海外「魔法の学校じゃん!本当に現実に存在する店なのか・・・?」イギリスにある居心地の良さそうな古本屋が話題に

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Cosy little bookstore, UK

1海外の反応を翻訳しました : ID:

イギリスの居心地のいい小さな本屋さん

2海外の反応を翻訳しました : ID:

他にもここの香りを感じた人はいる?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
うん、くしゃみが出たよ。いい意味でね。

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
ここは本当に君が想像しているような香りだよ。ちょっと寒い時に立ち寄るのにも最高の場所だよ。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
古い本屋さんの匂いが好きなのって僕だけかと思ってたよ。天国見たいだ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

見てるだけで心が落ち着く

7海外の反応を翻訳しました : ID:

素晴らしいね・・・

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
僕にも香りがするしそのライトの暖かさも感じられる。
もしこういう場所が僕のうちの近くにあったら、歩いていつでも行っちゃう。
最高の心地よさ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

エジンバラにあるArmchair Booksだね。大好きだよ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
そう!私もすぐに気がついたよ!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
僕もわかった!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
いつか行かなきゃ!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
エジンバラの古い街はほんとにいいよね。

エディンバラは、スコットランドの首都であり、ロージアン州の州都。日本語では「エジンバラ」とも表記される。

地名は「エドウィンの城」の意味。火山の溶岩の上に形成された街であり地盤が強固である。

スコットランドの東岸、フォース湾に面するこの都市は、グラスゴーにつぐスコットランド第2の都市で、政治の中心。同国屈指の世界都市でもある。人口は2006年時点で463,510人。旧市街と新市街の美しい町並みは、ユネスコの世界遺産に登録されていて、旧跡も豊富。街の中心にカールトン・ヒルと呼ばれる小高い丘がある。毎年8月、エディンバラ・フェスティバルと呼ばれる芸術祭典が行われ、多くの観光客で賑わう。古くから行政府・商業都市として栄え、金融業や小売業が強い。なお英国国内では、ロンドンに次いで観光客が多い町である。wikipedia

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
なんてこった。この前行ったばかりで写真を撮ったよ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
エジンバラにいた時いつも行ってた!大好き!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
ここに行くのが大好きだった!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
ああ、また行かないといけない本屋さんのリストが増えた笑 ありがとう!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
こういう本屋さんていうのはアマゾンの時代である今日においてどうやって生き延びているんだ?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
すぐにわかったよ!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
このエリアでは一番の本屋さんだよ。スタッフはとてもフレンドリーですごく助けてくれる(近くの地下にある本屋さんと違ってね。あそこでは邪魔になるとすごくうざがられる)それに本のチョイスが最高だ。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

すごくホグワーツみたい

ホグワーツ魔法魔術学校は、J・K・ローリングの小説『ハリー・ポッター』シリーズ、およびその派生作品に登場する学校である。 ウィキペディア

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
ここがエジンバラでJKローリングがハリーポッターを書いた場所っていうのは面白いよね

23海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
というよりはフローリッシュ・アンド・ブロッツ書店みたいだね

24海外の反応を翻訳しました : ID:

パリにあるシェイクスピア・アンド・カンパニー書店みたい

25海外の反応を翻訳しました : ID:

>>24
猫さえいればね

26海外の反応を翻訳しました : ID:

>>24
たくさん人がいることを除いてはね。今年の夏に訪れた時は入るためだけに長い行列ができてたことを思い出したよ。

27海外の反応を翻訳しました : ID:

ブラックブックを思い出した

28海外の反応を翻訳しました : ID:

イギリスの本屋さんって大体こんな感じじゃないの?

29海外の反応を翻訳しました : ID:

これって最高だ。本当に最高だよ。間違いない。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    まるで神保町の古本屋だは。
    でも絨毯敷きだから、どうやら靴を脱いで入った方が良さそうだね。「おじゃましま~す」みたいな。

    0
    0
  2. 匿名 says:

    ウンコしたくなるね

    0
    0
  3. 匿名 says:

    中国武漢 新型コロナウイルス 遺伝子の型「SARS」と類似
    呼気の飛沫で感染(濃厚感染とは同じ部屋に30分いるレベルと判明)
    感染力はインフルエンザや風邪レベル
    コウモリが持つウイルスに遺伝子配列の89%が一致

    春節で大量の中国人感染者が来るので注意しましょう

    0
    0
  4. 匿名 says:

    町の本屋さんがどんどんなくなってるから、羨ましいね。

    0
    0
  5. 匿名 says:

    エディンバラは良くも悪くも古都感あるよなぁ
    開発は進んでいるけれども
    一度丘をトレッキングしてみたいもんだ

    0
    0