海外「日本だからこそ機能している技術だ!」日本の地下鉄にはガードレールがついてる、自殺や事故を防止するためらしいけど・・・

スポンサーリンク

Japanese subway guard rails

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の地下鉄にはガードレールがついてるんだ。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

背が高い人や、早く乗ろうとしてる人たちは、服がひっかかっちゃうね。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

これをアメリカで設置したら、1週間で壊されるな。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
インドなら、数時間で、だな。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
アメリカに良いものがないのは、そういうことだ。

スポンサーリンク

4海外の反応を翻訳しました : ID:

「俺を吊り上げられると思う?」とか仲間うちでふざける奴がいるもんな。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカの平均体重の人間を持ち上げる?正気か?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

ロンドンでは、簡素なガラスの羽目板を使ってるよ。エレベータにあるようなやつ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

これって、線路にワザと飛び込まないようにしてるんでしょ?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

それと、事故防止な。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

みんな床に書かれた印の上で一列になって待ってるんだね。しかも、自分たちが乗る前に電車から降りやすいようスペースを空けてるなんて・・・

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
勘違いするなよ。人混みの中では、日本人もふざけた野郎がたくさんいるんだから。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

動画の最後で、携帯いじりながら列に割り込んだ男がめっちゃイラつく。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
君は大都市じゃ生きていけそうにないな。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

これは日本だよ。日本人が割り込みなんてするわけないじゃん。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカのプロレス団体の人たちが、このガードレールを通り抜けるところを想像しちゃったよ。おもしろそうじゃん。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

事故防止として機能してないだろ・・・

18海外の反応を翻訳しました : ID:

パリの地下鉄にも同じシステムが導入されてるわ。無人運転の地下鉄なの。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

パリの無人地下鉄にあるゲートは分厚いガラスのパネルでしっかり閉じられてるだろ。こんな綱みたいなものを使ってる日本のシステムと比べるのは違うと思うぞ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

ガードレールなんて、特別なものでもないし、事故防止の手段でもないよ。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

故意だったり事故だったり、電車にはねられてしまう人がたくさんいるのは悲しいよ。どこの国でも、こうやって安全なシステムを採用するべきだ。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

中国の地下鉄にも同じものがあるよ!日本と違って左右に開くドアだけど、まぁ、目的は同じだし。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

変な感じだけど、ゲートが上に上がって行くのを見て納得しちゃった。ちょっとムカついたのは、降りる人を優先せずに待ってる人がドアの前に進んだこと。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

自殺防止のためとは思えないんだけど、だとしたら何が目的なんだろ?ちょっと思いつかないな。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

>>24
自殺防止のためでもあるし、酔っ払った人が駅のホームから落ちるのを防ぐためでもあるんだ。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

電車のドアを塞がれないようにしなくちゃな。乗る人は僕が降りるまで乗れないんだよ。君たちが降り口に立ってたら出られないんだからね!

27海外の反応を翻訳しました : ID:

このレールより身長が低い方は、地下鉄にご乗車いただけません。

28海外の反応を翻訳しました : ID:

トルコにも似たようなものが設置されてるよ。

29海外の反応を翻訳しました : ID:

デンマークの駅では線路とホームの間にドアがあって、電車が到着すると電車のドアと一緒に開くようになってるんだ。日本のガードレールも良いなって思うけど、レールにぶらさがる馬鹿がいるだろうね。

30海外の反応を翻訳しました : ID:

正直、もうちょっとイケてる機能を期待してたんだけど。ただ、上に動くだけってな。

31海外の反応を翻訳しました : ID:

見てみて!ゲートが予想外の方に動いちゃった。これは変わってるね!

32海外の反応を翻訳しました : ID:

東京に住んでるからホームの保護柵はよく見かけるけど、このタイプは東京で見たことないな。どの地域にあるんだろう。

33海外の反応を翻訳しました : ID:

関西方面だね。この前、神戸と大阪に行ったんだけど、大きな駅に普及してきてるみたい。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    大阪でも、2扉、3扉、4扉に対応しなきゃいけないんだからしょうがないだろ。
    編成が固定のしょぼい路線とは違うんだよ。

  2.   says:

    外人コメントの多くが意味を理解できんかった
    釣り上げるとか背が低いとか、壊されるとか…なんの話をしてるんだ
    普通に事故防止のゲートじゃん…
    外国怖すぎるわ…街のそこらじゅうのものを破壊目的で見てるのかよ…

  3. 匿名 says:

    アメリカにはない!日本だけ!すごい!→いや欧州にもあるけど。むしろアメリカだけ

    い つ も の

  4. 匿名 says:

    はじめ神戸ポートピアの時に出来たんだっけ?
    うちの地方は左右開きだから見慣れない

  5. 匿名 says:

    いちいち理由を説明しなければ理解できない外国人も困ったもんだ、前は6扉の車両も有ったのに、
    あと天井までのホームドアは日本にも有るけど電車好きには不評だね、韓国は自慢らしいが

  6. 匿名 says:

    こんなもん本気で自殺したいと思ってるやつの防止なんか考えてねえよ
    故意な突き落としとか不注意での落下の防止が主な目的

  7. 匿名 says:

    あのリュックのヤツがムカつく

  8. 匿名 says:

    俺の国ならすぐ破壊できる自慢w