海外「日本でドライブしたけど最強に優しい人ばかりだったぞ!」日本の交通環境を語る、大阪でレンタカーを利用した外国人の投稿

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

What I learnt hiring a car in Japan

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本でレンタカーを利用して分かったこと
8日前に大阪に到着して、滞在中の最後の5日間で車をレンタルしたんだ。
利用したのはタイムズレンタカーって言う会社さ。
デビットカードしか持ってないから、デポジットカードやクレジットカードがなくても借りれるのはそこしかなくてね。(もらったコメント読むと、トヨタやオリックスでも大丈夫だったみたいだけど)
大阪を出発して奈良の鹿公園に立ち寄った後、名古屋へ向かったんだ。
それから、琵琶湖に途中下車しつつ京都へ向かって、さらに淡路島に渡った後、神戸に行って大阪に帰ってきた。
レンタル料は5日間で29,282円。あと、有料道路ではできるだけETCカードを使ったよ。


https://www.timescar-rental.com/en/

2海外の反応を翻訳しました : ID:

分かったこと
・小さめの車を選ぶこと。めちゃくちゃ狭いわき道がたくさんあるんだ。
・グーグルマップがあれば、日本のどこでも簡単に行くことができるよ。
・移動中に有料道路で使った料金を全部合計すると25,000円超えちゃったな。
・みんなスピード出し過ぎ!みんな余裕で制限速度を20kmは超えてるんじゃない?
・街中を運転するのは結構大変だよ。高層ビルに囲まれてGPSの精度が落ちる。
・日本の高速道路は運転しやすいね。出口が分かりやすく標示されてるし。
・日本のドライバーは最強に優しい人ばかりさ。前に入れて欲しい時にはいつも譲ってくれるし、逆に僕が入れてあげた時は毎回ありがとうってしてくれるんだよ。
・高速道路のサービスエリアにある食べ物はビックリするくらい美味しかった。あとね、トイレが綺麗なんだ。
・高速道路でもほとんど車がいないんだよ。すごいでしょ。
・日本の音楽を聴こうと思ったら、あまり良いラジオ番組がなかったんだよね。だからSpotifyを使って聞いたんだ。
・駐車場はすぐに見つけられるし、安い場所が多かったね。1時間300円くらい。
・レギュラーガソリンは140円/Lで、移動中に使ったガソリン代は約6,000円だったよ。
もし自分の運転に自信があって、一般道から離れた場所を巡ってみたいなら、レンタカーをお勧めするよ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のドライバーがめちゃくちゃ親切だって?
悪いけど、それはどうかと思うね。

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

自分の国でも運転する車線は同じ側なの?
もし違うなら・・・ウインカーやワイパーを使う時に間違えたりした?

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
自分はオーストラリアから来たから、左側通行には慣れていたんだよ!
もし反転したら、慣れるのに時間がかかるだろうね。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

シンガポールでは、ワイパーやウインカーは車のメーカーによって違うんだ。ヨーロッパ系の車だと左がウインカーで右がワイパー。日本や韓国製の車は逆でしょ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
ワイパー間違えるのはしょっちゅうだね。
オランダは左ハンドルだけど、初めて右ハンドルの車に試乗した時なんかは、交差点でワイパー動くんだもん。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

海外の人が日本で運転する時は助かるよね。
警察もほとんどいないし、速度観測してるカメラもそうないから。
どこの高速道路でも出口で現金使えるのは良いんだけど、ちょっと他の国より料金が高いかな。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

みんな飛ばし過ぎって言うけど、たいていの高速道路じゃ制限速度が50kmになってるんだぞ!そんな速度で移動するなんてオカシイだろ?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

いいなぁ、俺ETCカード持ってないから、毎回現金払いなんだ。昔、わざとじゃないんだけど出口でETC用のゲートに入っちゃってね、後ろがちょっと渋滞してた。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

金額がよく分からないんだけど、5日間のレンタル料、29,282円には、高速料金の約25,000円とガソリン代6,000円も入ってるの?それとも実際にかかったのは合計70,000円くらいってこと?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
そうそう、君の言う通り合計金額は、ほぼ70,000円ってとこだよ。いっぱい運転して周ったからね。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

沖縄だと、グーグルマップは有り得ないくらい狭い道に案内してくれることがよくあるよ。ミラーを畳まなきゃいけないことも多いし、パーキングセンサーなんて悲鳴の様に鳴り響いてる。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

駐車場料金が1時間300円って安いの?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
高速道路に車がいないって、時期と場所にもよるじゃん。50kmの大渋滞とか、連休中にはよく耳にするし。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

福岡で車を借りた時に、同じような感じだったよ。電車の路線や歩いて移動する時みたいな制限がないからね。ただ、コンビニに寄るような時でさえ、駐車場を探すのが大変っていうのはあると思う。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

君はツイてるよ!
だって、最近あおり運転が多発してるでしょ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
あおり運転のことを聞いた時には驚いたよ。実際、本当に怖い目に合ったことあるからさ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

日本でドライブしたとき、グーグルマップに目黒天空庭園へつれて行かれたよ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカ人から行くから、左側通行には苦労しそうだ。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    高速道路が 50 km 制限じゃなくて50マイル制限の訳間違いでは?

    0
    0
  2. 匿名 says:

    煽った相手がガイジンだったら笑えるだろうな

    0
    0
  3. 匿名 says:

    アジアオセアニアではオーストラリアとニュージーランドが日本と同じ方式なんだよな

    • 匿名 says:

      英連邦だった国は左側通行だからもっと多いよ
      タイ、マレーシア、シンガポール、インドネシア、東ティモール、香港、マカオ、スリランカ、インド、バングラデシュ、ネパール、パキスタン、ブータン、ブルネイ

      0
      0
    0
    0
  4. 匿名 says:

    高速50kmは強風とかでない限り無いような

    0
    0
  5. 匿名 says:

    飯塚「せやろ?」

    0
    0
  6. 匿名 says:

    海外の交通マナーと比較したら日本は天国

    0
    0
  7. 匿名 says:

    アメニカならガッツリステーキ100枚ぶんだね
    そんで車ごと盗難されてるね。

    0
    0
  8. 匿名 says:

    一握りのあおりバカのせいで、連日ニュースになってしまい、
    多数の日本のドライバーのよいイメージが崩れ去ってしまった。

    0
    0
  9. タモリ says:

    フミオに会ってたら殴られてただろうな。

    0
    0
  10. 匿名 says:

    わかるわ~
    音楽FMやのにしゃべりまくる局はつぶれろよ

    0
    0
  11. 匿名 says:

    FMココロは割とまともじゃね?

    0
    0
  12. 匿名 says:

    ラジオは本当にどうしょもねぇよな。赤に染まったまっかっかの連中が喋ってる番組しかねぇ

    0
    0