海外「日本でバイオハザードが起きてるらしいぞ・・・」日本に停泊中のクルーズ船でコロナウイルスに最低でも10人が集団感染

スポンサーリンク

At least 10 on quarantined Japanese cruise ship infected with new virus from China

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のクルーズ船でコロナウイルス感染した人が最低でも10人いるらしい

クルーズ船「検疫あと14日間続く」、陽性の乗船者に重症者なし 新型肺炎

横浜港に停泊中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗船者10人から、新型コロナウイルスの陽性反応が出たことが分かった。

乗船者によると、5日朝、船内アナウンスがあり、感染拡大防止のため、客室での待機要請に加え、「現在、横浜にて検疫下にあり、この検疫は少なくとも、あと14日間は続く」と伝えられた。

アナウンスによると、クルーズ船はいったん海上へ航行した後、食料と生活用水を搬入するため横浜港に接岸する予定という。

加藤勝信厚生労働相は5日朝、陽性が確認された乗船者10人の中に重症者がいないことを明らかにした。

https://news.livedoor.com/article/detail/17770148/

2海外の反応を翻訳しました : ID:

怖すぎるだろ・・・

3海外の反応を翻訳しました : ID:

感染してない乗客が本当にかわいそう

スポンサーリンク

4海外の反応を翻訳しました : ID:

俺だったら飛び降りて海岸まで泳いで逃げるぞ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

なんて悪夢なんだ!
混雑したクルーズ船に閉じ込められるなんて・・・

6海外の反応を翻訳しました : ID:

閉じ込めるリスクが大きすぎる!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で最新の医療を受けることができれば、死ぬことはないだろう

8海外の反応を翻訳しました : ID:

深刻すぎる事態だな・・・

9海外の反応を翻訳しました : ID:

ゾンビ映画かよ、あまりにもひどすぎるぞ!!

10海外の反応を翻訳しました : ID:

コロナウイルスの流行は止まらなさそうだ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

どちらにせよ彼らを日本に入れるのは危険すぎる!
中国の次は日本か・・・

12海外の反応を翻訳しました : ID:

乗客をダイヤモンドプリンセスに閉じ込めることによって、コロナウイルスに感染する確率がさらに上がってしまうのでは?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
でも無理に上陸させてウイルスをばら撒くよりは安全だと思う

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
最悪の場合、乗客の多くに感染してしまうかもしれないじゃないか

15海外の反応を翻訳しました : ID:

俺の国はメチャクチャ平和だけど、世界で何が起こってるんだ!?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

専門家の方たちが1秒でもはやく治療法を発見してくれることを願ってます

17海外の反応を翻訳しました : ID:

オーマイガー!!
神よ、私たちを救ってください・・・。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

コロナウイルスがなくてもクルーズ船って衛生面で問題があるよな
俺は小さな船で多くの航海をしてきたけど、間違いない

19海外の反応を翻訳しました : ID:

免疫が低い高齢者の人たちが感染してさらに拡大する

20海外の反応を翻訳しました : ID:

旅行なんかしてる場合じゃねえな

引用元:Facebook

コメント

  1. ななし says:

    感染しないと脱出することが出来ない船

  2. 匿名 says:

    20人になったよ☆
    まだまだふえるよ!

  3. 匿名 says:

    ところでインフルエンザはどうなってるの?
    結構お亡くなりになってるって噂だけど

  4. ななし says:

    検疫は14日間と言っているけど、順番にピンポン感染していくから安全を考えたら最後の感染者から14日間がいい。もっともそうしたら2、3ヶ月になると思う。

  5. 匿名 says:

    なんで季節インフルエンザと謎のウイルスを混同する人がいるの
    話そらすため?

    • 匿名 says:

      コロナだけ話題あげるのは不公平だからだよ
      ウイルスをばら蒔いてるのは何もコロナだけじゃないという事とコロナよりたくさん死んでるという事だな
      あと謎のウイルスではなく新型ね
      逆にインフルエンザの話題をされると困るのかな?

  6. 匿名 says:

    これ外人が海外サーバーで話題にしている事では無いね
    海外だとクルーズ船コロナパニックは香港の方が多く報道されている

  7. 匿名 says:

    >俺だったら飛び降りて海岸まで泳いで逃げるぞ

    アメリカ人も200人くらい乗ってるんだっけ
    まあ泳いで逃げて問題になっても「日本の船で不公正な扱いを受けた!」と言ってれば本国では英雄になれるから大丈夫じゃね

    • 匿名 says:

      カルロス・ゴーンだったら、泳いで逃げ出したろうね。
      ゴーンも乗ってれば良かったのに。。

  8. 匿名 says:

    最初の10人は、日本人3人だけだったけど、今度は日本人何人くらいなんだろう。
    この人たちが無自覚のまま日本上陸とかならないで済んで良かったね。
    感染者の中国人(ビュッフェマナー悪し)と一緒にビュッフェしてたんだから
    高確率で感染してるだろうね。
    料理にツバ飛んだりトングや取り皿に汚れた手で触ったり確実にしてるよね。

  9. ななしさん says:

    隔離の判断って難しいよな。
    専用の施設へ収容するならいいけど、客船に隔離したら客船内で感染が広まってしまう。

  10. 匿名 says:

    もし今回必ず誰かにうつされて感染しなきゃならないとしたら、あそこで陽性発覚するのはそれほど悪い事じゃないな。
    年寄りじゃないし持病もないし、数日入院して他の乗客より早く帰れる可能性が高い。

  11. 匿名 says:

    セシウムシップ怖ぇ〜

  12. 匿名 says:

    日本人だけの集団ならストレス耐性強いから
    パニック状態にはなりにくいけど
    外人混じると影響受けちゃうんだよねえ
    そうすると不安倍増させられる

  13. 匿名 says:

    イギリス人がアメリカ人にキレてたな
    鼻かんだティッシュを食事を運んでくるテーブルに放置して感染リスクを考慮してないって

  14. 匿名 says:

    春節を利用して無症状保菌者の武漢人をばらまいたとしか考えられない
    黒幕は…

  15.   says:

    >閉じ込めるリスクが大きすぎる!

    潜伏期間中に開放した方がリスクが小さいとでも?

  16. 匿名 says:

    やっぱ外人はアホなんだなあ

  17. 匿名 says:

    致死率ってのも封鎖されて医療環境最悪の武漢が数値引き上げてるんでしょ
    一番怖いのは何でもかんでも勝手にパニくってヒステリー起こす人たちだよ
    長期間待機させられるクルーズ客たちは可哀想だけど、隔離状態で重症者もいない現状でゾンビ映画だとかアジってる奴が馬鹿なんだよ

  18. 匿名 says:

    >4:海外の反応を翻訳しました : ID:
    >俺だったら飛び降りて海岸まで泳いで逃げるぞ

    2月の太平洋を?
    すげータフだなー

  19. 匿名 says:

    中国嘘つき、WHO犬、日本政府不安定
    広瀬すずがルイヴィトンのインスタに投稿されるも外国人からコロナウイルスですか?と大量のコメント。、ルイヴィトンは1週間たってもレイシストコメントを削除せず
    日本も世界からは感染拡大国と認識されてる
    国民が不安になるのも仕方ない

  20. 匿名 says:

    日本は医療体制が整っているから、症状のない人までもウイルスの感染の有無まで、探し出せるから、かえって人数を公表してくれて、安心する。コロナウイルスの識別鑑定が出来ない国があるらしいけど、カウントしようがないから、人数にあがってこない。こっちの方が、正直怖い。世界の人口の1/3が中国人。世界中にちらばった中国人がいるはずなのに、感染者ゼロの国って、正直感染していも気づいて無さそうな気がする。

  21. says:

    日本のクルーズ船というより、日本に立ち寄ろうとしたクルーズ船って言ってほしいなぁ

  22. 匿名 says:

    日本の数が多いのは、症状が出てない人も検査してるから。
    他国は病院に運ばれてきてやっと感染者認定される。

  23. まだまにあう says:

    中国が初期に情報隠ぺい工作、WHOにも工作。。。
    対応が遅れ、中国版ペレステロイカになりかねない。
    世界は見捨てても日本は見捨てない、まだ明るいぞ、希望はあるぞと宣伝に躍起だが、
    風がおさまれば、また政府主導で中国は反日を始めるのかな。
    コミンテルンの落とし子、日本軍と国民党の国軍を戦闘させ、人民軍が漁夫の利で国家統一というシナリオは大成功したのだが、いつまでも恐怖政治は続かない。
    中国は、全プライドを捨て、収拾させないと。
    クル-ズ船は寄港すらできないと、奴隷船のように、死を待つだけになる。
    国連、WHO、能書きたれずに受け入れ施設を用意したほうがいいぞ。
    日本は、マスクすら売り切れ、消毒薬も売り切れ。米ソ英仏の常任理事国がしっかり責任とらないと。

  24. 匿名 says:

    今頃船を脱出するために紋章を組み合わせて窪みに入れたりしてるんだろうなあ・・・