海外「家の中で靴を履いてるの気持ち悪い! やってるのアメリカ人だけでしょ?」→定期的に家を掃除すれば問題ないだろうが!! 外国人の土足文化

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Wearing shoes inside the house is gross

1海外の反応を翻訳しました : ID:

家の中で靴を履くのって気持ち悪い
一体全体何でいつも履いてる靴を家に帰っても履き続けるの?
都市に住んでいるなら特に靴が運んでくる細菌は物凄い量だよ。
もし快適さが理由で靴を履くことを好むんだとしたら、家の中だけで履く靴を持てばいいじゃない。
例えば日本人は家に汚さないために家に入るときに靴を脱ぐんだ。
それに家が木の床じゃなくてカーペットの床だとしたら、どれだけ靴を履くことが汚さに直結してるか考えてみてよ。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

家の中を靴で歩くなんて、考えられないよ。

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

3海外の反応を翻訳しました : ID:

これって普通のことだと思ってた。
僕は細菌恐怖症ではないけど、いったいどんな人間が家の中で靴を履き続けるんだよ。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
サイコパス

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
アメリカの白人

6海外の反応を翻訳しました : ID:

大半のアメリカ人は室内でも靴を履いてると覆う

7海外の反応を翻訳しました : ID:

家を出る少なくとも1、2時間前には靴を履くよ。準備できたって気持ちになるために。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

定期的に家を掃除すれば、問題にならないよ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

ここでは靴を脱ぐのは常識だよ。
雨がたくさん降るし、誰もカーペット中に濡れた足跡が残るのは嫌だからね。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

ニュージーランドに住んでる。ほとんどの床はコンクリートで、真面目に素足には固すぎる。だから多くの人は靴を家の中でも履き続けるよ。それに多くの家は隙間風にさらされている。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
君は倉庫に住んでるのかい?Wellyでは靴を履いてる人なんて見たことないよ。
もし履いてるとしても室内用のスリッパだ。
それにコンクリートの床もガレージ以外では見たことない。
ほとんどカーペットか木かタイルだね。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

靴を脱ぐ習慣は日本に限ったことじゃないよ。これはアジアの習慣で、靴とかサンダルとかを玄関で脱いで、家の中ではスリッパを履くんだ。人が家の中で靴を履いてるといつも混乱する。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
これはヨーロッパでも一緒だよ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
それに一般的に中東でもそうだよ。少なくともサウジアラビア、シリア、ヨルダンではね。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
カナダでもそうだよ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

君も完全には理解してないよ。最悪なことは、君が明らかに裸足で、玄関横にたくさんの靴が置いてあるにもかかわらず、人々が家に入るときに自動的に靴を脱がないときだよ。それでなぜか僕が彼らに靴を脱ぐようにお願いする羽目になるんだ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

アジアじゃどの家庭でも靴を脱ぐけどね。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

スウェーデンは常に靴を履いてるよ。
学校でも家でも

19海外の反応を翻訳しました : ID:

アジアで育ったアジア人として、西洋の映画で見るような光景には考えさせられていたよ。
どうして靴のまま家に入るんだろうって

20海外の反応を翻訳しました : ID:

これするのってマジでアメリカ人だけだと思うよ。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    だから白人の足は臭いんだよね。

    0
    0
  2. 匿名 says:

    家の中でも土足は悪習だと思うね

    0
    0
  3.   says:

    NHKの「世界ふれあい街歩き」観てると、ヨーロッパでお宅訪問すると大抵靴脱いでるね

    0
    0
  4. 匿名 says:

    独り暮らしだからたまに家に忘れ物して面倒で家を土足で歩く事あるけど
    一回歩いただけでも結構床汚れるぞ

    0
    0
  5. 匿名 says:

    よかった、世界的には自分の家で土足なほうが可笑しいんだな。

    0
    0
  6. 匿名 says:

    外で何を踏んだかわからに物で家の中を歩き回る
    考えただけで恐ろしい

    0
    0
  7. 匿名 says:

    家の中でも土足ってのはよく知られた事なので映画で見ても驚かなかったけど、なにより驚愕したのはベットの上でも靴はいたままゴロゴロしてるのを見た時かな。
    まじで汚いにも程があるだろ。

    0
    1
  8. 匿名 says:

    靴のまま家に入るのは
    アメリカだけの習慣なのかね?

    昔映画でアメリカ人が靴のまま家に入り靴のまま外へ。
    憧れたもんだ、。

    0
    0
  9. 匿名 says:

    靴が好きなら家専用の靴に履き替えればいいのにな

    0
    0
  10. 匿名 says:

    全然関係ないけど12のスリッパ履きやすそう…
    欲しいwww

    0
    0
  11. 匿名 says:

    銃乱射事件も主にアメリカだし、原爆投下もアメリカだけだね

    0
    0
  12. 匿名 says:

    日本でも、土間の上は土足のままだけどね
    つーか、家の中では靴を脱ぐけど、ビルの中では土足だな
    上がりかまちと呼ばれる境界線が無い文化なだけのような気が

    •    says:

      なるほど、たしかにビルの中では靴を脱がない。そう考えればアメリカ人の感覚も分かる気がする。
      でもそれでベッドに寝転んだり、たとえ床であってもそこに寝転がったりするわけだからなぁ。やっぱり家の中での靴はあり得ないわ。

      1
      0
    1
    0
  13. 匿名 says:

    外人が昔から靴脱いでスリッパ履いてたみたいに言うの笑えるわ
    そもそもスリッパが日本発祥だろうが
    お前ら外人に困った日本人が作ったんだよ

    0
    0
  14. 匿名 says:

    時代は変わるもんやね…
    数世紀前までは、今以上に欧米の価値観中心の世界でもあったから「靴を脱ぐのは、人前で下着になる様なもの」として、恥ずべき行い扱いだった。

    だから、日本を始めとした他国は未開扱いされていた程…
    (因みに、実は昔の中国も室内靴文化圏だったりする。”纒足”なんかがいい例)

    それが今では逆転に近い状態にあるし、欧米諸国内からも非難の声が上がるなんてね…

    0
    0
  15. 匿名 says:

    中国も脱がないよな

    0
    0
  16. 匿名 says:

    いや、イギリス行ったけど、室内で靴はいてたぞ

    0
    0
  17. 匿名 says:

    室内が外と同じ国は、家の中で犬を飼う。
    それを知らずにマネをするアホな国がある。

    0
    0
  18. 名無しさん says:

    日本文化が世界を席巻する!!!

    0
    0
  19.             says:

    日本だと玄関開けたら家に上がるのに1段高くなってるから明確なんだよな、北海道あたりだと玄関開けたらもう1回扉開けないと中に入れない作りになってたりする小さいエントランスみたいな感じ

    向こうは同じ高さだから玄関無いのと同じなんだよな、扉開けたらいきなり部屋、根本的な違いがある

    0
    1
  20.     says:

    汚い公衆トイレや地下鉄の駅に入ったり、犬の糞やゴミが散らばる道を歩いた靴で家の中に入るのは抵抗がある。
    常に掃除すればいいというけど、毎日掃除するとしても嫌だ。
    しかもアメリカ人はそんな靴を履いたままソファーに足を乗せて座ったり、ベッドへ横になったりするんだから信じられない。

    0
    1
  21. 匿名 says:

    アメリカ人の家に住んでた時自分の部屋の前で靴を脱いでから部屋は行ってたな
    数年住んでたけどやっぱ慣れなかったな。でも靴脱ぐ家もあったな、日本人も脱ぐんだろって?聞かれたことあるよ

    0
    0
  22.             says:

    最近こう言う反応系でオージーだかキーウイだかが裸足で外歩いてるってんでアップされてたけど、逆の外人も稀にいるんだよw

    0
    0
  23. 匿名 says:

    まあでも昔の映画では宮廷にハイヒールで入ってダンス踊っているからアメリカだけではないような気がする
    一階だけが靴を履いていいのかとも思うが普通に靴で階段上がっているし、部屋の中で靴を履いている絵も多いしな
    昔のアニメの「リボンの騎士」でも靴は脱がないな
    もし外国人(西洋およびアメリカ)が靴を脱ぐというならいつから変わったのか知りたいな

    0
    0
  24. 匿名 says:

    我々靴脱ぎ文化圏とは床(家屋)の概念が違うんだと思う。
    屋根と床があって家屋となる靴脱ぎ文化圏に対し、屋根のみで家屋となるのが靴のまま文化圏なのではなかろうか?

    イギリスでは2階を1階と呼ぶし、英語でもroofを逆さから見ればfoorでほぼfloorではないか。屋根ががあって初めて「床」たりえたのだろうと思う。その傍証としてかの地では1階をグラウンドと呼ぶ。

    0
    0
  25. 匿名 says:

    外と変わらないような家に最近まで住んてたような国は、基本土足文化なんだろう
    中国なんかも割と土間みたいになってる家が多くて土足な印象あるし、アメリカなんかは開拓時代は粗末な小屋に住んで室内に毒蛇が入って来たり、土足である合理的理由があったんだと思う

    0
    0
  26. 匿名 says:

    そもそもスリッパが明治時代の日本の発明という時点で
    日本以外の世界中が土足文化という現実

    0
    0
  27. モモ says:

    アジアは欧米諸国に比べて非常に湿度が高い。つまり汚れた靴のまま家の中に入れば、即座に病原菌に感染しかねないし、家じゅうにカビが生える原因にもなる。湿度の低い国ではそこまで神経質にならなくても、大丈夫だろう。だいたい玄関の仕切りがないから、なんとなくそのまま家に入っても問題ないような気になってしまう。ただし靴のままベッドに寝そべるとか、子供がソファに上がるとかは絶対に嫌だ。

    0
    0
  28. 匿名 says:

    ずっと靴はいてて疲れないのかね

    0
    0
  29. 匿名 says:

    シドニーに行ってみろ。
    裸足で街歩きまわってる奴見かけるから

    0
    0
  30. 匿名 says:

    アメリカ人は小さい頃から自分で掃除洗濯しない。汚れ仕事は出稼ぎメイドや清掃員の仕事。彼らの仕事を奪わないように汚してあげてるんだよ。こんな主張じゃない?
    海外旅行行く時は室内履き必ず持っていくわ。

    0
    1
  31. 匿名 says:

    汚れた地面に落ちたハンバーグはもはや食物ではない
    掃除しても元には戻らないのだ

    0
    0
  32. 匿名 says:

    アメリカ映画で、靴履いたままベッドで寝るシーンとかあるけど
    マジで汚いわな

    0
    1
  33. 匿名 says:

    >定期的に家を掃除すれば、問題にならないよ。
    そんな訳あるか低脳w 普通に考えて鳥猫犬死骸等を踏んだ雑菌最近だらけの靴で部屋の中を汚しておいて定期的に掃除すれば問題ないとか物理的に不可能だろ。
    人一人が外から帰る毎に掃除してるって言い張るんなら可能だが、それやるなら120%日本より数十年の文明退化が起きる。一日の何割を掃除にあてるんだか。

    0
    0
  34. 匿名 says:

    ベッドの足元部分にだけカバーがあるのは
    靴のまま寝れるようにと聞かされて意味がわからなかった

    0
    0
  35. モモ says:

    ヨーロッパ在住。服を試着するとき、こちらの人は床に裸足(靴下履き)になるらしい。試着室はそのまま床で、仕方ないから私も靴を脱いで試着する。みんなが靴で入るところだから「足汚れるなあ」と思うと、どうにももやもやするけど。

    0
    0
  36. 匿名 says:

    アメリカでゲームしながら土足床に寝落ちしたら大変なことになりそう。

    0
    0
  37. 匿名 says:

    靴を脱ぐというガキでも出来る動作一つで「定期的に掃除する」手間が相当に減るのに頑なにそれをしない非合理性よな。
    土間とかビルでは日本でも土足だとか意味不明な事を書いてる人がいるが、屁理屈すぎてどうしょうもないわ。

    0
    0