海外「日本の九龍城がなくなってしまった・・・」”あなたのウェアハウス川崎店”が11月に閉店、外国人からも悲しみのコメント

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Not your usual Japan pic. Anata no Warehouse, the famous video arcade in Kawasaki is closing down

1海外の反応を翻訳しました : ID:

今日はいつもの日本の写真とは違うよ。
川崎にある有名なビデオアーケード、「あなたのウェアハウス」が閉館したらしい

2海外の反応を翻訳しました : ID:

めちゃくちゃ悲しいニュース。前に行ったことがある。
優先して行って良かった!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
見てみたかったなあ。

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

先週行ってみたけど、香港人として行ってみることを誰にでも勧められると思った。1990年代初頭に解体された香港のスラム街、九龍城を元に作られたアーケードなんだ。看板として作るために香港から実際にアートを輸入もしてたんだ。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

誰かここを買い取ることはできないの?これは保存されるべきだよ!

6海外の反応を翻訳しました : ID:

これってもう既に破壊されちゃった九龍都市の唯一の名残を閉じるようなものだよ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

すごく素敵。これが私の家だったらいいのに。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
家にはちょっと無理があるよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

フィナルファンタジー7からそのまま出てきたみたいだ。安らかに眠れ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

旅程をグーグルで調べてて良かった。これが閉鎖した後に行く予定だったんだけど、早めにずらすことにした!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

まあ少なくとも11月17日まではまだ行けるよ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

なんでー!まだそこに行けてなかったし、2021年までは行けないのに・・・遅すぎた。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

なんてこった!先週行ったばかりだよ。弟と一緒にどうやってこんな場所が十分に収益を上げれるのか話してたんだ。きっとこれだけのものをカバーするのは相当大変だよ。こういう楽しい要素はものすごく余分に費用がかかってるはずだ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

これって何かのアートかと思った。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

絵かと思ってたわ!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

あー!
夫と二人で何年後かに行こうと思ってお金を貯めてたの!
私たちが行ける頃にまだあれば良かったのに泣

17海外の反応を翻訳しました : ID:

なんで閉店してしまうんだ?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

そんなー!!
これって九龍城に基づいてる場所だよね?行ってみたかったなあ

九龍城砦は、現在の香港・九龍の九龍城地区に造られた城塞、またはその跡地に建てられていた巨大なスラム街を指す呼称。広東語で「九龍城砦、又は九龍城寨 」ピン音「Gau²lung⁴sing⁴zaai⁶」と呼ばれてきた。 日本では九龍城砦を「九龍城」と呼ぶ場合がある。 ウィキペディア

19海外の反応を翻訳しました : ID:

すごく綺麗

20海外の反応を翻訳しました : ID:

素敵な写真。この場所のことは知らなかったし、もう行くことはないけど、それでも悲しい。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

ああ、来年行こうと思ってたのに。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に二回行ったけど、行くチャンスがなかったんだ。もう行けない。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

>>22
私は日本には行ったことがないけど、この場所にすごく行ってみたかったんだ

24海外の反応を翻訳しました : ID:

すごく悲しいけど、今年行っててラッキーだったと思う

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    川崎市ってあのヘイトスピーチ条例の川崎市やろ。
    別にどうでもいいな。

    1
    0
  2. 匿名 says:

    【TBS山口VS伊藤詩織 ここで事実関係をおさらい。ライダイハン記事との関係は?真実は???】

    2015年4月2日号(発売は前週) TBSワシントン支局長山口がベトナム戦争時の
    【韓国軍慰安婦宿】を週刊文春で公表(所謂一連のライダイハン事件報道)
    (TBSはこの報道に激怒、山口を日本に呼び戻し干すパワハラ?)

    4月3日 山口と伊藤、会食後ホテルに
    4月23日 山口がワシントン支局長から営業に(パワハラで降格??退社に追い込む)
    4月30日 伊藤が告発状を届ける

    この先は下品な争い

    1
    0
  3. 匿名 says:

    絶賛してるけど、言うて単なるゲーセンやぞココ。

    0
    0
  4. 名無し says:

    「言論の自由」を剥奪される事を何とも思わない市民とか、市自体他とは”違う”んだろ。

    0
    0
  5. 匿名 says:

    ケチな川崎日本市民だもの
    秋葉原や渋谷にあれば潰れなかっただろう

    0
    0
  6. 匿名 says:

    ゲーセンとして見たら微妙すぎだったから当然
    珍しさで行く客なんて金落とさねーし

    0
    0
  7. 匿名 says:

    そもそも朝鮮人に支配された川崎に、行く奴なんて居ないだろう

    0
    0
  8. 匿名 says:

    カワサキが気の毒

    0
    0
  9. 匿名 says:

    川崎ならしゃーない

    0
    0