海外「日本への原爆投下は本当に必要だったのか?戦争犯罪レベルだろ!!」長崎の原爆投下前後に撮影された写真が話題に

スポンサーリンク

Hiroshima before and after the atomic bomb

1海外の反応を翻訳しました : ID:

原爆投下の前と後

2海外の反応を翻訳しました : ID:

長崎の写真だね。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

この川の水って放射能で汚染されたのかな?そのまま下流にも流れていったの?

スポンサーリンク

4海外の反応を翻訳しました : ID:

ここって今でも放射線の汚染地域なのか?

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
原爆の投下前よりはちょっとだけ放射線量が高いけど、ぜんっぜん危険性はないよ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

この橋建てたのが誰だか知らないけど、良いね。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

原爆が橋の真上で爆発したから完全には壊れなかったんだよ。本当は、この橋が標的だったんだけどね。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

悲しい話だね。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

もし原爆の爆風が及ぶ範囲がこの写真通りだったら、今の技術を使えば最強の原子爆弾で大きな国1つ滅びるだろうね。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

すごく住民が多そうな場所だけど、わざとこの地域を狙って原爆を落としたの?だとしたら、マジでイカれてるよ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

投下後に頑張ったんだよ。今ではすごく栄えてる街だって知らない人が多いよね。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

生き残ったけれど原爆のせいで亡くなってしまった人たちが何を見たのか、あの話は簡単には忘れられないよ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

もうさ、戦争犯罪だよね。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
戦争には爆撃がつきものだからな。ただ、第二次世界大戦中は、従来の爆弾で犠牲になった人の方が多いんだよ。だから、原爆は戦争犯罪には当てはまらないね。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカが投下した原子爆弾で20万人以上の人が犠牲になったんだぞ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

原爆投下について、すごくたくさんの人たちがアメリカ政府を批判したけど、当時はそれが正しかったのよね。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
大勢の市民を殺すことが正しいことだって?理解できないね。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

写真を見ても、この爆弾から放出されたエネルギーがどれほどなのか、僕には理解できそうもないや。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の真珠湾攻撃のことは知ってるよ・・・でも、こんな大量虐殺なんて、やらなきゃいけないことだったの??

21海外の反応を翻訳しました : ID:

原爆の「標的」が川に架かってるあの橋だったんじゃないかな。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

なんてこった!綺麗さっぱり消えてしまってる。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

観光事業が爆弾みたいなもんだって聞いたことあるけど。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

原爆が落ちた後も、川は残ってたんだね!

25海外の反応を翻訳しました : ID:

全部なくなってる・・・粉々に壊されたんだ。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカは原子爆弾を使わずに、その存在を秘密にしておくべきだったんだ。今じゃ、どこの国も核兵器を持ってるもんな。

27海外の反応を翻訳しました : ID:

2日前、爆心地に行ってきたんだ。
原爆投下が「正しかったか?」と聞かれれば違うと思うし、「必要だった?」って聞かれたら、うーん、多分って感じ。

引用元:reddit

コメント

  1. ななし  says:

    勝てば官軍、負ければ賊軍

    • 匿名 says:

      その論理が通用すれば
      敗北の形はどうであれベトナム戦争での敗者 
      アメリカはどの様な対価を支払ってと言うのか

  2. 匿名 says:

    レベルって言うか戦争犯罪。あと、空爆も含めろよ
    しかも、正当化のため南京で30万人ガーに乗っかる。原爆より多くないとインパクトに欠ける、よっしゃ30万人にしとこ。だからなー。

  3. 匿名 says:

    戦時において
    兵士を○すのとそれ以外の人を○すのは
    全く別の話

  4. 匿名 says:

    まぁ何がすごいってアメリカ人の倫理観大戦の頃とさほど変わってないってのがな
    やる戦争やる戦争現在に至るまで民間人ぶっ殺しまくってるし誰も戦犯としては裁かれてないからな

  5. 匿名 says:

    日本人は劣等人種なんで皆殺しにしよう!ってルーズベルト大統領が公言してるような時代だったからね・・・

    • 匿名 says:

      戦争の原因の一つに、その劣等人種に大陸の利権を奪われたというのがあるそうです。
      劣等人種に利権を奪われるようじゃあ自分達はそれ以下じゃないの。
      其れなのにその発言、これ一つ取ってもルーズベルトはいかれていたとしか思えない。

    • 匿名 says:

      ハミルトン・フィッシュの証言
      アメリカ国民並びに上下議会を騙した
      戦争責任は全てルーズベルトが負っている

  6.    says:

    大勢の科学者と軍人を動員して、膨大な予算をつぎ込んだ新兵器を非人道的という理由で、アメリカ人がバタバタ死んでる戦争の真っ最中に使用中止を決定できるか?つったら、そりゃどんな大統領でも不可能だろ、トルーマンに限らず。
    人体実験だったとかソ連へのけん制だった、これもある一面では正しいんだろうよ。マンハッタン計画があまりに大規模すぎて、一つの目的のためというには無理があるんだ。となると、アメリカ兵の犠牲を避けつつ、日本人の犠牲も最小限にするためというのも嘘ではないということになる。少なくとも当時、そう考えた人たちはいたんだ、実際、そうなったかどうかは話が別だが。

    • 匿名 says:

      一般市民の命を奪ったという意味で、あの当時でも原爆投下は戦争犯罪なんだよ。
      軍需工場だらけだとかプロジェクトが止められないとかそんな事は関係ない。
      戦争犯罪を犯さないという観点で見るとやってはいけなかったんだ。

      •    says:

        やってはいけないとは言うが、日米で立場が逆だった場合、思いとどまれるほど日本人は高潔なのかと言えばNo、ということはアメリカ人が道徳的に劣ってるから起こったことではない。

        • 名無し says:

          >思いとどまれるほど日本人は高潔なのかと言えばNo、

          人格は人口と同じ数だけ存在する。「日本人」と一括りに言うなよ。
          垢卑醜聞とか肉狂疽とか犬悦系などなど、とても高潔な日本人も多数おられるんだから。

        • 匿名 says:

          日本がアメリカの町に円を描くように爆弾投下し、焼け野原の町を多く作り
          上空を制覇している状態で、一般市民の上に原爆を2個落とす等無いでしょうね。

          あの写真の、マッチ箱のような沢山の家が、軍事工場に見えますか?
          港や基地を徹底的に壊滅させるでしょうよ。
          高潔とか道徳的に劣るとかの問題じゃない、白人は黄色人種の女子供は人じゃ無かったんだよ。

        • 匿名 says:

          立場が逆だったらとか、日本人が高潔であるかどうかなど仮定の話はこの場合一切関係ない。現実に連合国は日本の爆撃を戦争犯罪として断じた。だったら米国の日本中の都市への空襲も原爆投下も、同様に裁かれなければおかしい。「俺たちは戦勝国だから裁かれない。悔しければ勝てばいい」とはっきり言い切るならむしろ潔いが、それが米国人の大嫌いな「アンフェア」だからあれこれと理屈をこねてごまかしてきた。「日本軍は邪悪だった」「あれは正義の戦いだった」と善悪対決の三流映画的な物語を作らなくてはならなくなったのさ。

    • 匿名 says:

      >>人体実験だったとかソ連へのけん制だった、これもある一面では正しいんだろうよ

      何言ってんの?空爆していない町を狙ったのは何故?
      見てみろよ、あの住宅の密集した写真。一つ一つの家の中には、女や子供や年寄りが生活してるんだぞ。
      正確な範囲と威力を知りたかった=実験だよ。

      誰かと喧嘩している間に、こっそり家族を殺して来たぞー
      戦意消失で早く終わらせる為だから、正しいってか。

  7. 匿名 says:

    憐れ低知能外人ども

  8. 匿名 says:

    当時でも普通に民間人への攻撃は国際法違反の戦争犯罪
    慰安婦もアメリカ本土で禁止されてたのに
    アジアの駐屯地でアメリカと国連軍は慰安婦を利用していた

    • 匿名 says:

      本当に胸糞悪い記事だね。
      橋を狙ったとか、川の放射能だの建物は壊れたとか、明らかに軍人では無い
      一般市民を狙った事には目をつむる、戦争犯罪だよ。

  9. 匿名 says:

    この原爆が戦争犯罪として裁かれなかった為「自国の正義の為なら、敵国に非人道的な行為をしても許される」という価値観をアメリカが生み出した…

    よって9.11はイスラム圏の正義を示す行為な為、犯罪でもテロでも何でも無い正統な行為…って事だw

  10. 名無しさん@ほしゅそく says:

    アメリカ人に聞きたいのは、日本人に対して核攻撃をしたことではない。
    日本人のキリスト教徒が最も多い2つの都市に対して核攻撃をしたことを、どう感じているのか。
    天候が原因というのが偶然を超えている。

  11. 匿名 says:

    まさにこの世の地獄だよなぁ
    核も戦争も無くなってほしい

  12. 匿名 says:

    >日本の真珠湾攻撃のことは知ってるよ・・・でも、こんな大量虐殺なんて、やらなきゃいけないことだったの??

    敵軍隊に対する奇襲(実際はまぁ…)と、敵国民に対する爆撃を同じと思ってそう

  13. 名無しさん says:

    長崎への原爆投下の話なのに、広島の画像ばかりなのは何の意味があるのか。
    長崎の爆心地は、キリスト教会だから、欧米人には衝撃が大きすぎるとでも言うのか。

    • 匿名 says:

      戦後直ぐに、戦前も外国人が沢山居たからなのか、長崎は核の痕跡を無くそうとしたが、広島は残す事を考えた。その違いでは無いですか?
      後になって、広島ばかり注目を浴びるのは不公平だと言い出してましたよね。

  14. 匿名 says:

    正しいのはいつだって勝った方だからそういう意味では正しい
    ただもしアメリカが負けていたら間違いなく外道の所業として歴史は伝えていたはず

  15. 匿名 says:

    極東国際軍事裁判は誤り
    ウィリアム・ウェブ裁判長に問う
    国際法に平和と人道に対する罪が存在するのであれば
    広島.長崎に国際法で禁止された兵器を用いて多くに民間人を殺戮した行為は
    人道に対する罪には当たらないのか アメリカ人弁護士ベン・ブルース・ブレイクニー

  16. 匿名 says:

    アメリカ国民に、はだしのゲンを読ませるべき

  17. 名無し says:

    >日本の真珠湾攻撃のことは知ってるよ・・・

    当時の真珠湾に居たのは、フライングタイガースなる義勇軍で共産思想の拡大を支援する「共産圏支援部隊」だった事を忘れておいでで。
    旭日旗の下、朝鮮半島を赤化から防衛していた日本を敗戦させたから、民主主義を護ることを国家の大儀とされたWWⅡ直後の米兵は、朝鮮半島で血を流す羽目に陥ったんだよ。

    在日米軍が好んで旭日模様を採用するのも、それが『アカと闘う民主主義』の象徴だったからなんだよね。

  18. 匿名 says:

    つーか、ハワイは白人の領土ではありませーん
    ハワイアンとハワイ王の国でーす

    • 匿名 says:

      侵略したんだよ。アメリカから国を守る為に
      日本の皇室との結婚を望んだ事も有ったのにね。

  19. 匿名 says:

    民間人の大量虐殺なのに正しいわけあるか

  20. 匿名 says:

    写真は広島じゃなくて長崎の方だな。
    まぁ長崎の方がアメリカにはインパクトあるだろ。
    カソリック教会のすぐ傍に原爆投下とか、当時のアメリカ白人社会を象徴してるよな。

  21. 匿名 says:

    人道に対する罪だな。ただ連合国国連の犯した罪は問われないという戦後体制

  22. キリストに聞いて says:

    非戦闘員を狙った無差別爆撃無差別殺人は当時の国際法から見て戦争犯罪でしょう。
    戦勝国故裁かれなかっただけで当時の米軍のこの爆撃指示した司令官は戦争犯罪であることを述懐している。負けた側なら確実に裁かれていると云う。

  23. 匿名 says:

    >第二次世界大戦中は、従来の爆弾で犠牲になった人の方が多いんだよ。だから、原爆は戦争犯罪には当てはまらないね

    わかってるようで何もわかっとらんな

  24. 匿名 says:

    原爆で炭化した子供の遺体の写真とかを見ろアメリカ。

  25. says:

    レディーファーストすればどんな鬼畜民族も紳士と見做される国、それが日本。

  26. 匿名 says:

    日本がアメリカに対して核攻撃を行っていたらどうか考えれば明らかだろ

  27. 匿名 says:

    アメリカは鬼畜、一切信用してないわ。

  28. 匿名 says:

    「戦争犯罪レベル」も何も実際に「民間人の虐殺」をしたのだから
    どこからどう見ても明確に戦争犯罪そのものだろ、笑わせるな偽善者
    原爆投下に限らず枯葉剤然り、劣化ウラン弾や地雷の放置然り
    一神教の白人国家特有の邪悪なダブスタで流してるだけでだろ

  29. 匿名 says:

    原爆投下を報告された時「この戦争に負ければ我々は戦争犯罪人になる」と政府首脳が言ったそうだ。どんなお花畑でも市民の上に原爆を投下すればどうなるか分かる。

  30. 匿名 says:

    民間人をターゲットにした空襲になった時点ですでに戦争犯罪だろ
    連合国はドイツに対しても日本に対してもやってる
    勝ったから無視されているだけ
    原爆だからというのは関係ない
    原爆を落とす必要はなかったという点は正しい
    膨大な費用をかけて開発したので成果を出す政治的な理由で落としただけ

  31. 匿名 says:

    アメリカ人って相変わらずクソだな

  32. 匿名 says:

    原爆投下を肯定したいから、南京の30万人虐殺とかアメリカはろくに調べもせずに支持してんだよな
    「日本の方がもっと酷いことしてる」って・・・

  33.   says:

    アメリカ人だけじゃなく1発目の3日後に2発目は必要ですかという質問に即座にイエスと答える人はいないと思う、戦争だから爆弾を落とすという事はあると思いますが、降伏を促すためには1発落として降伏しないようならもう1発が正しい使い方です、人道的な意味じゃなくても使い方間違ってます。

  34. 匿名 says:

    ローマ教皇が長崎に行ったけど物販して一儲けしただけで、現地の天主堂には立ち寄ってもいないんだよね