海外「アメリカ初代大統領”ジョージ・ワシントン”は日本人の前で虎を服従させていたらしい」→猫か何かと間違えてたんじゃないか・・・?

スポンサーリンク

George Washington punching a tiger into submission, from a 1861 Japanese illustrated history of the American revolution.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

1861年に描かれたアメリカ革命時の日本の文献によると、ジョージワシントンは虎を服従させていたようだ。

ジョージ・ワシントンは、アメリカ合衆国の軍人、政治家、黒人奴隷農場主であり、同国の初代大統領である。妻であるマーサ・ワシントンは貞淑で公式の儀式をきちんと行って先例を開いたため、初代ファーストレディと見られている。 ウィキペディア

2海外の反応を翻訳しました : ID:

サムライジョージの腰に刀がついてるのに気づいていると思うけど
個人的には素手で戦っている方がクールだと思うな!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

危険を顧みず戦う姿ってかっこいいね!

スポンサーリンク

4海外の反応を翻訳しました : ID:

”サムライジョージ”って映画があったらぜひ見に行きたいね。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

このトラはイギリスのライオンのようなもん?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

頭がトラではないんだよね。「8歳の時にベッドの下に隠れていたと思っていた」という理由で、それを描いた人は誰もトラを見たことがないはずだったよ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

私はその絵が大好きなのに、これがジョージ・ワシントンだってことを知りませんでした。学校で教えてもらったのは違ったよ!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

虎は日本原産ではありませんが、虎に対する文化的な敬意を日本人は払っているように思えるよ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

多くの日本人アーティストは、日本原産の一般的な家猫からインスピレーションを得ている気がするよ。タイガースとか日本では虎が愛されているよね。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

誰が実際にこの図面が、本当の出来事として証明できるだろう? 違うなら、なんで日本人はそのような架空のシーンを絵にしたんだろう?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

これを描いた人は以前に虎を見たことがあるのか?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

この決闘では、どちらが勝ったかは言うまでもないね。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

この絵を描いた人はきっとジョージワシントンも虎も見たことがないんだろうね。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

いったいどの歴史の教科書にこの出来事が載っているんだい?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

なんでジョージワシントンが日本人っぽく描かれているんだろう。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
おそらく描いた人がヨーロッパとか海外の人を見たことがないからだと思うんだ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

この絵の左側はどうなっているの?いったい誰なんだろうか。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

ジョージ・ワシントンは、アメリカ初のサムライでもありました。
話によると、刀で桜を切り倒したとかもあるらしいよ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカ革命辺りの漫画はないのかな。あったらぜひ読んでみたいよ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

以前、何かの本で見たことがある絵だな!
印象的だったから今でも覚えているよ。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    出版すべきでしょ

  2. 名無し says:

    虎が死を”覚悟”したんだろ・・・

  3.     says:

    外人は比喩表現って知らないの?

  4. 匿名 says:

    歌舞伎のネタなんじゃない?

  5. 匿名 says:

    只の読本だろ、ラノベみたいな物だから真面目に受け取るなよ。

  6. 匿名 says:

    今の流れのまま移民を受け入れ続けていくと、
    建国時の白人の子孫の割合がどんどん減っていって、
    立場が弱くなるはずだ。
    そうなると、ワシントンが奴隷制牧場主だったという部分が
    問題視され始めて、初代大統領と認められないようになるかもしれない。
    リンカーン、もしくは南北戦争後の大統領が初代に変わる恐れもある。
    首都の名前もふさわしくないと変えられる恐れも出てくると思う。
    そういう不安感がトランプ支持に向かわせてるんだろうな。

  7.   says:

    ニャーヲ

  8. 匿名 says:

    この本の前後はもっと凄いからな
    妖怪とか仙人も出て来る。

  9. 匿名 says:

    一休さんのトラ退治

  10. 匿名 says:

    昔のトラの絵は猫がモデルになっている事が多いからなw

  11. 匿名 says:

    リンカーンもヴァンパイアハンターだったし
    合衆国大統領としての仕事のうちでしょ

  12. 匿名 says:

    これ日本人向けにアメリカ大統領を紹介するストーリー付(フィクションモリモリ)本だったよね
    他のページの外人の反応も見てみたい、すっげースペクタクルアクション作品だからw

  13. 匿名 says:

    話聖東って、もっとふさわしい漢字があったろうにw

  14. 匿名 says:

    日本人に虎に対する文化的な敬意などない
    ただの動物の一種