海外「第三次世界大戦をジョークにしてる人、この写真を見ろよ!!」これだから世界はアメリカが嫌いなんだ・・・

スポンサーリンク

As we joke about WWIII here is a pic of a Japanese boy waiting in line at the crematorium with his deceased baby brother on his back, Nagasaki, 1945.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

僕たちが第三次世界大戦のことをジョークにしてるよね。
ここに亡くなった幼い弟を背負って火葬場の列に並ぶ日本人の男の子の写真を置いておく。1945年長崎。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

火垂るの墓だ。
私の娘はこの子と同じくらいの年だよ・・・。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
この映画を見てからもう25年近くが経ったな。それでもまだ見返せない。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
この映画のことを真っ先に思い出した。

スポンサーリンク

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
この映画についてたくさん書かれてるのを見て、Huluにあるのも見た。流れに乗る時だな。

『火垂るの墓』は、野坂昭如の短編小説で、野坂自身の戦争体験を題材とした作品である。兵庫県神戸市と西宮市近郊を舞台に、戦火の下、親を亡くした14歳の兄と4歳の妹が終戦前後の混乱の中を必死で生き抜こうとするが、その思いも叶わずに栄養失調で悲劇的な死を迎えていく姿を描いた物語。
ウィキペディア

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
数年前なんなのか知らないままターゲットでこれを買ったんだ。
見て、泣いて、二度と見返せなくなったし、DVDを取り出すことすらできなくなった。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
この写真を見て真っ先に思い出した。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
これを見て赤ちゃんみたいに泣いたよ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
これを言いにここにきた。この映画を見た時友だちの家にいたんだ。すごく二日酔いだったんだけど、彼女がすごくいい映画だからって、これを流し始めたんだ。終わりには二人とも泣いてたよ。多分映画を見て誰かの前で本当に泣いたのなんてこれが初めてだったね。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
一度見ようとしたけど、途中で諦めなきゃいけなかった。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
ああ、私もこの写真を見て火垂るの墓を思いだしたよ・・・涙

12海外の反応を翻訳しました : ID:

戦争がどれほど残酷で許しがたいことなのかっていうのは計り知れないと思うね。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

全ての人が戦争によって引き起こされた計り知れないほどの痛みと悲劇について気づいてくれることを祈ってる。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

火垂るの墓を思いだした。すごく感情を揺さぶられる映画だよ。誰か見た人はいる?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
一度見たけど、もう見返せないね。人生はすでに十分憂鬱なんだ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

誰も彼ら側が負けることは予想しなかったんだ。こんなことが彼らとその愛する者たちにおこるとは考えなかったんだ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

ものすごく恐ろしい。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

私には2歳と3歳の娘がいるんだけど、この写真が今まで見た中で一番心痛む写真だよ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

すごく痛ましいね・・・。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

だから世界はアメリカが嫌いなんだ。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

トランプは糞食らえだ。戦争に行くのはやめよう。教育にお金を費やすんだ。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

すごく悲しい。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    意味が分からん?
    なに?日本人のフリして言ってるの?

  2. 匿名 says:

    一体いつからだろう
    おんぶされている子供が死んでいるというように語られるようになったのは
    以前は亡くなった母親が荼毘にふされるのを直立不動で見送る少年というキャプションで有名だったんだけど
    おんぶされた子供が熟睡するとこんな風にダランとなることを知らない世代が増えたってことかな
    何が真実なのかはっきりしてほしい
    撮影者と被写体の二人、そして発表した写真誌の編集者が証言できる時間は残り少ないのだから

  3. 匿名 says:

    外人は被爆の写真くらい見ろよ

  4. 匿名 says:

    大勢に二度と見返させない様にするなんて
    ある意味でオスカー賞だろ

  5. 匿名 says:

    アメリカ人が火垂るの墓観ても、原爆投下や東京大空襲での民間人無差別攻撃も
    戦争終結の為の正当な行為としか言わないぞ?

  6. 匿名 says:

    焼き場に立つ少年、だね
    写したのは外国人写真家で、この亡くなっ子を焼くために兄が背負って並んでいる
    有名な写真だから間違ってるとは思えないけど

  7. 匿名 says:

    今後何回でも中国から危険なウイルスや災いがやって来る

    世界中が再認識するチャイナリスク、中国人は危険

  8. 匿名 says:

    アメリカ人は有色人なので日本人を差別した
    そして今は原爆投下や大空襲を正当化する為に差別する

  9. 匿名 says:

    まあ原爆ネタをジョークにするのはやめてもらいたいな。

  10. 匿名 says:

    中国に軍送って資源送って戦争中じゃない日本の船を強制的に進路妨害したり
    結局中国戦線で日本軍を攻撃してる奴らが「真珠湾の奇襲がサァ!日本軍の蛮行がサァ!」
    その後いきなり他国には宣戦布告無しの奇襲、レ〇プ虐殺、枯葉剤、無差別殺人、無差別爆撃、徴用、人体実験
    ギャグかな

  11.   says:

    何これ。脳がイッテル。何故トランプ? 
    戦争は米国民主党政権、金融恐慌下のネオコン。
    オバマクリントンの方が戦争屋だって米国民始め英語圏の人は目覚めてるよ。
    だから米国はシェル出た時点で勝ち。 
    自国ファースト、基本自国セルフ出来るし篭りたいんですw 

  12. ななし  says:

    押し付けがましいお涙頂戴反戦映画
    空虚な夢と理想を追いかける絶対平和主義者
    独善的な自称正義の味方
    偽善的な人道主義者
    民主主義と世界平和を守る国際人とやらで自己陶酔する輩
    自国、自民族至上主義の傲慢尊大な国粋主義者
    どいつもこいつも皆、糞っ喰らえだ!

    • 匿名 says:

      うん?
      ルーズベルトもトルーマンも民主党だよな。 トランプは共和党だろ?

      過去の行いより湾岸戦争やイラク戦争のほうがよっぽど不味いと思うんだが。

    • 匿名 says:

      すまん、上のリプライはミス。

  13. 匿名 says:

    これたぶんトランプのスピーチで寄生虫がけなされたもんだから「日本をダシに」韓国人がたたいてるんだろうな。
    ついでに中国人、反トランプが乗っかってる感じがする。

    いっちゃん嫌いなヤツ。

  14. 匿名 says:

    日清・日露戦争で勝利した日本を、その後の第二次大戦で引っくり返した両国が当時を振り返って詰ることをしていない、という事実が正に、日本は戦争時おしなべて犯罪をせずに遂行した、ということを物語っているんだな。

    二次大戦後の「日本が悪い」というシナリオに致命的な穴があった訳だが、今から繕うには遅過ぎる。このことを以って「日本が悪い」の根拠は崩れ、戦後続けられてきたそのプロパガンダは水泡に喫したのだ、と思っている。
    元々、そういった穴を設けることで「これはプロパガンダですよ、捏造ですよ」と伝えていたのかも?とまで考えが及ぶ。

  15. 匿名 says:

    子供の頃はあの兄妹が可哀想と思いながら観てたが、年取ってから観たら親戚のおばちゃんが正しい、兄貴何してんだ働けよと思えるから二度見してほしいんだけどなw

  16. 匿名 says:

    トランプは口だけで、オバマより武力行使してない大統領だろ

  17. 匿名 says:

    >トランプは口だけで、オバマより武力行使してない大統領だろ
    それはそんなところしか見てないからでしょ。
    後、あまりにもその「口」がでかすぎるという点もある。

  18. 名無しさん says:

    トランプ大統領は軍歴がないからいろいろ批判されてるけど、オバマよりよっぽど抑制的に指示してるぞ?
    オバマの時代に中東や西アジアでさんざん無人機攻撃して民間人に巻き添え犠牲者出しまくってたの知らないんだろうか
    実際の出兵はしてなくても、他国に軍事的に干渉しまくってたのが民主党時代。

  19. 匿名 says:

    リメンバーパール…云々言ってアメリカを正当化してる輩は日本の友邦だったハワイがアメリカではない独立国家だった事を完全に無視してる悪質な輩でしかない。

    アメリカ本土が戦場になった訳でもないのに、終戦後は歴史を隠蔽・捏造して被害者ぶって自国の史上最悪の原爆投下人体実験を犯した戦争犯罪者を裁こうともしていない。

    「リメンバー大東亜共同宣言」これこそが本来、人類が忘れてはいけない教訓だよ。

  20. 匿名 says:

    戦争をちゃかしてる層に、戦争が起きたら一般市民が苦しむという現実を直視させてるだけだろ。

  21. 匿名 says:

    あのさぁ、パレスチナ問題って知っているか?
    世界中で地形を無視して引かれた直線の国境線「白人の爪痕」
    その多くは紛争地帯となっている現実を知っているか?

    キリスト教徒は悲劇に涙する自分は美しいと思い込むのを止めろ

    • 匿名 says:

      そういうクソスチャンの思い上がりを否定するために
      ミデヤン人をホロコーストしてキリストを殺したユダヤ人がいるんじゃないかな。

  22. 匿名 says:

    火垂るの墓の主題は戦争じゃないんだよなぁ・・・

  23. 匿名 says:

    だけど奴らは民間人を虐殺した原爆を正当化するんだろ?

  24. 匿名 says:

    原爆投下会議「あーうん。黄色い猿で実験しよっかw」
    マッカーサー「天皇を精神的象徴とする文化の偉大さについて報告する」
    アメリカの有能な人「で、日本人をクズ猿にする3S政策を実行するわw」

    セッ(ry・スクリーン(娯楽)・スポーツ(猿山でパワハラセクハラ自由自在)

    GOGO黄色い下半身欲猿実験場

  25. 匿名 says:

    最近のアメリカ人は3月10日の東京大空襲さえ学ばない。

  26. 匿名 says:

    アインシュタイン「ソ連かナチスに使うと思ったから原爆作ったのに…!!」

  27. 匿名 says:

    気分の問題じゃなく
    写真にあるより残酷な現実が中国で行われてますがねえ

  28. 匿名 says:

    この少年が誰なのかを、探偵ナイトスクープで探し出してほしいな。

  29. 匿名 says:

    火垂るの墓を悲しい映画として海外に知らしめるのはいいが、
    それと同時に主人公のモデルとなった少年は戦争は生き延び
    成長して大島渚と戦いを繰り広げた事も知らしめないとフェアではなかろう

  30. 匿名 says:

    戦争はない方がいいが、相手から仕掛けられたら受けて立つしかないんだよなあ

  31. 極右 says:

    自分が生きているうちに米国が被爆するのを見たい

    • 匿名 says:

      俺もー
      米国とは手を取り合っていくべきだって考えでいるけど、それはそれとして。
      あの大戦で無くなった民間人と軍人、同じ数の米国市民が虐殺されない限り許す気はなーい

      あいつらがあの大戦のことを語っていいのはそれからだから。