海外「韓国人は人のものをパクってまで勝ちたいのか!?」パクリは文化!韓国の激化した企業競争からのし上がる手段とは?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

 Korea’s Copy Cat Culture & Cut Throat Corporate Culture

1海外の反応を翻訳しました : ID:

韓国のパクリ文化を生んだ厳しい企業競争。
韓国人や韓国系アメリカ人にはすごく良い人が多いけど・・・
僕が働いてたシリコンバレーにある韓国企業の実態は企業スパイでさ。本当に最悪だったよ。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

苦痛で仕方なかった僕の体験談を聞いてくれよ。
・うわさ話が蔓延する会社で役職者がお互いに蹴落とし合い

・韓国人は他社の技術でも何食わぬ顔でマネをする
・協力しようって近づいて、結局は技術を盗むために行動

要するに、短期間で経済成長するには、
リバースエンジニアリングで既存の方法を盗っちゃうのが一番手っ取り早いってことだろ?
独創的な発明や思考を生み出している時間はなかった
俺って間違ってるのか? 他にも韓国系アメリカ人や韓国人がいたら聞いてみたい

リバースエンジニアリングとは、機械を分解したり、製品の動作を観察したり、ソフトウェアの動作を解析するなどして、製品の構造を分析し、そこから製造方法や動作原理、設計図などの仕様やソースコードなどを調査することを指す。 ウィキペディア

3海外の反応を翻訳しました : ID:

「シリコンバレー」ってドラマを見たことあるか?
まさに、企業競争と盗作が題材になってる。
君の経験が特別なわけじゃないって言いたいんだよ。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

パクリもののR&Dじゃない、いたって「普通」のアジア系企業は山ほどあるよ。
君の言うような会社は、そうそうあるもんではないし・・・
運悪く、就職先に恵まれてなかっただけじゃない?

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

韓国の新聞社で働いてたんだけど、他社の新聞記事をそっくりそのまま盗用するってのは当たり前に行われてたよ。
保守的でもない会社でそれだから、他の企業はもっと悪いんだろうな。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

パクリとか相手を陥れるとかって韓国人のDNAに刷り込まれちゃってるから。
申し訳ないが、どうにもできないんだ。
何なら関わらないでくれ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
いやいや、そうじゃなくて・・・
韓国人の友達たくさんいるけど、君が言うような人ばかりじゃないよ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

カフェやレストランだと、もっとパクってるわよ。
韓国で新しく飲食店を始める時には、その時の流行が何だろうが考えなしに真似るのが普通なんだから。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

おもしろい話だね!
ぜひともフィンテック企業についてもっと教えて欲しいな。

10:海外の反応を翻訳しました : ID:

今までどうやって特許権侵害とかを訴えられずに来れたんだろう?
それもアメリカでだよね?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
企業に弁護士団が付いてて訴訟逃れのシステムがあるんだよ。
それでも訴えられたら、金で解決するのさ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

韓国企業で働いてるけど、あなたが言うようなパクリは見たことがないわ。
もちろん、あなたの話を疑ってるうわけじゃないの。
私は韓国でも真面目に働いてる人がいるって言いたいだけ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

Samsungでは、“fast following”って言い方してるよな。
世界に速く追いつくための手段なんだよ。
サムスン電子株式会社(サムスンでんし、朝鮮語: 삼성전자 三星電子、英語: Samsung Electronics Co., Ltd.)は、大韓民国の会社であり、世界最大の総合家電・電子部品・電子製品メーカーで、サムスングループの中核会社である。スマートフォン・薄型テレビ・NAND型フラッシュメモリ、DRAMにおいては、いずれも世界シェア1位。2018年における研究開発費は世界1位で、市場を牽引しており、世界経済に大きな影響を及ぼしている。
サムスン電子 – Wikipedia

14海外の反応を翻訳しました : ID:

そうやって日本も豊かになったんだよ。
今、
日本が不景気なのは、かつて真似した国より優ってると自惚れてるからさ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

韓国語が喋れなきゃ、韓国企業で働くのは容易いことじゃないぞ。
社内で何かを決める時にも、参加権はほとんどないからな。
立場的に不利なんだよ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

韓国企業で働いてるアメリカ人だけど・・・
韓国系アメリカ人でも、そんなことはできっこないよ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

話が逸れるけど、その会社では女性社員がころころ変わってたよ。
30歳前後かな・・・端から結婚相手を探すのが目的だってすぐ分かったけど。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

本当それ。韓国って何かにつけ怖いわぁ・・・

19海外の反応を翻訳しました : ID:

写真撮ったりやパワーポイントの資料使って盗めるようなものは、そもそも知的財産じゃないでしょ。
ただ、企業競争が激しいってのは同感だな。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
秘密保持契約で禁止されてるんだ。
そんな契約クソ食らえって奴がほとんどだろうけど。
本社の社員がリバースエンジニアリングの方法について話してるのを聞いた時には吐き気すらしたね。

21:海外の反応を翻訳しました : ID:

ぶっちゃけ韓国人の友達はほとんど韓国企業で働いてないし、韓国に戻るつもりもないそうだ。
そういう奴らが話せる話題であって、俺たちがどうこう言えるもんじゃないから。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
だよね。SamsungとかHundaiを嫌ってる韓国人いっぱい知ってるよ。
理由は、まんまこれだったね。


現代自動車(ヒュンダイじどうしゃ)は、韓国で最大手の自動車メーカー。
傘下に起亜自動車があり、現代自動車グループを構成している。
世界販売台数はヒュンダイ単独では2017年の時点で年間450万台で、ホンダと同規模を誇る。
現代自動車 – Wikipedia

21海外の反応を翻訳しました : ID:

韓国はここ数十年で劇的に経済成長を遂げたけど、社会の内面的な部分がそこについてこれてないんだよ。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    世界的に著作権がなかった時代の日本がやっていた事と韓国がしている著作権がある現代のパクリは全く別物

    0
    5
  2. 匿名 says:

    自分達が批判されるとすぐ日本モーとやりだす

    0
    9
  3. 匿名 says:

    パクったはいいが日本と違い劣化コピーのままで終わるのが韓国の悲しい所

    0
    4
  4. 匿名 says:

    ホント、キムチ系ってすぐ日本もーって逃げようとするねw

    0
    5
  5.   says:

    どっちもどっちですからねニダ

    1
    1
  6. 匿名 says:

    ヘル朝鮮から逃げて世界に散らばったせいで韓国人の生態が世界中にバレちゃったね
    本質的に中国人とまったく一緒なんだよな。
    パクる騙すが賢いって考える文化だからね

    0
    3
  7. 匿名 says:

    留学時代から思っていたが、欧米人と討論したり絡む時の朝鮮系はすぐに日本を持ち出して、逃げたりアジアを誇ったりして気持ち悪かった…

    0
    3
  8. 匿名 says:

    >>協力しようって近づいて、結局は技術を盗むために行動

    これに乗っかって、金まで出資して、韓国に合弁会社を作って、給料を与えながら、懇切丁寧に技術指導し、ノウハウや中核技術を与えたのが日本企業

    0
    5
  9. 匿名 says:

    本文、朝鮮人がいっぱい湧いてるようだ。
    キモい民族だ。

    0
    3
  10. 匿名 says:

    日本を持ち出すところがもうね・・・
    あの国の人間だってわかっちまう

    0
    3
  11. 匿名 says:

    韓国からパクリを取ったらクソ食いしか残らねぇじゃんw

    0
    2
  12. サーヴァイオレット says:

    前を歩く奴が立ち止まると前へ進めなくなる
    追い抜く事は実際には出来ないが、毎回毎回追い抜いたとはしゃいでいる
    そして立ち止まってる相手に「技術後進国」とレッテルを貼るが、ソイツが動かない限り一歩も踏み出せない

    0
    1
  13. サーヴァイオレット says:

    そんな貴方に
    つ「寄生虫(パラサイト)」

    0
    0
  14. 匿名 says:

    >そうやって日本も豊かになったんだよ。

    日本は確かに欧米から多くを取り入れてるが欧米も日本から多くを取り入れてるから韓国みたいに一方的に盗むのとは意味が違う
    芸術だってジャポニズムがなかったら発展してなかったし映画も黒澤がいなかったら出てこなかった作品が山ほどある
    音楽もYMOが普及させたレコーディング方式は世界標準になった
    漫画、アニメ、ゲームなどは言及する必要すらない

    • 匿名 says:

      日本のスポーツ選手が海外進出するとき日本企業もスポンサーになってかなり協力するしマスコミもその国や選手を取り上げて日本に紹介してお互いに有効な関係を築く
      韓国は乗り込んでいって荒らすだけだけだから嫌われる、韓国女子ゴルファーもそのうちアメリカから締め出し食らう

      0
      3
    0
    3
  15. 匿名 says:

    「模倣すれば必ず元より劣化する」という固定観念にがっちり縛られてるので、日本のように飛躍できないんだよ。韓国人は日本を語る際に、そのことにいまだに気づいていない。パクって他社より儲かることでパクった相手に金銭的に勝つ、それによって劣等意識を補おうとしている。

    0
    3
  16. 匿名 says:

    知れば知るほど嫌になるを地でいってるな

    0
    3
  17. 匿名 says:

    パクリの起源は朝鮮二ダ
    誇らしい二ダ

    0
    1
  18. 匿名 says:

    パクって裁判を起こされても、裁判をできるだけ長引かせて判決が出るまでに売りまくる
    裁判に負ける頃には次の新製品が出てるから、「ごめんなさい、もう売りません」と言って次の製品をまたパクる

    0
    2
  19. 匿名 says:

    でた!悪いことは日本もやってるって韓国人の逃げ口上!(-_-#)
    韓国人に聞くけどノーベル賞って知ってるかwwww?

    0
    2
  20. 匿名 says:

    韓国詐欺犯罪は日本の何十倍でしたっけ

    韓国議員ほとんどが前科者だし

    0
    2
  21. とも says:

    🔶だいたい、サムスンの社長が自分から
    「日本製品をパクってた!」って言ってたじゃないの‼️
    そして他国で、いかに日本製品と勘違いさせ、騙せるかに尽力して、
    売り上げを伸ばしたかって、自慢してたわよ‼️

    0
    3
  22. 匿名 says:

    あいつらに基礎技術が無い理由を考えりゃ分かる、簡単な話なんだがな
    応用技術のパクリしかしてこなかったから、欠陥品の山と原因究明すらもできない体たらくなんだよ

    0
    2
  23. 匿名 says:

    教えてくれない日本の醤油の秘密を鼻から吸い込んだ麹菌で〜云々とか
    「日本の会社から盗んだ品は大小合わせてコンテナ2台分にもなった」
    と創業者が平然と成功体験として暴露している国だもんな。
    協力してくれた日本の企業に後ろ足で砂をかけた事例は枚挙に暇がない。

    0
    1
  24. 匿名 says:

    恩を仇で返すのがわかったからな、日本人わ。
    もう日本からのパクリは出来ねーぞ、俺ん所聞きに来たら物凄く親切丁寧に嘘教えてやるよ。

    0
    1
  25. 匿名 says:

    法令遵守の概念が基本的に違う。
    日韓問題だけでも解る事だけど、日本人的な配慮や譲歩は逆効果となる。
    問題は解決せず、複雑長期化させて新しい火種の起点となる。
    日韓基本条約や慰安婦合意など典型的な事例だろう。
    解決の為の協定や合意が気に入らないと言って蒸し返されたら、今後の協議も同じだろ・・・。そんな単純な論理さえ自覚しないのが不思議なんだが。「自分達だけは違う」と疑ってもいないのだろうな。

    0
    0
  26. 匿名 says:

    実際、大半の韓国人は2002年の卑劣な買収を「誇らしい」とか言っちゃってるしね。バイロン・モレノの自白とか知ったうえですらだぜ? 信じられないけど朝鮮人は人類とは恥の概念が根本から違う異常な民族なんだよ。

    0
    1
  27. 匿名 says:

    日本企業が発表

    何故かサムスンが速発売

    これ永遠遣れたんやで

    0
    0
  28. 匿名 says:

    韓国人は自分は自分、他人は他人、という考え方をうまくできない
    自分達がやる事は他人も皆やっている筈だと勝手に思い込んでいる
    技術も創作物も何もかも、他人だってきっとどこかから盗んで来た筈なんだから自分にも 盗 む 権 利 があるし、盗まなければ損だ、という風に考える
    子供と似たようなもんで、ただ漠然と、その辺に何か目新しいデザインやアイディアが落ちていて、たまたまそれを拾った者が創始者になれる、位の認識しかないんだ
    最初に何かを創り出す者の「生みの苦しみ」なんてある事すらわからないから、軽々に物事の起源を自分達のものだとか言っちゃうんだよね

    • 匿名 says:

      他人もやってるんだからやられる前に先にやってしまえ!
      彼らはこの心理の悪循環に支配されてる人たちだよね。

      0
      0
    0
    0
  29. さば缶 says:

    韓国人個人個人はいい人、っていうレスが多いけど、それは間違い。だって韓国人がみんな善意の人だったらどうしてスレタイみたいなことが起こる? 企業人になったら突然性格が変わるの? そんなわけはない。朝鮮人っていうのは民族ひっくるめて、根っから病気なんだよ。ただそれを普段は見せなくて、善良そうにふるまう。だから何もなければ周りの人は気づかない。私が会った韓国人は感じのいい女性二人だった。一人はまだ10代の女の子。でも自分の損になりそうになった瞬間に、私を悪者にして自分は知らん顔だった。もう一人はもっと年上の落ち着いた女性だったけど、大して親しくもない私を平気で利用してきた。それ自体は小さなことでも、韓国人の正体を見た気がした。以来韓国人は信用しないことにしている。だから今の韓国騒動は「やっぱり」という感じ。どんなに善意に見えても朝鮮人は信用してはいけない。必ず足元をすくわれる。

    0
    2
  30. 匿名 says:

    朝鮮人を見たら泥棒と思え
    まさにパラサイト

    0
    2
  31. 匿名 says:

    アメリカ人を相手にするならアメリカモーでなきゃおかしいだろに、何で二ホンモーなのかね?韓国人は。
    ・日本相手に二ホンモーは反撃のつもり
    ・アメリカ相手に二ホンモーは盾として
    という用途の違いを感じる。ホント卑怯者って印象しかないわ。

    0
    2
  32. 匿名 says:

    パク優樹菜

    0
    0
  33. 匿名 says:

    盗む、
    まあ、技術はこうして掴むのも、方法

    しかし、
    韓 は起源を主張する、
    乞食

    トンスル以外発明の無い国 韓

    0
    0
  34. 匿名 says:

    サムスンやヒュンダイって企業名の時点で・・・・

    0
    0
  35. 匿名 says:

    日本は参考
    南朝鮮は盗作

    0
    0
  36. 匿名 says:

    シリコンバレーだけじゃなくNASAでもやらかして
    韓国人は一切出入り禁止にされとるがなw

    0
    0
  37. 匿名 says:

    AVは日本の勝ち。売春婦は韓国の勝ち。

    0
    0
  38. 匿名 says:

    韓国系アメリカ人
    韓国系日本人
    パクリでもなく、その起源はお得意の な り す ま し

    0
    0
  39. 匿名 says:

    > 裁判をできるだけ長引かせて判決が出るまでに売りまくる
    まさしく、先日ロッテがチョコでやった事じゃない。
    「え?アレルギー患者が出た?」→ 半年以上無言。賞味期限切れ迫る。→ 「すいません、製造ラインの洗浄が足りなくて、アレルギー出てました。」

    0
    0
  40. 匿名 says:

    中国はパクリをするけど起源は主張しないけど、韓国はパクってさらに起源を主張するゴミ屑民族。

    0
    0
  41. 匿名 says:

    35年近く前、kawasakiの明石工場の近くにサムスンがあったわ、当時は“ 三星”てロゴが小さいビルに書いてあった。子供心に気持ち悪さを感じてたな。でも、数年で無くなったけどね。

    0
    0
  42. 匿名 says:

    日本を模倣する事に全力を注いだお陰で急成長出来たけど
    真似る事しか学べなかった、つまり全力のコピー国家
    なのでその歪みが一気にここ数年出て来たって訳

    0
    0