海外「コロナウイルスが止まらない!日本政府の対応が遅い!」ダイヤモンドプリンセス号の新型ウイルス感染者数が335人に

スポンサーリンク

Japan confirms 70 new cases of COVID-19 from Diamond Princess cruise ship

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ダイアモンドプリンセス号でさらに70人の新規感染者が・・・
クルーズ船 新たに70人 新型ウイルス感染確認 計355人に
 新型コロナウイルスの集団感染が確認されたクルーズ船、「ダイヤモンド・プリンセス」で新たに70人の感染が確認されました。クルーズ船の乗員・乗客で感染が確認されたのは合わせて355人となりました。
 厚生労働省によりますと、横浜港に停泊しているクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で16日、検査結果が判明した289人のうち新たに70人の感染が確認されました。
 このうち症状がない人は38人だということです。これまでクルーズ船で延べ1219人の乗員・乗客に検査が行われた結果、感染が確認されたのは合わせて355人となりました。https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200216/k10012287771000.html

2海外の反応を翻訳しました : ID:

止まるところを知らないな・・・

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
船の中に閉じ込められてるんだから当然だろ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

まじかよ・・・

スポンサーリンク

5海外の反応を翻訳しました : ID:

早く船から降ろしてあげてよ!!!

6海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなの検疫でもなんでもない、コロナに感染してると宣告されてるだけ
「ダイヤモンドプリンセス号 70人」の画像検索結果

7海外の反応を翻訳しました : ID:

武漢からチャーター機で帰ってきた日本人と
あまりにも対応が違いすぎないかい?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
お年を召した方もたくさん乗ってるのにね・・・

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
実際のところ、船の所有会社が政府に依頼したらしい
2月19日までにしてって

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
しかも船籍はイギリスだから、
日本政府も諸々の調整がたいへんだったとは思うよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

こんな狭い空間に押し込められてたら
感染するに決まってんじゃん・・・

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日本政府はダイアモンドプリンセス号で
ウイルスを培養したかったのかな?
「ウイルス 培養」の画像検索結果

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
まずは中国の責任だから

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
ほんとそれな

15海外の反応を翻訳しました : ID:

まるで悲劇映画みたいだ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
今回のことは笑えないと思うけど

17海外の反応を翻訳しました : ID:

このまま感染者がいろんな国へ帰ったら、
結局また拡散しちゃうんじゃないかな・・・
「コロナ 世界」の画像検索結果

18海外の反応を翻訳しました : ID:

クルーズ船を除外したら、日本での感染者って何人なんだろう

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
33人、うち死者が1人、たぶん

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
そんなに多くないな

21海外の反応を翻訳しました : ID:

全部日本政府のせいにするべきではないと思う
こうなることは予想できてたんだから、
乗客それぞれの各国政府が初期段階で対応しておくこともできたはず

22海外の反応を翻訳しました : ID:

とにかくみなさんが無事に船から降りられることを祈ってる

23海外の反応を翻訳しました : ID:

俺は彼らを船から降ろしてほしくない

引用元:The Japan Times

コメント

  1. 名無し says:

    検疫ではありません。
    防疫です。

  2. 匿名 says:

    船内での感染は、船内の客の問題だとおもうんだが。
    部屋でじっとしてろよ。

    • 匿名 says:

      しかも、コロナウィルスの警告が出ている中国(香港だけどね)に
      のこのこ出掛けて、おまけに下船して街ブラしてるじゃん。
      当然、必然の結果だって理解できない外人さんは未開人か。
      危機感の欠如が招いた事態を、人のせいにするなよ。
      ガイジンだかガイジだか知らんが。

  3. 匿名 says:

    なんで日本の責任になってんだ?
    おまえらが入港拒否るから日本が好意で止めてあげてるのに
    ガイジン自分勝手すぎんだろ

    • 匿名 says:

      記事の引用元を見てみ
      JAPAN TIMESって朝日新聞と仲よしで、朝日新聞の捏造慰安婦を海外に垂れ流した中心的な役割りを果たした反日リベラル系新聞。だから、批判的な内容を書き込んでる連中は欧米のリベラル系で「人権が~」って喚いてる奴らだから相手にしなくていい

  4. 匿名 says:

    何でも日本のせいかよ最悪

  5. 匿名 says:

    そもそも潜伏期間考えたら日本入港して隔離される前に感染してんだろ
    というか船内に既に広がってると判断したから隔離したんだろ

  6. 匿名 says:

    中国でウイルスが騒がれた時点で、中国からの入国拒否をすぐにやるべきだった。
    入国拒否が出来る立場の奴らは、日本にデータもないウイルスが入って来たら、自分たちもヤバいと思わないのか? 

  7. 匿名 says:

    ダイヤモンドプリンセス限定の意味なら特に遅い対応はないと思うが
    ペストじゃないんだから人間に消毒液かけても意味ないんだぞ

    言うなれば初日から乗客だけじゃなく1000人の乗員も船室に隔離して、日本側が食事の提供や船橋当直や機関の運転をするならそのほうが安心だろうけどさ
    医療チームや防疫関係者は既にかなりの人数派遣されて手を取られてる
    東北や信越からの応援も受けてて地元が手薄になってないか心配なくらいだ
    その上に更に汚染地帯に1000人の海技士や配膳人を日本の責任で派遣する事を要求するのか?

    横浜入港予定日に即拒否、これが一番早い対応かなw
    カンボジアで下してもらって世界中に拡散でも良かった?

  8. 匿名 says:

    どう考えても隠蔽体質の中国共産党が戦犯だろ

  9. 匿名 says:

    最初に分かった感染者が、すでに船内で動き回ってたんだから、
    留め置いて培養した訳ではないと日本政府も言えよ!

  10. 匿名 says:

    今年の漢字は「菌」に決定しました

  11. 匿名 says:

    コメしている人達の国はカンボジアを見習い、船の寄港を許可し、あっという間に検査を終わらせ乗船者を解放してあげて欲しいですね

  12. ひとり言 says:

    クルーズ船については全責任は英国にある。

    船長の要請で、日本が検査しているだけ。検査の結果を受けた
    船長の判断で、日本政府が入院させているだけの事だ。

    国内の感染とはルールもカウントも別にできるし、クルーズ船
    からのウィルス侵入は食い止めている。数名2次感染になった
    程度だろ・・・

    野党など興味すら持っていないニュースなのですよ

  13. 匿名 says:

    すれ違っただけで感染が疑われるウイルス
    物凄い感染力なんだから横浜に来る前にすでにたくさんの乗客に感染済みなんだよ
    太平洋上では好き勝手に動き回ってたんだから
    横浜に来たときに感染者が陰性にリセットされるわけじゃなし、感染者が検査事に洗わなになってるだけだ
    横浜以降感染した数なんてすくないだろ

  14. 匿名 says:

    日本は善意でやってんのに何様だんなんだろうね

    文句あるならいつでもお帰りいただいて結構ですよ^^

  15. あいにーとゆー says:

    外人でも日本人でも
    簡単に政府の対応批判する奴いるが
    中国みたいに1000万都市閉鎖(見捨てる)出来るわけないし
    国際線(船)止めろとか
    それで
    生活用品の値段上がったら文句言うだろうし
    あんまり規制かけすぎると
    パニック起こす事も想定できないアホども

  16. 匿名 says:

    日本政府が船の中のことにまで口出す権利はないだろ
    ただ検疫と援助をするのみ

  17. 匿名 says:

    感染率の高さが凄まじいな。
    飛沫感染じゃなく空気感染じゃないの?
    パニックを恐れて過小評価して発表してないか?

  18. 匿名 says:

    諸々後手後手だったりよろしくない対応とおもう部分もあるけど、そもそも新型コロナの情報がある程度でてた頃でも船内ではパーティとかやってたって証言でてるし、寄港しようとしてから隔離モードにしただけで、今陽性になってるのも検査数増えた事と隔離モード前に感染/潜伏してたのが顕在化してる方が多いんじゃ?という疑いすらあるしなぁ…
    まぁ旦那が陽性だったけど陰性だった妻は同じ部屋に取り残されて消毒とかの措置もなし…みたいなのは感染防ぐ処置講じるべきだったのでは?とおもうが…
    問題があるというなら各国自国民を引き取りにくればいいのに陽性も含めて…特に企業と船籍がある米英。

  19. 名無しさん says:

    日本政府の対応が世界で嘲笑される案件だな。密閉された船の中で、ウィルスの濃度(というのかな?)だって、どんどん高まっていくだろうから、感染の危険性なんてめちゃくちゃ増えるだろうが、なんて、素人でも分かるぞ。この船のことを心配していた国民は、「やはり予想通り、感染者が増えていったな」と、自分たちの悲しい予想が当たったことで、日本政府のおバカぶりが世界に発信されることになるから。恥ずかしく思っているだろうな。台湾のアヘン中毒を撲滅した「後藤新平」のように、こういう危機状況に対決できる有能な官僚が今の日本政府には存在せず、現政権へのイエスマンの役人しかいないことが日本の悲劇だな。悲しいことだ。

    • 匿名 says:

      お前いろんなところで書き込んでるだろ

    • 匿名 says:

      最初の感染者と5日間を共にした時点で多くの人間が感染していただろうし、その後も船客は船上パーティーやらなんやらで10日間を自由に過ごしていた。
      どう考えても日本に来る前に多くの人間が感染していたのに、そこをクローズアップせずに日本が船の中でウイルスを培養したと、大批判してくるアメリカやイギリス。

      本当に日本は真実を伝えるのが下手すぎる。船内は外国で日本の責任はないと今さら発信したとしても、もう誰の目にも止まらないだろうね。日本人がバカを見る典型だよ。

  20. 名無し says:

    代わりに患者を引き取る気もないレイシストが息巻いててウザイ……

  21. 匿名 says:

    時系列で正しくバカ外国人に理解できるように発信できない日本国、日本人が悪い!
    だからバカにわからせるように拡散発信しろ!日本人はあちこち英訳されてるところに言って打ち込みまくれ!己たちの身勝手さをわからせてやれ!

  22. 匿名 says:

    は?自己チューばっかやな

  23. 匿名 says:

    日本政府が、米国の会社が持ち込んだウイルス感染者より、日本の国民を守るのを優先するのは当たり前の判断だと思うが?

  24. 匿名 says:

    そもそも米国のフェリー会社はなんで、中国人を乗せたのかね。
    乗せる前にしっかり検疫しなかったのかね?

  25. 匿名 says:

    チャーター便は仕方なくホテル隔離するしかないが、クルーズ船は居住空間としてホテル並みの設備があるんだから、感染可能性の高い4000人もの人をわざわざ別の場所に移動させて感染地帯を広げるよりそのまま隔離する方がどうみても合理的。

  26. 匿名 says:

    たぶんこの船の乗客とチャーター機で帰国した人が一番早くコロナを克服すると思う
    しっかり検査対象になってるんだから、感染してるか否かを徹底的に調べてもらえるし
    感染してたらすぐに入院して治療もうけられるからね
    怖いのは二次感染で自覚のない保菌者達よ
    そう、そこで日本を批判している人も気をつけましょうね

  27. 匿名 says:

    日本のせい?アホか?
    中国が発信したころには、もう武漢中心に数百万人が世界中に飛び散ってたやろ!アホが!そもそも正しく恐れろ散々いうてるやろ!ワクチンできるまで遅らせてたえるしかないし、そもそもワクチンできてもアメリカではインフルで、20000人死んでるやろ!そういうことやろ!
    80才以上とか妊婦は気にしたらいいけど他の風邪と変わらんいうことや!致死率も1%とかなら手洗い徹底しかないやろ!エボラみたいに50%以上ならわかるけど必要以上にびびりやがって〜
    もしかしたらアメリカで流行りのインフルが新型肺炎かも言われてるのにそうだとしたら、大型客船からどうのとか的外れだわなwww
    あいつらの対応見たらわかるやろ!結局自国民に同じような対応やろ!
    あの時点でなにも今みたいな情報判明してないときに最適の対応出来てた国がどれ程あったかもそのうち検証でわかるやろうがな!無責任自己中、結果論ガミガミバカどもはwww

  28. 匿名 says:

    当初は、中国とズブズブのWHOの中国に配慮した大嘘に騙され、その国際機関のいうことを聞いてしまったのが間違いだけど、
    逆に日頃の日本人の体質は、海外の評判気にしてWHOのいうこと無視してなんでああなったとかいう民族性で!人権人権言われるだろとか気にするし、言い返せないだろ。だからそうしたんだろうし………
    ただ、今になればWHOのエチオピア人は自国に1兆か援助してもらってて、犬だったけど、ここに来て日本のせいにしようとする動きがある気がするコメントから………なんかあのときはああ言ったけどとか、梯子はすそうとするような…………まぁ主張しない日本人が悪い!

  29. 匿名 says:

    そもそも英国籍の船に日本の法律や行政権は適用できませんので
    日本のせいにされても困ります。
    人道的に港への寄港も許可し、人的、物的に支援した日本にむしろ感謝してください。

  30. 匿名 says:

    船籍も運営会社も関係なくたまたま日本に居たってだけなのに
    本来なら無視してもええんやぞ

  31. 匿名 says:

    対策って言っても治療薬が無いんだから
    船内隔離するか、病院で隔離するしか無いんだけどね。
    実際のとこ、船内隔離しておいたほうが対策としては正しい。

  32. 匿名 says:

    こういうのはどんな判断しても叩かれるもの。
    日本に受け入れてても、そんな体制ないのに大げさだ!って言ってただろうし。
    各国に送り返してたら、日本は責任感がない。各国に押し付けた!って言われたよ。
    たら・ればを言っても意味ないから、大事なのは今後どうするか?でしょ。
    今後どんどん増えるだろうから、隔離病院作ったほうがいい。中国みたいに1週間で作れるといいけど無理だろ?

  33. 匿名 says:

    日本人の乗客へのインタビューで「プログラムが配られたので今日の下船はないと思いました」と提示されたプログラム内容は『女性限定ダンスパーティー』という危機感のなさ。日本に面倒を見て貰ってからも数日間は接触イベントをしていたのだろうからそれで感染者が増えたのだろうね。この会社の疫病マニュアルの問題。

  34. 匿名 says:

    船ごと持ち帰れよアメリカ

  35. 匿名 says:

    船のキャビンで大人しくしてて感染したのなら日本が責められても仕方ないと思うが…実際には違うよな?
    船の中を歩き回ってる奴らばかりだろ。
    乗客をキャビンに強制隔離できる権限が日本にあれば、こんなに感染を拡大させる事もなかっただろうな。

  36. 匿名 says:

    対応が遅いって、既に感染しまくってる乗客ばかりの船に対してどうしろと。

  37. 匿名 says:

    人に押し付けて置いて文句かよ
    対応が遅いのは乗客の国である母国政府だろうが

  38. 匿名 says:

    あのクルーズ船内は外国扱いだってことがバカ外人には分からない

  39. 匿名 says:

    ニューヨークタイムズやワシントンポストにあれだけ批判記事を載せられても、
    「何も言わなくても一生懸命やっていれば世界の人達は分かってくれる」と
    未だに日本政府は考えているようです。
    日本が100の誠意で頑張ってもこれでは海外に50点以下にしか伝わらない。
    その伝わらない50点分は日本人の税金の無駄遣いです。

  40. 匿名 says:

    日本の船籍で、日本の会社が運営してたってならまぁ文句言われてもわかるが
    イギリスの船籍でアメリカの会社が運営してて文句言われる筋合い無いわ
    文句言うならアメリカの運営会社に言えw

    航海中にパーティしまくって感染しまくりな時点でどーにもならんわ
    1月上旬から中国人の入国止めてなかった国ならもうコロナ感染してる可能性は0にはならないんだがなぁ(検査してないから実態不明だろうし)

  41. 匿名 says:

    大臣を辞任させることが仕事だと思ってる基地外野党の政治屋が
    コビッド19の集中審議より桜問題を優先してるのがバカバカしい。

  42. 匿名 says:

    > 朝日新聞の捏造慰安婦を海外に垂れ流した
    なぜ朝日新聞批判をする人がいるのか知らない人へ: 安倍さんは第1次政権時に、朝日に首相の座を降ろされたと思っているので、朝日を攻撃したい。→ 桜を見る会参加者(=極右サイト関係者)は、また自分に利益を落として欲しいので、安倍擁護の朝日批判をする。

    >野党など興味すら持っていないニュース
    =「桜を見る会参加者」は、桜の会に突っ込まれると、自分が損をするので止めて欲しい。

  43. 匿名 says:

    答 皆で集まってパーリーしてたから

  44. 匿名 says:

    誰が感染してるかわからない状態でどう対応するのがベストなのか教えてくれよw

    一人一部屋に監禁するのかい?同じだろw

  45.   says:

    BBCの記事とかみたらすごいよな
    「無能対応の日本が最悪のコロナ感染爆発国に!(中国を除く)」って記事とかが普通に上がって閲覧数トップの記事になってる
    (中国を除く)って注釈は入っていたけど、この記事のインパクトでソコ気にしてる奴絶対いないわ
    海外では完全に日本を叩きましょうって流れ
    日本はスケープゴートにされてるし、それが成功してる
    「中国は哀れな被害者、日本は愚かで防疫に失敗したコロナ蔓延国」これが今の海外報道のメインストリーム

  46. 匿名 says:

    あれだけ大量に出たってことは船にいなきゃ
    感染しなかった人がほとんどだったと思う

  47. 匿名 says:

    批判するやつらは、もし早期下船が原因で感染拡大してたら、船に留めておかないからだと批判するだろう。
    感染者が多いと想定済みクルーズ船に対しては、あの対応がベター。あれだけ重症になり得る確率が高い中、医療体制もしっかりやっている方だよ。今のところ日本全体で重症者23人、死亡者1人だよ。

  48. 匿名 says:

    あのさ 毎日成田空港から10万人の中国人が入国してると聞いたが本当なのか
    防疫なんて出来ないだろ 地下鉄や山の手線はもう汚染されてるぜ

  49. 匿名 says:

    外人はダイアモンドの客じゃなく、ウエステルダムの客を気にしろって。
    ダイアモンドの客は日本の管理下だから下船しない限り拡散しないが、感染者がいたのにウエステルダムの客は隔離もされず船内動き回った挙げ句カンボジアからそれぞれの国に帰国してんだぞ

  50. 匿名 says:

    現在日本に存在する陰圧室1800室中413が埋まっている
    日本でコロナウィルスの相談の4万件を超えているが病院のすべての検査拒否されている

  51. 匿名 says:

    ロシア連邦政府コロナウィルス正式発表 2013年SARSに70%近くエイズのたんぱく質があり、あきらかに実験室で編集された痕跡が残っている。

  52. 匿名 says:

    そもそも、この船の船籍はイギリスでイギリスが全責任を負わないといけないんだよ。それなのに日本に丸投げしてるのが現状。
    イギリスの船籍という事は、船の中はイギリス国扱いだから本来自衛隊も入れない。イギリス側は全員日本に上陸させて病院に入れろとか要求しただろうね。
    船に押しとどめてるのは外交努力のたまものだと思うぞ

  53. 匿名 says:

    中国の対応が遅い(積極的に隠蔽)
    WHOの対応が遅い(中国の子飼い)
    船籍国のイギリスは何もしないで丸投げ(しかも盛んに日本に責任転嫁)
    アメリカの運営会社だけどアメリカも丸投げ(イギリスと似たようなもの)
    乗客に自国民が含まれる他国もとりあえず傍観(自国民保護以上の責任はない)
    人道的な配慮で停泊・対応したけど手探りな日本(自国民保護以上の責任は本来ない)

    少なくとも上四つに非難される謂れはない。