海外「日本人は欧米人みたいに汗をかいても臭わないから・・・」遺伝子の違い? 日本の制汗剤に悩む外国人の投稿

スポンサーリンク

Deodorants in Japan

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のデオドラント商品

2海外の反応を翻訳しました : ID:

説明が長すぎるので、まずは要約を書いておくよ。
日本で制汗剤のスプレーを探してて、困ってることがあるんだ。
みんなの意見を聞かせてくれる?
3カ月前に日本へ来たんだけど、その時持ってきたのが2本のAxeっていうデオドラント。
1つはドライスプレーで、数日前まで何の問題もなく過ごしてたんだ。
持ってたやつを全部使い切っちゃったから補充しようと思ってドラッグストアに行ったんだけど、同じドライスプレーが見当たらなくてさ。試しにGatsbyを使ってみたら、パウダー入りって書いてあるのに・・・効果はなかったよ・・・そりゃもう全然ね。
僕は寒い日だろうと手にまで汗をかくんだ。
Gatsbyでも汗まみれになることはなかったけど、汗臭いのは抑えられなかった。
今すぐにでも制汗剤が必要なのに、どこに行けば売ってるのか、どれを探したら良いのかも分からないし、かといってロールオンタイプは嫌いなんだよね。Amazonでは前使ってたやつ出てこなかったし。
どうしたら良いか教えてよ!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

制汗剤やデオドラントを使うのは勧めたくないね。
アルミニウムが含まれてると汗は抑えられるんだけど、リンパ性の癌になる確率が高くなるみたいだから。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

楽天で探すか、Amazonでオールドスパイスを買いなよ。
俺が使えると思ったのはそれだけだな。

オールドスパイスは、デオドラントと制汗剤、シャンプー、ボディウォッシュ、石鹸を含む男性用グルーミング製品のアメリカブランドです。
Procter&Gambleが製造しています。 ウィキペディア(英語)

スポンサーリンク

5海外の反応を翻訳しました : ID:

同感だね。
日本のはアメリカの制汗剤よりも効果が弱いって有名だしさ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

ソフトストーンならどこの薬局でも売ってるから、それプラス効果のしょぼいAxeスプレーを使えば良いんじゃないかな。
香りが気に入ればの話だけど。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
なるほど!それも試してみるよ!
昨日、どうしようもなくなって結局ロールオンタイプの8×4を買ったんだ。
ソフトストーンは売ってたかなぁ。
見た目が目立たないから覚えてないや。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
それってさ、アルミニウム含有とかで白いシャツが黄色くなる?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

原宿のハリーズサンドイッチでデオドラントスティックのセールやってるよ(ディグリーとオールドスパイス)。
数に限りがあるから、早い者勝ちだぜ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

頼むからAxeは使わないで。周りにいる人が迷惑するのよ!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

僕はAmazonでDoveのデオドラント買ったよ。あまり高くないし、届くのも結構早かったな。日本で見つけた制汗剤は全部試したけど、全部効果なかったね。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
Doveにもスプレータイプの制汗剤ってある?
ロールオンタイプを使う前に使えるものは全部試してみたいんだよね。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

Men Degreeは、これまで試してきた中で今の所一番良いと思うよ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

デオドラント(においを抑える)と制汗剤(汗を抑える)がごっちゃになってる人が多いみたいだね。デオドラントの種類はたくさんあるけど、日本のやつで制汗作用があるものなんて見たことないな。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

レセナもオススメだよ。どこでもってわけじゃないけど、ドラッグストアで買えるし本当に良いんだ。ちょっと高いけど、その分効果はあるよ。レセナがない時はデオナチュレかな。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本製じゃない物が良いんだったら、五反田のブラジル大使館の6階にあるお店でブラジルの製品が買えるし、渋谷にもアメリカの商品を売ってるドラッグストアがあるよ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

おいおいAxeなんか使うなよ
コンビニに行けばロールオンタイプ売ってるぞ。
男性用と女性用があるから、そこで買いなよ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
普通のAxeだったら使うの無理。数分で変な臭いがし始めるもん。でも、ドライタイプは違うんだよ。日本じゃ売ってないみたいだけどね。

8×4は、制汗・デオドラントスプレーのブランドである。
ドイツのバイヤスドルフが保有するが、日本では花王が製造・販売、ニベア花王が発売する。
ウィキペディア

19海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のブランドでレセナってのがあるぞ。小さくて高いけどな。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
次はそれを探してみようかな。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

8×4のロールオンタイプはめちゃくちゃデオドラント効果が高いぞ。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のはどれもダメだけどなぁ。ソフトストーンが一番マシってとこか。今ちょうどビオレを使ってるけど・・・何て言うか、ねぇ。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

香りの強いAxeじゃなくて、臭いを中和する微香のものを使ってみて。たしか日本の制汗剤は香りが鼻につかないようなものになってたはず。においが「充満」するのは失礼だからね。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

完全に汗を抑え込むのは体に良くないんだぞ。
安くて体に害のないもので臭いを抑える効果が高い商品は日本に売ってないのか?

25海外の反応を翻訳しました : ID:

Axeを2本もねぇ・・・女にもてたいわけだ。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

強力な制汗剤を使ってる人は、買い物をする時に「clinical」ってキーワードを入れるのよ。Amazonの美容カテゴリーで探せば色んな商品が出てくるし、値段もアメリカとほぼ同じよ。

27海外の反応を翻訳しました : ID:

>>26
良いこと聞いた!ありがとう。

29海外の反応を翻訳しました : ID:

新鮮なレモン汁を使ってみなって。魔法かと思うくらい効果があるよ。
日本の製品を色々試した後に諦めてたけど、自然の物が解決してくれたね。

28海外の反応を翻訳しました : ID:

結局のところ、遺伝子上の違いだな。
日本人は欧米人みたいに汗をかいても臭わないからね。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    安心と信頼の日本製の中でも、昔から特に悪名高いのが、こういった日本製デオドラント系商品。

    まあ悪名高い理由は、欧米人よりも圧倒的に体臭が無いと言っていい日本人が体臭消しとして使う=欧米人にはまるで効果が無いから…なんだけどな?w

    逆に欧米人は「何故そんなに体臭がするのか?」を分析して行った方が、もしかしたら体臭消しになるかも?

  2. 匿名 says:

    体臭がクッサい欧米人は体中にガラムマサラか、フレッシュハーブ&バターでも擦り込んでおけば良いのに。

  3. 匿名 says:

    でかい図体で豚みたいに肉食いまくるからだろ・・・

    • 匿名 says:

      普通に血液中に脂肪が溶け込む量が多いからだよな。汗って色がないだけで血液だし
      あとは外国人は海藻食わないから。
      海藻は脂肪細胞を小さくするし、メカブとかのネバネバ系は血中の脂肪を減らす
      ネバネバ系を外国人は嫌うからね。食物が腐るとそうなるから本能的なものが大きいと思うけど

  4. 匿名 says:

    白人黒人はアポクリン線が多い上に全身に散らばってるからな
    それなのに風呂どころかシャワーすら毎日浴びない奴もいて、そりゃ臭いの当たり前だ
    香料に頼る前に衛生観念をどうにかすりゃいいのにね

    • 匿名 says:

      どの地域も日本のように水が潤沢に使える環境ではない
      洗ったとして硬水だったら髪はガビガビで肌はガサガサになる
      あと日本より湿度が低いので1日入らないとしてベタつくわけじゃない

      とか色々違いがあるのも考慮したほうがいいよ

  5. 匿名 says:

    風呂で体擦れ
    結局のところ臭いのは体をちゃんと洗ってないからだろ
    ワキガとかなら別だが

  6. 匿名 says:

    逆に日本人が米国とかのスキンケア用品や薬を使うと肌がヒリヒリしたりする。あちらの人は皮膚が強いのだろうか?飲み薬も効き過ぎたり…これは単純に体の大きさの関係かもしれないけど。

    • 匿名 says:

      皮膚が一番強いのは白人で、2番目が中近東からインド辺りまでのアジア人で、
      3番目が東アジア人と東南アジア人、そして一番弱いのが黒人(ポリネシア系は
      よくわからん)。なので、白人が好むブランドのスキンケア、化粧品は日本人
      には成分が強すぎて悪影響がある場合がある。アメリカ製のそういった商品を
      使う場合は、黒人が好むブランドを使うといい。

      薬についてあちらのは有効成分の配合量が多いので、強い薬になれてない
      日本人は子供用の分量で飲むとべしw 
      自分はアメリカ製の解熱剤飲んで、薬疹が気管支にまで出て呼吸困難に
      なって病院送りになったことがあるw

      • 匿名 says:

        肌の強さといっても肌の構造の違いだよ
        白人種は皮膚が厚くてその下のコラーゲン層がかなり薄い
        なので子供でも肌がかため
        しかし紫外線や乾燥に強く、傷もつきにくい
        黄色人種は皮膚が薄いがコラーゲン層がかなり厚い
        なので大人でもプニプニした肌とかが多いがちょっとしたことで傷つきやすいし、紫外線や乾燥にも弱い
        黒人種は皮膚も厚くコラーゲン層も厚いってタイプ
        乾燥や紫外線に強い
        因みにシワやシミのできやすさは皮膚が厚いのでかたい白人が一番
        ついでに黒人の髪は絶対にクセがあってあれは太陽熱から頭を守るためになった
        白人種も実はストレートというのはかなり稀少でまずいないに等しい
        髪が天然でストレートというのは黄色人種でもアジア人のみだったりする
        このクセやストレートというのは毛穴の形で決まっていて毛穴の形は遺伝
        直毛というドストレートな髪のクセというのも存在する
        あと髪の量は白人種は黄色人種よりも平均10万本多かったはず
        それだけあちらは毛が細い
        黄色人種は髪が太めな人が多いね
        髪のケラチンとかの量も人種によってかなり差があったよ

      • 匿名 says:

        ヒスパニック系がどこにもはいってないのですが、どこらへんに分類されますか?

  7. 匿名 says:

    テンガみたいだな

  8. 匿名 says:

    耳ベトベト民のワイ、もちろんワキガ持ちやで
    日本人が臭くないなんて嘘やぞ ワイ臭いですし!!
    泣けるわ
    画像にものってるけど8×4が使いやすい
    デオナチュレも悪くないけど脇のお肌が荒れるんよ

    ヒートタイプ(熱線)のシェイバーで腋毛をちょいちょい漉けば匂いマシになる
    レーザー脱毛も考えたけど男で腋毛つるつるいうのもあれだしなあ…

    • 匿名 says:

      ワキガや口臭など自分のニオイは分からないって聞いたことあるけど、分かるの?

      • 名無しk says:

        本当に迷惑なほどの腋臭な人ほど自分の臭いに気付かない
        脇をかいで匂ってると感じる人なら制汗剤等で防げるレベル
        迷惑な腋臭の人は手術でしかない
        汗かいてどうしてもその時だけでも臭いを防ぎたいなら
        焼きミョウバンを粉で脇にまぶすと効果抜群だよ
        それに俺のように爺になると自然に脇の臭いもなくなる 悲しいが老化の始まりだorz

      • 匿名 says:

        自分の匂い分かるよ
        ようするにそれくらい匂いがキツいってことで憂鬱になる夏大嫌い

      • 匿名 says:

        横レスだけど、嗅覚に異常がなければ自分のにおいは分かるよ。
        ワキガは脇の汗をぬぐった後(無香料の制汗シートじゃなく、ぬれタオルで)臭いがついてるし、口臭はマスクしてたら即わかる。

        自分もワキガはあるが、どうやらニンニクをはじめとした香辛料&高脂肪食が苦手なのが幸いして、デオナチュレソフトストーン塗れば大丈夫らしい。
        こういう時は無神経な同僚もありがたい、臭いがちょっとすればすぐ「くっさ~い」「ワキガくっさ~」って言うから指標に使えるw(そいつも口臭もちなのだか、それはご愛敬)

    • 匿名 says:

      縄文系の証だから誇りに思って問題無いよ。
      寧ろ日本人で腋臭じゃ無い奴〈大体75%〉は渡来系。つまりチャンコロの子孫って事だから恥ずかしく生きて行くべき(科学的事実)

      • 匿名 says:

        何でこういう明確に分けたがる人がいるんだろう。何十世代も経ている現在で混血じゃない人がいるとでも思っているのかな。

    • 匿名 says:

      レーザーで1回脱毛する程度なら、ツルツルにはならないよ。
      毛周期に合わせて数回やらないとツルツルにならないから。
      毛スキするんだら、1回だけ脱毛したら?

  9. 匿名 says:

    どんだけ臭いんだよww

  10. 匿名 says:

    白人と黒人はワキガみたいな匂いの人が多い
    女の人もそんな感じ

  11. ビバノノン says:

    ガイジンにフロ嫌いが多いのは

    のんびり湯船に浸かりながら地ビール飲んで
    ラジオ聞いたりとかしないからだろうな(笑)
    もし風呂に入れなくなったら生きる楽しみが減ってしまう

    • 匿名 says:

      残念ながら欧米には、日本人が想像する様な”湯船”って物がまず無いんだわ…

      あっても湯船が浅くて、肩まで浸かれたり、手足を伸ばせる余裕も無く、お湯貯めても半身浴してるみたいなヤツばっかり。

      後、出て来るお湯は大抵温い。
      また、国によっては貯水槽から水出すから、毎日入浴は無理。(極端だが夏季のオーストラリアが良い例)カナダの田舎も無理だった…

      だから、いいお値段のホテルにでも行かない限り存在しないし、そもそも使わな過ぎてバスルームが洗濯物干し部屋になってたりする位、入浴概念と文化が皆無…

  12. 匿名 says:

    食い物と風呂である程度は変わらないもんかね

  13. 匿名 says:

    毎日風呂に浸かれ
    それだけで白人とか人種の違いでもかなりマシになるのに
    首まで浸かって全身洗え・・・まずはそこからだ

    • 匿名 says:

      1.そもそも湯船が無い。
      2.入浴にそこまで意味を見出せない。
      3.先進国内でも毎日入浴出来る程、水道代が安い国は稀。
      4.そもそもインフラ整ってなくて水道引かずに貯水槽から水出すから、節水制限で無理。

      ↑米英豪加独仏瑞を仕事で周ったが、自然豊か過ぎる田舎&降雨数少ない地域や、環境保護意識ありまくりな国は大抵全部。
      シアトルやロンドンやみたいな都会でも、3.が当て嵌まって無理ゲーだった…

      ちなみに、特に無理ゲーだったのはスイス。
      環境保護意識&水道代が高過ぎて、風呂どころか洗濯も週1レベルだった…

      • 匿名 says:

        この人今日本にいるんでしょ?
        なら日本式の風呂の入り方真似れば?ってだけだよ

  14. 匿名 says:

    汗かけば一気に臭くなるので風呂入っても臭いよ

  15. 匿名 says:

    焼きミョウバン風呂にでも入っとけ。
    ラヴィリンとか?ロフトでもハンズでも海外製品売ってるやろ。

  16. 匿名 says:

    外人はシャワーさえ毎日浴びないからな

  17. 名無ゲッソヨ says:

    ステレオタイプに決めつけては良くないかもだが、やっぱ肉食比率の高さは影響してんのかな?
    腸活で体臭変わった経験則から、原因は汗腺だの皮脂だのより体のもっと深いところに有るんだろうなって思うようになった。

    • 匿名 says:

      社員に欧米人が結構いるけど
      別に彼らが菜食主義者になったわけではないが
      彼ら曰く「アルコール減らして野菜中心の食事をしてから体臭が改善された。ワイフも大喜びさHaHaHa!」とか、女性陣からは「日本で日本人と同じような食事に変えたら汗が臭わなくなったわHaHaHa」ってなことを言ってた
      私は最近移動してきたばかりで彼らが日本に配属された頃の状態は知らないから実際変わってるのかは知らないけどね
      日本人以外と仕事するのも初めてだし
      しかし、今のところ体臭や制汗剤、香水等の匂いが気になったことは無い

    • 匿名 says:

      欧米に行って奴等と同じ様に肉ばっか食べてたら、屁とうんこから臭くなり始めて、最後には身体が臭くなった。毎日シャワーで身体洗うから、奴等程酷くはないが…。

  18. 匿名 says:

    アマゾンで海外の買ってるけど
    向こうのは本当によく効くね

  19. 匿名 says:

    Axeとやらの反応が微妙だけど
    もしかして柔軟剤におけるダウニーみたいなものなのか?

    • 匿名 says:

      発売された当時同僚が使ってみたけど
      初日終わりには「二度とつけてくんな」と周りの同僚に言われてたし
      付けた本人も「ニオイで頭痛い」つってたw

  20.   says:

    白人・黒人は、遺伝子的に体臭が強いんだよ。さらに日本のように湯船につかる習慣がない上にシャワーを浴びない人が多い(水道代が高いのと、硬水だから髪や肌に悪い)
    おまけにフランスでの調査によれば、髪を毎日洗うのは女性でも1/10程度。
    そりゃあ、日本人に比べれば臭くもなるよ。

  21. 名無し says:

    自覚が有るって大変だな。

    “ガー”の人とか、
    部屋の中も臭いし、
    自覚が無いイメージ。

  22. 名無しさん says:

    風呂とか食事とか言ってるやつ正気か?
    外人はワキガでない奴の方が少数派だぞ

  23. 匿名 says:

    黒人は100%、白人は90%、日本人は10%が腋臭らしい。
    然も、黒人白人の匂いは腋臭より臭いと思う。
    だから、日本製なら腋臭用を使わないと効果は無くて当たり前。

  24.   says:

    やっぱ肉が主食みたいな国の人間は臭いんだな

  25. 匿名 says:

    昔、大阪で会社帰りの電車に走り込んで来た、白人男と黒人女のカップルの匂いは凄かった。
    電車に乗っている人間全員が、その瞬間息を止めたのが分かった。
    一駅で降りて行ったがカップルが降り、ドアから風が吹き込んだ瞬間、皆が大きく息を吸い電車内に安堵の空気が漂った。
    通勤電車の乗客とあんなに一体感を感じた事は無い。
    後にも先にも、あの強烈で何とも言えない体臭を嗅ぐ事は無かった。
    あれ以来、人間が世界で最も臭い動物だと思っている。

    • 匿名 says:

      顔見知りの外人と飛行機で偶然会って隣同士の席で喋って数時間一緒に過ごして別れたんだが、そのあと彼氏に会ったら「お前なんか獣臭い」って言われて「さっきまで外人と一緒で…飛行機で会って…」ってシドロモドロで言い訳したことあるw チョットくっついてただけでニオイが移るとは外人恐るべし。

  26. 匿名 says:

    外人はマジで臭い
    全身から香辛料の腐った臭いがする

  27. 匿名 says:

    いや、日本人もワキガは結構いるが
    臭いのレベルが違うってだけ
    黒人が10なら白人が7~10
    黄色人種が2~4とか

  28. 匿名 says:

    そのかわりやはり本当に口が臭い奴は多い。どっちが嫌かというと判断つかないけど。体臭の方がケアは楽な気がする。口臭は胃のケアだしな。

  29. 匿名 says:

    最後、変なアドバイスしてる人いるけどレモン汁はやめときな
    酸が強すぎ
    「自然のものだから害がない」なんて思ってたら大変な目に合いかねない
    結局は人為的にそれ用に調整されたものが無難

  30. 匿名 says:

    天花粉で真っ白にしとけ

  31. 匿名 says:

    風呂をあまり入らないフランスとUK
    ペストが流行った時に原因が分からず水を浴びるとなると信じられてしまい、風呂に入らず顔や手など見える部分を擦り洗いする程度に
    その後、18世紀頃に風呂やシャワーを浴びないが下着を綺麗なのに替えようとなる
    つまり今まで下着を替えてなかった
    不潔だからこそ香水が…でも風呂のせいでってのはフランスとかUKでは間違いではなかった
    行ったことある人は分かるがあっちの水質はかなりの硬水なんだよ
    シャワーを浴びれば粉ふき肌、肌が弱い日本人はすぐひび割れアカギレになる
    あと湿度が少ない地域なので実は数日風呂やシャワーなくても臭くならない
    むしろあっちではシャワーや風呂に入れば入るほど肌が傷つき臭くなりやすい上に感染症になりやすい
    日本人もフランスとかにいくと数日風呂入らない方が清潔に見えるし臭くならないんだよな…だからボディシートみたいなのが多い

  32. 匿名 says:

    日本人の汗が臭わないのは日本が狭い島国だからそう進化したってのもありそうだな
    アメリカなんてアホみたいに広いから臭いなんて気にしなくていい部分もあるんだろうし

  33. をそとぬこ says:

    (;ФωФ)制汗剤のスプレーて癌になる確率上がるん?おっかな💦💦💦💦

  34. 匿名 says:

    実際に外国で生活してみれば解る
    食生活や遺伝的な理由がその大きな要因であるのは確かやけど、個人的には湯船に浸かる入浴とシャワーで汗を流すだけの違いも大きいと思うぞ

  35. 匿名 says:

    シャワー浴びて足の指の股は石鹸流れていくから擦らなくてよい
    これが解らない

  36. 匿名 says:

    遺伝子や人種だけの問題だと本気で思ってる?
    食生活や衛生意識、生活環境が日本人と違いすぎる

  37. 匿名 says:

    ジンガイのワッキーのツイキーなオイニーって鼻じゃなく目にくるんだよなwww

  38. 匿名 says:

    外人ってこんなに体臭があるのにハグとかキスとか普通にするよね
    外人同士でも潔癖の人とかいると思うんだけど我慢してハグとかしてるのかな
    欧米文化も大変ね

  39. 匿名 says:

    ワキガの臭いは古代ではセックスアピールになったんだよ
    いわゆるフェロモンだね

  40. 匿名 says:

    偏食のワキガは最悪

  41. 匿名 says:

    体臭に対して男より厳しい女がインタビュー動画では「外国人と付き合うことに寛容」を演じるのがホント偽善的でイラつく。

    • 匿名 says:

      そりゃ誰と付き合いたいか体臭の有無だけで決める訳ないだろが、視野が狭すぎる

      • 匿名 says:

        は?正直さを問うている。反論が的外れ。

        • 匿名 says:

          女がたいして親しくない相手と会話するときは、コメントの100%が嘘やと思っといたらええよ。本音を出して争いごとに発展しないように嘘八百を並べ立てる習慣がついてるんや。

    • 匿名 says:

      その女本人が男の体臭に厳しいか聞いてきてから言えや

    • 匿名 says:

      でもお前、体臭に厳しくない女でも外人と付き合ってたら嫉妬叩きするじゃん

  42.   says:

    そういう外人臭って俺は経験したことないけど、外人ってやたらキツい匂いの香水付けてるよな。まるで瓶を落として割れたのかってぐらいの強烈な匂い。
    それが体臭隠しの為だと知った時には「なるほど」と思ったが、あれはあれで気持ち悪くなってくるからほんと鬱陶しい。

  43. 匿名 says:

    外国は水が貴重な資源だから毎日湯船なんて大変な事だぞ。
    ホームステイ先でも怒られる案件だな。
    シャワーも制限時間を設けた方がいい。

  44. 匿名 says:

    従姉妹がアメリカ人と結婚してあっちに住んでるけど、案の定娘にワキガが遺伝して手術受けさせようと病院連れてったら仰天されたらしい
    あっちはワキガが標準装備だからごく普通の体臭で、手術なんて存在しないんだと
    そりゃアジアのデオドラントなんてアテになりませんわ

  45. 匿名 says:

    そもそも全身体臭だからワキガってぴんとこないらしいね
    その原因ってのがアポクリン線が東アジア人みたいに脇と股間に集中してなくて全身に多量にあるらしい
    そりゃ臭いわな

  46. 匿名 says:

    確かにな眼に来るな

  47.     says:

    遺伝子の違いよりも食習慣の違いが大きいと思うよ。

  48. 匿名 says:

    食習慣もあまり関係がない
    ヴィーガンすら臭うからな
    むしろヴィーガンのが臭くなる

  49. 匿名 says:

    外人は確かに臭い。毎日垢擦りでもしたら少しは良くなるんじゃないか?

  50. 匿名 says:

    食習慣って思いたいかもしれないけど残念ながら違う
    現実問題として、日本人でも腋臭の人が何食べて頑張っても治らない
    結局は頻繁に制汗剤をつかうか手術しかない
    で、日本人の腋臭症レベルがデフォなのが黒人と白人、西アジア人

  51. 匿名 says:

    白人や黒人は元々アポクリン汗腺が多く男も女もワキガ。これは人種的特徴で遺伝。
    それに加えて、シャワーだけで済まし、滅多に湯に浸からない、きちんと洗わない、ボディソープを流さず身体に付着させたまま拭いてしまうので、時間がたつと石鹸成分と皮脂と汗が混じって悪臭を放つ、それプラス食生活。

  52. 匿名 says:

    日韓W杯の時某ホテルで働いてた知り合いが言ってたのは
    日本人は無臭、イングランドは皆香水でいい匂いにしてた
    サウジアラビアだったかな?は借りてたフロアその後1週間他のお客様に貸せないくらい匂いが残ってたらしいよ
    やっぱり食べ物なのかな?スパイシーなにおいがフロア中に…、って言ってた

  53. 匿名 says:

    柿渋石鹸教えてあげたらいいのに

  54. 匿名 says:

    人種による腋窩腺の違いはあるけど、それより食生活と習慣の方が大きいよな
    例えば日本人同士でも、男だとホルモンの関係で女より汗腺が発達してるわけだけど全ての男が臭うわけじゃない
    普通に毎日風呂入ってる奴はそこまで臭わないけど食生活が肉中心でちゃんと湯船に浸からない奴はちょっと汗をかいただけで猛烈に臭うんだから

  55. 匿名 says:

    臭いのはたいてい制汗剤

  56. 匿名 says:

    腋臭なら病院に相談するのが一番だけど
    まずは食事の改善から始めるのがいいのでは?
    ジローラモが日本食を食べるようになって体臭が無くなったって言ってたしな

  57. 匿名 says:

    風呂で擦れって言ってる人いるけど、擦りすぎると皮膚が傷つきさらに無臭の常在菌が減って悪臭菌の温床となり悪循環。泡で優しく洗い、足の臭いは靴の中敷を小まめに洗えばだいぶ良くなる。

  58. 匿名 says:

    日本人のワキガ率ってせいぜい10%くらいらしい
    しかもそこまで重度の人は少ないから強力な制汗剤なんて需要がないんだよ
    だから私は海外製のものを使ってる

  59. 名無し says:

    そのかわり、日本人は口が臭い。
    口臭エチケット気を付けて。

  60. マイ says:

    所詮食生活の違い

  61. 匿名 says:

    そもそもどうやったらそんなに汗をかけるんだよって話

  62. 匿名 says:

    中南米にいたけど現地の人達はびっくりするくらい無臭で、自分はだいじょうぶか心配になってしまった。野菜やフルーツばかり食べていると臭いがしないのではないか?海鮮物もよく食べたな。
    しかも向こうの人達は臭いに敏感で、俺が何も匂わないところでいろんな自然の香りみたいなものを感じ取っていた。一緒に歩いてて、ひょっとして自分匂ってる?という疑問が常にわいていて、恐怖感からか人に近づきにくかった。

  63. 匿名 says:

    そもそも体臭がキツイから欧米で香水文化ができたわけで。毎日風呂に浸かればそんなに体臭気にならんだろ。

  64. 匿名 says:

    あの人ら自分で悪臭に気づいてたの???
    びっくりだわ
    気づかないから平気で歩いてんだと思ってた

  65. jumper says:

    肉ばっかり食って香辛料調味料バカすか使いまくって、おまけに不潔に暮らしていれば、体臭が強くなるのは当たり前だろ。遺伝子のせいにすんな。