海外「日本は中国の一般市民を大量に処刑していたらしい!武士道って何なんだよ!?」大日本帝国時代の日本が行った悪事のトップ5にも入りやしないよ

スポンサーリンク

TIL the Empire of Japan killed as many as 250,000 Chinese civilians because they helped 67 American bomber crewmen escape.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

今日学んだこと:
大日本帝国時代の日本は中国の一般市民を25万人も殺害していた。
その理由は、爆撃機の乗組員だったアメリカ人67人を助けたからなんだとか。


https://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/dvn6c3/til_the_empire_of_japan_killed_as_many_as_250000/

2海外の反応を翻訳しました : ID:

映画の「ミッドウェー」を見たばかりでこの話題か。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

うーん、ちょっとやりすぎだと思うね。

スポンサーリンク

4海外の反応を翻訳しました : ID:

この時代なら日本軍の戦略としては普通よ。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

当時の日本人がやってた残虐な行為なんて、何も目新しいものではなかったさ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の歴史上、この残忍な時代の中で大日本帝国が行った悪事のトップ5にも入りゃしないことだよ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

何1つ歴史の事をちゃんと分かってないくせにコメントしてる人が多いのにはビックリだね。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

そうするのが最善の方法だったんじゃねぇの?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の高官の多くは、こういった戦争での罪に対して相応の処罰を受けてないんだよ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

25万人を殺害した人への「相応の」処罰ってどんなことを言うの?25万回処刑されろとでも?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

戦争での緊張感がそうさせたんだよ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

中国は日本を罰する代わりに、犠牲を払って日本と同盟を結ぶことを選んでしまったんだよね。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は中国に対して惨い事ばかりするよな。武士道はどうしちまったんだよ?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

頭がおかしいんだよ。サウジアラビアの飛行機がアメリカのビルに突っ込んできた時に、その報復でイラクの人たちが50万人以上犠牲になったんだ。帝国っていうのは変わることなんてないんだろうな。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

本当それ。
日本に爆弾を落としたことで僕たちに突っかかってくる前に、日本人はもっと悪いことしてたんだって思い出して欲しいよ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

現代の中国人は「これ、何の数?」とか言いそうだな。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

「25万もの人」って、一番少なく見積もった数か?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

それってさ、工場があることを理由に町全体を爆撃するのと何か違うわけ?敵を助ける奴は敵なんだ。自分の敵に武器を提供したり、食事を与えたりすれば、そいつらも敵とみなされるんだよ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

人間の残虐な行為は、全部ヨーロッパ系の白人の仕業だって聞かされてたんだけどなぁ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
あっさり騙されてるな。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

中国人はここ20年の間に自国の人たちを何百万人も殺してるけどね。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

そんなことあるもんか!日本人はサッカー場へ掃除のためだけに来るくらい、どんな時も優しくて穏やかな人たちなんだぞ。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は悪だ。中国も良くない。ロシアもダメだ・・・良い人種ってのは俺たちのことさ。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

いいか、日本は香港に毒蛇が入った箱を落としやがったんだ。それから、香港の人たちを拷問した挙句、銃弾を浴びせた奴らだってことを忘れるなよ。60年経った今、香港の人たちは日本人になりたがってるけどな。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

>>24
まぁ、そうだろうな。少なくとも日本には自由があるから。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

ありえない!
日本人はサッカースタジアムを掃除する良い人たちだよ!!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    ソースもなしに、これを信じるヤツがいるんだなぁ・・・。

    • 匿名 says:

      もう1種の人類だったネアンデルタール人を迫害して絶滅させた欧米人の子孫共はどれだけの数を殺したんだろうね

  2. 匿名 says:

    言ったもん勝ち
    しなちょんの得意分野

  3. 匿名 says:

    俺のじいちゃんも3歳の時に旧日本兵に殺されたぞw

    • 匿名 says:

      それに対して何の疑問も感じず直情的に「日本人は許せないニダ!」と雄叫びを上げるのが朝鮮人。
      だから” ノーベル賞 ”が取れないのも知らずに。。哀れな民族だよ。

  4. 匿名 says:

    24:海外の反応を翻訳しました : ID:

    いいか、日本は香港に毒蛇が入った箱を落としやがったんだ。それから、香港の人たちを拷問した挙句、銃弾を浴びせた奴らだってことを忘れるなよ。60年経った今、香港の人たちは日本人になりたがってるけどな。

    空から毒蛇?
    まず毒蛇を捕まえる手間が半端ないし、毒蛇が日本軍の思惑通り香港人を襲う保証もない。
    そもそもいくら毒蛇でも空から落とせば死ぬだろ?
    てかそんなバカ話信じてるお前の頭の悪さを忘れるんじゃないよ。

  5. 匿名 says:

    中共の自国民400万以上殺してるけど、
    米国の空襲で100万人以上
    日本の一般人殺してるけど?
    この2ヵ国は本当ゴミだよな。

  6. 匿名 says:

    面白いよな
    2歳の頃に村人全員皆殺しにされたっていう中国人の証言とか
    聞いてておかしいと思わない頭の可笑しさ

  7. 匿名 says:

    ま、現代のナチスって言われてるのはお前らなんだけどな

  8. 匿名 says:

    残念ながら数字はともかく日本の軍隊が当時かなり残酷だったのは真実のようだからな。
    一方的に批判されるのは違うと思うが。

    • 匿名 says:

      残虐行為は殆ど朝鮮出身兵だわアホ

    • 匿名 says:

      一次史料に基づいたファクトじゃない
      証拠もなしに残虐などとはいえない

    • 匿名 says:

      中国伝統の残虐で時間と人手がかかる拷問か

      不思議なのは中国では歴史上そういう拷問や虐殺が行われていて、”なぜか戦時中だけ日本がやったことになってて”、戦後また共産党によって行われていることなんだけどね
      文革の大粛清でそう言う拷問の写真がたくさん残ってる(反革命分子の吊し上げは良いことだった)
      90年代まで拷問した挙句スタジアムで公開銃殺してた国だからね
      現在では不満分子や少数民族に対して進行形で実施中だ

      普通の感覚なら不思議と思うはずだ

      実際在留日本人や捕虜になった日本兵が残虐に殺された記録ならたくさんあるんだけどね
      幼児を串刺しにしたり人体を切り刻んだり、強姦して頭部を叩き潰してから火をつけたり
      まさに中国伝統の残虐な方法で

      どうして日本がやったことにすり替わってるんだろうね

    • 匿名 says:

      正直、実際のことが知りたい
      東南アジアの方も含めて日本は正義のためだけに戦ったとは思わないけど、
      中国、韓国の言ってることは証拠がないから
      確認できませんとしか言えないよね

      まぁ南京の話なら担当のドイツ人が
      その時の人口20 万人、数年後25万人って
      言ってた記録はあるみたいだし、
      慰安婦や徴用工なら給料明細があったと思うけど

  9. 匿名 says:

    色々辻褄が合わないことだらけだよ
    南京が大虐殺されたって言う日の翌日に普通に商売してたっていう外国人の証言があったりさ。数十万も殺されて町中が戦々恐々としてたら呑気に商売なんてやってられんだろw

  10. 匿名 says:

    中国はこうやって海外でも反日や離間工作してるんだな

  11. 匿名 says:

    翻訳してる暇があったら反論してきてくれ

  12. 匿名 says:

    だから原爆は当然の報いって誘導したいんだろうな

  13. 匿名 says:

    欧米人には違いが分からなくても、東南アジアの人々の
    「朝鮮人の兵士の方が残虐だった」という証言があるしな。

  14. 匿名 says:

    日本の残虐行為の証拠資料を出して言え

  15. 匿名 says:

    勝てば官軍、負ければ賊軍
    原爆を正当化したいだけの話
    あほらし

  16. 匿名 says:

    今も無人機で一般人吹き飛ばしてる奴らが何か言ってる。

  17. 匿名 says:

    中国人が「市民が虐殺された」と言ってるなら
    それは日本人が大量虐殺された事件があったって事だろ
    通州事件だけじゃなかったんだな

  18. 匿名 says:

    何の証拠もない話だろどうせまた
    仮に事実だとしても当時の軍隊の中で
    日本軍より規律を守って現代的な思想のために戦った軍隊はWW2以前には
    存在しないだろうね。日本人は侵略されているアジア人の自主独立をうたい
    人種差別と闘うというまるで今の国が掲げそうな目標をかかげていた

    一方のアメリカ、オーストラリアは公民権運動前の白豪主義
    イギリスはあの悲惨なインドの植民地化真っ最中
    米国はインディアンを殺しまくりハワイをぶっつしてフィリピンを植民地化中
    オランダはインドネシアをフランスはベトナムを
    中国はイギリスにアヘン漬け。日本の目標は美しいよ

  19. 匿名 says:

    嘘に決まってるが仮に昔の軍人が100万人殺してても、サッカースタジアムを掃除してるから大丈夫

  20. 匿名 says:

    日本人の悪いところは「人間みな同じ」「話せば分かる」「正しければいつか報われる」と、外国人にも期待してしまうところ。

  21. 匿名 says:

    一般的な総力戦とマキュアベリズムに感じるが

  22. 匿名 says:

    ここの連中のコメントを見ると自国を正当化したいだけのアホばかりだな

    • 匿名 says:

      正当化云々ではなく純粋に現代の視点から見て一番まともなのが日本というだけの話だよ。戦争時代は悲惨なものだしその過程に起きた悲劇は別に日本にもたくさんあっただろう。ただ、当時のそれぞれの国の主張は今見るとやばいレベルの人種差別にまみれてるから。一方の日本は国際連盟でも人種差別撤廃を訴えていたりとまるで今の国のようだよ

      日本は戦争には負けたが太平洋戦争からベトナム戦争にかけての流れで、日本の思想がグローバルスタンダードになった。日本人の哲学の勝利だと思うよ割とマジで。

    • 匿名 says:

      すまん
      元スレのアメリカを正当化してるアメリカ人達のこと

  23. 匿名 says:

    大量虐殺してないし。
    それに、アメリカは直接ではないが、空爆という形でもっとしている。ソ連兵も、レイプ、強盗などして残虐だった。終戦後も、中国の国民党や共産党軍も日本人を殺していた。日本は負けたから非難されるけど、勝者側の国も同じことをしていたが、歴史は勝者が作っているので闇に葬られているだけ。

  24. 匿名 says:

    戦時中の日本兵自身の体験談で虐殺を目撃、あるいは関わった話しはいくらでもある。他国の方が残酷だったという奴は論点をずらしてる。

    • 匿名 says:

      元日本兵だからと言って本当のこと言ってるとは限らないんで
      証拠能力のある物的証拠がないと証明にはならない

    • 匿名 says:

      「日本兵士が虐殺したことが有るか無いか」という話だっけ?
      「アメリカ兵を助けたことを理由に日本軍は中国人25万人を虐殺した」が事実かどうかが今回の主眼だよね?

      さすがに荒唐無稽過ぎて擁護できない”事実”なので無理に話を広げた論点ずらしに見えるけど

  25. 匿名 says:

    アメリカ人ってどうしてこんなに馬鹿なの?

    まだ戦争中のプロパガンダが解けてないから?
    単に知能が低くて宣伝に騙されやすいから?
    基本的に差別主義者の文化だから?
    戦争中の日本に対するジェノサイドを隠すor言い訳するため?

  26. 匿名 says:

    白人は知能が低いんだよ

  27.             says:

    >中国の一般市民を

    民兵だろ

  28. 匿名 says:

    南京事件があったからそれを含めてトータル25万人で南京事件だけで30万人殺されたから5万人ものエア被害者がいるのか

  29. 匿名 says:

    毒蛇作戦は初めて聞いた
    斬新だな

  30. 匿名 says:

    25万人は明らかに盛られてるけど虐殺はあっただろうね
    自虐史観もダメだけど過度に日本を美化するのは良くないよ
    アジア解放という目標は良かったけど軍部の暴走でグダグダになってしまった
    ただ朝鮮人お前らはダメだ
    お前らは中国で日本兵として暴れまくった癖に被害者としての面だけ全面に出しすぎ

    • 匿名 says:

      市民に対する虐殺は一次資料による証拠はないよ。中国兵が日本兵につみをなすりつけた記事はThe New York Times : January 4, 1938 に出てるけど。

      捕虜兵というか、便衣兵に関する当時は合法ではある処分があっただろうことはいまは今は調査中じゃないかな。

    • 匿名 says:

      虐殺なんぞあるわけがない。
      日本軍は少数で常に10倍の敵軍と1000倍のチャイナ市民に囲まれている状態。この状態で市民を敵に回したら、補給もままならず進軍は途絶える事になる。
      最初から市民を懐柔するための物資なども用意して、占領地は後ろから攻撃されないよう協力してもらっての進軍だった。
      1番有名なのは、チャイナの言う何千万も虐殺できるほどの武器弾薬があったら、物資不足で負けたりしていないというものだな。

  31. 匿名 says:

    そんなことやっちゃいないけど、日本以外の国が中韓の隣に住んだらぶっ殺しまくってると思うよ
    偉そうなこといってる人たちは他国のことをどうこう言う前に自分の国の歴史を見てみたらいいよ

  32. 匿名 says:

    俺さぁ、生まれた時からずっと謝りたいと思ってるんだ・・・
    謝るのを心待ちにしてるぐらいなんだ

    なぁ、頼むから早く証拠を出してくれ

  33. 匿名 says:

    日本人は黙って殴られていればいいの。
    永劫貶められ続けていれば良い。
    自民を選び続けるという事はそういう事だ。

  34. 匿名 says:

    白人様は相当の勉学が身についていないとしなちよんと変わらんな。
    証拠に基づいた論理的思考とはかけ離れた、感情優先、結論ありきだ。
    「25万人」の印象が強すぎて、プロパガンダに流される。

  35.     says:

    中国「中国人の方が日本鬼子よりも世界に信用されてるアル」
    欧米「…えっ!?…あー…うん…それは…」
    韓国「宗主国様の言うことは絶対!ニダ」

  36. 匿名 says:

    虐殺のソースが無いのに、すぐダマされる

  37. 匿名 says:

    最近まで放置されてたアメリカ兵による
    捕虜虐待や、
    誤爆はたいした問題にならず、
    裁判を受け、莫大な賠償金を払い、
    罰を受けた国が未だに問題になる。
    まぁなんとも美しい世界ですなぁ。

  38. 匿名 says:

    日本人が当時を反省してないならアメリカと仲良くやってねーだろアホかよ

  39. 匿名 says:

    人数のこととか、書いてきたけど、47日前のスレッド。

    きりがない。
    けど、外交や、公平な公開討論でもなければ草の根で少しずつでもやってくしかない。日本人とタイ人は言い返さないから、こんだけやられる。

    みんなも、賛同できる意見に↑ボタンおしてきたり、書き込みしてきてみ。

    ちなみに、これも相手によるけど、
    「証拠も見ずに片一方の主張だけ聞くのはフェアじゃない」的なこというとまれに、じゃあソースは、となる人いるから。

    そして、英語の反論は一番言いたいことを一行目に。

    何回もかかなくていい。エピデンス使って書き込みしてれば、罵ったり偽情報はってるほうがまちがってるんだから。悔しがらず、がんばってこう。

  40. 匿名 says:

    欧米の植民地政策やキリスト教、イスラム教のせいで何千万人死んだんだろうなぁ

  41. 匿名 says:

    毒蛇戦闘機隊の事じゃね?

  42. 匿名 says:

    便衣兵とベトコンの差みたいなものよ。
    逃げる奴はベトコンだ!
    ホント戦争は地獄だぜ!!

  43. 匿名 says:

    まだカビの生えたウソ話が通じると思ってるのかね?
    中国人も馬鹿なんだな
    そんなに問題視するなら公で白黒ハッキリさせろよ?卑怯者が

  44. なななし says:

    はいはい、箸の持ち方が違かったから5000万人死んだんだろ。

  45. 匿名 says:

    「自分より可哀想な人の話」を検証もせずに鵜呑みにして、同情し支持することで、自分が良い人なんだという幻想に浸りたいだけのクズ外人

  46.   says:

    その旧大日本帝国軍の中に中国帰化人の長勇がいた。平気で同胞ころしまくるわ、レイプするは同胞だからこそ出来る業。
    こういうのを総括しない日本政府がアホやわ。

  47. 匿名 says:

    毒蛇の件なんて典型的なプロパガンダ。
    空から落としたら毒蛇だって死ぬだろうし、そんな奇抜な作戦を行っいたら当時
    から話題になっている。こんなバカげた話を信じ込むくらい自分たちは洗脳され
    ているって自覚しろよな、って思う。
    戦争に負ければ戦勝国が戦勝国側の視点で都合よく歴史を書くのは仕方ないと思
    っていたが、南京30万、慰安婦20万と全く根拠のない出鱈目まででっち上げ
    られるのかと嫌になるね。で、また今回のこの捏造。

  48. 匿名 says:

    通州大虐殺を外務省は世界中に公表しろよ!
    マジで働かねーな、害務症ちゃんw

  49. 匿名 says:

    どこから出て来たんだそんな話
    つーか大陸とか半島の奴らが考えそうな理由で草なんだが

  50. 匿名 says:

    まーた新しいプロパガンダ出してきたか

  51. 匿名 says:

    らしい、じゃなくてキチンを資料を出して語れ。

  52. 匿名 says:

    大日本帝国の罪は戦争に負けたことだけだ、それに付随するなんやかんやの責任はすべて戦勝国が決めたことだ。

  53. 匿名 says:

    こういうのって共産党がやったことなんだよ。なので実際に死人が出てたりするけど、それを全部日本軍におしつけている。
    残虐行為はチャイニーズ伝統のやり方とかを、日本人がやったと作文している。三光作戦とか言葉自体が日本語に存在しないチャイナ語だったりね。日本語の光は良い意味だけど、チャイナ語では残虐行為を意味しているとか。

    要はチャイニーズ同士でやったことばっかよ。

  54. 匿名 says:

    これ、中国人の反日ではなくVANKによるもののような気がする…

  55. 匿名 says:

    プロパガンダと気づかずに騙されるバカの多いこと。
    25万人と言い出した時点で笑い出してしまうわ。
    真に受けずにつっこめよ。
    ツッコミどころ、笑いを誘ってるんだから。

  56. 匿名 says:

    25万人死体はどこにあるんだよばか外人

  57. 匿名 says:

    戦争してんだから別にええやろ
    ヤクザの抗争で家族に手を出すのは邪道とかいうキムチガイ悪いアレと同じたよねww

  58.    says:

    わざとらしい ww2の始まりは欧州大陸からですけどね
    抗日連合って香港、上海閥マネロンと旧満州国上がりの奴らって自国民のこと洗脳して戦争に扇動するとこ。
    今もまるで変わってない。

  59. 匿名 says:

    共産党中国の捏造なんぞ今更ネタがバレまくりで誰も信用してねぇよwww

  60. 匿名 says:

    全てでたらめです!

  61. 匿名 says:

     現在、アメリカを初めとする太平洋戦争の再検証研究が始まるらしい。

  62. 名無し says:

    戦争なので、それなりに酷いことはあっただろうが、度を越した残虐行為とか、途方もない人数とかは、みんな中国共産党が言っていることだ。奴らが何か一つでも本当のことを言うことがあるとでも。

  63. 匿名 says:

    白人はもっとひどいけどな。偽善者

  64. 匿名 says:

    25万人も殺せる武力があったらアメカス倒せるわw
    なろう主人公じゃないんだから無理がある