海外「日本は東京オリンピックの延期を考えていないらしい」Abeさん、オリンピックを開催しても日本の出生率は上がらないと思うよ

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japan says postponing Tokyo Olympic Games is ‘inconceivable’

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は東京オリンピックの延期を”考えられない”と言ってるらしい

東京五輪「延期が選択肢」理事発言、森会長「方向性変更考えていない」

新型コロナウイルスの影響で今年夏に東京オリンピック・パラリンピックが開催できない場合、延期が現実的な選択肢だと、大会組織委員会の理事が述べたと報じられたことを受け、森会長が「方向性を変えることは全く考えていない」と延期の考えがないことを強調しました。

アメリカ紙「ウォールストリートジャーナル」は、大会組織委員会の理事で元電通顧問の高橋治之氏が、東京大会について個人的な見解として、今年夏に開催できなかった場合、「1年から2年の延期が現実的な選択肢」と述べたと報じました。

これについて、組織委員会の森会長が11日午後、高橋理事から謝罪があったことを明かしたうえで、「計画を変えることは全く考えていない」と答えました。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3927232.html

2海外の反応を翻訳しました : ID:

まだ3月だし決定するには時期尚早でしょ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
今後の数ヶ月で悪化すれば考えた方がいいし、改善されれば検討しても良いってレベルだと思う。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
ちゃんとニュース見てる?
2ヶ月じゃ絶対に改善しないよwww

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

考えられないってことは想像したくないってことか?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

コロナウイルスさんがチャットに参加しました。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

いやいや、とにかく次のオリンピックは次の2021年まで延期したほうがいいでしょ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

2020年の秋で良くないか? 話は終わりだ!!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカがヨーロッパへの旅行を制限したのを知ってるか?
もはや日本なんて誰も行きたがらないよ。

欧州からアメリカへの渡航を30日間停止 トランプ大統領発表

アメリカのトランプ大統領は、ヨーロッパからのアメリカへの渡航を制限すると発表した。

ヨーロッパ各地で新型コロナウイルスの感染が拡大していることに伴うもので、イギリスは除外される。期間は現地時間3月13日(金曜深夜)から30日間を予定する。

日本の外務省は、イタリア全土とバチカン市国に渡航自粛、スイスやスペイン、ドイツ、フランスの4ヶ国に対し、注意を促す感染症危険情報を発出している。イタリアの一部地域からの入国は制限している。また、12日にはアメリカでも、新型コロナウイルスの感染が感染しているとして、スポット情報を発出した。

https://www.traicy.com/posts/20200312147907/

10海外の反応を翻訳しました : ID:

世界のスポーツに生き死になんて問題じゃない!!
それよりも重要なんだ!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

疫病のゲーム思い出したわ
Plague Incってやつね

12海外の反応を翻訳しました : ID:

停滞した経済で日本も不況に入ろうとしてるけど、まだオリンピックに力を入れようとしてるのか。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
来年開催するんじゃだめなのかな?
ある程度コストはかかってしまうだろうけど・・・

14海外の反応を翻訳しました : ID:

オリンピックが6月に開催されることを忘れてたわ
湿気の多い天候で伝染性の高いコロナも止まらなそうだな

15海外の反応を翻訳しました : ID:

プライドにそう言わせる前に、秋に延期したほうがいい

16海外の反応を翻訳しました : ID:

Abeさん、オリンピックを開催しても日本の出生率は上がらないと思うよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

考えさせられるところがあるな
日本は高齢化社会で福祉に負担をかけられている
ウイルスで高齢者が減ることで、日本は新しいスタートがきれる可能性が

18海外の反応を翻訳しました : ID:

AKIRAがフィックションではなくドキュメンタリーになっちまうぞ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

これだけ投資、準備のリソースを割いてきたわけだからしょうがないよね。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

これは日本の判断が正しいかもしれない
ここで東京オリンピックが延期されたら、日本の経済にとんでもない影響がでるよ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    出生率関係ねー

    0
    0
  2. 万国あのにますさん says:

    日本だけが決めてるんじゃねーんだが

    0
    0
  3. 匿名 says:

    >Abeさん、オリンピックを開催しても日本の出生率は上がらないと思うよ

    こいつが何を言っているのか意味が解らない……

    0
    0
  4. 匿名 says:

    なるほど
    ここはそういう系のまとめサイトか

    0
    0
  5. 匿名 says:

    相変わらず外国人の知能は低いまま(笑)
    ジョークのつもりなら、つまらなすぎ。

    0
    0
  6. 匿名 says:

    五輪は間違いなく中止(延期)
    問題は誰が始めにいいだすか=責任を誰(どこ)がとるのかの問題
    五輪を強行すれば責任はすべて強行した側=日本が負うことになる
    こんなバカな選択は絶対にしない
    「五輪はやる、日本は出来る」と言っておくのが重要
    こんなのアホでもわかることだわ

    • 匿名 says:

      するもしないも決めるのはIOC。日本は決められた通りにやるだけ。

      • 匿名 says:

        最終決定はそう(IOC)だよ、そこまでの道程の話な
        (ただし、仮にIOCが強行を主張しても俺はやらないと思ってる.上記「責任のとれないことはしない・出来ない=国益に反する」が基本にあるから)
        IOCが言い出すのか日本が言い出すのかの違いだよ
        日本から言い出すのは避けたい、トランプが言ったらしいけど
        こういう揺さぶりは日本にとっては有難い(日本側関係者(官邸)がどう反応するかは別にして)
        IOCは日本側から言い出してほしいだろうけどなw
        それと
        「近代」五輪をなにか崇高なものに考えたがるヤツいるけど政治には勝てないし
        オリンピックが政治に勝ったこともない
        まあ時間が経過すれば結果がでるからわかるよ

        • 匿名 says:

          ちなみにSARSの時のWHOの終息宣言が7月5日(入院患者等はまだいたけどな)
          開催するなら少なくともこれくらいの担保は必要(あくまで最低条件)
          パンデミックで開催では何かあっても言い訳できんわ
          IOCは日本じゃないからな、所詮日本の国益とは無関係の他人様だから
          「IOCが悪いんです!日本は悪くないんです!」は通用しないから

          0
          0
        • 匿名 says:

          IOCはWHOの判断に従うと言ってる。ついでに国際裁判所にIOCがスポンサーや放映権の賠償しなくていいように根回ししてから延期した方がいいかも
          元々アメリカのスポーツの夏のシーズンオフに合わせて開催する作戦だったんだろ、視聴率かぶらないように。半年よりも1年延期が吉

          0
          0
        0
        0
      0
      0
    0
    0
  7. 匿名 says:

    出生率?
    なるほど、ロンドンはオリンピックで出生率が上がった結果、新生児の最も多い名前がムハンマドになったのか。

    0
    0
  8. 匿名 says:

    どうしてこんなに人の気持ちを傷つけるようなタイトルをつけるのか
    これ外人が本当に言ってる?
    俺は深く傷ついたよ。うつ病になりそう

    0
    0
  9. 匿名 says:

    無観客だろうが何だろうが、断固予定通り開催すべき
    つか、マスゴミ含め軽々しく「延期」とか言ってるアホは何なんだ?
    IOCとJOC、東京都が締結した開催都市契約には、2020年中に五輪が開催されない場合、大会は中止すると明記されている
    バッハ会長も延期は絶対にないと言明してるし、一部のIOC委員は延期に言及したそうだが、その意見が通る見込みは非常に低い
    そもそも、五輪とは単なるスポーツ大会ではなく、「4年に一度のうるう年(オリンピヤード)には、誰もが武器を置いて、平和の祭典、競技大会を開きましょう」という古来から脈々と受け継がれてきた伝統があるからこそ、これだけ世界中から特別視される大会になってるのであって、その根本にある基本理念、五輪憲章すら守れないなら、他の興行スポーツ大会と同列に堕ちる

    • 匿名 says:

      まぁredditに書き込んでるヤツらからすれば他人事だからな
      しかし軽々しく中止だ延期だというヤツらは出場予定の代表選手の事を
      どー思ってるんだろうか?
      1つの大会の成績が及ぼす人生への影響ってものを知らん訳でもないだろうに

      0
      0
    0
    0
  10. 匿名 says:

    中国人がいない静かで平和で安全な場所で暮らしたい

    中国人うんざり
    チャイナリスクもコロナもいらない
    中国人いらない

    0
    0
  11. 匿名 says:

    ここは定期的に日本下げてる糞ブログ

    0
    0
  12. 匿名 says:

    日本は延期を提案してるけどIOCが予定通りにやれと言ってきてるんだが

    0
    0
  13. 匿名 says:

    やっても無観客でボロクソに赤字
    やんなくてもクソミソに赤字
    なら開催期間中の人件費の分やらん方がええやろ(適当

    パンデミック宣言してんのにIOCとかチンケな組織知るかよw

    0
    0
  14. 匿名 says:

    糞ブログだな

    0
    0
  15. 匿名 says:

    あいかわらずredditは程度が低いな

    0
    0
  16. 匿名 says:

    オリンピックの頃には、欧米は日本の数十倍の感染者を抱え、富裕層は日本に脱出を図っている筈だよ。

    0
    0
  17. 匿名 says:

    出生率かぁ
    家に篭っていればやることがなくて
    やるしかなくなって出生率上昇・・・・なんてことにならんかw

    0
    0
  18. 匿名 says:

    今日も外人は無知だった

    0
    0
  19. 匿名 says:

    利益は東北に。損害は都民が負うのが正解だぞ。

    0
    0
  20. 匿名 says:

    プライドにそう言わせる前に、秋に延期したほうがいい

    ↑また、アメリカがごちゃ言っているだけだぞ(笑)
    だったらお前が、説得しろや
    アメリカクルーズのおかげで、大変な目にあってるわw←餌あげた

    0
    0
  21. 匿名 says:

    犯罪率が上がるから外人が多い場所に近づかないこと。

    0
    0
  22. 匿名 says:

    森がバカだから
    アスリートファーストじゃなくて、森ファーストになってるわ

    0
    0
  23. 匿名 says:

    このままオリンピックを強行したら歴代最悪のオリンピックとして名が残るだろう
    延期すべきだ

    0
    0
  24. 匿名 says:

    >Abeさん、オリンピックを開催しても日本の出生率は上がらないと思うよ

    この的外れなコメントは半島かいずれ銃乱射で逮捕されそうな後ろ髪が長いモッシュヘアのクレイジー野郎だな

    0
    0
  25. 匿名 says:

    海外までアベノセイダーが出たのか
    俺も延期すべきじゃないかとは思ってるけど、断固として予定通りにするなんて安倍さんが言ってるのを聞いたことがないんだが

    0
    0