海外「日本のサラリーマンって仕事と恋人どっちが大事なんだろう?」→彼らだって望んで仕事を優先してるわけじゃないだろう・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Is work more important to Japanese salarymen than their girlfriends? Survey investigates

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のサラリーマンにとっては、
仕事と恋愛対象の相手、どっちが大事なのか!?


https://soranews24.com/2019/12/30/is-work-more-important-to-japanese-salarymen-than-their-girlfriends-survey-investigates/

2海外の反応を翻訳しました : ID:

彼らだって望んで仕事を優先してるわけではないと思う
そうしなきゃいけないような環境なんだよ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
私の彼氏も、仕事のせいでたまにデートをキャンセルしてくる
まあでもそれは文化的な違いだと思うからしょうがない

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
文化的かどうかはわからないけど、
将来のこととかも踏まえた上で、
今がこの仕事の頑張りどころなんだって思って
仕事のほうを優先してるんじゃないかな

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
日本の会社は社員の忠誠心も見るからね・・・

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
それだよね、
「すみません、今日は彼女とデートなんで残業できません」なんて
上司に言ったら大変なことになるw
「上司 怒る」の画像検索結果

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
でもさ、早く帰らないといけない理由をいちいち伝えてたらキリないでしょ
ニュージーランドでは誰も理由まで突っ込んで聞かない

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
ニュージーランドはいいよなあ
週に何回も不要な会議があるわけでもないし、
誰が一番最後までデスクに座ってるかっていう競争もない
「会議 多い」の画像検索結果

9海外の反応を翻訳しました : ID:

彼女のために早く帰ったくらいで評価が下がるようなら、
その人はその会社にとってあまり必要とされてないんじゃないかな?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

サラリーマンにとっては仕事が家族なのさ・・・

11海外の反応を翻訳しました : ID:

ずいぶん前に日本で働いてた頃、
「人生の中で一番優先すべきものは会社なんだよ」とか
「僕たち社員はチームであり家族だから、飲み会にも参加しなきゃ」とか、
「病気でも会社に来て寝ればいい」とか、
ありえないことを色々言われたな

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の生産性は低いままなのに、
サラリーマンはどんどん抑圧されてる気がする

13海外の反応を翻訳しました : ID:

ほんとに残業したくなくて
労働環境をよくしていきたいなら、
みんながどんどん優良企業に
転職していくべきなんだよね

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
そうすれば、残された会社も環境を改善せざるを得ないしな

15海外の反応を翻訳しました : ID:

サラリーマン彼女を欲しがってるのに
仕事が忙しすぎてそんな時間がないってこと?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本では小学生だって夕日が沈んでから家に帰るぐらいだからね
身に染み付いてるんだよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

日本には結婚よりも
仕事を優先する風潮がまだまだあるよなー

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
出世して、ある程度落ち着いたらやっと
結婚して家庭を持つ余裕ができる、みたいな考え方な

19海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は日本で建設現場の作業員として働いてるけど、
忙しくて本当にたいへん
たまに朝の10時から夜の12時まで働かなきゃいけない時もあるし、
悪天候の時も出勤しなきゃいけないことが多い

20海外の反応を翻訳しました : ID:

サラリーマンが死ぬ直前に後悔することランキングが知りたい

21海外の反応を翻訳しました : ID:

日本はワークライフバランスがなんたるか理解してないな?

22海外の反応を翻訳しました : ID:

夜遅くまで残業したって、
仕事の効率は悪いしなんもいいことないのに
「残業」の画像検索結果

23海外の反応を翻訳しました : ID:

仕事がないと彼女は逃げちゃうけど、
彼女がいなくても仕事は逃げないからさ

24海外の反応を翻訳しました : ID:

>>23
彼女は飯を食わせてくれないけど
仕事は飯を食わせてくれるしな

25海外の反応を翻訳しました : ID:

彼女に時間を充てる分、残業代が減るから、
デート代は割り勘にしてもらってもいいかな?

引用元:SoraNews24

コメント

  1. 匿名 says:

    でも日本の道路復旧が早くてすごい!とか接客が神レベル!とか騒ぐんだろ。残業や時間外にジョブトレーニングしてるから出来るんだろうが。外人なみのサービスの悪さや仕事のいい加減さで苛々しなかったり、手抜きで子供が死んだりとかでもいいなら存分に楽をしなさいよ。そんなに早く帰って何をするんだ?帰宅してする娯楽も他人が仕事で作ってるものだぞ?

    0
    0
  2. 匿名 says:

    どの国でも生活の基盤(仕事)優先なんじゃないのかな?
    恋愛脳に仕事の責任感求めたらどうなるかなんて分かり切ってる話だし
    綺麗事言って日本見下してるけど仕事とプライベートは切って考えよう外人さん

    0
    0
  3.   says:

    1、企業がブラックで、キャパ超えの仕事量を社員に押し付けている
    2、帰りたくないような家庭
    3、ワーカーホリック
    4、出世など会社に対して利己的な目的がある
    上のどれかでしょ

    0
    0
  4.   says:

    >仕事とプライベートは切って考えよう外人さん
    仕事とプライベートがごちゃまぜもんじゃ焼き状態なのは
    日本のほうがひどいと思うけど

    0
    0
  5. 匿名 says:

    仕事は頑張れば対価をもらえるけど、恋愛は対価を払うだけだしな。
    どっちが自分のためにお金を使えたり、溜められるか考えると、
    恋愛の方が無駄金が多いと言える。

    今の日本の恋愛観ってこんな感じ。恋愛で仕事はできないが、
    仕事で恋愛は出来るもの。

    0
    0
  6. 匿名 says:

    子供や家族がいない独身だと仮定して判断すると
    育った環境や、今まで経験した内容で変わってくる。
    貧しい思いをしたり、現在の仕事にたどり着くのに凄く苦労したりしてれば、
    間違いなく仕事をとると思う。
    逆に元来裕福で経済的余裕があったり、
    あるいは仕事は家族を養うための手段に過ぎないと、
    考える者たちにとっては家族に近しい恋人を選択するだろう。

    0
    0
  7. あの日あの時あのうまい棒 says:

    コピペ
    「仕事と私ドッヂが弾平なの?」

    0
    0
  8. 匿名 says:

    本来比べるものじゃないからな
    質問自体がナンセンス
    仮にこの質問に意味があるとするなら
    公私どちらを優先するか?ということで
    それなら日本ならば公を優先するぐらいの話
    公私ごっちゃまぜの外国と比べてもこれまた無意味

    0
    0
  9. 匿名 says:

    子どものことで休むのも早退するのもいい顔されない国で恋人が優先されるわけがない
    そんな楽ならそりゃ共働き余裕だろうな

    0
    0
  10. says:

    女が馬鹿な国は滅びる。女が馬鹿で幼稚過ぎるから非婚化している。気づいていないのは女だけ。

    0
    0
  11. 匿名 says:

    逆やで
    家に出社して会社に帰宅とるんやぞ
    嫌な家庭より職場のほうが居心地ええからな

    0
    0
  12. 匿名 says:

    家族の危機>>仕事だろ
    彼女とデートとか危機でも何でもない

    0
    0
  13. 匿名 says:

    妻・恋人が養ってくれるなら、いくらでも妻や恋人のために 時間を費やす
    生きていくため家族を養うために働いてるんだから、仕事優先は当然でしょ

    0
    0
  14. 匿名 says:

    私生活に余裕がないと少子化の原因にもなるんだけど。
    それに仕事ってのは本来給料分やればいいわけで、労働者は自身の労働力を売った対価を得てるだけだぞ。
    会社に忠誠尽くすとか発想がおかしい。

    0
    0
  15. 匿名 says:

    日本人男性の幸福度が低い理由は
    日本人女性が欲張りで男性を人間として扱わないからだ
    男性の人権を見直そう

    0
    0