海外「新型コロナウイルスでパニックだけど日本旅行で元を取りたい!!」混沌と化した日本で外国人が有意義に過ごす方法について情報を求めるスレッド

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Help! What can we actually do in Tokyo/Osaka?!

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょいヘルプ!東京と大阪に行ったら、マジ何したら良いの!?
何が言いたいかっていうと、3月3日~14日に予定してる日本への旅行をキャンセルしちゃったら、1,800ドルが無駄になちゃうんだよね。
捨て金にするわけにはいかなくて・・・元を取るにはどうしたら良いかずっと考えてるんだ。

結局日本に行くことにしたが何すりゃ良い?ってね。
バスが動いてくれれば河口湖に行くつもりだけど、
そういう日帰りできる場所に行きたいんだよ。
何か良いアイデアあるかなぁ。提案よろしく!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

ただ通りを歩けば良いんだって。僕は数日そうやって過ごしたよ。
できることなら、何ヵ月かかけてもっと歩き回りたいね。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

本当それ。通りを歩いてるだけでもめっちゃ楽しいし、目新しい場所も偶然見つけられたりしてね。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょうど今、東京に遊びに行ってる友達と東京に住んでる友達がいるんだけど、そいつらのインスタ見るとパーティしてたり美味しそうなもの食べてたり、ほぼ同じようなことしてるね。

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

いっぱいあるじゃん!
寺社巡りとか好きだったら、御朱印帳を買ってお寺のスタンプ集めてみたらどうかな。
どこも300円くらいは取られるけど、良いお土産になるよ。

御朱印とは、神社や寺院において、参拝者に向けて押印される印章・印影の事。押印の他に、参拝した日付、寺社名・御祭神・御本尊の名前などを墨書きして下さるところが一般的です。御朱印の起源は、寺社へ写経を納めた(納経)際の受付印であったとされています。
また、御朱印をもらう(本来は拝受と言います)ために使用する帳面を、「御朱印帳」と呼びます。
御朱印・神社メモ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
それ良さそう!
お寺とかなら、多分開いてると思うし。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

2月29日の時点では、渋谷はどこのレストランもお店も開いてて混雑してたわ。
お寺や神社の情報は知らないけど、公園だったらいつでも開いてるはず!
新宿御苑と代々木公園行ってきたんだ。楽しかったよ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
レストランが閉まってたらどうしようかと思ってたんだよ。
美味しいラーメン全部制覇しなくっちゃ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

電車とバスを乗り継げば、日帰りで日光東照宮に行けるからオススメだね。
本当に素晴らしい神社だし、徳川家康のお墓もあるんだ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

体験教室みたいなのに参加するとかは?
大阪だったら、食品サンプルを作らせてくれる場所があるぞ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

今東京にいるよ。マスクしてる人が多いのと、あちこちに手の消毒液がある以外は普段通り。
本当はマラソンに出場予定だったんだけど・・・グダグダ考えててもね。
田舎とか良いんじゃない?楽しんできてね!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日帰りするなら鎌倉はすごく良い所だよね。
長谷寺は、一人旅にもってこいの場所なんだ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

美味しいもん食べて来いよ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

大阪行ったら食べ歩きだよね。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

今東京にいるんだけどさ、どこ行っても閉まっててショック。
あ、でもレストランは営業してるみたいだから、食べるの好きなら問題ないと思うぞ!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の田舎を散策してみたら?
今すぐIDP(国際免許証)を取って、レンタカーを借りなよ。
電車では行けない場所にも足を運べるし、しょーもない観光地より良い場所が多いから。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

先週日本に来たんだけど、コロナウイルスの影響でJALのファーストクラスの客室は、貸し切りだったんだよ。
サービスも良かったし、休暇の始まりには最高だったね。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

知ってるかもしれないし、他の人がコメントしてるかもしれないけど、コロナの影響でディズニーランドとディズニーシーは3月15日まで休園してるよ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
それなんだよー。ディズニーめっちゃ行きたかったのに!!
他の遊園地も閉まってるしさ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

千葉県の郊外に住んでるんだけど、梅の花が終わる頃だね。
桜はやっと咲き始めるかなぁってとこか。
でも、気候はちょうど良いくらいだと思うよ。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

大阪周遊パスを調べてみて!
すごく安く手に入るし、大阪の電車やバスが乗り放題なんだ。
あと、色んな観光スポットも無料で入場したり利用できたりするから。

便利にお得な大阪観光するなら大阪周遊パス!
電車・バスが1日乗り放題。大阪城天守閣や梅田スカイビル空中庭園展望台などの人気観光スポット40ケ所以上が無料になるお得なパス。
特典を受けられる施設やショップ・レストランも多数あり。
大阪周遊パス

22海外の反応を翻訳しました : ID:

YouTubeで探せば、情報はいっぱい転がってるよ。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    オーストラリア留学時代の友人が
    今東京に来てる。夜は渋谷にも出てるし
    何より彼らの主目的であるグラフィティを
    楽しんでるよ。グラフィティして、
    ビールやコークでキメればコロナウイルス
    なんて怖くない。

    0
    0
  2. 匿名 says:

    18万よりコロナを取るのか。
    何人か知らんが、アメリカ人だったら母国で病院受診するなら18万よりかかるだろうに。
    検査に30万くらいかかった男性の話があったよね。

    0
    0
  3. 匿名 says:

    あんまりウロチョロすんなよ。感染するぞ。

    大阪の水族館にまんじゅうみたいなアザラシがいるらしいぞ。

    0
    0
  4. 匿名 says:

    「ビールやコークでキメればコロナウイルス
    なんて怖くない。」

    本当それ!
    コークはペプシ派?

    0
    0
  5. 匿名 says:

    博物館と動物園と水族館と美術館と閉められた…
    寺とか屋外史跡とか食い倒れ系が安牌かなあ

    0
    0
  6. 匿名 says:

    もうインフルエンザと同じ扱いにするしかない…ってわけにはいかんか

    0
    0
  7. 匿名 says:

    ちゃんと、うがいと手洗いマスク着用しろよ
    楽しんでくれ

    0
    0
  8. 匿名 says:

    日本人は外出ひかえて、コロナにかかったらライブハウス行ってたおばちゃんみたいに会社+副業+趣味を晒されるわ。
    今後の商売とか売上をきにしてるのに
    外人は楽しそうに遊んでるし、青いマスクをつけて観光してるね

    0
    0
  9. 匿名 says:

    先日、用事で奈良公園の横を通ったんだが、以前大勢いた中国人の団体観光客らしき人は皆無。
    韓国人らしき人が数人と後は欧米系の人がほとんどだった。
    観光客は8~9割減って感じで、煎餅をもらえないのに慣れたのか鹿達はのんびりくつろいでいたよ。
    奈良公園をゆっくり楽しみたいのなら今が狙い目かもね。

    0
    0
  10. 匿名 says:

    観光地のホテルは相当値下げしてるんじゃない?

    0
    0
  11. 匿名 says:

    桜や観光地は空いていて良いかもしれないな
    どのみち、主要な都市は検査されてないだけで感染者だらけだろ。

    0
    0
  12. 匿名 says:

    レンタカー借りて、のんびりドライブが一番じゃね?

    0
    0