海外「日本の痴漢対策がネクストレベルなんだがwww」JRが開発中の痴漢通報アプリが話題に

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

JR East to test new app for reporting train gropers on notorious Saikyo Line

1海外の反応を翻訳しました : ID:

JR東日本が痴漢を特定するためのアプリを埼京線でテストするらしい!
痴漢通報アプリ、JR東日本が開発中 埼京線で実証実験
 JR東日本が、車内での痴漢被害をスマートフォンアプリで車掌に通報するシステムづくりを進めている。まずは痴漢の被害が多い路線とされる埼京線で、2月下旬から実証実験を始めることにしている。
 開発中のシステムでは、利用者は路線や行き先、号車、乗車位置などを専用のアプリにあらかじめ入力する。被害に遭った際に画面上の「乗務員に知らせる」をタップすると、車掌が携帯するタブレット端末に乗車位置などの情報とともに連絡が届く仕組みだ。
https://www.asahi.com/articles/ASN246G7RN24UTIL03S.html

2海外の反応を翻訳しました : ID:

なんで変質者は埼京線が好きなんだろう

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
まじでそれ思った

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
答え:めちゃくちゃ混むから
「埼京線 混む」の画像検索結果

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
あと駅の間隔が短いからすぐに逃げられる

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
いや、駅間は長くないか・・・?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

アプリなんていじってる暇があったら
犯人の腕を掴んで証拠写真撮ろうな
「痴漢 腕 掴む」の画像検索結果

8海外の反応を翻訳しました : ID:

数年前、ラッシュアワー時に埼京線に乗ったことがあるけど
本当に混んでた・・・十条から秋葉原までずっとパンパンだった
幸い痴漢の被害にはあわなかったよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
埼京線は恐ろしい

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
誰も君を痴漢しようなんて思わないから

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
こんなコメントする奴がいるなんて世も末だな

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
こいつは痴漢するのがクールだって思ってる阿呆

13海外の反応を翻訳しました : ID:

「ここに痴漢がいるよ!」ってお知らせしてくれるだけ・・・?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
「気をつけてください!」
「痴漢は犯罪です!」
「痴漢をしてはいけません!」
ってアプリが騒いで終わり

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
少なくとも駅ごとにその音声を発してくれたら
多少は意識が改善されるかもね・・・

16海外の反応を翻訳しました : ID:

痴漢がいる電車のスクリーンに
表示しちゃえばいいのでは!?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
ナイスアイデア!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

「この車両に痴漢がいます!」って言われても、
どうしていいかわかんないよねえ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

埼京線、割と好きだったんだけどなーーー
痴漢多いんだ、なんかショック

20海外の反応を翻訳しました : ID:

痴漢撃退用の安全ピン持っとけば大丈夫
「痴漢 安全ピン」の画像検索結果

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
ペンとかでも代用できるっしょ

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
それか指を外向きにへし折る

23海外の反応を翻訳しました : ID:

次の駅で降りたら駅員さんが待っててくれてるってことでOK?

24海外の反応を翻訳しました : ID:

車両に痴漢をひっ捕まえる器具でも置いとけばいいのに

引用元:The Japan Times

コメント

  1. 匿名 says:

    は?
    こんなゴミ作ってる暇あったら男性専用車両作れよ
    冤罪増やすのが目的なのか?

    • 匿名 says:

      埼京線は男相手の痴漢も居るんだよ
      昔学生の時に糞じじいに股間触られて、今思い出しても気持ち悪い
      あいつらは横向いて関係ないですよって顔して触ってくる

      手で払い除けても何回も触ってきて、ほんと死んでほしかった
      まあこのアプリがゴミなのは同意だけどな!その金使って防犯カメラ付けろやJRのドアホ!

      • 匿名 says:

        男性専用車両を設けないJRも私鉄も鉄道会社は
        公共交通において男女差別でなおかつ冤罪を生み出したい犯罪組織。

        0
        0
      0
      0
    0
    0
  2. 匿名 says:

    混んでる男性専用車両に乗りたい。

    0
    0
  3. 匿名 says:

    結局安全ピンが一番なのかもしれない

    0
    0
  4. 匿名 says:

    骨格がそんなゴツくない奴は女装して電車乗ってみればどれだけ痴漢がありふれたものか分かる
    ちなみにスカート履いたり明るい色のウィッグをせずひたすら地味っぽくしてた方が確率は跳ね上がるぞ

    0
    0
  5. 匿名 says:

    でも痴漢がいますで終わりそうやな
    次の駅で停止して警察に取り押さえらるとかじゃないんだし

    0
    0
  6. 匿名 says:

    爪で引っ掻いてDNA採取すれば一発やのにw
    冤罪の場合だとやってないと証明できるし。両得よ

    0
    0
  7. 匿名 says:

    まじでリラックスして電車乗りたいので男性専用車両を希望します
    満員電車でかばん持つ手の位置とか気にせにゃいかんのは酷だぜ

    0
    0
  8. 匿名 says:

    女性の過半数が男性専用車両に賛成してるアンケートがかなり前に出てたけどそれでも音沙汰無しなのが寂しい

    0
    0
  9. 匿名 says:

    埼京線ってついこないだホームで強姦事件があった路線でしょ
    もう頭に障害を患った雄は隔離すべき
    チンパン雄専用車両早く導入してほしい

    0
    0
  10. 匿名 says:

    こういうアプリは海外で先行してるんだけど反応の外国人はどこに住んでるんだ
    それこそ犯罪から道路の穴まで、単なる情報共有、こういうライトな通知、完全な非常通報まで色々ある

    外国人は日本の痴漢ネタが大好きなのでそのうちヘイト込みのジョークで「痴漢通報アプリ」やると思ってたら韓国人が作っていま日本で法人化まで行ってるよな
    これはそのアプリから怪しい権限をなくしたJR版のパチもんってとこだ

    0
    0
  11. あのね says:

    意地でも男性専用車両は作らないつもり?セクシスト企業だなJRは。

    0
    0
  12. 匿名 says:

    上野さんのあれのことかと

    0
    0
  13. 匿名 says:

    埼京線は混みすぎなんだよ
    それを何とかするだけで解決出来ることだろ
    時差通学とか

    0
    0