海外「食べ物を4日間机に放置した結果、大変なことになったwww」生春巻き(サマーロール)からもやしを錬金する外国人が現る

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

I left a summer roll on my desk for 4 days. The bean sprouts are sprouting.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

サマーロールを4日間机に放置したんだ、もやしが生えてきたよ!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

なんでそんなに長い間放置されてたんだよ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
木曜日に昼食を終えずに、金曜日に出勤しなかったから。
週末は放置してこうなった。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

これがわずか4日間で成長したとは思えないんだけど。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
農家だけど特に驚きはない。
もやしってすごく早いサイクルで収穫されるんだ。
様々な要因が成長するための快適で安定した環境として機能したんだろうね。

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

植えようぜ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
3年後には裏庭で生春巻きが収穫できるに違いない。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

質問なんだけど、サマーロールって春巻きとは違うの?
呼びかたが違うだけ?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
春巻きは揚げたバージョンでしょ。
これはベトナム料理の生春巻きだと思うよ。

揚げ春巻きが「スプリングロールspring roll(春巻)」と直訳されているのに対して、生春巻きは「サマーロールsummer roll(夏巻)」と呼ばれています。

https://blog.goo.ne.jp/sekai-kikoh-2007/e/09690cef26932d3e8969fd2ffb124524

10海外の反応を翻訳しました : ID:

とりあえず新鮮ってことはわかった。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

今すぐ食べるんだ!はやく食べて!!
その力を獲得するんだ!!!!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

もう4週間放置して何が起こるか確認してほしい

13海外の反応を翻訳しました : ID:

4日間机に放置しておくってことが考えられないし理解できない

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
職場の冷蔵庫で食べ物を腐らせてしまうタイプの人だよ!絶対!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

ほとんどの植物は光がないと発芽することができないはずだ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

面白いところは君がかなりだらしない人間だってことだよね。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

なんだよこれ!?
めっちゃ汚いじゃん!やめろよ!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

新鮮な食事ですね 🙂

19海外の反応を翻訳しました : ID:

もやしを無料で収穫する方法:

20海外の反応を翻訳しました : ID:

まぁ、4日間も食べ物を放置しないでほしいってことだけ言っとくわ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

人生ってどんなところからでも芽が出るってことを伝えたいんだよね

22海外の反応を翻訳しました : ID:

今日学んだこと:サマーロールは生春巻きの別名だった。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

会社に居たら絶対嫌なタイプだわ。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

気持ち悪い!早く捨ててよ。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

おい!そいつを植えてやれ!
生き残ってるんだぞ!

26海外の反応を翻訳しました : ID:

机をもうちょっと綺麗に使ってください。

27海外の反応を翻訳しました : ID:

さっさと地面に植えて地球温暖化防止を支援するべき

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    これ、いわゆるモヤシではないよねー
    いったいなんの芽やねん?(´・ω・`)

    0
    0
  2. 匿名 says:

    > 3年後には裏庭で生春巻きが収穫できるに違いない。
    割とこういうの好きw

    0
    1
  3.   says:

    >ほとんどの植物は光がないと発芽することができないはずだ。
    種植える時って土に埋めますやん…

    0
    1
  4. 匿名 says:

    ベトナムの生春巻きに入ってる具だと考えると
    発芽したのは緑豆かな?

    0
    0
  5.   says:

    >>サマーロールを4日間机に放置したんだ、もやしが生えてきたよ!
     
    春巻きじゃなくて、夏巻きじゃないか!

    0
    0
  6. 匿名 says:

    今すぐそいつを腐らないうちに食べろ

    0
    0
  7. 匿名 says:

    草生える

    0
    0
  8. 匿名 says:

    いいね。
    このまま植木鉢に植えて職場の窓辺に飾ればいいよ。

    0
    0
  9. 匿名 says:

    生の豆か生の根付きもやしが入ってたってことかな?

    0
    0
  10. 匿名 says:

    >モヤシ (もやし、糵、萌やし) とは、主に穀類や豆類の種子を人為的に発芽させた新芽。

    種類は関係ないんだな。

    0
    0
  11. あの日あの時あのうまい棒 says:

    ど根性~~

    0
    0