海外「現実の日本ってアニメを超えるんだよな」マインクラフトかと思ったよ、日本の城は現実離れしてるね!

スポンサーリンク

Osaka castle, Japan.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の大阪城

Credit to Merve Çevik (merveceranphoto)

3海外の反応を翻訳しました : ID:

見事な桜だね!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
本当にいいと思う!そのビルを囲んでいる桜のフレームは、くっきりとした日本的な方法でお城を現実離れしたようにとっても美しく見せてる。

スポンサーリンク

5海外の反応を翻訳しました : ID:

わあ!すごく素敵!中には何があるのかな?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
2016年に行ったよ。中で写真は撮れなかったけど、主には数階分ある博物館だった。たくさんの歴史的に有名な人物の古い書物と過去の遺物があったよ。最上階はお土産屋さんと展望台になってた。お城は改修されたものだから、内部はかなり現代的だったね。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
ほとんど博物館だよ。最上階からの眺めは最高だね!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
本物の城は第二次世界対戦の時に破壊されてて、これはただの外観で内部は博物館だよ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

去年の夏に行ったよ。大阪は最高だ!

大坂城/大阪城は、安土桃山時代に摂津国東成郡生玉荘大坂に築かれ、江戸時代に修築された日本の城。別称は錦城。「大阪城跡」として国の特別史跡に指定されている。 ウィキペディア

10海外の反応を翻訳しました : ID:

この写真は何月くらいに撮られたものなの?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

美しい・・・

12海外の反応を翻訳しました : ID:

ポケモンの世界にありそうな建物だ!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

綺麗!私の行くべき場所に追加されたわ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

何かのアニメからそのまま出てきたみたいだ!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

一瞬マインクラフトかと思ったよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

新しい待ち受けにこんにちは。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

色合いが好き。なんて美しい写真なの。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

大阪城と姫路城、見ててどっちの方が好きかなんて一生決められないよ

姫路城は、兵庫県姫路市にある日本の城。江戸時代初期に建てられた天守や櫓等の主要建築物が現存し、国宝や重要文化財に指定されている。また、主郭部を含む中堀の内側は「姫路城跡」として国の特別史跡に指定されている。また、ユネスコの世界遺産リストにも登録され、日本100名城などに選定されている。別名を白鷺城という。 ウィキペディア

19海外の反応を翻訳しました : ID:

絵みたいだ・・・

20海外の反応を翻訳しました : ID:

素晴らしいね。現実じゃないみたいだ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

数ヶ月前に行ったんだけど、ものすごい数の観光客がいた。
それでも行く価値があるほどクールだったね。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

こういうのってアニメの世界だけじゃないんだね!!

24海外の反応を翻訳しました : ID:

来年行く予定なんだ!もうそのためのお金も貯金してる

25海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょうど一ヶ月前に行ったんだけど、お城への入場料は9ドルしかしなかった。
それに上からの景色も素晴らしかったよ。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のお城とお寺はとても綺麗だ。
彼らの材質の選び方も、色の選び方も、華やかなディテールも。

29海外の反応を翻訳しました : ID:

現実の日本>アニメのアート

30海外の反応を翻訳しました : ID:

4月に日本を訪れた時にこれとほとんど同じ感じの写真を自分で撮ったよ!

引用元:reddit

コメント

  1.   says:

    日本には四季があるしね。

  2. 名無しの権兵衛 says:

    なおエレベーター

  3. ぬぬぬ says:

    城も城跡もないチョウセン

  4. 名無し says:

    大阪城を称賛されるのは、
    なんとも複雑ね(笑)

    姫路城含めみんな紆余曲折あるから、
    復元されて存在しているだけでも、
    良いのかも知れないけど。

  5. 匿名 says:

    内装はどうなってるの?

  6. 名無し says:

    秀吉の時代の天守閣を復元して欲しい。
    確か黒が基調だったような気がする。
    ついでに堀や川も戻して当時の規模で宮殿その他の建物も復元できたら最高だなあ。
    確か中国の紫禁城の10倍近い規模だったはず。

    • 匿名 says:

      あの天守閣秀吉時代の復元を意図したものやで。大坂夏の陣屏風をもとにして設計されたデザインや、建築された昭和初期は城=白亜ってイメージが強かったせいもあって4層目まで白壁だけど最上階はちゃんと豊臣時代の黒塗りになってる

      • 匿名 says:

        >建築された昭和初期は城=白亜ってイメージが強かったせいもあって
        というか徳川天守が白。
        天守台が徳川だし、大きさも徳川。外観も史実通りに復元すべきだと思う。
        今の大阪城は第四期まで拡張された大坂城の初期の縄張りとほぼ同じだが、秀吉晩年の総構えとはまた違うし。

        >本物の城は第二次世界対戦の時に破壊されてて
        突っ込みがあるだろうけど、コンクリート天守も空襲で一部破壊されているので、それと混ざったのかもしれない。
        惜しいのは紀州御殿。進駐軍の失火で全焼。

  7. 匿名 says:

    やっとだいぶ「日本には四季がある」
    がおかしいとわかる人が増えてきてよかったよ
    ほんの数年前は日本語が通じない日本人ばかりだった

    • 匿名 says:

      おかしくはないでしょうよ
      文化にそれを受容する豊かさがあるという事を表しているのだし

  8. 匿名 says:

    城という名の近代建築

  9. 匿名 says:

    小田原城が好き

  10. 匿名 says:

    外国人は素直に大阪城を美しいといい
    日本人は難癖つけてバカにする

  11. 匿名 says:

    大阪都と東京都、ついに日本は東西に分割される時が来たようですね

  12. 匿名 says:

    大阪城は豊臣時代のも徳川時代のも燃え落ちてるから、市民が「もう二度と燃えない城を造ろう」と金集めて鉄筋コンクリートの城を再建した
    頑丈さが要求される城はいつだって当時の最新最堅牢な工法で建てられるもの。そして再建に掛けた市民たちの熱意。素晴らしいことだと思うけどね

  13. 匿名 says:

    大阪城はちょっと離れて見るだけが一番イメージを壊さない。近くにいくとがっかりするからオススメしないわ

  14.   says:

    江戸時代以前からの天守が現存しているのは12城(★:国宝)
     弘前城(青森)、★松本城(長野)、丸岡城(福井)、★犬山城(愛知)
     ★彦根城(滋賀)、★姫路城(兵庫)、★松江城(島根)、備中松山城(岡山)
     丸亀城(香川)、伊予松山城(愛媛)、宇和島城(愛媛)、高知城(高知)

    木造復元天守 5城
    外観復元天守 9城
    復興天守 13城

  15. 匿名 says:

    別に日本に四季があると言ったからと言って、他国に四季がないなんて言ってないんだから別に間違ってないと思うが
    日本には事実として四季があり、その四季ごとの特徴を愛でる文化がある
    旬の食べ物に価値を見出したり、紅葉狩りやお花見というイベントを楽しんだりする
    四季に基づいた文化があるという事が日本の特色なのは事実でしかないので、何も間違っていない

  16. 匿名 says:

    大阪城と白鷺城ならそこは白鷺城に決めとけよ!
    でもまぁ姫路城周辺は遊ぶところが特に無いので退屈ではある

  17. 匿名 says:

    本来の姿を最近の技術で投影とかできたら盛りあがらんか?再建はアレだから…

  18. 匿名 says:

    第二次世界大戦で”名古屋城”が燃えなかったら、西の「姫路城」、東の「名古屋城」と双璧をなして、もっと盛り上がったんだろうが、天守閣の最上階の窓を開けていたのが悔やまれる。。

  19. 匿名 says:

    姫路城のwikiは誰のため?