海外「日本の独身女性は生活が苦しいらしい」→日本人だけじゃない!20代はみんな大変だろ・・・

スポンサーリンク

Over 50 percent of single Japanese women in their 20s struggle to make ends meet, survey says

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人の独身女性のうち約半分が生活が苦しい感じているらしい
【若年女性のお金事情】20代独身女性の約6割が 「生活が苦しい」と回答(まねーぶ調べ)
株式会社GV(本社:東京都港区/代表取締役社長:肥田木 和弘)が運営する、お金の情報サイト「まねーぶ」は、エフピーウーマン山本麗子氏監修のもと、全国の20代独身女性350人を対象に生活収支に関する意識調査を実施しました。

■調査サマリー

1. 月収額の平均値は173,325円、中央値は180,000円

2. 最も多い仕事内容は「オフィス系」204件で、36.6%が「副業・掛け持ち労働をしている」と回答

3. 月支出の平均値は143,685円、中央値は143,000円

4. 月収支の平均値は29,640円(黒字)、中央値は24,000円(黒字)で、全体の21.1%が赤字(マイナス)、14.6%が分岐、64.3%が黒字(プラス)収支

5. およそ6割(56.6%)が「生活が苦しい」と回答

https://www.atpress.ne.jp/news/204552

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本だけじゃなくて、20代はみんな大変だよ・・・
世代の問題なのかな

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
政治に対してもっと真剣に向き合うべきかもね
生活に直結してるわけだから

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
長生きの時代なのに、出生率は低い
必然的に高齢者の割合が増えて、投票者も高齢者ばかりになる
若者にとっては生きづらい社会だ
「投票」の画像検索結果

スポンサーリンク

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
そのうち子ども用のオムツよりも
大人用のオムツが売れる時代が来るかも

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
65歳以上に選挙権を与えなければいいのに
高齢者に未来はない

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
若者は無駄なものを買いすぎなんだよ
だから金がなくなる
「浪費」の画像検索結果

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
家も、食料品も衣料品も、全部値上がりしてってるしなー

9海外の反応を翻訳しました : ID:

効率性と生産性をあげて
少ない労働力でも仕事が回るようにしないと

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
タバコ休憩とかありえんよな
「タバコ休憩」の画像検索結果

11海外の反応を翻訳しました : ID:

別に独身女性だけが困ってるわけではないと思う
性別、年齢、人種にかかわらずみんな生活が苦しい

12海外の反応を翻訳しました : ID:

シェアハウスを有効活用すればいいんじゃない?
そうすれば生活費も多少は抑えられるし

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
私の国ではけっこう多い
カップルはもちろん、性別に関係なく友達同士で同居するのも一般的だよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
日本にはそういう文化がないからなーーー
付き合ってるからといってみんなが同棲してるわけじゃない

15海外の反応を翻訳しました : ID:

どんなに豊かな国にだって貧困は存在してる

16海外の反応を翻訳しました : ID:

最低賃金を上げるべきだっていう話もあるけど、
給料が上がったらどうせその分使っちゃうと思う
だから生活費を抑える方法を模索してったほうがいい

17海外の反応を翻訳しました : ID:

20代でリッチな暮らし・・・この高齢化社会では難しいことだろうな

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
結婚して子どもを持てば状況は変わってくるのかも

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
自民党の回し者か?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

自分が20代の時には困ってなかったのに、
今になって生活が苦しいんだがw

21海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカでは20代の約9割が生計をやりくりするのに困ってます

22海外の反応を翻訳しました : ID:

月にたったの20万円!?
「給料 安い」の画像検索結果

23海外の反応を翻訳しました : ID:

>>22
十分だろ

24海外の反応を翻訳しました : ID:

>>23
20代だったらそれぐらいが妥当じゃない?

25海外の反応を翻訳しました : ID:

一口に「日本」とは言っても、
例えば東京と地方ではかなり差があるからなあ

26海外の反応を翻訳しました : ID:

独身男性は困ってないのかな?

引用元:SoraNews24

コメント

  1. 匿名 says:

    給与としては、同じ仕事なら男も変わらん。
    だが、男は問題視されない。

  2. 匿名 says:

    年収4~500万しかない男がそんな女性と結婚したらどうなるかは火を見るより
    明らかである。共働きすれば女は少しラクになるが、男は少し大変になる。子供ができちゃったらもう大変よ。

  3. 匿名 says:

    女は給料少ないのに出費は男より多そうだもんな

  4. 匿名 says:

    結婚どうぞ

  5.   says:

    インスタとかでキラキラ生活おくってる女子ってどーなってるんだろう?
    白鳥みたいに実は優雅に見えるけど見えない所はバタ足って事かな
    もちろん実家が裕福とか色々人によってあるだろうけどさ
    カフェに入ってばえ~なんてやってるとすぐ数千円飛ぶけど…

  6. 匿名 says:

    若者が貧乏なのは古今東西変わらない。
    実家住まいは別だが。

  7. 匿名 says:

    女性の所得が低いのは事務職や軽作業など、楽で給料が低い仕事を選んでいるから。
    同じ仕事を男がやっても給料は同じだよ。
    逆に支出は化粧やファッションとかスイーツ、携帯電話料金など男より散財するものが多いから生活が苦しくなるのは当たり前。

  8. 匿名 says:

    記事を読む限りは別に「生活が苦しい」わけじゃなくて、「贅沢が出来ない」だけやね。

    • 匿名 says:

      それが苦しいってことだろ
      ただ生きてるだけじゃ奴隷と同じだよ

    • 匿名 says:

      今は無料で出来る趣味はネットでいくらでも見つかるから金が無いから生きるのが辛いとかないだろ。
      金を使うのを止められないのは欲求を抑える事が出来ない何かの病気だそうな。

  9. 匿名 says:

    まあ若いキラキラ女も大人になるにつれ承認欲求に生きる虚しさに気付くことだろう

  10. 匿名 says:

    手をかけようと思うと美容関係の出費は天井知らずだからな

  11. 匿名 says:

    自分が20代の頃より給料は良くなって物価は安くなっててるのにな。
    当時は100均も無かったし、吉牛並も今と同じ380円だった。

  12. 匿名 says:

    そりゃ女性は男性よりかかる金は大きいよ
    美容やファッションに男性並みにしか金や手をかけない不潔で貧乏くさい地味ブスは社会では受け入れてもらえないからね

    それ以前に 親がかりの学生時代の生活水準と比べて水準が下がった、生活が苦しい、生まれてこの方こんな貧しいことはなかった、というのが本当のところじゃないの?
    そりゃ収入数倍の親と同じ生活はできないわ

    • 匿名 says:

      >美容やファッションに男性並みにしか金や手をかけない
      これはわかる。

      >不潔で貧乏くさい地味ブス
      これが意味不明W
      日本にいれば普通に毎日風呂ぐら入れるし、貧乏が外見でわかるほどの絶対的貧困は日本じゃ、わずか5%しかいない。
      で、なぜブス限定?前提条件がおかしいWWW
      毎日風呂に入って清潔で並の服装で並の容姿ならば男の大半は全然okだよ。

  13. 匿名 says:

    最近、社会人になった世代だと親はバブル世代だよな。
    そんな日本経済のピークと比べるのが間違ってるわw

  14. 匿名 says:

    iPhone使ってて生活苦しいとか、世界が笑う。

  15. 匿名 says:

    所得が足りないのではなく、生活の知恵が足りない事に気がつこう。

  16. 名無し says:

    氷河期と比べたら楽なもんだろ
    今どきはWワークも認められて職もより取り見取りだろ

  17. 匿名 says:

    生活が苦しいのは女だけじゃないだろ

  18. 匿名 says:

    楽な仕事は給料が安い、給料が高い仕事はキツイという法則ぐらいは覚えておこう。

    • ぽんた says:

      低賃金重労働ほど仕事はきついんだよ。 小学生に、わかるかな?w 平均年収1780万円のNHK職員の仕事はキツイか?w 一日追跡してみろw なにをやってるか?

      • 匿名 says:

        殆ど犯罪に近いレベルの特殊組織のNHKと比べるとかwww
        そのNHKでも20代から年収1700万じゃね〜し…。
        もちっと社会の事を自分で見てから喋ろうか、な、中坊。

      • 匿名 says:

        そういう職業に付けるまでが大変だと思うけど。
        公務員とか準公務員のNHKやNTTに民間企業の楽な仕事をやってるOLがなれるわけじゃないんで。

      • 匿名 says:

        TVマンの下積み時代は地獄だぞ。
        アシスタントディレクターの月給なんて8万とかで連日徹夜とか当たり前だし。
        小学生には水面下の努力はわからないだろうなぁw

      • 匿名 says:

        テレビ局の職員で高給を貰ってるのは、ごく一部の超格差社会だからね。
        NHKの職員の仕事もきつくて安い業務から、一部の特権階級で高給をもらってるのもいる。

  19. 匿名 says:

    >今どきはWワークも認められて職もより取り見取りだろ
    Wワーク認めてない会社のほうが圧倒的に多いぞ