海外「捕鯨をしている日本を認めるわけにはいかないぞ!」商業用の捕鯨量が世界一なのはノルウェーで日本じゃないの知ってた?

スポンサーリンク

TIL Norway leads the world in commercial whaling, hunting hundreds more than Japan per year despite its much smaller population.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

今日学んだこと:
商業用の捕鯨量が世界一なのはノルウェーで、年間では日本より何百頭も多いんだとか。
人口はノルウェーの方がずっと少ないのにね。

https://en.wikipedia.org/wiki/Whaling#Canada

2海外の反応を翻訳しました : ID:

面白い話だね。日本がクジラを捕ってるって話は何度も聞いたことあるけど、その量を超える国があるなんて思いもしなかったよ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
北海での協定では、生息数に支障を来さない範囲で捕獲するよう規定してるからね。
日本はそういった決まり事を守らないんだ。
クジラよりも絶滅の危機にある生物のことも、禁止されてる行為も、気にしてないんだよ。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
とくに驚きはしなかったね。だって、ノルウェーに行った時、美味しい海鮮料理のレストランでは、普通にクジラ料理が出てきたもん。

スポンサーリンク

5海外の反応を翻訳しました : ID:

確かにそうだけど、クジラの生息数に関わるほどの問題でもないんだよ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

世界の海を荒らしてるのは、間違いなく人間だよね。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
でもさ、ノルウェーがクジラを取ってるのって、捕鯨禁止海域じゃないよね。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

カナダとグリーンランド、それからデンマークのフェロー諸島では、ノルウェーや日本よりも年間の捕鯨量は多いんだ。ただし、それは先住民の生活のためであって、国際捕鯨委員会の許可も出てるんだよ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

ノルウェーを庇うわけじゃないけど、日本に対する抗議の大半は、日本が南極に船を出して国際的な規制水域で漁をしてるからじゃん。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

ノルウェーでクジラを食べたよ。店員さんが言うには、海域に入り込んできたクジラで、年間の規定量内ならそういうクジラを捕っても良いんだって。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
侵入してきたクジラ?なんだそれ?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の見せかけ報告を鵜呑みにしてしまえばね。日本は捕鯨に関する協定を全然守ってないもの。約束する振りをしてるだけ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

ノルウェーの人たちがクジラを食べてるのなら、別にそれでいいけどな。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
だからって日本を認めるわけにはいかないぞ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

捕鯨量をまとめた表があったよ。どの種類のクジラを捕ってるかもわかるんだ。日本はみんなが思ってるほど悪いと思えないけどね。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

クジラを捕った後は、どうしてるんだ?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
食べるしかないでしょう。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

ノルウェーでは、たいていどこのスーパーでもクジラの肉が買えるからね。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

輸出用でもあるでしょ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

石油や石油関連商品が流通しなければ、クジラは絶滅してただろうなって思うと皮肉なもんだね。灯油が開発されるまでは、ランプ燃料はクジラの油が主な原料だったんだから。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

ノルウェーは何やってんだよ・・・

22海外の反応を翻訳しました : ID:

でもさ、ノルウェーは自分たちの海域で漁をしてるんだし、捕鯨なんだって認めてるでしょ。そこが日本と違うところだよね。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

まぁ、良しとしようじゃないか。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

どうしてクジラを捕るんだい?

25海外の反応を翻訳しました : ID:

鹿を狩るのと同じ理由だよ。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    反吐が出るわ

  2.     says:

    > でもさ、ノルウェーがクジラを取ってるのって、捕鯨禁止海域じゃないよね。
    日本がいつ捕鯨禁止海域で鯨を獲った?
    言ってみろよ。
    で、捕鯨してないはずの韓国が日本を遥かに超える鯨を“誤って”毎年捕獲してることについてはどう思ってるの?
    言ってみろよ。

    • 匿名 says:

      元スレ見てきたけど酷いもんだった。
      1人だけソースをリンクして書き込みしてるけど、他の奴らは日本は違法操業してるとか絶滅危惧種を捕ってるとか、日本が出すデータは嘘だとか言うだけ。
      馬鹿には何を言っても通じないって感じだった。

      • 匿名 says:

        誰が一番騒いでレスしてんだろね。想像できてしまう。

        • 匿名 says:

          差別意識の高い白人だろうな。オーストラリア、イギリス、アメリカのアホ共。ちなみにコイツラが日本国内の漁師に食ってかかる動画結構あるよ。

    • 匿名 says:

      そろそろこの事を大々的に取り上げる海外スレたってもいいのになぁ。

      • 匿名 says:

        本当に白人って白人特権があるんだなと思った
        これだけ誤解されて悪質な黄色人種叩きがあるのに
        BBCやら海外メディアがその嘘を取り上げないのって完全に悪意があるね

  3. 匿名 says:

    はいはい、同じ白人は良くてアジア人の日本は駄目ってことね

    おつかれさま

  4.   says:

    嘘情報持ち寄ってナチュラル差別するのが好きみたいだな

  5. 匿名 says:

    >どうしてクジラを捕るんだい?

    魚が全部食べられてしまうからだよ

  6. 匿名 says:

    日本は非白人国家だからいちゃもんつけるにはもってこいなんでしょうよ。

  7. 匿名 says:

    自らの無知に気づかない人間をバカと言う。
    とはいえ、こういう無知な国際世論が蔓延る最も大きな要因の一つは我々日本人の英語力の欠如だから・・・。

  8. 匿名 says:

    日本も商業捕鯨に切り替えたから自分の海域でしか獲れないよ
    ノルウェーと同じだから文句言われる筋合いないよね

    • 匿名 says:

      自分の見たいもの考えていること。この場合は「何はともあれ、日本は悪い国」とバ○ンコク人と同様に公式・定理と考えている連中だから、どんな理屈も通じない。

      • says:

        認知バイアス、てやつだね。まず結果があり、そこに付随するように考えてしまう。だから見誤る。
        日本は自殺率がーとかもそうだけど。コレをもしアメリカ人が言うと笑い物だ。何故なら大して日本と自殺率が変わらない、更には十代に絞ると日本より遥かにアメリカ人は自殺してる。しかも年々白人の自殺が増えている。
        日本人は知らないだろう、みなそこまでアメリカに関心がない。そして当のアメリカ人がアメリカを知らないときた。

  9. 匿名 says:

    間違って捕れちゃいましたっていうあからさまなウソついて大量に捕鯨してる韓国とかのほうが悪質だと思うよ

  10. 匿名 says:

    朝鮮人と同程度の低能しか居ないのか?捕鯨反対の外人ってさw

  11. 匿名 says:

    レイシストの糞害人って知識のアップデートせずに日本を叩くよな
    まぁ叩ければ事実なんてどうでもいいからレイシストなんだろうけど

  12. 匿名 says:

    日本だって規定内で取ってたっての

  13. 匿名 says:

    黙れ馬鹿ども
    なにも知らんで人を責めるとか程度が知れるな

  14. 匿名 says:

    クジラ教の皆さんがまた騒いでおられる

  15. 匿名 says:

    奴らは「青い目なら何でも許される」と、今でも真剣に思ってるからな。

  16. 匿名 says:

    日本の捕鯨を責めるときは「鯨は知能がー」「社会性がー」「動物愛護ー」
    なのに、ノルウェーの捕鯨量が日本を上回ることには突然「許可された海域だからー」「協定で問題ない鯨の種類だからー」って擁護の声が大きくなって突然論点変わるの笑う
    欧米が日本を捕鯨で責めまくるのは結局、単なる人種差別なんだなって。
    つかそもそも日本は鯨が絶滅しないように捕鯨量をコントロールしたい側だったのに、
    手錠かけられて暴れて逃げ出した犯罪者扱いなの笑うわほんと
    昔から言われてるけど日本は国際的に訴えるアピールするのが下手だよね
    歴史問題でもいつもいいように捏造ばらまかれてるのみんな信じちゃってるし
    外国も外国人もめんどくせーわもう

  17. 匿名 says:

    白人の捕鯨は良い捕鯨
    チャイナの捕鯨は悪の捕鯨
    あ?日本人だっけ?でも同じアジアンでしょ?
    プロパガンダ映画を作ってアジアンを悪人にしようぜ!
    あいつらはいくら叩いても反撃してこないし、良い飯の種だわwww

    • 匿名 says:

      まぁ別に気にならんね。彼らがやってるのはくだらない商売。差別意識で問題提起して、騒いでお金集める。これに関わると無限ループ。くだらないから、関わらなくて良いと思う。元に日本政府は脱退してノー突きつけて商業用に普通にとってるんでしょ。責められるよ、何やっても永遠に。言い返せばなくなるって考えてるほうが甘い。問題、テーマがスリ変わるだけで、いたちごっこ。発狂してないで構造を理解しような。それから俺らは中国人と同じアジア人だぞwアジア人はみんな一緒だと思うのは、白人はみんな同じだと思ってる日本人と一緒な。分析ができるようになると落ち着けるぞw

  18. 匿名 says:

    ただの人種差別主義者のダブスタゴミがい人

  19. 匿名 says:

    クジラが食べてる魚介類の量って全人類の3倍って知ってた?

    クジラだけ保護してると海の生き物枯渇していくって知ってた?

    • says:

      森林保護もそうだけど、白人の低いI.Qでは闇雲に保護すればいいと思ってる。それは欧州は森林が育ちにくいから。けれども高温多湿の日本では放っておくと生い茂る。しかもある程度手入れして伐採しないと木々が日光を遮断して下に生えてる植物に日光が届かない。

  20. 匿名 says:

    本当に自民信者の日本人はマゾだよな。
    恐らく、世界で一番不遇な与党支持者。

    • 匿名 says:

      不遇ではあっても人間としては上等だからな
      野党信者みたいな野蛮人まで堕ちたら、これらの外国人と同レベルになるわ

  21. 匿名 says:

    白人は知能が低い

  22. 匿名 says:

    別に低能ガイジンに認めてもらおうなんて思ってねーからw

  23. 匿名 says:

    あれ?知能が高いクジラは捕鯨ダメとか言ってなかった?
    白人なら領域さえ守れば捕鯨していいのか?

  24. 匿名 says:

    > 日本がいつ捕鯨禁止海域で鯨を獲った?
    > 言ってみろよ。

    なんで日本がIWC脱退したと思ってんだ?
    南極海での日本の捕鯨は条約違反だと国際司法裁判所による判決が2014年に下ってるんだよ。
    日本は争点全部で負けて完全敗訴。
    判決が出たのが2014年というだけで、それ以前も違反だったという扱い。
    ちったあ世の中のこと知っとけ。

    • 匿名 says:

      いや、日本の調査捕鯨が調査ではなく商業捕鯨だという訴えをされてそれが通ってしまっただけで、場所は関係なかったはずだぞ
      そもそも調査捕鯨はIWCが認めたものでありIWCが禁止していない種の鯨を取るには日本近海では難しいから遠出していたわけだし、それをIWCはもちろん昔から知っていた
      なんせ毎年報告書出してるからね
      ちなみに調査捕鯨でとった鯨をどうするかに関しても無駄にならないよう食用にすべしというのもIWCの方針通り
      IWCの意向に従っているのにあれもダメこれもダメとなったからじゃあもう撤退するという流れになった

    • 匿名 says:

      無知でドヤってるのが恥ずかしい

    • 云々 says:

      「ちったあ世の中のこと知っとけ。」お前がなwww

    • 匿名 says:

      バーカw
      そんないい加減な知識で、よく偉そうな書込み出来るなw
      裁判で負けたのはIWCが調査捕鯨で求めてた頭数より少なかったからだぞ?
      日本が海外の批判や反捕鯨団体の妨害で、捕獲数が減少したのを逆に批判されたんだよ。
      意味わかんないだろ?
      つまりどうあっても認めるつもりはないって事だよ。
      その結果に呆れたから日本はIWCを脱退した。
      それと「それ以前も違反だったという扱い」って、いつから国際法で事後法が適用される様になったんだ?w
      世の中知らないのはお前だろ?
      バカは黙ってロムっとけ。

      • 匿名 says:

        バカであるが故に自分の無知に気付かず口を開いてしまう。言っても無駄でしょうな。バカなんだから。

    •   says:

      朝鮮人は息をするように嘘を吐くって本当だったんだな。

  25. 匿名 says:

    我々はもはや白人の人種差別に基づく偏見と独善には付き合わないと決めたのだ

  26. 匿名 says:

    どういうことやねんw
    これはもう主張が破綻してる
    まあその程度のことなんだろうな

  27. 匿名 says:

    なら白人は食べてもいいよね

    • 匿名 says:

      海外ジョークにあったな。
      A「頭のいいクジラやイルカを殺して食べるなんて野蛮だ。」
      B「じゃあ代わりにお前を食えってのか?」

  28. 匿名 says:

    ワキガ野郎共のクソ理論なんか聞いても無駄

  29. 匿名 says:

    白人の捕鯨は綺麗な捕鯨

  30. 匿名 says:

    ビーガンとかが捕鯨はダメと言う主張は理解できるよ
    でもノルウェーやアイスランドは良くて日本はダメと言うのは理解できない
    日本の捕鯨反対から白人>クジラ>黄色人種という思想が感じられる

    • says:

      あー、アメリカ白人が日本に捕鯨説教した時も、我々も過去に黒人をホロコーストしたが、、、と言ったな。日本人はドン引きした。黒人と鯨を同列で語ったからな。
      わかるかい?白人は脳に先天的に欠陥があるとしか思えない。

  31. 匿名 says:

    協定をいつ破ったんだよwwww

  32. 匿名 says:

    アレアレおかしいなノルウェーの事言及されるとクジラは賢いから捕鯨するなってやつが一人もいなくなるんだねw

  33. 匿名 says:

    白人の捕鯨は良い捕鯨

  34. 匿名 says:

    このKKKたちはクジラのためにさっさと海に身を投げたらいいのに
    そこからプランクトンが増え、オキアミやシャコなんかが増えクジラの増殖につながるぞ!

  35. 匿名 says:

    もうね、こちらも普通にクズどもとかレイシスト呼ばわりして構わないと思う。
    国士と称される人でも、公の場では一般の他国への過激な物言いを諌めること多いけれど、ああいうご意見ってのは健全であろうと願うが故の不健全だよなあ。
    クズどもとかレイシスト呼ばわりする程度じゃ、国際的な基準じゃ過激でも何でもない。殴り合い始まったり武器持って立ち上がったら、そりゃヨロしかないだろうけれどさ。
    クズどもやレイシストに対しては、そう呼んであげることの方が、真っ当な付き合いってものに思える。

  36. 匿名 says:

    あれれ
    鯨が可哀想なんじゃなかったのか?
    大量に捕ってる方が非道に決まってますやん
    日本の粗を探して叩きたいだけじゃないか
    何を善人面してやがる、偽善者共が

  37. 匿名 says:

    >日本はそういった決まり事を守らないんだ。

    守っているが。
    嘘で叩いているということは100%韓国人か。

  38. 匿名 says:

    油目当てで捕鯨してたのは欧米諸国だけ
    日本は食肉メイン

  39. 匿名 says:

    酷いダブルスタンダードだな

  40. 匿名 says:

    もう日本は南極で捕鯨出来ないけどね
    それに「油目当てで捕鯨してたのは南米諸国」とか言ってるけど今それ言うと何の説得力ない
    実際今獲ってないし
    はっきり言って捕鯨止めた方が日本の国益になるわ
    世界から称賛される
    クジラ肉なんて食べなくてもやっていける
    時代に合わない文化はやめるべき

  41. 匿名 says:

    あまりにも無知!

  42. 匿名 says:

    グレタじゃないけど、こういうのってビジネスが絡んでるからムカツク
    シーシェパードのビックスポンサーにサムスンが居て
    クジラが”うっかり”網にかかって毎年数千頭捕ってる韓国は問題にならない
    ヨーロッパが捕鯨してたら擁護オンパレード
    自分はクジラ食べないけどさ、さすがに嫌気さすわ

  43. 匿名 says:

    安全に楽しく美味しく抗議活動できるの日本だけだしな
    ノルウェーじゃ寄付金集まらないし

  44. 匿名 says:

    ま、いつものことじゃん。
    こっちは守ってるんだから、実害のない限り放置でいいんじゃない?

  45. 匿名 says:

    確かに鯨なんてここ10年食べてないし、食わなくても生きて行けるからな

  46. 匿名 says:

    西洋の不条理にはちゃんと戦わないとな

  47. 匿名 says:

    本スレでコメントしている連中は無知が多くて驚愕したのだが。

    韓国が東アジア最大の「隠れ捕鯨国」の実態は、2017年に韓国海洋警察が国際捕鯨委員会に偽虚した捕鯨数を報告していた事実が明らかになっており、実際は日本の5倍以上捕鯨していた。

    因みに韓国は混獲と統計操作の姑息な手段で追及を逃れているだけでなく、シーシェーパードの韓国支部が存在していた事実も判明している。

    因みに韓国南東部の捕鯨基地「蔚山市」でシーシェーパードが抗議活動をしたとの情報は一切無く、複数の関係筋と専門家は韓国が自国の捕鯨を隠蔽する目的で資金を援助して日本の捕鯨を標的にした妨害活動をさせていた可能性が高いと見解を示していた。

  48. 匿名 says:

    レイシスト共に日和る必要などなし
    日本のEEZ内でがんがん捕りまくれば良い
    太地町のイルカ漁とかもな

  49. 匿名 says:

    理由や目的が何であれ、日本より多い鯨をノルウェーが捕獲しているのは事実だろ。

    無意味な言い訳をしても国際社会の同意は得られないと思うが。

  50. 匿名 says:

    人種差別も入ってるよね。まあ日本は慣れてるけど。

  51. 匿名 says:

    ノルウェーのように持続可能な範囲で続けていけばよくやめる必要なんてない

  52. 匿名 says:

    奴隷を輸入して酷使していた奴らに、捕鯨を批判する資格はないwwww

  53. 匿名 says:

    連中は、白人は何をしてもOKだと思ってるから仕方ない

  54. 匿名 says:

    白人が日本人に意見するなど1000年早い
    まずは自分でゴミを拾う所から始めろ

  55. 匿名 says:

    非白人で尚且WWIIでの枢軸国であった国だけが袋叩きにされていいという認識なんだろ

  56. 匿名 says:

    ピンクどもは自分たちが人種差別主義者であることをしっかり認識するべきだ。

  57. 匿名 says:

    焦ってるくせに

  58. 匿名 says:

    鯨は賢いが奴隷してたやつらは違う
    簡単なことをアジアンは理解できない

  59. 匿名 says:

    この元スレは人種差別と無知のワールドカップか? www

  60. 匿名 says:

    白人は言いたいだけ言うけど、ちょっと言い返すとすぐ落ち込むの

  61. 名無しの権兵衛 says:

    やっぱり日本が誤魔化してたのバレてたんだな

  62. 匿名 says:

    誤魔化してなんかないでしょ
    真面目にやってるやつが一番バカを見る世界にしたのは白人

  63. 安純平 says:

    ずいぶん古いネタを拾ってきたな(笑)

  64. 匿名 says:

    その通りだ!
    韓国は間違いなく捕鯨禁止海域で捕鯨してる
    韓国の狭い商業海域にクジラは来ない
    何処の国よりも厳しい自己規制をかけて捕鯨してる日本と違ってな!

  65. 匿名 says:

    >日本はそういった決まり事を守らないんだ。
    >クジラよりも絶滅の危機にある生物のことも、禁止されてる行為も、気にしてないんだよ。
    具体的な事は、何一つ言えないのでありました
    まぁ鰻はどうかとおもうがね、コンビニでさえ売ってるのはやりすぎだろう

  66. 匿名 says:

    アジアは遅れてる劣ってるって言わないとやってられない人たちが哀れ

  67. 匿名 says:

    日本は守ってるんだが
    アホ達には見えないようだ

  68. 匿名 says:

    以前は絶滅という理由があったけどそれがなくなったから叩いてた奴らは必死さ
    まるで韓国のよう
    根拠もくそもなく賢いとか言ってるだけ
    ブタだって犬並みに賢いのに
    とにかく悪いのは日本で文句を言ってる自分たちは悪くないって理論

  69. 匿名 says:

    毎度の毛唐のダブスタ

  70. 匿名 says:

    マグロや鰻辺りじゃね?

  71. 匿名 says:

    「桜を見る会の問題を追求している宮本徹さんから。4月13日共産党の吉良よし子さんの不倫のデマが流され、デマ元を探ると某サイトに辿り着く。するとそのサイトの関係者全員が会に招待されている事が分かり、5月9日に名簿を請求シュレッダーされるに至る。」

    でも下関市の極右サイト関係者は、税金で宴会させてもらえる美味しい待遇は受けてます。

  72. 匿名 says:

    そもそも南極海は誰のものでもない公海です
    そこを自分の庭だと勝手に称して日本にいちゃもんつけてたのは罪人が先祖のオージーども
    日本が商業捕鯨を再開して南極海に行かなくなって鯨が増えて鯨が別の魚を乱獲して生態系が壊れてるのをざまあと思ってますよ
    ホエールウォッチで稼いでた馬鹿どもとそこから金を貰ったチンピラ海賊の海ポチという人種差別者どもとは徹底的に戦わねばならない

  73. 匿名 says:

    日本人を見下してるけど多数の白人は馬鹿じゃんw

  74. 匿名 says:

    韓国は捕鯨しまくってるけど、日本の陰に隠れて、まったく注目されないね

  75. 匿名 says:

    レイシストであることを隠しすらしないのなこいつら

  76. 匿名 says:

    反捕鯨クラブになったIWCでずっと我慢してたのに100%妄想で叩かれてたんだな

  77. 匿名 says:

    なんかだんだんクジラは知能的だからとか絶滅どうたらとかから
    自分の海域だったらいいとかダメとかにすり替わってるな~

  78. 匿名 says:

    いつの記事か知らんけど
    今はEEZ内でやってるから何の問題もないって事?

    さてさてこれで日本の捕鯨だけを批判する輩は減るだろうか

    • 匿名 says:

      IWC脱退したからIWCの取り決めに従う必要がなくなっただけで、あいかわらず捕鯨反対の連中は今後も日本を叩いてくるとは思うよ
      1匹たりとも取るなというのがあいつらの思考だからね
      ちなみに南極海はどこの領海でもないから場所の批判には本来当たらないけど、とりあえず日本のEEZ内でIWCが決めていた規定数内での捕鯨数を脱退後も守るってのが日本の路線
      IWCの拘束力ももうないし、なおかつIWCの規定数を守って捕鯨するので法的にも倫理的にも問題はない

  79. 匿名 says:

    >海域に入り込んできたクジラで、年間の規定量内ならそういうクジラを捕っても良いんだって。

    あー、和歌山のイルカ漁と同じですね^^

  80. 匿名 says:

    日本は決まり事を守った結果
    南極周辺での調査捕鯨って形になったんだが
    その辺の経緯は一切無視で日本は違反したって思い込みで叩いてるからな
    で、他の捕鯨国の場合は何かにつけて変な擁護を始めるし

    完全に日本バッシングの為の捕鯨反対状態だわな

  81. 万国あのにますさん says:

    >日本はそういった決まり事を守らないんだ。
    クジラよりも絶滅の危機にある生物のことも、禁止されてる行為も、気にしてないんだよ。

    ヒットラーのシッポだな、君は。

  82. 匿名 says:

    あの〜反捕鯨国や団体は、金儲けだけで頑張っているのですよw
    全くグレタのエキセントリック環境団体と同じ構図です。日本が脱退して儲けが減ったから目ざとい奴が転向してきただけですね。

  83. 匿名 says:

    白豚の人種差別だよ
    あいつらは白人様として扱わないだけですぐ人種差別と騒ぎ出す

  84. 匿名 says:

    捕鯨している国は沢山あるが日本の捕鯨は責められるので
    日本は違法な捕鯨をしていると勘違いしてるんだよな
    日本は協定違反したことないのに
    因みに最初は捕鯨団体は捕鯨国ばかりで出来たが後から反捕鯨国が入ってきて
    協定を厳しくしていった
    なので捕鯨国はドンドンと抜けていったが日本はクソ真面目に残ってた
    だから団体の反捕鯨国から一転集中攻撃を受けてたんだよね

  85. 匿名 says:

    韓国人おるな
    すぐわかる

  86. 匿名 says:

    日本の捕鯨は悪くてノルウェーの捕鯨は良い捕鯨?
    クジラにとっては関係ないのにね。

  87. 匿名 says:

    ノルウェーは元から食ってたからセーフって日本は禁止されて食えなくなったんだろうが
    何元々食ってなかった事にしようとしてんだ

  88. 匿名 says:

    代わりに在日狩ろうぜ!
    何の役にも立たないけど、地球が綺麗にはなるだろ?w

  89. 匿名 says:

    白人ってIQ低い上に独善的でまともな思考ができないやつが多いし、そのくせ干渉好きで上から目線でとんちんかんな圧力かけてきてまじでウザい。電車の中ではうっとうしい体型と臭い体臭。無理して付けてるデオドラントとミックスして吐き気がする。くじらより何より、そもそもあいつらを駆除するべき。9.11は正しかった。

  90. 匿名 says:

    反捕鯨=差別主義者

  91. 匿名 says:

    白人は知恵遅れだからネアンデルタール人を遥か昔に狩り尽くして絶滅させてる
    その馬鹿な白人の犯罪者が島流しでたどり着いた大陸オーストラリアでまたアボリジニを迫害し絶滅させそうになってた
    規制が入り暇つぶし用にキツネを放ったら繁殖し過ぎで駆除してたら駆除し過ぎてキツネのエサでウサギを放ったら繁殖し過ぎでウサギを駆除
    クジラ云々言ってる連中は先祖からして馬鹿

    • 匿名 says:

      こいつら自分たちが油のために絶滅させかけたのとっくに忘れて日本が悪いって騒いでて本当に知恵遅れだと思う。こいつらにとって事実かどうかは大事じゃないんだよ。信じたいものを信じる。馬鹿白人。

  92. 匿名 says:

    べつに白人様の許可とかいらんし

  93. 匿名 says:

    違法も含めれると南朝鮮が
    捕鯨量世界一なんだが

  94. 匿名 says:

    てか日本より韓国は捕鯨してっぞ!

  95. 匿名 says:

    日本が漁獲を誤魔化すもなにも日本人で鯨食うヤツが減っていて政府が鯨漁してる会社補償してるくらいなのに嘘つく必要がない。

  96. 匿名 says:

    コロナの件にしても欧州では早々からアジア人差へ別していたからな。
    自分達はいいがアジア人が同じ事をすれば叩くという奴ら。

  97. 匿名 says:

    >それは先住民の生活のためであって、国際捕鯨委員会の許可も出てるんだよ。

    >海域に入り込んできたクジラで、年間の規定量内ならそういうクジラを捕っても良いんだって。

    この理屈なら、当然日本のイルカ漁もOKだよな?
    一部地域のみで伝統的にやってるだけで、捕るのも海域のイルカのみだしな

  98. says:

    白人の、その白人種国ならオッケーて意識はどこからくるんだ?脳に欠陥があるとしか思えないな。昔白人は自分たちは神に選ばれし種で、醜く劣った有色人種を導いてやる使命がある、と発言したがシリアルキラーやサイコパスの白人率を見ても危険思想でしかないだろう。
    といっても白人自体歴史で見れば互いに殺しあっていただろうし、有色人種を欲しているのは白人側だろうね。外に敵を作ることで1つにまとまろうとする。

  99. 名無し says:

    いや韓国が一番多いんだが。
    大体毎年日本の2~4倍の頭数を、偶然網にかかったとして、絶滅危惧種も含め無差別に取ってる。

    それと鯨やイルカを守たいなら、自国の潜水艦を減らす運動をすべき。
    現在の強力なアクティブソナーを使用すると、約500km以内の鯨やイルカの脳に
    深刻なダメージを与えることが調査で分かっている。
    かつて環境保護活動家が米国海軍を相手に訴えたが、最高裁の判決は
    「米国海軍の公益性が鯨やイルカの保護より大いに勝る。」というものだった。

  100. 匿名 says:

    そりゃ鯨は賢いさ。
    白人よりはな。

  101. 匿名 says:

    鯨以下の知能しか持たないカスが騒いでるだけだな。

  102. 匿名 says:

    鯨肉の味噌焼きが食いたい

  103. 朝鮮人という人で無し says:

    反捕鯨で日本叩きをやってる外国人のコメントの内、相当数が在外韓国人の成りすまし。これ、もうバレてんだよね。あらゆる分野でこいつら韓国人は反日活動のプロパガンダをやってる。もっともそのおかげで、昔からの韓国近海におけるニセ混獲にかこつけた捕鯨量は日本の調査捕鯨量を軽く凌駕する、って事もバレ始めてる。韓国内にはその豊富な捕鯨数に見合った鯨肉料理専門店が少なからず営業中だ。こと捕鯨に関しては韓国に日本を批判する資格は無い。それでもこいつら韓国人は止めないけどね。元々日韓併合で覚えたクジラ料理の味。それを味わいつつ日本叩きの宣伝材料にする卑劣漢。これが韓国・朝鮮人の本性だよ。

  104. 我輩はネモである says:

    積極的にデマを流す奴等がいるからね。
    例えば日本はイルカを水族館に運び、
    客はモリで滅多刺しにして楽しむとかさ。
    アニメ作ってまでこれを止める為に出資を
    お願いしますってやってるんだよ。
    名前? シーシェパードって言うんだけど。

  105. 朝鮮人という人で無し says:

    大型のナガスクジラやマッコウクジラが絶命寸前に追い込まれた原因は欧米の乱獲。欧米では石油等が発見されるはるか以前より食料では無く油目的の商業活動の一環として捕鯨乱獲の時代があった。産業革命のあおりで機械油や灯火の原料として世界的に需要が急拡大。結果、大型のクジラ達は絶滅寸前にまで追い詰められた。日本が調査捕鯨で捕獲しているのは近年数が増えているというミンククジラなどの小型鯨類。反捕鯨の連中と反日特亜はそれをすり替えて日本叩きに利用。それもネット社会の情報量とスピード、即反論が同時に広がる為に一方的な反日活動が通用しなくなって来ている。両論併記ならこいつら朝鮮人のウソ、エセ自然保護論者のウソはすぐにバレる。

  106. 匿名 says:

    鯨は知能が高い‼️って言ってる白人がバカだって事だな。
    バカから見れば、鯨の知能も高いんだな。

  107. 朝鮮人という人で無し says:

    日本は1万年続いた縄文期からクジラを食ってるんだが。バイキング含めてもたかだか1000年の歴史しかない欧米人に捕鯨云々言われてもなぁ・・。

  108. 朝鮮人という人で無し says:

    >>日本はそういった決まり事を守らないんだ。クジラよりも絶滅の危機にある生物のことも、禁止されてる行為も、気にしてないんだよ。

    ★反日活動の為なら、平気でウソをつく。ウソのかたまり朝鮮人。レッテル張りは在外朝鮮人のおハコ。もうバレてんのに、ようやるわ。WWW
    ★母国 ( 韓国 ) の混獲を言い訳にした大量のクジラ密漁にはダンマリかい?、成りすまし在外韓国人。

  109. 朝鮮人という人で無し says:

    近年の大型鯨類の絶滅危惧は明らかに欧米側の歴史的責任である。こんなあたり前の史実も知らないアホ外人の多い事、多い事。
    愚民化された白豪主義のヤツらが世界に私利私欲で経済的混乱と宗教対立、人種差別による異民族支配の歴史を広め、戦争という火種を撒き散らして来た。
    WW1もWW2も、テメーら白人の経済植民地の利権をめぐる内ゲバが発端、世界に火の粉が広がったせいじゃねーか。
    マジで日本軍によるアジア諸民族の開放を誇りに思う、今日この頃。

  110. 匿名 says:

    >>カナダとグリーンランド、それからデンマークのフェロー諸島では、ノルウェーや日本よりも年間の捕鯨量は多いんだ。ただし、それは先住民の生活のため

    そこの先住民は鯨以外のものは食えないのかよwww
    牛肉でも豚肉でも食えばいいだろ
    ついでに言わせてもらえば日本人もずっと日本に住み続けている民族だし、大昔から生活のために捕鯨してたんだけどな

  111. 朝鮮人という人で無し says:

    IWC自体、いまや反捕鯨国の巣窟。そこに目を付けた韓国の政府系反日組織・VANKも反日活動を開始。低能ゆえにあからさま過ぎて馬脚を現しまくりだけどね。

  112. 匿名 says:

    とんでもない差別主義者集団だな
    理屈もデータも全く無しの先入観のみでノルウェーを擁護とか

  113. 匿名 says:

    外国に認めてもらう必要もないし日本の捕鯨を認めない外国人を日本も認めないそれだけだ

  114. 朝鮮人という人で無し says:

    世界最大の捕鯨国は韓国ですよ、世界のみなさん。
    日本の調査捕鯨の何倍もの密漁、韓国内で営業中の鯨肉専門店の数。
    調べりゃすぐに、奴らのウソ、化けの皮がはがれるわ。
    試しに調べてみんしゃい、反捕鯨運動の皆さん。
    おまエラの自然保護活動がいかに胡散臭いものであるか、世界はとうにお見通しでっせ。
    グレタお嬢さんの金主、スポンサー、バックボーンは中国共産党、その他色々胡散臭い連中の影がチラホラ。

  115. 匿名 says:

    白人って鯨より馬鹿そうだよね
    食べちゃって良いのかな?
    あぁでも脂肪ばっかりで美味そうではないなぁ

  116. 匿名 says:

    こういうところを見ていてもわかるけど
    国内でぐちぐち言うだけで海外へ意見する奴が皆無だという事実

  117. 匿名 says:

    それそれ
    一番お気に入りのブラックジョーク?だ

  118. 匿名 says:

    鯨は大きさが違うだけで海豚と同じ。
    そして海豚と白豚は仲間だからね。

  119. 匿名 says:

    韓国 > ノルウェー > 日本

  120. 匿名 says:

    もし世界一の捕鯨国家がノルウェーじゃなくて
    例えばフィリッピンやケニアやイランだったら
    こんな擁護はしないはず

    白人国家の無意識な差別感情は
    未来永劫消えることは無いでしょう

  121. 匿名 says:

    鯨が毎日どれ程の「魚の命」を消費してるか考える頭も持ってないらしい。
    「牛は食べて良いけど鯨はダメ」
    診療所で頭を診て貰え。
    牛は鯨と違って「人類の農業」にどれ程貢献し続けたと思う?

  122. 匿名 says:

    ついでに韓国がたくさんクジラを獲ってることも知って欲しいなあ

  123. 匿名 says:

    デンマーク、アイスランド、ノルウェー、カナダは殆ど叩かれないよな

  124. 匿名 says:

    混獲と称して密漁しているのが、朝鮮人の国-韓国-。どこまでも薄汚い。

  125. 匿名 says:

    人間より害獣を優先する出来損ないは始末しないと。