海外「日本の電車はマスクなしで咳をすると停止するらしいぞwww」こんな事が起こるのって日本だけだろ・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Man hits emergency button on train in Japan after passenger coughs without mask

1海外の反応を翻訳しました : ID:

電車の乗客がマスクなしで咳をした結果、非常通報ボタンを押されて地下鉄に遅れが出たらしい・・・

「マスクせずにせきしてる」非常通報ボタンで地下鉄遅れ

新型コロナウイルスによる肺炎が国内でも広がる中、福岡市営地下鉄七隈線で、マスクをせずに乗客がせきをしていたのを見た別の乗客が走行中に非常通報ボタンを押し、列車の運行が遅れていたことがわかった。

市交通局によると、18日午後8時ごろ、天神南発橋本行きの列車内で非常通報ボタンが押され、「マスクをせずに、せきをしている人がいる」と係員に連絡があった。列車は最寄りの別府駅で停車。列車は3分遅れたが、他の列車への影響はなかった。

https://www.asahi.com/articles/ASN2N3SMGN2NTIPE009.html

2海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなことが起きても3分しか遅れないんだよな・・・

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
日本って感じするわ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

止めた人「これがコロナウイルスを止めるボタンだ!!!!」

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

マスク着けないのもマナーが悪いけど、マスクって中々手に入らないんでしょ?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

フェアに言うと、日本じゃかなり失礼だと思うよ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
でも電車止める方が失礼になると思うぞ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

このニュースで最も評価できる部分は遅れが3分ってところだね
俺の住んでる地域だったら3時間は遅れるぞwww

9海外の反応を翻訳しました : ID:

こういうフェイスマスクって本当に意味あるの?
あんまり好きじゃないわ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
少なくとも咳をするときに口を覆えるだろう

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
病気の人が咳をしてウイルスが広まるのを防げるんだよ
それに、マナーとして気を使っているのもわかるんだ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10.11
なるほどね、回答感謝するよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

理にかなってるよな
コロナウイルスが流行ってるこのタイミングじゃ緊急事態でしょ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

オウム真理教の地下鉄サリン事件なんかもあったくらいだしな

15海外の反応を翻訳しました : ID:

こんな事が起こるのって日本だけだろwww

16海外の反応を翻訳しました : ID:

これは愚かな行為だよ
インフルエンザのシーズンにこんな事されたら車両変えるわ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
日本の電車じゃそんなことできないよ
イワシの缶詰みたいに人が乗ってるんだぞ!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
そりゃ時間と線路によるでしょ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

いやいや3分って・・・
ほとんど遅れてないじゃんか

20海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の通勤電車がすべて満員電車ってわけじゃないぞ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    マスクに意味があるのか疑問持ってるやつの顔につばたっぷりのくしゃみしてやりたい

    0
    0
  2. 匿名 says:

    何処にもマスク売ってない………
    糞二階ぶっこ○したい、地獄に堕ちろ老害

    0
    0
  3. 匿名 says:

    福岡人はうんこの匂いのするラーメン食ってるから耐性あると思うよ

    0
    0
  4. 匿名 says:

    マスクが好きじゃないって言ってる外人も、
    日本に来てマスク付けるようになると止められなくなるんだよな。

    0
    0
  5. 匿名 says:

    これで電車止めるくらいなら、最初から電車乗んな。

    0
    0
  6. 匿名 says:

    マスク転売屋は国籍を問わず死刑で

    0
    0
  7. 匿名 says:

    で、ボタン押した奴は電車止めた罰金払ったのか?

    0
    0
  8. 匿名 says:

    いや、列車を止めてどうなると思ったの?
    結果として、いつも以上に長く一緒に居れた訳だが、本人は満足げなのだろうな。

    0
    0
  9. 匿名 says:

    今の時期に電車内でマスクもせずにくしゃみするなんて外人並みのデリカシーのなさだな

    0
    0
  10. 匿名 says:

    電車止めた奴は死刑にすべき!

    0
    0