海外「日本人のヘイトスピーチを肯定してはいけない!」人種差別的な投稿をTwitterにしたとして、男性に罰金30万円が課される

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Man fined ¥300,000 for online hate speech

1海外の反応を翻訳しました : ID:

人種差別的な投稿をしたとして、
川崎市の男に罰金30万円が課されたらしい
人種差別投稿、罰金30万円 条例違反適用で川崎簡裁
 人種差別的なツイッター投稿で在日コリアン女性の名誉を傷つけたとして、川崎区検は28日までに、神奈川県迷惑行為防止条例違反の罪で、同県藤沢市の池田茂幸氏(51)を略式起訴した。川崎簡裁は罰金30万円の略式命令を出した。
 差別問題に詳しく、女性の代理人を務める師岡康子弁護士によると、ヘイトスピーチを巡り、迷惑行為防止条例で刑事罰を科すのは初。師岡弁護士は「犯罪としての処罰は一定の抑止力になるが、被害のごく一部しか立件されなかった。差別自体を処罰する法整備が必要だ」としている。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO53966140Y9A221C1CE0000/

2海外の反応を翻訳しました : ID:

この記事で取り上げられてるツイートは、
韓国人の存在に耐えられない、みたいなソフトなヤツだけど、
実際はもっとひどいこともツイートしてる

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
こんなの氷山の一角ってわけか

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

これは、あらゆる人間や属性に対する
ヘイトスピーチを排斥するための第一歩だと思う

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
ゆくゆくは、男性の女性に対する暴言もなくなるといいなあ
「女性差別」の画像検索結果

6海外の反応を翻訳しました : ID:

他人を傷つける恐ろしい発言は
これまで発言の自由のもと訴えられてこなかった

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
つまり、あんたはヘイトスピーチ肯定派ってこと?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
他人を中傷するような人間には存在してて欲しくないな

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
思想や発言が監視されるのはおかしいって言いたいの?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
ヘイトスピーチは少数派意見でもないし、
思想の自由で守られるべきものでもない

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
いかなる場合でも、人種差別は許されないよ
「人種差別」の画像検索結果

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
フリースピーチ→◯
ヘイトスピーチ→×

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
ヘイトの感情をこうやって他人にぶつけることが
条例で禁止されてるってこと!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

俺もこれからはヘイトスピーチやめよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

こうやってだんだん発言の自由が制限されていくんだ・・・

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
自由の国アメリカでは起こりえないことだ
「自由の女神」の画像検索結果

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
ヘイトスピーチはアメリカでも禁止されてるぞ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
アメリカ合衆国憲法修正第1条で表現の自由が守られてますので
アメリカ合衆国憲法修正第1条(アメリカがっしゅうこくけんぽうしゅうせいだい1じょう、英: First Amendment to the United States Constitution)は、アメリカ合衆国憲法で定められている条項で、国教の樹立を禁止し、宗教の自由な行使を妨げる法律を制定することを禁止した。また、表現の自由、報道の自由、平和的に集会する権利、 請願権を妨げる法律を制定することを禁止している。これは1791年12月15日、権利章典を構成する10の修正の1つとして採択された。ウィキペディア

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
正確に言うと、修正第1条で
ヘイトスピーチの権利が明確に保証されてるわけではない
ただ、いかなる発言であってもそれを禁止することは
個人の権利を脅かすことになると解釈されてる

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
発言や思想自体が違法になることはないけど、
今回のケースはヘイト的な発言で「個人を攻撃」したわけだから、
アメリカでも日本と同様に対処されると思う

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
その発言が他人の権利を侵害してしまったら、そうなるだろうね

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
アメリカももはや「自由の国」ではなくなりかけてるけどな・・・

23海外の反応を翻訳しました : ID:

よくやった!日本!

24海外の反応を翻訳しました : ID:

発言の自由は一体どこいったんだ
「発言の自由」の画像検索結果

25海外の反応を翻訳しました : ID:

この条例が細部までしっかり作られたものであることを祈る
そうじゃないと、すぐ誰かが抜け穴を探すから

26海外の反応を翻訳しました : ID:

表現の自由が保障されてるアメリカに移住しようかな

27海外の反応を翻訳しました : ID:

>>26
やめときな、アメリカはアメリカで息苦しいよ

28海外の反応を翻訳しました : ID:

この条例は日本国憲法に沿ってるのか?

29海外の反応を翻訳しました : ID:

全体主義の始まりだー!
全体主義とは、個人の全ては全体に従属すべきとする思想または政治体制の1つである。この体制を採用する国家は、通常1つの個人や党派または階級によって支配され、その権威には制限が無く、公私を問わず国民生活の全ての側面に対して可能な限り規制を加えるように努める。 政治学では権威主義体制の極端な形とされる。ウィキペディア

引用元:Japan Today

コメント

  1. 匿名 says:

    朝鮮人にも言ってやれよ

    0
    1
  2. 匿名 says:

    川崎市じゃなくて藤沢市かな。
    この犯人が二度と往来を歩けないように
    するのが私たちの役割@ミッション系学生

    • 名無しの権兵衛 says:

      凄い人権侵害だね
      ミッション系って人権弾圧集団なんだとわかりました

      • 匿名 says:

        ミッション系は馬鹿が大金払って行く私立だからそんなんばっかだよ

        0
        0
      • 匿名 says:

        クリスチャンって、昔から異教徒虐殺で有名だろw
        ミッション系のミッションって、神の教えを広める事だからな、
        邪魔なものは、十字軍宜しく排除する迄よw

        0
        0
      0
      0
    • 匿名 says:

      それは私刑。おぞましいにも程がある。

      0
      0
    • 匿名 says:

      犯罪予告ですね。

      0
      0
    • 匿名 says:

      犯罪予告ですね通報しました

      0
      0
    • 匿名 says:

      「往来を歩く」っていう表現は、日本人は使わないと思うので、韓国系クリスチャンの人かなと思います。
      問題は、ツイートした人には怒りがあるという事です。処罰するより先に、なぜ彼が怒っているのか確認する事が必要です。
      白丁という非差別対象である事が嫌で来日したのに、「強制連行された」と嘘を言っている事、戦後GHQ支配下で反抗できない日本に対して、朝鮮系の人達が日本人を殺傷することで竹島を占拠し、駅前の一等地を奪いました。その後もアメリカが「仲良くしなさい」と命令した事で、日本は最近まで朝鮮系の人達にヘイト行動を受けるのみで、反抗することができませんでした。そういう日本人へのケアが先に必要だと思います。
      先日、デビッド・ケイ国連「表現の自由」特別報告者が来日しました。人権の専門家ですが、彼はヘイトスピーチ禁止法による言論統制には、人権侵害の可能性もあると語っていたので、条例の制定は、川崎市議の勉強不足だと思います。それよりも根本にある問題を、無くさないといけないと思います。

      0
      1
    0
    1
  3. 匿名 says:

    日本に対してのヘイトはやり放題

    0
    0
  4. 匿名 says:

    それは犯罪予告という事でよろしいでしょうか?

    0
    0
  5. 匿名 says:

    日本人への差別は「表現の自由」朝鮮人への差別は「ヘイト」

    なにこれ。
    ナチスドイツもミデヤン人を虐殺してパレスチナを弾圧してるユダヤ人もビックリ。
    チベット・ウイグル・香港・台湾を圧制してる中国共産党は知らん顔。

    0
    0
  6. 匿名 says:

    この流れはそのうち暴動になりそう

    • 匿名 says:

      暴動とか野蛮なことする奴は日本から出ていって結構。悔しかったら民主主義で勝ってみろ

      0
      0
    • 匿名 says:

      暴動の前に「日本人差別」や「アメリカ人差別」で訴訟が起こるんじゃないの?
      ケントさんも動き出しているし、その内、在日の特定主義者が、が差別主義者と
      なる日も来るかもよw

      0
      0
    • 匿名 says:

      悲しいけど、ならないと思う。今の日本人は自己中心的なやつが多すぎる。自分の生活が第一で楽しく生きれればいいみたいなね。だから投票率も悪いし、韓国ミュージシャンのBTSにより母国である日本がヘイトされたのにBTS側を擁護し日本人を攻撃する日本人がいる時点でもう・・・ね。
      香港、台湾人は本当に素晴らしいと思う。今の日本にはあれだけのデモ活動は出来ないだろうね。中国によるサイレントインベージョンで沖縄が乗っ取られてるというのに・・・

      0
      0
    0
    0
  7. 匿名 says:

    日本に対するヘイトは綺麗なヘイトらしいからね

    0
    0
  8. 匿名 says:

    ほんと、ネットで発散できないってやべぇぞ。

    0
    0
  9. 匿名 says:

    在日特権を廃止しろ!

    0
    0
  10. 匿名 says:

    こうして極右が育つのでした
    マジで近い未来に戦争起こりそうで怖いわ

    0
    0
  11. 匿名 says:

    川崎市で作られた法律だよね。なぜ藤沢市に適用されるのかわからん

    0
    0
  12. 被害者の会結成! says:

    この男はこう書くべきだった。
    「我々日本人は韓国人による日本ヘイトにより心を傷つけられています!」とね。
    この男は被害者ポジションを取るのが下手。
    言ってる内容が同じでも、表現方法によって捉えられ方が180度変わってきます。
    まずは自分が被害者だというポジションを何がなんでもとりに行く事。これで川崎市もぐうの音もでないだろう。

    0
    0
  13. 匿名 says:

    これ法の不遡及に反してなかったっけ?

    0
    0
  14. 匿名 says:

    やりたい放題ヘイト行為をやられてやり返したら「差別」ですか。
    日本ってほんとアホだよなぁ

    •   says:

      同じ行為でやり返すのがそもそもアホだけどな
      誤解がないように言うが、だからといってヘイト規制に賛成なわけじゃない
      サヨクの反日も、それにヘイトで返すネトウヨも、一方だけ規制する自治体も、みんなアホ

      0
      0
    0
    0
  15. 匿名 says:

    ヘイトスピーチも言論の自由に含まれる。
    ヘイトスピーチが良い悪いが問題なんじゃない。特定の言説を権力で黙らせることが、特大の悪なんだよ。

    0
    0
  16. 匿名 says:

    川崎国は国民が自分の信念を自由に意思表示することさえ許されないのか?
    マジ狂った自治体だわ…

    0
    0
  17. 匿名 says:

    表現の不自由展で検閲だの言ってたけどヘイト規制もやりすぎれば検閲では

    0
    0
  18.   says:

    で、たかだか数件の自治体レベルのハナシよりも、韓国・中国・北朝鮮の70数年にも渡るヘイトの度を越えた国際的で卑劣な印象操作犯罪に対しては、何か無いの?

    ん?

    0
    0
  19. 匿名 says:

    神奈川ひどいなと思ったらそのうち大阪になって次は京都か北海道となる流れだな

    0
    0
  20. 匿名 says:

    誰かアメリカ人たちに日本人へのヘイトスピーチは処罰されないという
    頭のおかしい条例だと教えてやってくれよ

    0
    0
  21. ぽんた says:

    簡易裁判でしょw これからどんどん戦ったほうがいいよ。そのうち裁判官も頭がおかしくなってくるからw 日本人をバカにした条例だから。要は、日本人は朝鮮人に対して本音を言っただけで罰金だと聞こえる条例だなw しかも30万円だとw すごく偏った判決だなw これが日本人以外だったらスルーしたと思うw 日本人が言ったら罰金とか?w 日本人差別条例だと思う。 なぜ日本人が韓国朝鮮じんを嫌うのか?根本を全然無視し考慮していない。 個人に対してならば、既存の名誉棄損で訴えればいいんだよ。 

    0
    0
  22. ぽんた says:

    川崎市や大阪に日本人言論弾圧条例ができたのは、戦後70年も経って今だに在日韓国朝鮮じん問題(在日特権)を棚上げにしてきたことが原因。そして今日、ネットの普及で真実が広く知られてしまった。
    日本に居るほとんどの人が密入国者とその子孫。 本来ならば本国へ強制送還されるべき人達。世界中の国が強制送還してる。 日本だけが永住許可を出してるが、永久にとは言っていない。 外国の人たちも在日韓国朝鮮じんの歴史的経緯は知りません。 だから説明するとビックリする。 
    日本人だけの言論弾圧条例を作るより朝鮮進駐軍の蛮行などの記念館を日本全国に作るべきです。 韓国朝鮮じんが一番知られたくない事件の数々を。日本人も知らない人が多いから、一石二鳥でしょ。

    0
    0
  23. 匿名 says:

    なお、日本人へのヘイトは表現の自由だそうです。
    あっ、言い返しただけでも日本人はヘイトスピーチで捕まるのでヘイトや誹謗中傷を言われてもサンドバックになってください。
    デマを拡散されても日本人に訂正する権利はありません。

    0
    0
  24. 匿名 says:

    日本人が差別されています。
    人権派の皆さんはなぜ黙っているのでしょうか。

    0
    0
  25. 匿名 says:

    普通の日本人さん怒りの脱糞www

    0
    0
  26. says:

    いきなり殴りかかってきた害人に「日本から出ていけ」というと我々が罰せられるなんておかしいだろ

    0
    0
  27. 匿名 says:

    国民の発言が法の名の下に封殺される環境ができる前に声をあげなければ。

    0
    0
  28. ぽんた says:

    簡易裁判で略式起訴され略式命令を受け入れたら前科がついちゃうよ。自分の主張も言えないで前科持ちになるなんてアホらしい。 相手の弁護士(あっち系の弁護士だと思う)は、そこをついてきたんでしょw ヘイトスピーチだ。勝った勝ったと息巻いているw 裁判してこないと、見抜かれたのか?。 面倒だけど、裁判をやって自分の主張は言ったほうがいいと思う。 このくだらないヘイトスピーチ条例は、日本人がというよりも、まともな人間が主張すれば勝てると思うよ。たしかに何度も裁判所に行くから面倒なのはあるけど、これは裁判所の裁判官も相手も同じです。

    0
    0
  29. ぽんた says:

    川崎市や大阪市などで、日本人言論弾圧条例を作らず、既存の名誉棄損等で訴えればいいんだよ。ヘイトスピーチは許さないと言ってるのは韓国朝鮮じんだけだがなw 他の国の人達は、そんなに日本が嫌いなら自分の国へ帰ればいいと言ってるよ。

    0
    0
  30. 匿名 says:

    ヘイトスピーチはこうやって、韓国人の被害者アピールに使われる
    日本にとって百害あって一利なし

    0
    0
  31. 名無しの権兵衛 says:

    言論弾圧だ

    0
    0
  32. 匿名 says:

    永住外国人の生活保護を支出する日本の役所にも刑事罰つけようぜ
    なんせ最高裁の判決でてるのに平気で違法行為を行う役人どもを
    じゃんじゃん、罰金でも投獄でもしろよ

    0
    0
  33. 匿名 says:

    >人種差別的な投稿をTwitterにしたとして、男性に罰金30万円

    ダウト。
    SNS上での「つきまとい行為」を改正ストーカー規制法に準じた
    迷惑防止条例違反として適用されての処罰。
    差別・ヘイトは関係ない。

    0
    0
  34. 匿名 says:

    酷い条例で酷い話だな
    日本人は何をされても
    耳と目を閉じ、 口をつぐんで孤独に暮らせってか?
    ここは日本だぞ!

    0
    0
  35. 匿名 says:

    じゃあ、人の家にドカドカと上がりこんで、その人やその家の悪口をいいまくる奴は言論の自由で保障されるということかな?是非、この理不尽な条例に肯定的な人の家におじゃましたいな~。自国の国で言うのは自由だが、わざわざ日本に来て犯罪やヘイト、生活保護を受給する奴は出ていけと言うのは当然だと思いますがね。

    0
    0
  36. 匿名 says:

    川崎市や大阪は在日の犯罪者を隠蔽しようとしている。
    臭い物に蓋をしても問題解決にはならない。

    0
    0
  37. 匿名 says:

    本人が反論する事の出来ない天皇陛下の写真を焼いて踏みつぶすのは
    表現の自由だから国の税金使って展示してもいいってのがパヨクのやり方

    0
    0
  38. 匿名 says:

    ヘイトは本質的にはカムアウトなんだよ。抑圧されてきた感情や思いをカムアウトしてる。カムアウトを禁じるということは価値観の多様性や言論政治の自由を否定することだから当然、政治的な正当な手続きを逸脱した非正規の対抗手段が今後、必要になってくるということだし、当然そういうリアクションが生まれるということ。

    0
    0
  39. 匿名 says:

    >いかなる場合でも、人種差別は許されないよ

    >>朝鮮民族と10年同じ街で過ごして同じことが言えたら賛同してやる。

    0
    0
  40. 匿名 says:

    そもそものこの条例作った市長たちを訴えれないの?

    0
    0
  41. 匿名 says:

    ヘイトスピーチだからダメなんだよ

    実際黙って暗殺して山に埋めた方がバレないってw

    0
    0