海外「コロナウイルスの影響で日本の労働文化が変化するかも!?」大手広告代理店である電通の男性従業員が感染、5000人が在宅勤務へ

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japanese ad giant Dentsu orders 5,000 employees to telecommute after employee found to have coronavirus

1海外の反応を翻訳しました : ID:

大手広告代理店である電通は従業員がコロナウイルスに感染していると判明した後、5000人の従業員に在宅勤務を命じている。

電通、本社勤務5000人を在宅勤務に 新型コロナ1人陽性

電通は25日、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、東京・汐留の本社ビルに勤務する全従業員を対象に26日から在宅での勤務に切り替えると発表した。約5000人が対象になる見込み。本社ビルに勤務する50歳代の男性従業員1人がウイルス検査で陽性となったことが24日わかり、対策を徹底する。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56046190V20C20A2TJ1000/

2海外の反応を翻訳しました : ID:

自宅で勤務できるんなら、全ての企業が同じことをするべきだ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

通常勤務と在宅勤務の生産性の違いに関する研究とかってある?
自分は自宅だと集中できないんだよね。

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

今彼らは自宅で仕事ができるという不思議な体験をしているんだ。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
これは”ひきこもり”を増やしてしまうだろうね!

6海外の反応を翻訳しました : ID:

結婚している人が家で家族と過ごす時間は大事だよ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

より多くの企業がこれを行えば、日本の経済は成長すると思う。
ほとんどの労働者って10時間の半分でダラダラ作業しているだけだもん。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

電通が過労で女性を死に至らしめた会社であるということを思い出したわ。

電通過労自殺から4年「娘の命と尊厳またも踏みにじられた」 まつりさん母が手記

電通の新入社員だった高橋まつりさん(当時24歳)が過労自殺して25日で4年になった。母幸美さん(56)が代理人の弁護士を通じて手記を公開した。「娘を失った悲しみはどんなに時が過ぎても癒えることはありません。友人が結婚した、出産したと聞くたびに、まつりは本当にいないんだと改めて思い知らされます」と現在の心境を記している。

https://mainichi.jp/articles/20191224/k00/00m/040/249000c

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
それが日本の労働文化なんだよ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
人々を過労で死に至らしめたのは日本という国であって、会社じゃない。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の企業=ブラック企業のイメージを規格化してはいけないぞ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

これは間違いなく日本の労働文化に対する変化をもたらしてくれるだろうね!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
そう願ってるよ・・・。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

コロナウイルスの影響で人々が解雇され始める頃だと思っていたのに。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
日本の企業は簡単に従業員を解雇しないよ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
うん、彼等が自ら命を断つまで待てばいいんだよね!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の労働文化には恐ろしいことも多いけど。
会社への忠誠心は問題じゃないと思う。西洋の文化とは違って、従業員は消耗品とは見られず、転職を求めることはない。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

在宅勤務?素晴らしいじゃないか。
通勤もないし、パジャマで仕事できるんだぞ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
パジャマ?家だとズボン履いてたら良い方だわ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

そして今日の俺は風邪で体調が悪く、今夜も仕事に行かなければならないと。
自由の国、アメリカより。

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    >人々を過労で死に至らしめたのは日本という国であって、会社じゃない。

    いえ、会社です。

    0
    0
  2. 匿名 says:

    日本はいいから韓国でも見てろよ
    お前らが好きな労働時間は長く給料も安いし自殺も多い国だぞ

    0
    0
  3. says:

    ミスコロナ

    0
    0
  4. 匿名 says:

    通勤しないんだから余計にダラダラ仕事するようになるぞ在宅勤務は

    0
    0
  5. 匿名 says:

    年寄りの役員どもが「自分が感染したら堪らん」と在宅を許しただけで
    東大卒美人電通一年目OLが過労死したって、どこ吹く風だった連中だぞ。何を期待してんだ

    0
    0
  6. 匿名 says:

    会社にいなきゃできない仕事もあるけど、在宅勤務はしたいなぁ
    一日中咳払いしてるやつとかいて気が散るから、静かな環境で仕事できるのは歓迎

    0
    0
  7. 匿名 says:

    電コロナ通

    0
    0
  8.   says:

    労働文化が良い方向に変わった頃に収束してくれるのがベストかな

    0
    0
  9. 匿名 says:

    電通自体は社員の大半が在宅勤務で仕事を回せるシステムなど持っていない。
    この事態でオリンピックが中止になると踏んで、仕事が減少することが分かっているからこそ、これが出来たのである。

    0
    0
  10. 匿名 says:

    なるほどね、このことでオリンピックは中止なんだと分かったよ

    0
    0