海外「新型コロナウイルスの影響で日本の老舗旅館が倒産」本当にコロナウイルスだけが原因なのか・・・?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Oldest ryokan at Japanese onsen resort goes bankrupt due to coronavirus

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の老舗温泉旅館がコロナウイルス のせいで倒産だって・・・
コロナ影響で老舗旅館が倒産 国内初の経営破綻か
 東京商工リサーチなどによると、愛知県蒲郡市の老舗旅館「冨士見荘」が今月中旬に廃業し、25日までに破産手続きに入った。
 中国人ツアー客を中心に経営していたが、1月下旬に中国政府が海外への団体旅行を原則中止。キャンセルが相次ぎ、今後の見通しも立たないため、事業継続を断念した。新型コロナウイルスの影響としては、初めての経営破綻とみられる。負債は不明。
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202002250000908.html

2海外の反応を翻訳しました : ID:

トリップアドバイザーのレビュー見てると、
清掃されてないとか、食事が冷凍のものだったとか、
けっこう評判悪いよ
ほんとにコロナウイルスだけが原因なのか
「富士見荘」の画像検索結果

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
レビューを鵜呑みにしちゃいけませんぜ・・・

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
でも火のないところに煙は立たぬとも言うしなあ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

この旅館があるエリア、他の老舗旅館なんかも
経営破綻したり買収されたりしてるからな

6海外の反応を翻訳しました : ID:

名古屋って観光するところないんだもん

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
中国人のツーリズムだけをあてにするんじゃなくて、
国内や世界中の旅行客にとって魅力的であるようにならないと

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
いい加減「名古屋飛ばし」されないようになんないとな
「名古屋飛ばし」の画像検索結果
名古屋飛ばし(なごやとばし)は、日本の本州での三大都市圏で行われているイベントの開催や鉄道列車の停車、有名チェーン店の進出が、愛知県名古屋市およびその周辺地域(中京圏)で行われないことを示す俗語を指す。
ウィキペディア

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
住むなら名古屋はいいところなんだけどね
京都みたいに観光客であふれてないし、
大阪みたいに汚くもないし、
東京よりコンパクトだからどこにでも行きやすい

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
手羽先餃子とかおいしいじゃん!
「名古屋 手羽先餃子」の画像検索結果

11海外の反応を翻訳しました : ID:

やっぱり特定のビジネス分野とかターゲットに頼りすぎるのはよくないね

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
他にも倒産する会社は出てくるかもな
そして生き残った会社は知見を得る

13海外の反応を翻訳しました : ID:

倒産なんかどうでもいんだけど、
日本の病院でコロナウイルスかどうか検査してくれないのも
ちゃんと報道してくれないかな?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

北海道でも観光客が減ってたいへん

15海外の反応を翻訳しました : ID:

コロナウイルスのせいというか、
事業分野や顧客層を複数に分けてリスク分散させなかったことにも
要因はあるよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

クソマズ飯の旅館なんて誰も行かない

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
お前ほんとに行ったことあんのかよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

まあ日本の旅館ならどこも抱えてる問題

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
金利は低いのに税金は高い、
莫大な国債と低い出生率・移民受け入れ率
日本は終わりや

20海外の反応を翻訳しました : ID:

老舗旅館がポっと出のコロナウイルスだけのせいで
ヤられるわけがないじゃん

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
もともと自転車操業だったらしいよ
「自転車操業」の画像検索結果

22海外の反応を翻訳しました : ID:

儲かってる時にちゃんと貯金しとかないと
いけないことがわかったね

引用元:SoraNews24

コメント

  1. 匿名 says:

    中国コロナウイルス患者完治後の後遺症発覚!味覚、神経系統破壊や肺線維症の症状あり

    0
    0
  2. 匿名 says:

    創業64年が老舗?

    0
    0
  3. 匿名 says:

    西浦温泉はどこも経営ヤバそう

    0
    0
  4. 匿名 says:

    チャイナ限定で書き入れ時だけど日本で見たら閑散期。この時期に2か月も持たないって事は滅茶苦茶経営状態は悪かったんだろうね。

    0
    0
  5. 匿名 says:

    インバウンドでしか経営できない企業は元々経営困難状況だろw

    0
    0
  6. 匿名 says:

    そもそも今まで生き永らえた事の方が奇跡。
    ゾンビ化した企業は、抜本的改革ができなければ淘汰されることが自然。

    0
    0
  7. 匿名 says:

    一見、病院のような佇まい。
    日本人なら泊まりたいと思わないホテルだね。
    中国人の格安ツアー客を相手にしなければ成り立たない経営だったんだね。

    0
    0
  8. 匿名 says:

    写真が旅館に見えない
    中国人が多いとこは日本人は避けるからね仕方ないね

    0
    0
  9. 匿名 says:

    10数年前に旅館潰したけど
    当時温泉街はほぼ中国と韓国に買収されてひどいことになってたな
    今頃軒並み潰れてるんじゃねえか

    0
    0