海外「日本旅行にいったとき、富士山が完全に雲に覆われてたんだ・・・」”ブルーアワー”に外国人が雲の合間から撮影した富士山の写真が幻想的すぎる!

スポンサーリンク

I went to see Mt. Fuji twice during my trip to Japan only to find it completely covered in clouds. This was taken during a short break in the upper clouds just around blue hour.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に旅行に行ったときに富士山を見に行ったんだけど、二回とも完全に雲に覆われてた。これはブルーアワーあたりに、上の雲の合間から束の間に撮影した写真だよ。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

こんにちは新しい壁紙・・・

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
わあ、君もか!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
文字通りたった今ケータイの壁紙に設定した

スポンサーリンク

5海外の反応を翻訳しました : ID:

なんのカメラとレンズの組み合わせを使ってるの?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
きっとFUJIじゃない?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

ブルーアワーって何?聞いたことないんだけど

ブルーアワーは、日の出前と日の入り後に発生する空が濃い青色に染まる時間帯のことである。元々はフランス語のl’heure bleueに由来する。 ウィキペディア

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
夕日の後と朝日の前に、太陽は地平線より下にあるけど、活動するのには十分なくらい空が明るい短い時間のこと。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に三年駐在してた時に、毎年富士山に登ったんだ。毎回違ったとても美しい経験だったよ。何にも代えがたい経験だね。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
富士山に登るのってどのくらい技術がいるものなの?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

富士山が大好き!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

”君の名は”を思い出したよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
かたわれ時の1、2分後だね。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

すごくいけてる。とっても美しい写真だね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

去年の夏に富士山に登ったんだ。すごくお勧めするけど、雲のせいで、相当ラッキーじゃないと下から頂上まではっきり見ることはできないね。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

なんて最高な一枚なんだ。これを見てすごく日本に戻りたくなったよ。君はインスタをやってる?君の他の作品も見てみたいな。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
ありがとう!日本に行ったのはこれが初めてだったんだ。素晴らしい国だね!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

息を呑んだよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

完璧だ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

富士山の近くに泊まったんだけど、毎朝富士山を見ながら起きるのは最高だったよ。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

僕も箱根と江ノ島に行ったんだけど、富士山はよく見えなかった。晴れの日でさえ雲に覆われてるんだ。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

日本には何回も行ってるけど、未だに見たことがないんだ。富士山っていうのは実は存在しなくて、日本人が観光客で遊ぶために作ったジョークだと確信してる。この写真もその話を助長させるやつに違いない。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

うん、最近日本はとっても曇ってる。富士山を訪れるなら春をお勧めするね。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は頂上まで行ったよ!

25海外の反応を翻訳しました : ID:

富士山の頂上に行く人はいるの?頂上からの写真は一度も見たことがないよ。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

この写真の全てが気に入った。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    今なら朝6時半ごろは太陽が出る直前で夜空には月が煌々と照り輝いてる

  2.   says:

    寒いからおうちが一番

  3. 匿名 says:

    安易に富士山に登って欲しくはないなぁ…
    外人のための救助隊の出番が増えすぎて現場が大変すぎる…

  4. 匿名 says:

    救助隊ビジネス始めたらええやん。
    思いっきり、ふっかけたらええで。

  5. 匿名 says:

    ↑夏場はそうでもないよ。難易度は低い方。(但しルートを外れなければ)

  6. 匿名 says:

    夜勤明けの職場からいつも富士山みてるよ
    毎日眺めてるけど、毎日美しいと思う

  7. 匿名 says:

    冬富士登山はやめとけ
    運ゲーすぎる

  8.   says:

    何の事かと思ったら東雲の事か

  9. 匿名 says:

    これより暗い日暮れの時間、人陰は分かるが少し離れた人の顔が判らない時間帯の事を黄昏(誰そ彼)時という。

  10. 匿名 says:

    実に美しい!