海外「日本のダークサイドだな」熊本で女子中学生がマンションから身を投げ自殺、外国人からもコメントが・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

14-year-old girl jumps to death from apartment building in Kumamoto

1海外の反応を翻訳しました : ID:

熊本で14歳の少女がビルから飛び降りて亡くなった・・・
女子中学生が自殺か マンションで飛び降り 熊本
2日午後2時5分ごろ、熊本市中央区の14階建てマンションの屋上から市内の中学校に通う女子生徒(14)が転落し、搬送先の病院で死亡した。自殺とみられる。
熊本県警熊本中央署によると、女子生徒はこのマンションの住人。屋上につながる非常階段のドアは施錠されていたが、マンションの廊下から身を乗り出し、ドアを迂回(うかい)して屋上に上ったとみられる。屋上に柵はなかった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200202-00000056-jij-soci

2海外の反応を翻訳しました : ID:

子どもの自殺ってどうしてなくならないんだろうね

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
両親が忙しいと、子どもと共有する時間が少なくなって
しつけをしたり対話をする機会が減ってしまうのが
要因の一つではあると思う
「働きすぎ」の画像検索結果

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
日本のダークサイドだ・・・

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
日本に限ったことでもないよ
日本の自殺率は世界で14位だし、
そこまで高い数値ってわけじゃない

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
でもその統計は子どもも大人も一緒になったやつでしょ?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
たしかにそうだけど、日本の場合やっぱり要因は
両親が働きすぎてることにあるような気がする

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
日本人って知らない人に話しかけたりしないもんなー
話す相手が先生や友達、親に限定されると、
考え方とかふるまいも偏ってしまいそう

9海外の反応を翻訳しました : ID:

また悲しい出来事が起こってしまった

10海外の反応を翻訳しました : ID:

ご冥福をお祈りいたします・・・

11海外の反応を翻訳しました : ID:

青少年の自殺は本当に根深い問題だね

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
昔から取り上げられてはいるのに、
全然解決できない社会問題

13海外の反応を翻訳しました : ID:

きっとイジメなんかがあったんだろうな、かわいそうに
「子ども いじめ」の画像検索結果

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
「イジメに打ち勝つ」なんて考え方は捨てなきゃいけない
あれは悪でしかない

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
ほんと、なんで子どもたちがイジメをし続けるのか全く理解できない

16海外の反応を翻訳しました : ID:

みんな記事ちゃんと読んだ?
彼女は人生に絶望したから自ら命を絶ったんだよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
コロナウイルス担当の内閣官房職員みたいにね・・・
武漢からの帰国者支援した内閣官房職員、飛び降り自殺か
 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて中国・武漢市から帰国した日本人が滞在する埼玉県和光市の国立保健医療科学院で、帰国者の受け入れ業務を担当していた内閣官房職員の男性(37)が1日に死亡した、と県警が明らかにした。建物から飛び降りた可能性が高いとみて調べている。https://www.asahi.com/articles/ASN216STVN21UTNB007.html

18海外の反応を翻訳しました : ID:

二度とこんなことが起こらないように
しっかりと原因究明のための調査が行われることを祈ってる

19海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなことが頻発してるにもかかわらず、
イジメの存在を認めない学校が多すぎる

20海外の反応を翻訳しました : ID:

去年、僕が教えてた生徒も一人亡くなった

21海外の反応を翻訳しました : ID:

彼女には晴れ晴れしい人生が待っていたはずなのに

22海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は人生を楽しむ方法を知らないのかな

23海外の反応を翻訳しました : ID:

>>22
感情を表に出さないよね
もはや感情がないんじゃないのかって思うくらい
「感情 」の画像検索結果

24海外の反応を翻訳しました : ID:

>>23
あとは他人に対する慈悲も

25海外の反応を翻訳しました : ID:

>>24
まあもちろん日本人全員がそうってわけじゃないけどね?

26海外の反応を翻訳しました : ID:

何が彼女に唯一無二の命を奪わせたんだろう

引用元:The Japan Times

コメント

  1. 匿名 says:

    >>感情を表に出さないよね
    もはや感情がないんじゃないのかって思うくらい

    ↑大した知識も無いくせに猿みたいに喚き散らしたり、バカ騒ぎして他人に迷惑をかけらよりマシだろう?

    0
    0
  2. 匿名 says:

    同じ熊本でも天草ならこんなことは起きない。地元長崎含めてイエズス会の土地では
    考えられない行為だから。

    0
    0
  3. 匿名 says:

    こいつらの国ではいじめが無いしどの子も晴れやかな顔して生きてるんだな?そらすげーや

    0
    0
  4. 匿名 says:

    >他人に迷惑をかけらより

    迷惑をかけらにするって、どういう意味?詳しく教えてください。

    0
    0
  5. 匿名 says:

    >こいつらの国ではいじめが無いしどの子も晴れやかな顔して生きてるんだな?

    死んだ女子中学生は「こいつらの国」ではなくて日本だよ。よくもそういう無神経なことが言えるね?

    0
    0
  6. 匿名 says:

    仏教でも自殺した人間は親兄弟と永遠に来世でも行き会えない。
    ここまで少女を追い詰める日本社会が健全であるはずはない。

    0
    0
  7. 匿名 says:

    まーた、糞外人が自分たちを棚にあげて
    てめえらの国でもガキが自殺したり
    殺されたりしてるだろ

    いいから銃殺されろ
    イスラム土.人のテロに遭え

    0
    0
  8.   says:

    もったいない。

    0
    0
  9. 匿名 says:

    >>日本人は人生を楽しむ方法を知らないのかな

    実際に日本に来たことねえくせにネットの情報だけで決めつけてんじゃねえぞクソ外人

    0
    0
  10. 匿名 says:

    劣等感の裏返し。

    0
    0
  11. 匿名 says:

    日本の自殺の多くは中高年なんだけどね。10代の自殺率は別に高くないよ。

    • 匿名 says:

      30年前は高齢者自殺率世界一位とかで、今は中高年なん?ちょっと前まで若者が多いとか
      騒がれてて、なんか全世帯高いのね

      • 匿名 says:

        若者が多いってのはそもそも嘘。調べてみ?日本の自殺率はもう10年連続で下がってる。でも若者の自殺率はあまり変化がない。自殺の多くは昔から中高年だよ。統計を見ればわかること。

        日本の自殺率なんて今やアメリカとほとんど変わらんよ。

        0
        0
      0
      0
    0
    0
  12. 匿名 says:

    この子がいじめにあってたかはわからないけど、いじめから身を守るとか周囲の人間の助けには人格障害のやり方や対処法をもっと認知させた方が良い

    0
    0
  13. 匿名 says:

    こいつらの国では自殺はないらしい、ハイハイすごいね

    0
    0
  14. 匿名 says:

    また外ジに叩かれてしまったか

    0
    0
  15.   says:

    10代女性の自殺率(10万人当たり)
    ガイアナ____18.4人
    インド_____15.0人
    ニカラグア___10.0人
    ニュージーランド8.1人
    ネパール____7.0人
    北朝鮮_____5.3人
    アルゼンチン__4.3人
    ロシア_____4.3人
    カナダ_____4.2人
    オーストラリア_3.9人
    韓国______3.9人
    オーストリア__3.7人
    アメリカ____3.4人
    モンゴル____3.1人
    日本______3.0人

    0
    0
  16. 匿名 says:

    他国のこの手の記事に反応しちゃう時点でド底辺の汚デブだよな
    ほんま憐れな人生なんやろね

    0
    0
  17. 匿名 says:

    は?お前らの国は自殺+射殺+強姦だろ?
    全然話にならんわ!
    まー日本の自殺は問題とは思うけど。

    0
    0
  18. ジャパンタイムズ says:

    ジャパンタイムズ は昔からある日本の英字紙だけど、バカな日本人が在日ガイジンに仕事を丸投げしたせいで反日プロパガンダを垂れ流すメディアと化してる。
    編集してるのは日本の女と結婚して日本に定住してる白人のおっさん達。
    ひたすら日本が嫌いなガイジンが喜ぶような、ガイジンが日本に反感を持つようなニュースを引用してるよ。

    0
    0
  19. 匿名 says:

    >でもその統計は子どもも大人も一緒になったやつでしょ?

    また馬鹿外人が知ったかぶって語ってるが
    お前らの国では日本より自殺数も高い上に
    未成年者の銃乱射も多そうだな

    0
    0