海外「東京オリンピックの開催はいつ?」オリンピック直前に日本へ旅行に行くのはやめたほうがいい?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

オリンピック直前に日本に行くと、余計にお金がかかるのかな?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

2020年、東京オリンピックは7月24日から8月9日まで開催されるよね。だから、5月か6月に2週間ほど旅行してみようと思ってるんだ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

予算は1日70〜80ドルくらい。僕は低予算で旅行してるもんだから、日本への旅行は長い間先延ばしにしてたんだよね。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

だってさ、今回みたいにオリンピックが近くなると物価が高くなるから、どうしても計画を考え直しちゃうんだよ。普段より高くつくかもしれないじゃん。それとも、僕がそう思うだけ?
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

もう1年待って貯金してから行った方が良いかな?それとも、オリンピックに影響されずに予算は今のままで大丈夫かな?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

日本にいるんだけど、難しい質問だね。箸とか扇子とかラーメンみたいな観光客向けのグッズや日本独自の商品は、しれっと値段を上げるんじゃないかと思うよ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に住んでるけど、正直分からないな。7月と8月のホテルは間違いなく予約がいっぱいになると思うけど、他はそんなに変わらないんじゃないかな。ラグビーワールドカップもそうだったし。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
なるほど。実際に住んでる人から意見を聞けるのは、何でも有難いよ。ありがとう。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

観光客の多い時期に日本へお金をかけずに旅行してきたよ。1日70ドルくらいだったかな。5週間以上滞在して、電車やバスにも乗ったよ。ただ、その時期のホテルは宿泊代が2〜3倍になってたね。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
日本の食べ物が好きだから食事にはお金をかけたし、観光名所に入るためのお金は節約しなかったんだ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
そのかわり、移動する時には安い方法を探してバスに乗ったり、お土産を買わなかったり。観光客向けの食事も食べなかったんだ。あと、学生証も持ってたけど、あまり役に立たなかったよ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

僕のアドバイスとしては、直行便の飛行機を探してみて欲しいかな。ただ、東京みたいな大都市に行くんじゃなくて、成田とか少し離れた場所にね。その方がチケット代が安くつくから。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

成田と羽田は東京の2大空港だよ。実際、成田に行っても飛行機代はほとんど同じで全然安くないんだから。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょうど東京のカプセルホテルを調べてたんだ。都心にすごく近い場所なんだけど、通常で1泊12ドル、お花見シーズンは37ドル。そして、オリンピック期間中には1泊250ドル!!たかがカプセルホテルにだよ!!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

マジか。気を付ける必要がありそうだな。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

オリンピックだからって、あまり関係ないと思うけど。北京オリンピックの1ヵ月前なんてほとんど問題なかったもん。スーパーもコンビニも、公共の交通機関もね。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

コンビニか!良い事思いついたね。そういう場所なら、値段変わらないもんな。考えてもみなかったよ。ありがとう!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

確かにオリンピックは人が集まるから、収入を上げるには良い方法なんだよね。過去にオリンピックが開催された都市の経済記録を、オリンピックの開催前後で調べてみなよ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

君がどこに行って、何をしたいかにもよるんじゃないかな!沖縄に住んでるけど、ぶっちゃけアメリカの生活と比べてもさして安くはないよ。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に初めて行くんだよね。だから、東京と大阪、京都、それに1日は日本アルプスにも行ってみたいんだ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

その時期は雨が多いことも忘れちゃダメだよ…

引用元:reddit.com

コメント

  1. 匿名 says:

    WHOがIOCに東京五輪開催は新型ウイルス
    拡大を助長させるとして中止を求めたね。
    外国人なんて来てほしくないし、五輪も
    やめてほしい。

    0
    0
  2. 匿名 says:

    その間はみんな東京にいくだろうから他の観光にはいいかもね
    でも空港で地獄を味わうことになる

    0
    0
  3. 匿名 says:

    お父さんがウイルス感染者が日本でも
    増えてるのを心配してシンガポールへの
    異常を検討してる。母国のカナダは
    今入国管理が厳しいから、しばらくは
    日本を離れてシンガポールで過ごすつもり。
    高校推薦受かったけど、安全のためには
    諦めるしかない。

    • 匿名 says:

      シンガポールに移住するより日本の東北地方や北海道の方がまだ安全だと思うよ。
      そもそもシンガポールでも中国人の発症者が出てていて渡航から発覚まで3日掛かってる。
      清潔にして外ではなるべく物に触れない、顔などを触らないなどを意識する方が重要だよ。

      0
      0
    • 匿名 says:

      自給率。国外脱出アクセス。災害頻度。教育。
      国外脱出ルートさえ確保すれば、日本の地方は優秀。
      信州、北海道、山陰はとくに優秀。

      0
      0
    0
    0
  4. 匿名 says:

    ウイルス騒ぎは実は中国の陰謀じゃないか?
    武漢には、生物ウイルスの研究所があり、そこからウイルス
    漏れたってアメリカで報道されたらしいが、
    漏れたんじゃなくて、試しに観光客使って撒いてみたんじゃないかな。
    生物兵器のための実験。そして東京オリンピックやめさせるための。

    0
    0
  5. 匿名 says:

    マジでWHOとIOCが五輪中止の打ち合わせだって。
    韓国はガッツポーズだろうね。日本には
    莫大な借金だけが残る。ジム・ロジャースは
    正しかった。

    0
    0
  6. 匿名 says:

    99%変わらない
    もし価格を変えたら
    その店は2度と行かない

    0
    0
  7. 匿名 says:

    むしろ下らないオリンピックとか中止でいいよ

    0
    0
  8. 名無し says:

    旅行に来るなら4月か10月以降にしとけって。もう5月から暑いし6月は梅雨だし、わざわざ不快指数高い時期に来るもんじゃねぇって

    0
    0