海外「コロナウイルスのせいで人種差別を受けたアジア人の話を聞かせてくれ!」世界各国の学校や中華街で問題が起きている模様・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Asians, what type of racism have you endured since the coronavirus came out?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

アジアの人たちに聞きたい、コロナウイルスが話題になってからどれくらい人種差別を受けた?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

俺のお気に入りの中華料理店は人がほとんどいなくなったね。
かなり人気のあるお店だったけど、従業員が中国人だったからかな。
みんなここで食事することを恐れてるんだ。
混んでないビュッフェを楽しんでるよ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

アジア人の友人が「コロナウイルス!」って小学生のグループに言われたらしい
彼は「くしゃみがでそう・・・」と言ったら逃げ出したってさwww
これまでに起こった最も陽気な出来事だと語っていたよ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

飛行機の座席に座ったんだ、中央ね。
脇の二人が俺から距離をとってたよ。笑

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

学校の中学1年生が自分に向かって「コロナウイルスが来てるぞー!」と大声で言った。
彼を怖がらせるために目の前でくしゃみがしたいね。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
その心意気、支持します。
いますぐ実行しよう。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

アジア人じゃないけど病気で熱が出た時、上司に「周りにアジア人はいた?」って聞かれた。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

学校にアジアの人の子がいるんだけど、先生が見ていない時にひどいイジメを受けていたよ。
隔離する必要があると言って、テーブルを押されて閉じ込められてた。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
それは先生に報告するか、親に相談したほうがいいよ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
授業の後、彼に「大丈夫?」と尋ねたんだ。
彼は元気そうに見えたけど、俺は誰かにこのイジメを報告してほしかった。
でも彼は自分の母親にだけ話すと言ってたよ・・・。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
テレビに出れるかな?
地元のジャーナリストに伝えるべきだよ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
報道機関に持ち込ませるな。
彼が望むんならいいけど、できるだけスポットライトを彼自身に当てないであげてほしい。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

いまのところ差別は受けてないね。
オハイオ州に住んでる、運が良いだけだろうけど。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

アジア人ではないけど、俺の国ではアジア人がアパートから追い出されたケースがある。
一部のアジア料理店では、来客数がかなり減ってるようだ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

コロナウイルスが流行る以前から受けていたような差別を変わらず受けてるよ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

人種差別主義者ってアジアを一つに見てるから、中華料理店以外のアジア料理店も苦労してるみたいだよ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

フィリピンのハーフだけど、あいつら俺の事メキシコ人と勘違いするから何も経験してないな。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

飛行機じゃ誰も俺の隣に座らねえ!最高だぜ!!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

中華街のビジネスは本当にヤバイね。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

私の夫(白人)が先週パリにいて、大声でくしゃみをしたの。
周りの人はビックリして奇妙な目でみながら彼から離れて行ったわ。
人種に関係なく、人々は警戒してると思う。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

安心してくしゃみができないよね。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

アレルギーで咳をするたびに「コロナ!!!!」

23海外の反応を翻訳しました : ID:

学校の誰もが俺を避けてるよ。
俺はフィリピン人だ。
とても楽しいよ。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

コウモリ食ってんの?とは聞かれた
いや食ってねえよ

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    ドイツで日本人経営のラーメン屋さんに「コロナウイルス帰れ!」の落書きが
    あったのはテレビで知ったけど、ラーメンなんて中国料理を出した自業自得かも。

    0
    0
  2. 匿名 says:

    中国人なんか入れるから日本人の生活が台無し

    世界中がチャイナリスクを真剣に考えるべき
    今後も中国から危険がうじゃうじゃ出てくる

    中国人は危険

    0
    0
  3. 匿名 says:

    アジア陣の隣に座らないやお店に行かないのは仕方ないし、差別じゃないと思う
    日本人だって中国人には寄らないし、中国人が集まるお店にも行かないよ
    リスクが高くなる行為をわざわざするなんてバカげてる
    子どものイジメは差別だけど

    0
    0
  4. 匿名 says:

    病院の待合室で真後ろに座ったマスク付けてないおばさんが突然ゴボゴボ(ゴホゴホじゃなくて)咳とか鼻水ズルズル音たて始めた時は正直ビビった

    0
    0
  5. 匿名 says:

    フランスから3か月出張で昨日帰国したけど
    東洋人禁止の張り紙はなかったけど
    10店くらいのレストランではガラガラなのに
    店に入らせてもらえなかった
    予約で一杯だとか外で待って下さいなどで
    後、帰国便で隣のフランス人のババぁがいきなり
    CAに席を変えてくれで騒ぎだした

    0
    0
  6. 極右 says:

    まだ差別は受けてないが、万が一に備えて武器は携帯している
    暴言吐かれたら刺すかもしれない

    0
    0