海外「日本のワサビ農家に心を動かされた」動画でワサビの真実を知った外国人から絶賛コメントが大量に寄せられる

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

The Truth About Wasabi

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ワサビの真実

2海外の反応を翻訳しました : ID:

これは「あなたが寿司屋で食べているワサビは偽物で、これが本物です」っていう話になるのかと思った
でも実際は、息子を亡くし、今もなお家族や地域、彼が愛し信じている仕事のために強くあり続けている、75歳の農夫の心を揺さぶる話だった

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
私も同じことを予想してた
素晴らしい話だったね

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

水がとてもキレイだね
目が良くなったように感じるよ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

彼は満たされてるね:自立性・熟達・意義
見てると、とても励まされるね

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
僕の印象としては、彼の意義が彼の充足なんだと思うな
彼は、彼の家族や仕事ほど自分自身をあまり気にかけていないように見える
それが、本当に幸せであるための最高の処方なのかもしれない

7海外の反応を翻訳しました : ID:

彼は75歳なのに、さらに10年も20年も仕事を続けようと思ってるの!?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
それが友達を100人作る方法であり、日本人になる方法なんだ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

わお、彼の情熱と忍耐は琴線に触れるね
彼が息子さんのことや、息子さんと一緒に働いていた時の思い出を話してる時なんか、感極まっちゃったよ
愛している人を失う時、彼らとのありふれた思い出は宝物になる

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
僕も胸が詰まったよ
この人はとてもいとしいね

11海外の反応を翻訳しました : ID:

どうして本物を見つけられないの・・・
ああ、$250/kgなのね、わかった

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
わさびはそんなに重い野菜じゃないよ
東京首都圏の地元のスーパーに行けば、1本1000〜2000円で買える
数週間もつことを考えたら、そんなに高い買い物じゃないと思うけど

13海外の反応を翻訳しました : ID:

とても教育的で、真情あふれてるね

14海外の反応を翻訳しました : ID:

友だちとマウンテンバイクで走ってる時に、埼玉の飯能の川岸でワサビを食べたことあるよ
目を見開くような、鼻が壊れるかと思うような経験だったけど、一度食べると、もう刺し身や寿司を他のもので食べられなくなるよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
ワサビの辛い成分が、生魚についてるバクテリアや寄生虫を殺すって読んだことある
だから寿司と一緒に食べられてるんだよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

自分の家族や自分自身、他の人や環境まで気にかけてるなんて、なんて素晴らしい人なんだ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

これは、とてつもなく感動的だね
僕はただ彼と一緒にそこに座って、人生について考えさせられるワサビの準備をして、彼が息子さんを思って悲しくなった時には一緒にいてあげたい

18海外の反応を翻訳しました : ID:

素晴らしい動画だね!
私何も知らなかった
私はワサビが好きだから、自分の猫にワサビって名前をつけたの
本物のワサビがどんな味がするのか、とても気になる

19海外の反応を翻訳しました : ID:

これは美しい話だ
この家族には幸せになってほしいね

20海外の反応を翻訳しました : ID:

なんて美しい場所なんだ・・・!

引用元:Youtube

コメント

  1. 匿名 says:

    猫をすりおろして食うのか

    0
    0
  2. 匿名 says:

    >「あなたが寿司屋で食べているワサビは偽物で、これが本物です」っていう話になるのかと思った

    やっぱり、その手の解説にうんざりしているんだな。

    0
    0
  3.    says:

    >埼玉の飯能の川岸でワサビを食べたことあるよ
    ヤマノススメかよw

    0
    0
  4. ゐゑぬこ says:

    (。-_-。)山葵てバクテリアや寄生虫★すんか。。。知らんかたヨ

    0
    0
  5. 匿名 says:

    わさびチャレンジなんぞしてる場合じゃないぞ
    あれは本わさびじゃないか

    0
    0
  6. 匿名 says:

    腐敗の進行は遅くできようけども流石に寄生虫までは殺れないと思うぞ

    0
    0
  7. 匿名 says:

    そういえばJR東海がリニアで静岡と揉めているが、旧国鉄時代に丹那トンネルを作った際にこういうワサビ田の水源を根こそぎ枯らして多くの農家を廃業に追い込んだ前科があるから静岡の対応は当たり前なんだよな

    0
    0