海外「日本で正月ぼっちなんだけど普通はどうやって過ごすの?」横浜住みボッチ外国人のお悩み投稿に様々なコメントが・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

People living alone in japan what’s your plan for Newyear

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で一人暮らしをしてる人に聞きたいんだけど、お正月は何して過ごすの?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

私は実家が遠いし、一人で何したら良いのか思いつかないんだよね。
何の予定もなく寂しく過ごして辛くなるのなんて嫌だし、そうならないためにって考えたら良いアイデアが浮かんだの。
みんながどうしてるのか聞けば良いんだって。
休暇が3日しかないから旅行してもなぁって感じ。
お正月にはお店もほとんど閉まってるだろうし。
今は横浜に住んでて、東京にもすぐ行ける場所だよ。
寂しい大晦日にならないように、良いアイデアがあったら教えて欲しいな。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に来て一人で新年を迎えた時のことを思い出したよ。公園でやってたコンサートに行ってたんだけど、夜中の11:30にはみんな家に帰っちゃってさ。木の下で鹿と正月を過ごしたさ。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

僕はテレビゲームしながら宅配ピザを注文するつもり。一人の時間を楽しみなよ。思いっきり寛ぎまくるんだ。

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

年越しピザだね。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

誰かと一緒にいたいなら、バーやクラブに行ってみなよ。カウントダウンのイベントやってることが多いから。横浜のチャイナタウンも賑やかだってネットで見たな。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

去年はRedditのオフ会に行って色んな人に会ったんだ。すごく楽しかったし、そこで仲良くなった人と今でも付き合いがあるからね。おススメだよ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

Redditのオフ会ってwww
恐怖でしかないよ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

ここ4年間で、冬休み中にロードトリップに出かけて車で本州を周ったんだ。いずれアメリカに帰らなきゃいけないから、出来るだけ色んな場所に行きたくてね。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

高尾山に登って初日の出を見るか、12:01に寝るまでピザ食べながらアニメを見てのんびり過ごそうか、まだ悩んでるところ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

年末はやることが多くて忙しいから、本当は高尾山に登りたいけど、時間ができた時にはただただ休みたいって思うだろうな。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

やっぱ最初は神社に初詣かな。それから、天皇陛下が挨拶をされるのを見に行くんだよ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

ジャンクフードをいっぱい食べてお酒もたくさん飲むってのが僕の計画。出かけても良いんだけど、どこへ行ったって混雑してるだろうし。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

パーティーに決まってるだろ!お一人様にルールなんてないんだから。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

卒論完成させなきゃ。
友達が新年を家族で迎えるために実家に帰省しちゃうんだよな。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

地域にある神社では、焚火をやってるんだ。東京の神社でもやってるよ。地元の人に会うには良い機会だし、暖かいんだよね。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

寝て過ごすよ。去年と同じさ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

膝の手術受けたから・・・病院でリハビリしながら過ごすかな!(笑)

19海外の反応を翻訳しました : ID:

例年通り・・・テレビでガキ使見るぞ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

コミケだな。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

一人でいることが寂しいってことにはならないでしょ。好きなことして楽しみなよ。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

普段と変わらないよー。正月だからって何も特別なことはないもん。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

山に登って、初日の出を拝んでおいでよ!

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    なんで日本だとーとか条件つけるのさ
    ボッチはどこいったってボッチなんだよ
    飯食ってねてろやぼけ

    0
    0
  2. VIP屑野郎 says:

    どっかコミュニティみたいの見つけて書き込んで仲間探せよ
    まともな外国人なら1日ぐれえ付き合ってやったっていいんだぜ?

    0
    0
  3. 匿名 says:

    日本にお世話になってんなら神様に新年の挨拶でもしてこい。
    そんでおみくじ引いて一喜一憂して正月らしいもの食って寝て初売りで買い物して充実した休暇を過ごせ。

    0
    0
  4. 匿名 says:

    家でゴロゴロしてた方がいい
    外に出たって一人は一人、人がたくさんいる分寂しさが増す…

    0
    0
  5. 匿名 says:

    ヤクプラスのオフ会やるぞー
    みんな集まれー

    0
    0
  6. 匿名 says:

    まあ、たとえば俺もアメリカに行ってクリスマス一人で過ごしてたら
    少し不安になるかもw

    0
    0