海外「日本の学校給食は先進国で最も栄養価が高いらしいぞ!!」俺たちアメリカ人が学校で食ってた物は何だったんだ・・・

スポンサーリンク

Japan School Lunches Rated Most Nutritious Among Developed Nations

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の学校給食は、先進諸国の中で最も栄養価がある食事とされているようだ。


https://www.breakingasia.com/news/japan-school-lunches-rated-most-nutritious-among-developed-nations/

2海外の反応を翻訳しました : ID:

この話、YouTubeでも見たことあるけど、すごく参考になったよ。子供たちは、色々と配慮しながら作られた食事をお昼ご飯にもらってるんだね。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

食事の後片付けもだけど、準備を手伝ってる子たちもたくさんいるよね。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の学校で教師をしてたんだけど、給食は私の生活の中で一番健康的な食事だった。

スポンサーリンク

5海外の反応を翻訳しました : ID:

給食で子供たちが色んな食材を食べられるようにしてるんだ。1食で80種類くらいあるんじゃないかな。これも、日本の文化だよね。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の人たちは、未来を担う世代の健康にまで配慮してるって感じだね!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

学校には専属の栄養士さんがいて、月ごとに幅広い種類の食事を出しているんだ。それだけでも、凄いことだよ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカでは、子供たちが昼食代を払えずに学校から追い出されたりもしてるってのにな。しかも、料理だって脂っこくて嫌になるようなものだしさ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
それから、ケチャップは野菜ってことになってるよな。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の学生さんたちは、用務員みたいなこともしてるぞ。アメリカの学校で生徒にトイレ掃除をさせようものなら、生徒は怒って不機嫌になるし、保護者は学校を訴えるね。教育と責任の考え方の違いってやつさ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
そりゃ言いすぎだろ。昼食代が払えなくて学校に行けないなんて、聞いたこともない話だ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカの貧しい家庭の生徒たちって、学校のお昼ご飯は無料で食べられるんだよ。どこの州にある学校でもね。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の小学校に通ってた頃、給食大好きだったんだ!カナダに来るまで、それが特別なことだとは思ってなかったよ。ぶっちゃけ、カルチャーショックだったんだ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
しかも、給食は美味しいんだよ。僕の高校では日本の姉妹校と相互訪問する機会があってね、日本の高校に行った時、学食のチケットをくれたんだ。あのカレーにはハマったよ!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

ミシェル・オバマ夫人は、栄養価のある食事を学生に提供できるよう取り組んでたんじゃないのか?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
彼女たちがやってたことは、カロリー摂取を控えさせるためさ。未だに学校で体に悪そうな食事が出されてるのをよく見るけどな。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
ピザを野菜だと言わせたいのか?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
その取り組みは、学生たちにも不評だったからなぁ(笑)

19海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の給食は食器に陶器を使ってるからさ、ゴミがたくさん出ることもないんだよ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
食品でも何でもプラスチックで梱包しすぎてて、実際には深刻な問題になってるけどね。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

驚くことでもないよ。アニメに出てくるあのお昼ご飯は、いつ見ても美味しそうだもん。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
お腹が減ってる時に、アニメは見るもんじゃないってことだな。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

他の国が栄養不足で困ってるってわけじゃないけど、子供が太り過ぎて肥満になってる問題はあるよね。日本はカロリーを計算して、子供に食事を食べさせ過ぎないようにしてるんだ。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

どうしてアメリカの学校では、昼食があんなに酷いんだかさっぱり分からないよ。安くて美味しい、栄養がたっぷりの食事を作るくらい、難しくもないだろうに。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

良い食事は、より良い生活をもたらす。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

学校でお昼ご飯が出てくるのって普通なの?カナダのバンクーバーでは、家からお昼ご飯を持って行ってたんだけど。

27海外の反応を翻訳しました : ID:

お弁当箱って、すごく良いよね。

28海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなの、アメリカが勝てるわけないじゃんか!

29海外の反応を翻訳しました : ID:

僕の奥さんの世代は、学校給食でクジラを食べてたんだとさ。

30海外の反応を翻訳しました : ID:

生徒全員の食物アレルギーにどうやって対処してるのか、本気で知りたいよ。

31海外の反応を翻訳しました : ID:

韓国でも同じだよ。学校で子供たちにお昼ご飯を準備するんだけど、費用も相応で高すぎたりしないしさ。

32海外の反応を翻訳しました : ID:

給食がある学校になんて行ったことがないわ。自分でお弁当を作る方が多分体に良いんじゃないかな。何を入れるか決められるから。

33海外の反応を翻訳しました : ID:

俺の通ってた学校には「イタリアン・ダンカー」っていう料理があったんだぜ。スティックパンが2本に、マリナラソースが付いてくるんだ。栄養たっぷりだろ。

34海外の反応を翻訳しました : ID:

日本見てたら、どの料理も美味しそうだし、体に良さそうって分かるよ。

35海外の反応を翻訳しました : ID:

逆に言えば、他の国の学校給食がどんだけ酷いかってことになるな。

36海外の反応を翻訳しました : ID:

うーん、アメリカには、お昼にマクドナルドがあるからさ〜・・・

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    アメリカは貧富の差が激しいからなあ。
    中流以上は私立に通ってサラダバー付きのまともな献立を食べてたりするのに、底辺層が多い地域の貧しい公立校の給食を出してきて
    日本の上流から下流まで多くの子供が食べてる給食と同列に比べるのはどうかと思う

  2. 匿名 says:

    どうしても嫌いなものは別として
    日本の給食みたいに小さい時にいろんな食材を食べる経験は必要だよ
    大人と同じで好きなものや自分流にカスタマイズされたものばかり食べてると
    健康ももちろんだけど、豊かな食文化に触れたり美味しい料理を楽しむ喜びも得られない

  3. 匿名 says:

    最近は予算のない自治体の給食がひどいことになってるってニュースがあったね。

  4. 匿名 says:

    >プラスチックで梱包しすぎてて、実際には深刻な問題になってるけどね

    こいつ知りもしないで妄想で言ってるだろ
    何が深刻な問題だ
    分別してリサイクルか燃やしてるから問題になってないぞ

  5.   名無し says:

    旦那さんの転勤で渡米した奥さんが日本の時と同じように子供に弁当を持たせて学校に行かせたら、学校側から他の生徒が嫉妬するのでアメリカのレベルに合わせた昼食を持たせて!ってクレームが来たなんて話もあったなw

  6. 万国あのにますさん says:

    アメリカの給食は業者が安上がりに大儲けできる単なるビジネスになっちゃってるからだろう。誰も子どもの健全な発育なんて発想はない。単なる餌を与えてるだけ。

  7. 匿名 says:

    給食は親子ともども食育の場であると思う
    子供が持ち帰る給食メニュー表は母親にとって栄養バランスを考えるのに参考になった
    給食が大事なのではなく栄養を考えさせる食育が重要
    それができていれば過激なヴィーガンになったりしないはず

  8. 匿名 says:

    小学校の時に誰もが給食を通じて
    ザックリとした栄養学を学ぶじゃん?
    炭水化物 、米 パン 麺 いも
    タンパク質 、魚 肉 卵
    ビタミン、緑黄色野菜 淡色野菜
    ミネラル、牛乳 小魚 海藻、、、
    みたいなのとか、
    まごわやさしい、とかさ。

    ああいう基本的な知識が日本では当たり前にあるけど、なんとなく健康的に見える〜ってんでは、子どもの栄養バランスとれないよね。大人は何食べようが勝手だけど。
    肥満も増えるわけだよ。カロリー抑えればいいって問題じゃないよ。毎食でなくても、一週間単位でも、全体的にバランスとれれば、身体が満足してどか食いだってしなくなる。肥満で食べすぎる人は、むしろ栄養足りてないんだよね。だから身体が欲して食べすぎるんだよ。貧困だけの問題じゃない。いくら安くても、あの量食べるなら同じ金額でバランス良く食べられるし。

  9. 名無し says:

    子供の頃にいろんな食材やいろんな味に慣れさせることは結構重要なんだよなあ。
    アメリカ人とかと食事するとあれ食えないこれ食えない、
    この味覚、この食感は無理とか、まじで面倒くさい。

  10. 匿名 says:

    そうなんだ。
    豪華とは思わなかったけど、まずくもなかったな。
    最近、大阪の学校で不味すぎると苦情が起きたことあったけど。
    質が落ちたんかね。

  11. 名無し says:

    マクドナルドもたまに食べると美味いんだけど
    毎日はムリだわ・・・

  12. 匿名 says:

    相変わらずの韓国コメw

    日本の弁当の反応は二通りあって、「他の子が可哀想だからやめて下さい」
    もう一つはイジメの対象で「ママ、からかわれるからピーナツサンドにして」

  13. 匿名 says:

    小学校が脱脂粉乳で中高が薄い牛乳だけの給食経験がない爺だが
    動画見て意外と質素な給食なので驚いた、よくネット上で見る
    色んな給食写真を見ると動画の学校より量も品数も多かった
    地域や公立私立で違うのかな

  14. 匿名 says:

    バ!韓国人のコメって実は管理人が書いてんじゃねえの
    あまりにも多すぎる
    いくらバカでもこんなに出てこれないだろう

  15. 匿名 says:

    日米両方の公立校に通った身としては、
    学校でピザにポテト、アイスクリームまで
    選べるってのは嬉しかったけどなぁ。
    パンパンに太ったけどね。
    帰国したらちゃんと痩せたけど。

  16. 匿名 says:

    そりゃあ子供が手当たり次第食いたいもん食うのと
    栄養士が計算したメニューとじゃ雲泥の差だろ
    まぁ残さず食べてればの話ではあるが