海外「これを日本では”Hikikomori”と呼ぶんだ」働いてないの!? 見ててすごく悲しい気持ちになるよ・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

In Japan, they call it Hikikomori.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本ではこれを引きこもりと呼ぶ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

6、7年前に学校で引きこもりについて書いたことがある。
調査をして、2011年の津波と引きこもり人口の関連性を調べたんだ。
津波の後、彼らの人生、復興の目的を見出して明らかにたくさんの人が部屋から出てきたんだ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
君の文章のリンクを提供してくれるかい?
それか、君が使った参考文書を簡単に紹介してくれるとしたらすごく興味がある

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

公平を期するために言うと、日本ではワンルームの家でこれが彼の持ってる全てのものの可能性もある

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
だとしてもこんなに散らかる理由はない。窮屈でも整理することはできるよ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

彼がパソコンの使い方はすごく居心地が悪そうに見える。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
彼のポーズだと首を痛める

8海外の反応を翻訳しました : ID:

「日本では僕は理解してもらえる」全てのキモオタはいつもこうだ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
え?引きこもりは基本的に日本で社会から落ちこぼれた人だよ。それに一緒に住む人が引きこもりならそれを恥じる

10海外の反応を翻訳しました : ID:

フィンランドでは彼らのことをヒッキーって読んでいて彼らの巣のことをヒキコメロって呼ぶんだ。意味は「汗ばんだクローゼット」

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
わあ、どうやったらこんなに遠い場所同士でこんなに似た言葉があるんだ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
実は最初これはフィンランド関連の投稿かと思った。 hikikamariに見えたからね。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

物理的にこの空間にいることは耐えられない。汚い部屋は幾つか見てきたけど、これは閉所恐怖症を引き起こしそうだ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

面白い事実: 日本はかつてこういう人がたくさん存在してることを理由に経済不況に陥った

15海外の反応を翻訳しました : ID:

素晴らしい山積みの構成だ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

彼らは働いてないのかい?それと、日本のアパートには、居住者がこんなに部屋を汚せないようにするガイドラインとかはないの?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

少なくともパソコンのマウスが6つは見える

18海外の反応を翻訳しました : ID:

見ててすごく悲しい気持ちになる

19海外の反応を翻訳しました : ID:

正直この狂気はなんか素晴らしいレベルだ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

彼がいつもそういう風にパソコンを置いてるんだとしたら、身体的にかなり苦痛なはずだよ。他における場所もなさそうだけど。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

フィンランドでは”Hikikomero” って呼ぶんだ。ほとんと日本語と同じだね

関連:

海外「日本は若者を異世界に送るのが流行っているんだよ!」日本の引きこもり問題に対して外国人から様々な声が

引用元:reddit

コメント

  1. ななしさん says:

    なんで外国の男たちって、 日本の労働時間、未婚率、セックスレス、少子高齢化、人口減少、自殺率、引きこもり、ホームレス、性犯罪、女性差別、LGBT の話題が好きなの?

    0
    0
  2. 匿名 says:

    俺なんて休みの日に出かけることなんてほぼないし、昼間から酒飲んで猫の相手してネットしてゲームして終わりだ
    働いてたってそんなしょーもない休日の過ごし方してる引きこもりみたい奴もいるんだよなー

    0
    0
  3. 匿名 says:

    欧米の失業率考えたら悲しいのはどっちかな

    0
    0
  4. 匿名 says:

    就労経験の無いヒキオタニートは人間のクズ
    親が死んだらホームレスか犯罪者
    役所はニートや引きこもり程度で生活保護の認定は下さない

    0
    2
  5. 日本 says:

    人間のクズとかそんなん書いてやるなよ。心の病を抱えている人達も多いのに。今時そんな事も理解せず人間のクズとか書いてしまう君こそが人間のクズなんだよ。

    3
    0
  6.   says:

    フィンランド語と類似語があるのが不思議すぎる

    0
    0
  7. 匿名 says:

    「引きこもり」って日本語で引っ込んでこもるって意味になる
    そして略して「ヒッキー」って言ってた

    フィンランドはどういう経緯で「Hikikomero」って言ったんだろう?
    フィンランド語でも意味が成り立っているし…

    どっちかの言葉が海を越えて渡ったのかな?
    こういうのおもしろい

    0
    0
  8. 匿名 says:

    あっ冨樫

    2
    0