海外「イエス・キリストは日本で死んだの?」日本に逃げて農家の娘と結婚したという”キリスト渡来説”が話題に

スポンサーリンク

TIL that there are claims that Jesus switched places with his younger brother Isukiri for his crucifixion, escaped to Japan at the age of 21 where he married a farmer’s daughter, had three kids, and died at the ripe old age of 106; His remains are said to be buried in the town of Shingo.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

今日学んだこと:
イエス・キリストって十字架刑の時に弟のイスキリと入れ替わってたって言われてるんだね。
そして、21歳で日本に逃げて現地の農家の娘さんと結婚したんだ。
子供が3人いて、106歳という高齢で亡くなったんだって。
彼の遺体は新郷村に埋葬されたって伝えられてるんだよ。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

イスキリって名前は聞いた感じユダヤ系みたいな気がする。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

誰かが遺骨を調べて、キリストは元々日本人だったってなるかもな。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

次はアニメになりそうだね。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
冗談だろうけど、本当にそうなっても驚かないよ。

スポンサーリンク

6海外の反応を翻訳しました : ID:

モルモン教徒はキリストが亡くなってから復活するまでの3日間の間にアメリカへ来たんだって信じてるわ。そう、アメリカにね!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で侍として修業したんだよ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

証拠もないのに、何をもってそう言い切れるんだ?まぁ、証拠がないから違うとも言えないけど。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

新郷村にお墓があるんだよ。「イエス・キリストここに眠る。安らかにお眠りください」みたいなことが書いてある。十分な証拠だろ?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

確か日本のYouTubeチャンネルで、この話の動画があったと思う。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

実際には、キリストが十字架刑にあった後、復活してアトランティス島まで泳いで行ったって話があるよね。そこで永遠に生きられる技術を開発したとか。今でもそこで生きてるんだよ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

こんな話があるなら、信じちゃうよ!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

だったらさ、イースターはどうなるの?誰がお墓から出てきたの?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

まぁ、聖書は歴史的な記録を記してなかったって言う人もいるかな。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょい待ち!イエス・キリストって兄弟がいたの???!?!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

トレンド入りしたい人が書いたって気もするけどね。もしくは風刺的な話か。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

新しいタイプの陰謀説だね。いいじゃん。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

イエス・キリストの話の続きとしては、有り得そうな話だけど・・・何で日本?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

じゃあ、私たちの罪を背負って亡くなったのは、イスキリなのね。イエス様じゃなくて。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

そうか。だから日本の国旗は旭日旗って言われてるんだな。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

ふーん、なかなか面白いね。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

うーん・・・でもさ、実際にはイエス・キリストって一人息子でしょ。だから、本当の話なわけないよ。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

ふざけてる!何でこんな話を信じる人がいるの?中東に生まれて、ブロンドヘアで青い目をしてて、十字架の上で亡くなった後、3日後にゾンビになったって信じてきたのに。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

>>23
あんた、アメリカ人だろ。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

2000年前に書かれた話より、もっともらしいよ。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

この場所に行ったことあるけど、すごく平和な感じがしたんだ。でもね、地元の人たちは本気で信じてるわけじゃなかったよ。

27海外の反応を翻訳しました : ID:

もし本当なら凄いことだ。

28海外の反応を翻訳しました : ID:

何年も前だけど、YouTubeでこの話を知った時には叫んだね。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    へぶらい村だっけ
    おもしろいよねw

  2. 名無し says:

    墓が有るんだから確定だろ。

    そもそも、
    キリスト様って、
    架空の人物じゃないの?

  3. 匿名 says:

    下らんネタ挙げるんじゃねえ

  4. says:

    ユダヤは日本に来てる可能性が高いけどこれはクリスチャンの願望だと思うけどな。思い込みが激しい人だから宗教に嵌るのだから。

    • 竹取翁 says:

      なんとモーゼキリスト共に日本に修行に来てた。 ユダヤ人が日本に渡ってきて高度な文明を授けて日本が発展したとなっていますけども実は 逆。
      元々中東のユダヤ人は日本が縄文時代に 渡って文明を築いた。
      日本には神代文字というのがあって、それは中東で高度な文明を築いたシュメール文明の文字とほぼ同じ。 だからキリストが日本に 修行に来ててそして中東でキリスト教を広めた。
      そしてユダヤ人はもともとアジア人でその先祖は日本人。 日本人と本当のユダヤ人が同じ遺伝子を持つのは、それはそれが理由。YouTube で 「超古代文明227A 竹取翁博物館 」で検索してみればものすごく面白い腰抜かすような 歴史の常識を覆すような説明をいろいろ 聞けます。

  5. 匿名 says:

    旧戸来(へらい)村、現新郷村
    墓は土盛りだけ、御霊が祀られているのは直ぐそばの三嶽神社

  6. 匿名 says:

    1)誕生直後の大殺戮を逃れたキリストはヘロデ王の手が絶対に届かないはるか遠いところで密かに育てられた。
    2)キリストが故郷に帰ってきたのは30歳になってからでそれまでの消息は不明。
    3)キリストの教えは「自己犠牲と愛情を説く」という,それまでの中東や西洋(や,もちろん中国)の文化とは異なるものだった。
    4)キリストがかつてエデンの園があったというユダヤやエジプト文化の源流であるメソポタミア文化圏まで行ったとすれば,「光は東方より来たり」という言い伝えやシュメル人の源流がユーラシア大陸の東端地域にあることを知ったはず。
    5)そして当時のユーラシア大陸の東端地域すなわち漢代の山東半島の琅邪あたりまで行ったとすれば,「東の海の向こうに神仙の国がある」という言い伝えに接したはず。
    6)東の海の向こうに神仙の国すなわち日本に渡れないかと言えばちょうど日本(倭)の使者が数百年ぶりに大陸にやってきて大歓待を受けていた時期。
    7)遙か西方から来た何の変哲も無い若者が「どうしても日本に渡りたい」と言えば帰りの船に乗せないこともなかっただろう。
    8)九州地方の神だったはずの「天照大神」の弟「月読尊」はなぜかはるか東北の「月山」に祀られており,地方に追いやられる様子を彷彿とさせ,キリストも一時的にそちらに身を寄せて東北を旅したかもしれない。
    9)数奇な運命と経験を経たキリストは数十年の後,はるかに遠い神仙の国の文化をひっさげてついに故郷に帰り神の教えを広めたのかもしれない。

  7. 匿名 says:

    2000年前の青森なんかほぼ縄文時代で記録も何も残ってるわけないけどな。
    村民でもマジで信じてるやつなんていないし
    まぁクソ田舎の村おこしでやってるだけだから大目に見てやってくれ

            ネット環境のあるところに住んでいる村民より

  8. 匿名 says:

    モーゼの墓はまだ外人にばれてないようだな

  9. 匿名 says:

    紀元前1世紀頃の『漢書』地理志には
    「(四夷のうち)東夷の天性は柔順で、三方とは異なる。
    故に孔子は(中国で)道が行われないのを悼んで「もし海に浮んで東夷に居たい」と言った。
    その証拠に楽浪海中に倭人があって分れて百余国となり年の節目に来たりて献見すという。」

    また,漢のときに朝見(参内して天子に拝謁)する者があり、いま使者と通訳の通じるところは三十国。
    さらに後漢の建武中元二年(57年)でも、「倭奴国、貢を奉じて朝賀す。使人自ら大夫と称す。倭国の極南界なり。光武賜うに印綬を以てす」とある。
    つまりキリスト当時も漢と倭国は往来可能だし,すでに縄文文化(全盛)ではなく弥生文化。

  10. 匿名 says:

    古代のユダヤ教はダビデ王の子孫の男子が代々王位を継いだ。
    天皇が仮に失われたユダヤ十氏族の末裔だったとして,キリストが旧約聖書にあるその氏族の通ったルートを追跡すれば,結局日本にたどり着くはず。
    (ロマンだけどね)

  11. 匿名 says:

    墓が何よりの証拠だろ
    キリストの子孫は日本にいるんだよ

  12. 匿名 says:

    なんか韓国の「キリストは韓国人」みたいな起源主張と同類にされて、
    外国人にバカにされているんじゃないかと思うと……ハァ。

  13. 匿名 says:

    新郷村出身の同僚に聞いたら、そんなの知らないと言われた。
    酒井勝軍一派が、でっち上げたことを知ってたんだろうな。

  14. 匿名 says:

    ※23の皮肉に笑ってしまった。
    たしかに、日本のキリストの墓笑ってる奴らが、アホみたいな聖書の話は真剣に信じてるんだからな。

  15. 匿名 says:

    キリストが日本に来たとして弥生時代だからまあそう言うことだよ

  16. 匿名 says:

    ユダヤ人が居たであろうっていう村か
    だとしたら何一つ書物に書かれていないのはおかしいよね
    船でたどり着いた出島の宣教師達は沢山書物が残ってるのに

  17. 匿名 says:

    んでできたのが農家の嫁って酒でな

  18. 匿名 says:

    まともな頭してたら、死んだ人間が3日後に生き返るより、よっぽど真実味が有ると思うがな。
    やっぱり宗教って恐ろしいわ。

    • 匿名 says:

      むしろ死んだと思わせるあざとい工作を感じさせる。
      例えばゴルゴダの丘でキリストは無関係な死刑囚2人とともに貼り付けにされたが
      なぜキリストだけ処刑せずに3人まとめたのか。

      絵で見る限り中央のキリストが一番奥で,左右の死刑囚が手前に配置されてる。
      キリストだけ血糊の吹き出す槍を使った場合,民衆に近い左右の2人がリアルに死んでるから当然奥のキリストも死んでると思うはず。
      3日後に屋内なので油断していて見つかってしまったから「復活した」と言い訳したのか,最初から復活のパフォーマンスするつもりだったのか。

  19. 匿名 says:

    キリストが老後は幸せに暮らしたって話なんだから、信じた方が信者的にも良くね?
    悲惨に殺されてないと駄目なのかね。

  20. 匿名 says:

    こう言う突飛もない事は半島に任せておけよ
    地元民でさえ殆ど信じてないし恥だから抹消しろ

  21. 匿名 says:

    それより医学的に処女懐胎ってあり得んのかな?
    人類初の単為生殖だろ?
    古代の超科学かな?
    それで生まれた人が特殊な力があっても不思議じゃないし、寅さん以上の瘋癲を病んでいて、世界を放浪してもおかしくはないな。

    • 匿名 says:

      特殊事例だけど、処女懐妊はあり得る
      性行為無しで精子が卵子に到達すればいいんだよ
      ランバダという下半身を密着させて激しく踊るダンスで妊娠した事例があるそうな
      入ってないから性行為じゃない

    • 匿名 says:

      ルパンにもそんな話があったような。吸血鬼が兄弟とか突拍子も無かったなぁ。

  22. 匿名 says:

    処女膜って完全な蓋じゃなく隙間あることが多いから挿れなくても精液流し込めばワンチャンあるんじゃない?

  23. 匿名 says:

    普通に考えてキリスト教徒が布教の為に嘘ついてその伝承が残ってるんだろ

  24. 匿名 says:

    え、欧米人ってキリストが実在の人物だと思ってんの?

  25. 匿名 says:

    イエスにはテレポーテーション能力がある事実は新訳聖書にも記載があるから史実に違いないんだろう棒

    死んでも3日で蘇るだけでなく、別の風貌に自身の肉体を変化させたイエスに不可能はない!

  26. 匿名 says:

    ヨゼフ「マリアにイエスの弟妹を仕込まない理由が何処にある。あいつが俺の家の跡継がねーんだから最低限は必要だろうが」

  27. 匿名 says:

    まぁ、東北にはヘブライ語に聞こえる方言があったりするしなぁ、現にユダヤの方から調べられている。あと諏訪ね。
    何かつながりがあってもおかしくはないな。

    だからといって、よりによってキリストの墓ってのは無いわ。

  28. 匿名 says:

    神様なんだから何でも可能だろう

  29. 匿名 says:

    イングランド人はキリストがブリテン島にやってきたって伝説を信じてたらしいな

  30. 匿名 says:

    又吉イエスが日本で死んだのは間違いない

  31. 名無し says:

    伊勢神宮はイエスキリストをお祀りした神宮と言われているよ。失われたアークは伊勢神宮の中に安置してあるらしい。当時からキリストを隠すために天照大神と女性に化けさせて守っていたそうな。鳥居は本当は3本鳥居なんだけど、これはキリストと2人の、計3人の磔に由来するらしい。天皇家の三種の神器も「ヘブライ語が書いてある」日本語でも中国語でも朝鮮語でもなく「ヘブライ語」日本は多民族国家。色々な人種が色々な国を作っていた。白人が大勢住んでいた古代日本、アジアとは言えなかった古代日本。だから今でも縄文系には白人に見える日本人が多くいる。そういう事なんだ。天皇家にも多くの白人天皇がいたらしい。今は中国朝鮮顔をしているけど・・・・ヘブライ人ではないことは確か・・・どこかで変になっている皇室も。

  32. 匿名 says:

    まー普通に考えて、宣教師か信者が乗った船が難破して、漂着した生き残りがキリスト教を広める為に「我はキリスト成り」とか名乗ったんだろうさ。
    死んだ人が復活するとか、ファンタジーの一種として楽しめ。

  33. ももんが says:

    血生臭い権力争いから逃れ、遠い島国で嫁さんと子供に囲まれ幸せに暮らしましたとさ・・・の何が気に食わないのかねぇ。ひたすら過酷な生を強いられ続ける英雄譚しか認められないってのは逆に可哀想に思える。

  34. 匿名 says:

    仏陀もキリストも実在人物と考えたら、ただの人だという考えには至らないのかな。もちろん人として立派な人だから祭り上げられてる。
    古事記だって当時の情勢の比喩があるっていうし聖書が言葉通りなわけないやんけ。

  35. 匿名 says:

    法隆寺 救世観世音菩薩の顔は中東系
    聖徳太子から日本建国史は塗り替えられた

  36. 匿名 says:

    アーカムがアップを始めました!
    スプリガン「真祖降臨~JudgmentDay~」(前編)