海外「日本はオリンピック開催のためにコロナウイルスを隠蔽する国になってしまった」日本は大丈夫か? 世界からのイメージが崩れちゃうよ!

スポンサーリンク

NYT: Japan has highest proportion of elderly in the world, the population most vulnerable to serious effects of coronavirus. Yet it is not testing nearly as many people as neighboring countries and its most aggressive measure so far is aimed at children

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は世界で最も高齢者の割合が高く、コロナウイルスの影響を受けやすい。
しかし、近隣諸国ほど多くの人を検査しておらず、現状は子供を対象に対策に励んでいる。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

子供はコロナウイルスの影響があまりないと言われてるのに・・・。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
全国の学級閉鎖も、ちゃんとした専門家に助言を求めなかったんだろう
中国からの入国制限を強化するわけでもなく、学級閉鎖をしたのが確固たる証拠だ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

検査数が少ないのは、日本では検査するための設備が整っていないからだよ。

スポンサーリンク

5海外の反応を翻訳しました : ID:

日本はオリンピックのためにコロナウイルスを隠す恥ずかしい国になってしまった

6海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカだってほとんど検査されてないじゃん

7海外の反応を翻訳しました : ID:

日本が取るべき措置は、検査システムを準備して病気が重くなるのを防ぐことだ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

安倍首相は頑張って対策を進めているフリをしてる。
愚かな首相だ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

「安倍総理は記者会見でダイヤモンド・プリンセス号の事件を他国のせいにするわけでもなく、被害者を労った。」
というツイートを見た
対策は不完全かもしれないけど、十分よくやってるだろ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

検査する準備が整っていない場所で検査をしてどうするんだ?
それならば集団感染を防ぐ方が先だろう。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

全国学級閉鎖は正しく、素晴らしい決断だ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカ人として、常に日本政府が有能で先進的であるという印象を受けていた。
しかし、彼らのコロナウイルスへの対策は・・・

13海外の反応を翻訳しました : ID:

いやいや、おそらく地球上で最も健康な老人たちだよ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

日本どうした、大丈夫か?
世界からのイメージが崩れちゃうよ・・・

15海外の反応を翻訳しました : ID:

子供は納税者になるんだから、守って当たり前だろ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

学校を閉鎖したのは、子供への影響もあるけど、集団感染の場を減らしたかったのもあるだろう?
子供から高齢者にだって感染する可能性があるわけで。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

日本でも様々な都市で感染が報告されてる。
オリンピックが開催されるわずかな可能性を探っている場合ではない。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

経済的な損害は計り知れないものだな。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

これまでに3つの対策が講じられているじゃないか
・全国の幼稚園、学校が閉鎖され家庭の方針に委ねられる
・観光名所が閉鎖、観光客の量が減少
・北海道の緊急事態宣言

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
よくある誤解だけど、幼稚園は閉鎖されてないよ!

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
妻が幼稚園で働いているけど、まだやってるよ。
大きな行事はキャンセルされたね。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

高齢者は支出、子供は納税者になる。
これが全てだ。

引用元:reddit

引用元:NewYorkTimes

コメント

  1. 名無しのanonymous says:

    どのみち金のために金を使うことになる。
    自分に入る金のために他人の金を使う、ということにな。
    それを上位者が振り翳しているに過ぎない。

  2. 匿名 says:

    NYTだからコメの大半はアメリカ人のように思うけど、何言ってんだ

    • 匿名 says:

      NYTって、世界的に反日な所だからね。
      クルーズ船だって、イタリアは12時間で上陸させたから、ああなったんだろうし。
      少なくとも日本の対応は間違いではないね。

  3. 匿名 says:

    何度説明しても聞きやしないんだな。
    つうか、子供に伝染したらそこから一気に拡がるわ。なんで、他国の皆さんは考えることを放棄してんの?日本バッシングして不安感を払拭でもしてんのかね。

  4. 匿名 says:

    いつものNYTじゃんw
    自国の検査にはダンマリかよアメリカさんよw

  5. 匿名 says:

    難癖つけるにしても、その最も影響を受けやすい老人がコロコロ死んでからにすれば?
    とか言うと隠蔽してるから、とか抜かしてまるで話にならないんだよね…

  6. 匿名 says:

    今夜のお前が言うなスレはここですか?

  7. 匿名 says:

    トランプに名指しでフェイク扱いされた左派アメリカ誌。日本支部は朝日新聞社内。

  8. 匿名 says:

    日本から見たら他の国のほうがやべぇわ
    日本は再び外国人を追い出し鎖国するのみ
    貿易だけは解放な

  9. 匿名 says:

    ほ〜?
    んじゃ、アメリカ、フランス、イギリス、ドイツは一体どんだけ検査してんのよ??

    ちなみに、アメリカは勿論。通常時でさえ救患をストレッチャーで数時間放置するイギリスは、コロナ感染者が多発したら間もなく医療崩壊するぜ?

  10. 匿名 says:

    コメントが半島人臭い

  11. 匿名 says:

    アビガンやらんぞ

  12. 匿名 says:

    人は自分達の常識でしか物事を計れない

    中国や韓国の状況を鑑みて日本が発表する数字を見ると自分達の常識で考えれば『隠蔽してる・数を操作している』に到達するんだろ。
    これまで日本人は潔癖症だの神経質すぎるだの嘲笑ってたのに一般人の衛生観念の違いには思い至らない。

  13. 匿名 says:

    上昌広がしたり顔で「日本政府はなにかを隠したがっている」
    とかって土曜のテレビでほざいてたからな。
    イタリアのクルーズ船対応を賞賛してる医療専門家だっておw

  14. 匿名 says:

    日本の目的は「国民をコロナで死なせない/医療崩壊させない」
    某国の目的は「コロナ患者数を検査で把握して隔離し封じ込める」

    さて、その結果どうなりましたか?

  15. 匿名 says:

    朝日がNYTにホラ話を吹き込んで報道させてジャパン・ディスカウント
    さらに「海外で批判されている!」と大騒ぎして政権叩き
    いつものマッチポンプ

  16. 名無し says:

    自国と比べて、日本はおかしいと思うんでしょうね。
    もう少ししたら、どの国の対応が良かったかわかるんじゃないの?

  17. 匿名 says:

    またオオニシか

  18. 匿名 says:

    隠蔽してたのはアメリカだろ
    日本の1日分の数くらいしか検査してなかったくせに
    まーだ日本をスケープゴートにしようとしてんのか

  19. 匿名 says:

    どう考えても検査数が少ないからな
    異常に少ない
    JOCも少なすぎると言ってる

  20. ジャパンタイムズ says:

    ニューヨークタイムズ、ワシントンポスト、こいつら米紙が異常な証拠は米軍、米兵が外国で何をやってるかほとんど報じないこと。

  21. 匿名 says:

    マスコミのせいにしてるけど
    全ては安倍が明確で強力な国際メッセージを発表出来てないせい
    出来ないのか敢えてやらないのかやる事すら思いつかないのか

  22. 匿名 says:

    隠蔽隠蔽言ってる人って公共機関とかが出してる発表は全然見てない上に、そういうところを報道せず明後日のことばかり言ってるマスコミこそが隠蔽体質なのには言及しないよな

  23. 匿名 says:

    このウイルスが怖い人は揃って不確実性が高く怖いと言う

    でも、何故か学校を休校にするなんて意味が無い
    重症者は年配者で子供は心配ないのにと言う

    • 匿名 says:

      インフルも、アタマジラミも、増やしてうつし合って家庭に持ち込むのは大体小学生だよ

  24. 匿名 says:

    ぶっちゃけ、日本でも既にウィルスは回りきってると思う
    でも発症しない人はいっぱいいるし、
    発症しても8割は「風邪かな?」程度で終わるのに、
    わざわざラベル貼って医療現場をパンクさせる必要がどこにある?
    だったら今みたいに家に篭るのがベストじゃん

    アメリカみたいにウィルスで万単位の死者が出るなら話は別だけどさ

    • 匿名 says:

      ネット民が言うほどは拡がってないと思うぞ。ただでさえ潔癖症な国民が、これだけ気を使って衛生管理してるのだから、拡散は限定的だろ。インフルエンザがこれ程少ないのを見ても明らか。ただの風邪さえかなり少い。

  25. 匿名 says:

    習近平にビビって入国禁止しなかった尻拭いを国民がする事になったな
    いまだに中国人は日本で自由を満喫してるぞ

  26. 匿名 says:

    無料で検査推奨されたって俺は行かないけどな
    わざわざウイルス貰うに行くとか真性のアホだよ。逝きたいやつだけ行け

  27. 匿名 says:

    アメリカよりましじゃね

  28. 匿名 says:

    ぶっちゃけ
    政府の後手後手対応が全て。
    もう40日以上ろくに対応してなかったからな。
    何年も前に同じような感染症がアジアで起きているのに官僚や政府は上の空で全き準備してなかった。増税だけに熱心。

    自民党支持者でさえ批判してる

  29. 匿名 says:

    休校措置は結果として満員電車の緩和につながる。高校生がメインだが。
    大学も春休みだし、電車を使うのは社会人に絞られる。あとは時差出勤、テレワークで緩和する。
    大都市の企業は本社が多いから事務系が多い。対策しやすい。

  30. 匿名 says:

    そんじゃ成功してる国はどこなのか教えてよ

  31. 匿名 says:

    インフルエンザが流行ってる時期でも
    ちょっとの熱やちょっとのことで病院に行かんぞ。待合室で逆にウィルスもらうかもしれん。インフルエンザのときでもむやみに人混みにわざわざ行かんしな。

  32. みぽぽん says:

    本当にオリンピック開催しそうで怖い。ここからコロナが世界に拡散するかもしれないのに

  33. 匿名 says:

    韓国は検査に行って感染者増やしてないか?

  34. 名無し says:

    また朝日新聞社内のNYT支社からの発信か。

  35. 匿名 says:

    最も被害を少なくするために的確な処置をしてるだけだろ。
    重視すべきは、無知からくる終わらない不安なんかじゃなく、治療の必要な重症者なんだよ。

  36. 匿名 says:

    バカ外人
    検査に行ってわざわざ感染しに行くの?
    韓国みたいに検査数を自慢して感染したら意味ないやろ!
    アホなのか?

  37. 匿名 says:

    >アメリカ人として、常に日本政府が有能で先進的であるという印象を受けていた。

    >日本どうした、大丈夫か?
    世界からのイメージが崩れちゃうよ・・・

    お前らのイメージなんてどうでもいいわノータリンのアメリカ人共
    自分の評価にどんな価値があると思ってるんだろあいつら

    麻薬みたいなアメリカ製メディアにどっぷり浸かって気持ちよくなってるから、事実を説明しても聞く能力なんて残ってないだろ
    事実ってのは魅力的でも気持ちよくもないからな

  38. 匿名 says:

    アメ公って一部以外はほとんど馬鹿なんだな
    その一部もチート系発達障害とかインド系とかだし

  39. 匿名 says:

    毎度説明した気になっているだけでしょ。
    信者にしか響かないのよ。

  40. 匿名 says:

    ここの管理人さんもキムチ臭いスレッドを選んで拾ってきますねぇ。
    それはそれで面白いけど。

  41. 匿名 says:

    アメリカは、ハワイ州が「検査キット送って」って政府に頼んだのに、「3月半ばに送ってやるよ」って返事したもんだから、日本に「助けて」って泣きついてきてる。まだあんまり検査してないみたい。
    韓国では、片っ端から検査して入院させて、更に出てきた感染者が入りきらなくて自宅待機させてる間に死亡させてる。
    どう考えても日本の方が良い状況でしょ。技術力の差も、衛生状態の差も大きいし。それにしても日本が隠蔽とか、一生懸命ウソを垂れ流すVANKがうざい。Abroad in Japan のビデオでも、ひどい嘘吐きまくってるよ。

  42. 匿名 says:

    韓国みたいに無駄な検査を繰り返しても、二次感染が広まるだけ。
    インフルエンザより死亡率が低いウイルスに騒ぎすぎなんだよ。
    高齢者や持病持ちの人が自己防衛を徹底すればいいだけの話だ。

  43. 匿名 says:

    Reporting was contributed by Hisako Ueno and Eimi Yamamitsu from Tokyo

    日本の馬鹿が広めてる

  44. 匿名 says:

    隠ぺいって出来るのかねぇ?集団感染が広まってたら、隠せないでしょ?
    個人レベルでは検査しないとかで隠してると言えるかも知れんが、医療崩壊は
    都市崩壊に繋がる、パニックになってる馬鹿を相手に、医療が崩壊したら地域が困るよね?病院がホットスポットになる、終わりだよね。日本はまだそうなってない。
    それを隠ぺいと言ってるのは韓国人と頭のおかしな奴でしょうな。

  45. 匿名 says:

    コロネウイルスのこれまでにないもの凄い感染力がこれまでの知識を上回ってたのが現状をまねいたんだろう
    どういうウイルスか分らないのに、感染力が強すぎてベストの対策を練る暇を与えないで感染が拡大していった

  46. 匿名 says:

    子供は感染しても症状が出ないケースがある。
    サイレントキャリアとなり、老人にばら撒いてみろ。
    一発でアウトだ。学校では瞬く間に拡散する。
    サイレントキャリアが大量生産されるわけだ。
    更に、検査をしない、と非難するが、検査はどこでする?
    検体を採取するのは病院だろ。医療従事者、外来患者、入院患者に
    感染したらどうなる?体力が落ちている入院患者はイチコロだ、
    更に、なんでもかんでも検査した韓国では医療崩壊が起きている。
    物事の道理くらい考えれば判るだろ?

  47. 匿名 says:

    さすがNYT
    アメリカの朝日新聞

  48. 名無し says:

    いずれにしても、
    世界的に状況が終息しないと、
    オリンピックなんて開催出来る訳が無い。

    「隠蔽」する意味が無い。

    適当なことを・・・

  49. 匿名 says:

    検査したところで治療薬もないのに。
    重要なのは重症化した人を治療できるか。
    第一収束までに1億3000万人全てを検査するなんて不可能だし検査後に発覚もあるほどの潜伏日数なんだから検査なんて殆ど無意味。

  50. 匿名 says:

    検査数が少ないのは事実だしな
    シナ人をウェルカムして感染拡大させたことの責任から逃れたいってのはあるだろうよ

  51. 匿名 says:

    おまえら外人が持つイメージなんて最初から期待してねえから好きに思ってろよ

  52. 匿名 says:

    国会中継見てると、馬鹿な野党が根拠は何かとか質問してたけど、現段階で未知のウィルスに何の根拠を語れるんだ?
    今やれることをやるだけじゃないのか?
    確かに中度以上の肺炎を起こしている人が検査できないのはどうかと思うが、何でもかんでも検査っていうのは意味がない。

  53. 極右 says:

    当面は出入国の制限、できれば鎖国がいい

  54. 匿名 says:

    日本では周辺国のように誰でも彼でも検査はしていないけど
    そのお陰で周辺国ほど医療機関がパンクはしていない
    それ故に自覚症状の無い、或いは軽い症状の人たちが無意識に感染を広めるリスクもあるのでオールOKともいえない
    未知のモノへの対処である以上、どちらが正しいかは時間が経たないと判らないと思う

  55. 匿名 says:

    オリンピックは本当に延期しちゃえばいいのに選手達にはわるいけどさ
    世界的に肺炎が治らないとどうせ面倒な事になるんだし
    痛くない腹も探られる

  56. 匿名 says:

    馬鹿外人のイメージ下がるなんてどうでも良いわな
    だって彼奴はちょーせん人と同じでなんも調べもしないでどっかで見たガセネタを語るからなw

  57. 匿名 says:

    アホって検査結果が100%正しいとも思ってるのか?
    簡易キットなら尚更不正確

  58. 匿名 says:

    トランプや習近平の顔色ばかり伺った結果がこれだ

  59. 匿名 says:

    Sharmander(元:Sharla in Japan)が、「日本は武漢滞在者以外は検査しない」とか「オリンピックに向けて隠蔽してる」とか言いながら、韓国は良くやってるとか、嘘情報流してるよ。

  60. メディア災害 says:

    マスコミが酷いのか関係省庁が酷いのか分からないが、ネットで東京より涼しい東北、北海道に感染者が集中してると書き込みがあった次の日から、なぜかテレビでの感染者分布の図で東北は新潟以外の県で居たはずの感染者が消えてしまってるという陰謀。(ちなみにオレは安倍総理支持なので安倍さんは悪くない)

    変わりに東京以南で感染者を多く盛ってる。

    もうコレ犯罪だろ? オリンピックの全種目を東京以外でやる可能性を潰すためにオリンピック関係者が東北以北にウイルスを故意に撒いているというネットの書き込みを認めてしまった結果になる。 だから的中した推理を妨害するために事実と異なる報道をさせている。

  61. 匿名 says:

    野党や他の政治家は文句しか言ってない。マスクの一つでも消毒液の一つでもくばってみろ。マスコミも同じすべて後出しジャンケン。

    今一番実現可能で効果的で今すぐやるべき対策はマスコミが黙ること。

  62. mon site says:

    What a information of un-ambiguity and preserveness of valuable experience
    about unpredicted feelings.

  63. Proxy says:

    That is a really good tip particularly to those fresh to the blogosphere.
    Short but very accurate information… Thanks for sharing
    this one. A must read article!

  64. online says:

    It’s an amazing paragraph designed for all the online
    visitors; they will get benefit from it I am sure.

  65. whoah this blog is excellent i like studying your articles.

    Stay up the good work! You already know, a lot of persons are hunting around for this info, you can help them
    greatly.