海外「日本人は掃除をするように学校で教わるんだ、敬意と謙虚さの表れだよな!」→東京のゴミ捨て場を確認した結果www

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

 Japanese students are taught from a young age to clean up after themselves, a sign of total respect and humbleness only found in a country such as here.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の学生は小さいころ使ったところは自分で掃除するように教わるんだ。
この敬意と謙虚さの表れはこのような国でのみ見られるんだ。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

鳥の問題みたいに見えるけど、意味は分かった。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
完全に同じことを思った。巨大カラスめ。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

カラスがゴミ袋を持ち合った時には、それはもう人間の問題じゃない。
スカイポリスじゃないからね。

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人なら鳥も教育するべきだよ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

うん。私もこれはカラスの仕業だと思う。(私の地区にもとてもたくさんいる)

7海外の反応を翻訳しました : ID:

これはこういうものなんだよ。その日この地区のゴミ回収担当だった人は大変だね。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

ああ、君は勘違いしてるよ。これは汚い外国人に続いてる跡だよ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

っていうか、これどこなの?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
東京都だよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

カラスは本当に賢いからね。体が大きいからネットだって邪魔にならない。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

カラスはルールを守らないんだから、しょうがないよ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

これ東京の新小岩でしょ?笑

14海外の反応を翻訳しました : ID:

そのストロングゼロの缶を見て!これは間違いなく外国人の仕業だよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

カラスは何日もかけて報復を考えていたんだ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

間違いなく外国人の仕業だろうね。
燃えるゴミと燃えないゴミが混ざってる。
それに右にあるハンバーガーは一体なんだ?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

でも彼らは鳥を教育しない。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカの大半の都市に比べたらこれでもかなり綺麗な方だ #言ってみただけ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

これじゃあ本物の人間が住んでるみたいじゃないか

20海外の反応を翻訳しました : ID:

ここのコメントが理解できないんだけど、カラスって何を意味してるの?
昔外国人のことをそう呼んでたとか?

21海外の反応を翻訳しました : ID:

そうそう、日本は美しくてゴミがないんだよ。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

日本ではゴミが通りに落ちてることは本当に珍しい。
だからこそ見つけた時、君は写真を撮るんだ。
僕の町ではどこにでもゴミがあって、もしゴミが全くない通りがあったらきっと君は写真を撮って、それを君の待ち受けにするだろうよ。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

いやいや、日本はゴミが少なくて綺麗な国だよ。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    汚いとこは普通に汚い

    0
    1
  2. 匿名 says:

    ゴミ回収場のネットには黄色のものを使うようにと言われてるのに、まだ青色のものを使ってるのかここは

    1
    0
  3. 匿名 says:

    ごみ回収の仕組みがおかしいんだよ
    なんだよ未だにネットって。扉や蓋がつく箱状のものに変えろ

    0
    1
  4. 匿名 says:

    移民入れたからこれからは他国と同じになる

    0
    1
  5. 匿名 says:

    これカラスだろ?黄色のネット使えよ。

    0
    0
  6. 救国烈士 says:

    自販機の横のゴミ箱が”カエル”に見える。

    0
    0
  7. 匿名 says:

    旧帝国陸軍 朝鮮兵取り扱い書
    1.朝鮮兵には食事に際し唐辛子粉(キムチ)を好きなだけ使わすこと(無いと火病を起こす)。
    3.清潔な食事運搬用バケツと便所用雑巾バケツの区別と(掃除とは何か)をよく教えること。
    2.絶対に頭体を叩いてはいけない。(1000年の)怨みを持って復讐する気質があり脱走の原因となる。
    4.危険な状況下では銃を投げ捨て哀号(아이고)!と泣き敵前逃亡す習癖があるから、日本兵二名で一名の朝鮮兵を入れて行動せよ。
    5.整理,整頓,号令で数の数え方を覚える事。

    0
    0
  8. 匿名 says:

    ネットのかけ方が甘いと大体はカラスにこれやられるよね。
    ああいう場所ならネットじゃなく箱にすりゃいいのになあ。
    ゴミ回収されたら各自でゴミ箱しまうやつ。

    0
    0
  9. 匿名 says:

    東京ではゴミ袋に入れて出さず直接あのネットに入れるのか?
    だとしたら相当バカだよな

    0
    0
  10. 匿名 says:

    自分の周りでも一時、めちゃくちゃ道路脇のらネット式のゴミ捨て場がカラスに荒らされた時がある。
    事件以前は荒らされる事なんて無かったのに…

    監視カメラの結果、外国人が多数入っているアパートの住人が、ゴミ出しの際にちゃんとネットがゴミを覆う様に掛けていなかったのが原因だったけどね?w

    0
    0
  11. says:

    カラス賢いからネット程度じゃ無理

    0
    0
  12. 匿名 says:

    ネット汚くて触りたくないから他の方法に変えてほしい

    0
    2
  13. 匿名 says:

    カラスのせいだとしても分別されてない所がダメポイントでは?

    0
    1
  14. ジャパンタイムズ says:

    外国の独身男は観光客だけでいい。
    外国の男と結婚する日本の女は国外追放しろ。

    0
    0
  15.     says:

    ゴミの出し方が悪いと回収してくれないし、出す時ちゃんとネットを被せないとカラスにやられやすい。

    0
    0
  16. 匿名 says:

    うちの自治体も以前はよく荒らされてて
    重り付きの黄色いネットとか、ネットの2重がけとか対策してもカラスにやられてたわ
    今は建物にしたから被害なくなった

    0
    0
  17. 匿名 says:

    「VANK」が工作して、” ディスカウントジャパン砲 ”を放とうとしたか!?
    無駄に終わったようだが。

    0
    0
  18. 匿名 says:

    外国はゴミ処理を家庭で教えないのかな。
    やっぱりアホなんだな。

    0
    0
  19. 匿名 says:

    大都市は外国人も多いのよ。

    0
    0
  20. 匿名 says:

    カラスのせいもあんだけどねー・・
    東京はルール無視で捨てる中韓アジア系住民が増えてるせいもあるのんよ
    決められてるゴミ出しの曜日や時間を無視して出したり、どこでも好きなとこへほたくったり、網かぶせんかったりすんのがけっこういるからそんなんなるの
    あんまりひどいから前に住んでる住民抗議でうちの近所の集積場所が閉鎖されてもうて駐車場の監視カメラの真下にあるとこまで捨てにいかなならんようなって、超迷惑・・・orz

    あの腐れ中国人マンションを閉鎖してほしいわ
    ひっこしの時に前の道路へほたくっとる不法投棄大ゴミもええかげんどうにかせえ
    通行の邪魔や言うねん(`・ω・´)凸

    0
    0
  21. 匿名 says:

    爆発物を忍ばせるテロ対策でゴミ箱減らしたんだからゴミ集積所に箱なんか置くわけないだろ

    0
    0
  22. 匿名 says:

    新小岩www

    0
    0
  23. いなかもの says:

    いなかじゃ地域のグループがそれそれカラス(動物)よけのケージ(収納)を用意して
    順番制で管理してる
    ケージからゴミがあふれることはほとんどない

    0
    0
  24. 匿名 says:

    東京の方が田舎より地域ごみ集積場所が粗末だよなあ
    簡単なボックスでも置いたほうがいいと思うんだけど

    • 匿名 says:

      たぶんスペースと予算の問題なんだと思う。
      府中なんかはクソデカ金属の箱の中に入れるようになってて
      24時間いつでも捨てられて便利だったなぁ。
      府中市外の業者が府中にこっそりゴミ捨てまくるようになって廃止されたが。

      0
      0
    0
    0