海外「日本のクルーズ船で隔離されてるアメリカ人だけど質問ある?」ダイヤモンド・プリンセス号に乗っている外国人の投稿が話題に

スポンサーリンク

I’m a US citizen aboard the Diamond Princess quarantined off the coast of Yokohama, Japan. AMA!

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ダイヤモンド・プリンセス号に乗ってるアメリカ市民なんだけどさ、横浜港で隔離状態・・・僕と妻は、検査結果が陰性でホッとしてるけどね!
船内の乗務員さんたちは寝る間も惜しんで対応してくれてる。
質問あれば何でもどうぞ!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

部屋から出れないなら、食事や飲み物はどうしてるんだ?部屋まで持ってきてくれるとか?最高の休暇だったんだろうに、ひでぇ話だよな。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
持ってきてくれるよ!

スポンサーリンク

4海外の反応を翻訳しました : ID:

滅多にない経験させといてさ、クルーズ船は弁済とかどうするんだろうね。多分、延泊分も請求してくるよ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
補償については何も聞いてない。でもね、トラベルグッズのマウスウォッシュに3ドル請求されたんだ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
アメリカの刑務所よりは安いって。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

素晴らしい休暇になるはずだったのに。
ひどい話だよなぁ・・・。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

君はどのタイプの部屋にいるのさ?バルコニーにも出させてもらえないのか?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
バルコニーね!僕らは出られるから良いけど、そんなことしたら、船室に隔離してる意味なくない?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
だったら、窓のない部屋に押し込められてる乗客は・・・換気装置から広がってくるウイルスに感染するリスクがもっと高いよ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

ウイルスに感染するのって、やっぱ怖い?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
ちょっとね!でも、他国の病院に入院とか出来ればしたくないし。ただ、家に帰りたいってだけ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

俺、日本に住んでるんだけど、あんたの船もコロナウイルスも、こっちじゃすげぇニュースになってるぜ。中国に次いでウイルスが横行してるから。でも、本当に良い国だからさ、いつかまた来てよ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
ありがとう!僕らも日本は大好きなんだ。
もっと日本を見てみたいから、また戻って来るよ。
ただ、その時は船は使わないかな。笑

16海外の反応を翻訳しました : ID:

インターネットは自由に使えるの?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
無料回線があるし、T-モバイルやWi-fiもあるよ。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

質問なんてないよ。君や船にいる人たちが、みんな無事でありますように・・・

23海外の反応を翻訳しました : ID:

帰った時に食べたい物は?

24海外の反応を翻訳しました : ID:

>>23
Whataburger

Whataburgerは、アメリカ合衆国、テキサス州、サンアントニオに本社を置き、ハンバーガーを主力としたファストフードチェーンである。創業者はハーモン・ドブソン とポール・バートン で、1950年、コーパスクリスティに第1号店を開店させた。 ウィキペディア

25海外の反応を翻訳しました : ID:

幸運を祈ってるよ、すぐに終わって安全に帰れることを願う。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

乗客に子供がいるっていうのは本当?
彼らは小さなスペースに閉じ込められて、気が狂ってないか?

27海外の反応を翻訳しました : ID:

>>26
子供は何人かいると思うよ。
部屋が一緒ではないから、どういう状況か把握してない。

28海外の反応を翻訳しました : ID:

本当の休暇にしたかった?

29海外の反応を翻訳しました : ID:

>>28
そんなことないよ!これは人生で一度の体験さ!
世界を広い視野で見れるようになったんだ
検疫は辛いけど、頑張るよ!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    隔離してるから尚更感染のリスク高くなるよな
    じゃあ降ろせるかとなると収容する所がない
    つまりあと10日隔離や
    悲惨すぎる
    南無阿弥陀仏

    • 匿名 says:

      10日後にホントに降ろすのか?その間にも陽性の人が出てるのに
      陽性の人が出たら隔離期間リセットしてそこから14日隔離しないとダメなのでは
      バルコニーに出るの禁止にしないと、いつまでも終わらない気がする

      • 名無し says:

        素人じゃないんだから・・・

        そんな適当な計画で、
        「隔離」なんてリスクの高い決定、
        普通はしない。

  2.   says:

    いい人で草

  3. 匿名 says:

    第二次大戦で、日本の民間人を大量虐殺したことについてどう思ってるのか?

  4. 匿名 says:

    よくわからないんだけど、“日本の”クルーズ船なの?イギリス船じゃなかったの?日本に責任があるの??詳しい人教えて下さい・・・

    • 匿名 says:

      クルーズ船の旅費を全額返済するってニュースで流れてたけど、責任者の名前が外国人だった

    • 匿名 says:

      船籍は英国、クルーズ旅行企業は米国で、日本は何の関係も無いぞ。
      せいぜい寄港予定の場所だったから、仕方無く受け入れて、人道支援という貧乏籤を引いてやっただけ。

      つか、「文句言う外国人は、軒並み船から飛び降りて入水でもしてろ!」って位、日本は手厚く支援する義務も無い中やっているのに、欧米国家は感謝の一言も無しとかマジクソ国家だな?

      • 匿名 says:

        関係なくないでしょ。船籍、運営企業が外国でも、長崎で建造され横浜から出港して帰るのも横浜。日本人客も過半数となれば、実際問題とても日本にゃ全く関係なーいなんて言えないとは思うよ(一応WHOには日本じゃ無くて「その他地域」で発症扱いにしてもらったようだけど)。

        • 匿名 says:

          いやいや、法律的に関係ない。感情論に訴えだしたらキリがない。
          船籍がイギリスであれば船内はイギリス。やれることは船長の指示しだい。
          この人たちみたいに優しい見方をしてくれる人は報道しない。
          ヒステリックなクレーマーばかり。マスコミの罪

        • 匿名 says:

          製造不具合の事故でもないのに、製造元や生産国に何の関係があるんだ?テロリストがランクル使ってるから、トヨタの責任になるのか?バカなの?日本人が多くて日本に寄港したから温情で面倒診てやってるの。文句あるならさっさと自国に引き取ってもらえよ。韓国は韓国人を引き取らないってニュースになってたがな…。

        • 匿名 says:

          クルーズ船と日本は直接の関係はないやろ。おたく、マスコミの雰囲気に流されて自分で考えられないタイプやろ。

      • 匿名 says:

        日本に更に広げたくないやろ

  5. 匿名 says:

    日本の対応のせいにしたい馬鹿メリカンに対しクルーの丁寧な対応に
    敵意むき出しのコメント伸びなくて草

  6. 匿名 says:

    全体的に余裕のある人が多いよなー
    大変だろうけどもう少し辛抱して下さい
    感染せず、なるべく早くアメリカに帰れるといいね

  7. 匿名 says:

    British ships so Company is america Not from Japan

  8. 匿名 says:

    アメリカだったら後で医療費の請求で破産しそうです。

  9.   says:

    >日本のクルーズ船

    タイトルで大嘘つくな!
    アメリカ企業の東南アジアクル-ズ運営で、日本も発着や寄港場所になってるだけやで~

  10. 匿名 says:

    早くアメリカ中国へ追い出せよ。いい迷惑だ

  11. 匿名 says:

    三食昼寝つきでネット使い放題か
    それぞれのメンタルや性格の違いで感じ方が変わるだろうな
    こんな状況でも楽しめる奴は居るだろうし、こんな状況だからこそ楽しんでる奴も居るかもしれないし
    逆にネガティブな性格だとかなりつらいだろうな
    他国の船内でウイルスの脅威を感じながら震えてるかもしれない

  12. 匿名 says:

    なんで唯一助けに手を差し伸べた日本のせいにならないといけないんだろうな
    何故か日本の不手際による感染者扱いにしたがる奴らもいるし
    本当ならクルーズ責任者の米国企業が別の船で助けに行くか、米国に寄港するのがスジってもんだろうが
    散々コロナについても言われてたのに何の検査もせず武漢ウイルスを船に入れたのも米国企業のせいだ

  13. 匿名 says:

    責任を持って引取やがれアメ公
    日本に責任を擦り付けて責任逃れか そして善人ぶる 
    戦中戦後も同じ事したよな

  14. 匿名 says:

    逸の間にか日本所有のクルーズ船にされてる 
    日本の港に停泊している外国船だろうが

  15. 匿名 says:

    何かの縁で日本に寄港したんだ。できるだけの協力をしましょう。早く祖国に帰れると良いですね。武漢肺炎が治まったら日本に来てください。

  16. 匿名 says:

    マスゴミも日本のクルーズ船って言ってね?
    なんかムカつくな

  17. 匿名 says:

    日本は発着や寄港場所の一つで
    アメリカ企業の東南アジアクルーズなんじゃないのか?

    もちろん、一企業じゃどうしようもない問題なんだから
    各国がチャーター便出して自国民を引き取りに来いよ
    隔離対応とかに文句があるのなら寄港を拒否されて困っているクルーズ船いっぱいあるんだし
    引き取って完璧な対応とやらを見せてくれ

  18. 名無し says:

    ダイヤモンドプリンセス号の件に限らず、
    “ワクチン”が完成しない限り、
    解決にはならんわな。

    空港の体制なんてザル、
    どれだけ感染者が入って来ているか・・・

  19. 匿名 says:

    コメ欄の方が野蛮な事ばっかり言ってるな

  20. 名無し says:

    まるで感染したら即死するかのようなパニックだな
    海外では

  21. 匿名 says:

    このポジティブさは見習いたい

  22. 匿名 says:

    騒いでるのは外野だという格好の好例。乗客を利用して誰かを叩きたい連中が大騒ぎしてる。
    中国の近隣諸国の人達は新型コロナへの不安からくるストレスを解消する為に。
    距離が遠く対岸の火事状態な欧州の人達は日頃のストレスを解消する為に。

    • 匿名 says:

      ストレスみたいな誰もがあるものを原因にしたら、この話だけでなく全ての批判への話がそれで済むから、お手軽な推察だな。
      外野が騒いでるっていうが、内側の中国人も騒いでるぞ。

  23. 匿名 says:

    韓国みたいに、入港を拒否したら終わってた話なんだよな
    補給だけして、ツアー会社のアメリカか、船籍のイギリスに行かせたらよかった

    • 匿名 says:

      今回の件で、相手(乗員)の立場で考えられる理知的な人間はアメリカとイギリスを見限るな

  24. 匿名 says:

    ×日本のクルーズ船
    ○日本に寄港しているアメリカ(イギリス)のクルーズ船

  25. 匿名 says:

    マスクしろよ。だから感染が広がっている

  26. 匿名 says:

    あ、この船って日本のじゃなかったんだ。
    ずっと日本の不手際で感染者が出たのかと思ってた…

    • 匿名 says:

      そう思ってしまうよね、マスコミの報道の仕方とか見ると。日本政府はウイルス蔓延してるのに隔離なんかして人権侵害してるー とか、日本批判が海外の翻訳記事に沢山あったわ。
      日本が悪いことしてるみたいに報道されてんのな。
      まさかコロナ=アジアだから日本側が悪い、欧米悪くないってなってんのかね?

  27. 匿名 says:

    旅費は払わんでいい上に、同額返して貰えるんじゃなかったっけ。ひどい話だ、ひどい話だって同情してる人らは一体何なん?

  28. 匿名 says:

    あの「日本ガー」って言ってた老夫婦はどうしたw

  29. 匿名 says:

    これはマシな船よ。太平洋に今行き場なくしてるウエステルダムのが悲惨やで。
    今のところどこからも入港拒否されて、物資補給できる予定なく漂流してんだから