海外「さすが日本人、健康的な生活をしているからこそだ!」ノーベル化学賞を受賞した吉田彰さんの投球フォームが美しすぎると話題に

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Nobel Prize-winning chemist, Akira Yoshino, throwing out a ceremonial pitch at Tokyo Dome yesterday

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ノーベル化学賞を受賞した吉田彰さんが、東京ドームの始球式を務めたときの写真だよ。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

フォームが良いな。この人には、ボールを投げてた経験があるんだろうね。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

「ポケモントレーナーのアキラがバトルを挑んできた!」

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

どういうつもりかさっぱり分からないけど、ボールがカボチャに換えられた写真があったわ。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
たいていの日本人は経験あると思うよ!
野球は日本で凄く人気があるし、キャッチボールは家族で楽しむものだからね。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

フシギダネ、キミに決めた!!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

やべぇな。俺より4倍も頭良くて、3倍も年とってて、しかも何だかんだで俺の2倍は運動神経良いだろ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
2×0はゼロだぞ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

じーちゃん、すげーわ。マジで。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

5つ星中の7つ星だ!だってさ、東京ドームなんだぞ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
東京で野球の試合を見たことあるけど、良い球場だと思ったよ。あと、人がめっちゃいた。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

この人は多分ピッチャーになりたかったけど、両親に反対されて科学者になったんだよ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
「物理学でも良いけどね、本当は甲子園に行きたかったんだ」

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
心の底からやりたいことをやらなけりゃ、ノーベル賞の受賞者にはなれないって。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

160km/h超えのシンカーが来るぞ!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

で、どうなった?ストライクか?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

見た瞬間、この人の事好きになった。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

絶対、昔投げてたことあるよね。どのくらいの速さなんだろう?速球で、変化球かも?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

僕が知りたいのは、このボールがどうなったかってことなんだよなぁ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

最高の写真だね。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

投げ方は文句なしだ。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

フィラデルフィア・フィリーズは彼を起用したらどうだろう。

フィラデルフィア・フィリーズは、メジャーリーグベースボールナショナルリーグ東地区所属のプロ野球チーム。本拠地はペンシルベニア州フィラデルフィアにあるシチズンズ・バンク・パーク。 ウィキペディア

23海外の反応を翻訳しました : ID:

研究室から出ることあるんだってことの方がビックリしたぞ。科学者は堅物だし、日本人って仕事中毒な人ばっかりだと聞いてたから、研究室で生活してると思ってたよ。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

カーブボールかな。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

めっちゃ軽快でスタイリッシュだな。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

リチウムイオン電池を発明してくれてありがとう。これからも技術革新を続けてくださいね。もちろん、その素晴らしい投球も!

27海外の反応を翻訳しました : ID:

初めて投げたわけじゃなさそうだな。

28海外の反応を翻訳しました : ID:

完璧なジェスチャーだよ。

29海外の反応を翻訳しました : ID:

サトシがポケモンをゲットしようとしてる所みたい。

30海外の反応を翻訳しました : ID:

ドームで投げてるの?5つ星の投球じゃん。

31海外の反応を翻訳しました : ID:

お年を召してるけど、正しいボールの投げ方を知ってるんだね。ミレニアル世代の人、とか?

32海外の反応を翻訳しました : ID:

彼の興奮が伝わってくるよ。

33海外の反応を翻訳しました : ID:

試合前に、物理学の講義してるみたいね。

34海外の反応を翻訳しました : ID:

ストライーーーク!

35海外の反応を翻訳しました : ID:

なるほど。まさに、これが始球式での投げ方ってことか、

36海外の反応を翻訳しました : ID:

野球選手を夢見た科学者が降り立ったわけだな。

37海外の反応を翻訳しました : ID:

アニメみたいだね。

38海外の反応を翻訳しました : ID:

野球の王子様だ。

39海外の反応を翻訳しました : ID:

スタジアム中を夢中にさせちゃったんじゃないかな。

40海外の反応を翻訳しました : ID:

Back to the Futureに出てくる科学者を思い出したよ。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    本当にいいフォームだなあ

    0
    1
  2. 匿名 says:

    吉「野」彰
    誰が間違えてんの?

    0
    0
  3. 匿名 says:

    水島新司先生の漫画から出てきたみたいだ

    0
    0
  4. 匿名 says:

    まあ正直このフォームは奇跡だと思うよ
    俺だったら70超えててこんな躍動感で玉投げられるイメージねーもん

    0
    0
  5. 匿名 says:

    当時ニュースで見てたけど、投球フォームがほんと綺麗だった。
    まじか!?って声でたもん

    0
    0
  6. 匿名 says:

    あの年代だと子供の頃草野球に明け暮れていたから
    バッティングやピッチングはある程度さまになってる

    最近バッティングセンターで高校生のグループが来ていたけど
    見ていたら全く球に目がついていかず空振りばかり
    たまに当たっても振り遅れで後ろへ飛んでいく始末だった

    0
    0
  7. 匿名 says:

    投げたポーズがはだしのゲンっぽいw

    0
    0
  8. _ says:

    惜しくもワンバンだったが、ふつうこういう場面では無難に山なりで投げるところを本気でストライク狙いに行くコースだったよねw

    0
    0
  9.   says:

    昨日テレビを付けたらちょうど独占インタビューやってたよ
    本当にいい感じの人だ
    どこの会社にいても慕われる上司だろう

    0
    0
  10. 匿名 says:

    にょほほ~とか言いながら投げてそうだw

    0
    0
  11. 匿名 says:

    確かに「ドク」に似ている。

    0
    0
  12. 匿名 says:

    子供の競技人口は2000年代中盤にサッカーに追い越されてるし
    中高の部活は2010年代序盤に追い越されてる
    少子化でどっちも人口減少は続いてるが野球は異常なレートで減っている
    TVでも中継されなくなったし
    日本ではオワコン

    0
    0
  13.     says:

    山中伸弥教授もランニングで有名だが、やっぱ運動は脳ミソに大事だな
    健康っていうよりバイタリティの維持に

    0
    1
  14. 匿名 says:

    吉野だよっ!

    0
    0
  15. 匿名 says:

    ポケモンのコラで笑った

    0
    0
  16. 匿名 says:

    >・・・振り遅れで後ろへ飛んでいく始末だった
    振り遅れたら当たらないか右方向へ飛ぶ
    後ろへ飛ぶのはタイミングは合っているが球の下側をかすっているから。
    小学生でも解る物理ですよ。

    0
    0