くないし
    オリエンタリズム丸出しの上から目線は勘弁してほしいよね

  20. 匿名 says:

    日本の男性はある程度稼げると、家では何もせずゴロゴロしたいタイプが多い。
    うちの父親がそうなんだけどw

  21. 匿名 says:

    これ、女の子の高校進学率50%以下で間違えて計算したせいらしいぞ?
    んなわけあるかよ
    大喜びしてる連中全員馬鹿ってのが浮き彫り

  22. aq says:

    平等々と言ってる国が、経済も治安も悪いのは何で!?

  23. 匿名 says:

    まあでも、夜ひとりで歩ける国なんだよなあ
    ガイジンさんらの国は歩けるの?たぶん死ぬよねw

  24. 匿名 says:

    専業主婦率が高いと順位が下がる欠陥指標ランキング
    日本の順位上がるとフェミニズム団体が抗議して下げさせることでも有名

  25. 匿名 says:

    実際のところ、ランキング上位ほど問題を多く抱えている社会だとしたら面白いね

    • 匿名 says:

      実際そうだと思うぞ。
      女性自身が政治家として解決しなければならない女性差別、格差が山積みで、男性に任せられないってことだよ。
      外国の男性はとにかく野心という名の欲望が強く、自分の為にしか行動しないから、特に政治家なんてトランプみたいなマシスム(男性原理主義)の塊のような男がやりたがる仕事だからね。
      だからたまにメトロセクシャルな男性政治家が出ると持て囃されるけどだいたいそいつらはアカだしね。

  26. 匿名 says:

    女性は総合職でも社会に出て日本企業のブラック労働に直面すると出世よりも寿退社を目指す方向にシフトするからだろ。
    自殺した東大卒のエリート女性の高橋まつりさんも「心が折れた」「金持ちおじさんと結婚して寿退職したい」とツイートしてたじゃん。
    日本の男は寿退職という逃げ道が無いので仕方なくサラリーマン続けて年功序列で出世してるだけってのが大半だろ。
    問題は労働環境であって男女の社会進出格差はその副産物みたいなもんだろ。

  27. 名無しk says:

    日本の女性で差別と文句を言ってる連中はごく僅か
    仕事に責任持たずお茶くみやコピー取りしてそこそこ給料をもらう方が楽だと知ってるから 騙され責任を持たされる立場になるほど馬鹿じゃない 日本の女性は賢いよ!

  28. 匿名 says:

    妻が夫の給料を全額管理してお小遣いとして渡すのがデフォの国って他にある?

    • 名無し says:

      フランスのお金持ちに嫁いだアナウンサーも、お財布は別で、奥さんにも稼いでもらいたいって読んだことがあります。
      だから時々、日本に来てはテレビなどの仕事をしていると。

      • 匿名 says:

        全然幸せそうに見えないよね。夫に対してビクビクして見える。まるでメイド。

        • 匿名 says:

          欧米では専業妻は夫が帰るときに美しく着飾って化粧してラブラブ、
          みたいなのを昭和時代の外交官夫人のエッセイで読んだんだけど、

          平成になってから、あれは財布の紐を旦那さんに握られてるので、
          妻は捨てられないように努力してるんだと聞いてびっくりした。

          私は女だけど日本は女性の地位高いと思うわ。

  29. 匿名 says:

    熟年離婚が多いのは確かだし、夫に家事や癒しという需要はなくて
    男に必要とされてるのは財力だけという点で悲しい国ではあるかもねw

  30. 匿名 says:

    やっぱり外国人の思考は異常な奴が多いなw
    あいつらの言う平等なんて基本見せかけでしかないのに。

  31. 匿名 says:

    これって、イルカの赤ちゃん、いじくり回して殺してしまった類の外人が書いてんでしょ?

  32. 匿名 says:

    みんなが言わんとする事もわかるが、やはり職場環境を整えないといけないのはあると思うぞ。
    一番は地方政治の所から変えないと、ってのはあるけど。

  33. 匿名 says:

    まず男女の学力差を見ろよ。トップクラスはほぼ男
    そして男は学力低くても肉体労働で稼げるが女性には無理という点な
    能力差を考慮せず結果の平等だけを求めるって普通に異常だから

  34. 名無し says:

    国会議員は激務だし、妊娠育児家事を両立するのは凄く困難だと思う
    お手伝いさんは必須だよね

    さらに国会内に託児所も無いだろうし、これから海外の大臣と重要な会議って時に、保育園から「お子さんが急な熱出しました、お母さんすぐ迎えに来て下さい!」なんて言われたらパニックだよ、誰か代理の人に頼むしかない

    男の政治家なら家と子供のことは全部嫁に丸投げですよハハハで済ませられるけどね

  35. 匿名 says:

    女性がみんな男と同じ競争社会で生きて行きたいって
    考えてるとは思えないけどなぁ
    働いてる女性たちに出世意欲がどれほどあるかデータってあるのかな

  36. 匿名 says:

    ルワンダみたいな内戦で男性不足になった国が上位になってしまう
    調査なので余り深刻に考える必要はないかと
    女性の社会参加に重点が置かれ過ぎて現実とマッチしてない様に感じる

  37. 匿名 says:

    ノーベル賞受賞者の男女比率は圧倒的に男が多いがこれって問題ないの?
    女性枠を設けて、くだらない発見も受賞対象にしたほうがいいんじゃないの。

  38. says:

    男が女にラクさせたがると指数はさがっちゃう
    ヒモが増えるとととたんに男女平等指数は良好化するよ
    しょせんそんな指数なんだよ。

    • 匿名 says:

      中南米や東南アジアみたいに男性が働かないでブラブラしていて女性が働いて家計を支えている国は日本より順位が高いよね。

  39. . says:

    女性が優遇され過ぎてるんだから、平等もへったくれもないんだけどな

  40. says:

    治安が悪いと防犯グッズ製造業に勤めたり
    婦人警官になって女性が働き出す
    そうなると男女平等指数は良好化してしまう
    治安よくてあくせく女性が働く必要がなくなると
    この数値は悪化してしまうという不条理・・・・・

  41. 匿名 says:

    うーん、日本の場合は外国人みたいにガツガツしてないんだよね。
    現状を変えるために自分が先陣を切っていきましょう、みたいな人が。
    特に女性は。
    誰かが立ち上がって変えてくれればいいな、っていう。

    男性も男性で、はなから女性をバカにしてフラットな目で見ないからね。
    年配ほど。

  42. 匿名 says:

    ワイも働きたくないですよ?

  43. 匿名 says:

    相変わらず自己便宜のくだらないコメントだらけだな。日本が落ちていくのは間違えなくあんたらの害悪だよ。
    順位が落ちたのは男女差別が酷くなった訳じゃないが女性や若い人が能動的に活躍するシステムを怠ってるんだよ。
    言い換えりゃ世界は頑張ってるんだ。
    そしてこの動きは経済のグラフとピッタリ符合する。
    世界は経済力上がっているが日本は落ちてないが停滞してる。
    男女問題だけではないが俺たちが社会を動かす気がないと日本の活力はどんどん削がれるぞ。

    • 匿名 says:

      疑似相関ですね。経済の停滞はデフレ不況に対する日銀と政府の失政に過ぎないので。インフレと失業率は関連してますので、景気が良い=失業率が低下、結果的に女性の就業者が増えるというのはありますが。

      それに女性が生活しやすい国ランキング17位、ジェンダー不平等指数が世界22位で他の指標では特別悪い数字ではないです。
      女性の社会進出の美名の名の下に、男性よりも女性の方が幸福度が高い国1位なのにも関わらず(世界価値観調査より)、望んでもいない女性を無理やり社会に放り込んで不幸になれとおっしゃるのですか?

    • 匿名 says:

      だからなんだって話
      自分だけで頑張ればいいのでは?

  44. 匿名 says:

    スイスの自己満足に付き合う必要はない
    性格差が人数の差で埋まるという下劣な考えは性差別の意識が根幹にあるからだろう
    スイスの未開で杜撰な性犯罪に対する緩い刑罰を見てごらん
    スイスはおかげでレ○プ大国だ、それこそ女性を軽視してるからだろ

  45. 匿名 says:

    では海外で日本女性のトップが居ないのは性差別と人種差別の両方か?

  46. 匿名 says:

    これね、海外だと女性が社会進出しないとやっていけない社会事情があります
    日本の場合は労働力不足からの今以上の女性の社会参加に期待が持たれてる現状で
    男女平等で言えば年々改善されています
    海外の事情と日本の事情は違うので一概にこの指数を鵜呑みにする前に色々
    調べてみると良いと思いますよ

  47. 匿名 says:

    そもそも平等がいいと盲信してないからな
    公平であることは大事だけど男女で違いがあるが明らかなのに事細かく平等にするのは逆に歪だわ

  48. ななし says:

    結果を平等にするためプロセスを曲げるのは逆に平等だよ。

  49. 名無し says:

    25:海外の反応を翻訳しました : ID:
    >>24
    いまは21世紀なんですが?
    今時そんなことやってる人いないよ

    そうだよ。もう21世紀だよ。
    外人様もそろそろ成長したらどうですか?
    アジアやアフリカ、南米を植民地にして
    自分達の価値観を無理矢理押しつけていた時代から
    まったく成長してないですよね。

  50.    says:

    欧米人:俺たちの価値観が正しいから従え~

  51. 匿名 says:

    男女平等の弊害は少子化なんでこんなもんに踊らされるなよ
    国が亡びるわ

  52. 名無しの権兵衛 says:

    欧米の男女平等はく.そ
    あんなの真の男女平等とは言えない

  53.             says:

    男女平等の話で「レディーファーストって何?」って外人に訊くと
    「それは別だ」と答えるんだよw

    これが欧米の男女平等w

  54. 匿名 says:

    そりゃ日本は男女平等じゃないよ
    女と男が同じ事したら叩かれるのは男の方だし
    女性なのにって理由で男性差別がまかり通る国それが日本

  55. 匿名 says:

    日本よりランキングが上で日本より暮らしやすい国がいくつあるんだよ
    しょーもな

  56. 匿名 says:

    ベビーシッターとかハウスキーバーを低賃金の移民に押し付けて、
    女性の社会進出が―って言ってる国もありますよね。
    現代でも奴隷を使っている、そっちの方が問題では?

    まぁ、日本は公務員と一部の高給取り以外、総奴隷化の真っ最中ですが。
    自分が奴隷だから、奴隷を雇えないというw

  57. 匿名 says:

    女性の方が長生きして年金貰うんだからもっと働いて稼いでもらわんとな

  58. 匿名 says:

    元コメで、建築現場の男女比率は?に、黙れ、で返しているのがこの問題の答え

    欧米はキャリアと現業職は入る時から違うから、現業職に女が少なくてもキャリアに女が多くてもシステム上、何らおかしくないが、横並びスタートで現業職に女が少ないのにキャリアにだけ女が多かったら、それこそ差別以外の何物でも無い
    そして、現業職を目指す女が少ないのは、欧米も変わらない

  59. 匿名 says:

    稲田さんや高市さんのような優秀な人が
    残念ながら少ない。高市さんはNHKや民放
    から性犯罪の温床であるアニメを排除する
    ために奔走してくれてる。
    前回の総務相時に達成できなかった
    深夜アニメ枠の廃止を必ず実現して
    くれるはず。

    • 匿名 says:

      なぜ日本にマウントとる記事で、日本下げのために敢えて性犯罪を持ち出してきて、治安の良さという相手の土俵で戦ってしまうという最悪の選択をするのだろうか。
      出羽守ユートピアの北欧とカナダが逆にフルボッコされる未来しか想像できない。

  60. 匿名 says:

    触手にやられるのは殆ど女の子
    男の子も触手にやられるべき( ̄ー ̄)

  61. 匿名 says:

    これ計算ミスじゃね?っていう話が出てるよ

  62. 匿名 says:

    性差ってのは必ず付きまとうもんだから適材適所で良いだろ
    女性が優れているのもあるんだから

  63. 匿名 says:

    平等であることと豊かである事は別だよ。
    そんな事もわからないから、手段が目的化するんだよ。
    男と女という基本的な違いから生まれる役割分担とか適材適所を差別としか考えられないやつらの平等なんて全く意味がねぇわ。

  64. 匿名 says:

    外国のことわざ風に言えば、スープを飲むのにフォークを使おうとするぐらい馬鹿な話。

  65. 匿名 says:

    どう考えても採点の方法がおかしい

  66. 匿名 says:

    アホな女がフェミの理屈を信じ込んで不幸な喪女になり
    賢い女は女の魅力を磨いて男からカネを巻き上げる
    こういう現象は欧米でも普通にあるだろう
    そして喪女がひがんで賢明な女を罵倒する、と
    その罵倒の声が高い国ランキングだな、低い方が名誉である

  67. 匿名 says:

    男が子供産めるようになってこそ平等だろ。
    出来ない以上差が有ることを認め、適任の職で稼げばいい。
    同じにしようとする方がオカシイ。

    • 匿名 says:

      本当にそう 何の為に神様がわざわざ男と女なんて創ったんだ
      性差を無視した男女平等なんて、神様の意志に反してるんじゃないのかね?

  68. 匿名 says:

    旦那の方が稼ぎが良くても実際にお金を使えるのは奥さんなんだけど
    世界の人々は知らんのかな?

  69. 匿名 says:

    3歩下がって後ろを付いて来てるんだけど、旦那の首には首輪が…

  70. 匿名 says:

    日本のカーチャンは忙しいからだよ。
    子供のランチにリンゴ持たせるような国じゃないから。
    和食や清潔さで日本文化の手間と細やかさを褒めそやすくせに、それを一般家庭で大抵の女の人がやってると考えられないの何故?
    働きたい女性もいるけど、正規なら家事は外注か親か手抜きになる。最新家電も名前のない家事はしてくれない。
    家族の衣食住を日本基準で整えたくて家事を選ぶ女性なんて、まさに日本人じゃない。
    遅れてるとか言われたくない。

  71. 匿名 says:

    これって女性議員の数とかを指標にしてるらしいね。
    日本はそもそも女性議員になろうなんて女性がいない。
    なりたくてなれないのではなくて
    なろうとする人の数がそもそもいない。

  72. 匿名 says:

    基準がおかしいんだよw
    西洋のようにならなくても日本はやって行けるw

  73. 匿名 says:

    てかさー何を基準に言ってるの?平等って何?私は女だけど
    旦那仕事大変だなーって思う夜中まで働いて… お疲れ様ありがとうって思ってる私にはできないから
    私はちょっと働いてご飯を作るのが仕事 旦那はガッツリお金を稼ぐ担当
    向き不向きがあるでしょう?我が家はそれで上手くいっている
    日本の女性は同じような考えの人が多いのでは?平等にされたらむしろ困るわw

  74. 匿名 says:

    男女格差w
    日本のサラリーマンのほとんどは嫁に財布握られて月3万くらいの小遣いしか貰えず働かされてんのに
    日本はむしろ男の方が差別されてるんだよ
    今は女にちょっとでもなんか言ったらハラスメント扱いだけど男はハゲとかデブとかチビとか言われ放題だしな

  75. 匿名 says:

    男にしか出来ないこともあるし女にしか出来ないこともある
    日本はうまくそのバランスをとってやってきてるんだよ
    経済も日本以下、治安も日本以下の連中にとやかく言う権利はない

  76. 匿名 says:

    仕事をしていないと家に閉じ込められて社会と接点がなくなるっていっている馬鹿がコメントしていたけどどこの中世の人なんだ(笑)
    そんな国こそ問題だよな。
    日本の場合、働いている旦那より奥さんの方が社会性があり、世界が広いことが多い。
    文化的な活動や習い事、スポーツ、ボランティア、結局趣味を追及し過ぎて仕事にしてしまう女性もいる。
    生活の為、家族の為だけに仕事をしているほとんどの男性より人生を楽しんでいる。

    • 匿名 says:

      男性もそういう生き方をしたいけど男だからって才能のある選ばれた人間しか許されない。
      道楽者って謗りの対象になる。芸人やミュージシャンにたまにいるけどね(笑)

  77. 匿名 says:

    イスラムみたいに強制的に進出を阻んでるわけではない
    これで日本はちゃんと回っているんだから
    クソ外人どもにとやかく言われる筋合いのもんじゃない

  78. 匿名 says:

    欧米の偽善的価値観の押し付けによる下らないランキングに何の意味があるんだよ馬鹿馬鹿しい

  79. 匿名 says:

    赤道付近の国でない限り最高神は太陽。
    日本の最高神である太陽神は女神。
    ヒミコも女性。

    文明開化で西洋の文化取り入れた時に凄く男尊女卑だったので
    一時的に影響受けたけど、すぐ(ていうか100年くらいで)脱出した。
    明治~昭和初期以外は日本女性の地位は外国と比べても高いよ。

  80. 匿名 says:

    生活が安定していて平和で満足しているから、政治に興味ないんでしょ。そういうもんよ。不満いっぱいなら政治に興味持つだろうし、女も私たちがなんとかしなくっちゃとか思うだろうけど。なんで男女同じことしなきゃなんないの。アホみたい。

  81. 匿名 says:

    > 国の文化や経済のレベルを考慮せず、単純に「男女差」に着目してランキングしている。

    これ、母集団無作為に抽出しないと統計的に意味ないだろ。分かりやすく例えれば「相撲取りに女性がいません」=差別だ! 並みに無意味な調査だよ。

    「男女が性別を理由に希望する職に就けない」、「母集団の選択方法が明示されている」この二つを満たさないと統計的に信頼性があるかどうかすらわからない。

  82. 匿名 says:

    男女平等()は手段が目的になってるダメなパターンでしかないね…

  83. 匿名 says:

    同意しないコメしかないなw

  84. 匿名 says:

    そもそも欧米は何を持って男女を平等とするのか?
    同じ仕事を同じ時間やらせて同じ給料ってこと?
    その仕事量に差があったとしても?
    能力で仕事を分けてきた結果を差別というのは、それこそ優遇措置という差別そのものではないか
    手心加えた平等こそが不平等なんだよ
    平等にするからこそ、結果は不平等になるんだ

  85. 匿名 says:

    ランキングの算定基準が狂ってるのでどうしようもない。

  86. 匿名 says:

    無痛分娩とかは早よ主流にしたれと思うが
    こういうランキングは上位になりたい国が意図的に作ってるとバレてるから
    現実は日本より欧米の方が服装に気をつけろだのブランドは持つなだの安全と言えない

  87. 匿名 says:

    家のこと全部やると社会から隔絶される?
    買い物も行かず、子供の教育関係でも外に出ないってか。
    どこの国だか知らないが、よそでそういう国があるのか?