海外「日本の江島大橋に妻を乗せて行ったら泣き叫ぶだろうな」鳥取の”ベタ踏み坂”を見た外国人の反応

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

This overpass in Japan looks extremely slope from a certain angle

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本にあるこの江島大橋はある角度から見ると極端な斜面に見える

2海外の反応を翻訳しました : ID:

実際はどうなっているのか、別の角度からの写真はないの?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
トリックはこうさ
巨大なズームレンズでかなり遠くから撮られてるんだ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

錯覚を強めるために速度も上げられてるんじゃないかなと思うんだけど

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
うん、なんだかカメラの動きがおかしいなと思ってたんだ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
それに完全に押しつぶされてるから、全部が高く狭く見えるよね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

これが悪夢に出てきそうだよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
僕は急な斜面を上下に走る悪夢を繰り返し見てるよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

とても長い焦点距離のある望遠レンズがあればできる効果だよ
それは遠近を圧縮して、遠くにあるものがとても近くにあるように見えるんだ
斜面は遠近法によって圧縮されて、さらに急に見えるんだよ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

僕はまさにこういうタイプの橋が出てくる怖い夢を見るんだよ
今夜は眠れないな

11海外の反応を翻訳しました : ID:

なんだ、この坂
すげえ・・・

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
高さもスゴイよね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
驚きだね

14海外の反応を翻訳しました : ID:

俺が『シティーズスカイライン』で作ったやつみたい

Cities: Skylines は、フィンランドのゲームデベロッパーコロッサル・オーダーが開発した都市開発シミュレーションゲーム。
販売元はスウェーデンのゲームパブリッシャーパラドックスインタラクティブ。 ウィキペディア

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
僕も同じこと思った!
僕はこういう化け物みたいなのを作るたびに高笑いするんだ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

いや、彼らは上がっていってるんだよ
僕は間違ってない

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
確かに彼らは上に上がってる
ただ、とても遠くて、この橋がかなり急に見えるぐらい長いんだよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

こんな馬鹿みたいに急な坂を車で上る夢を何度も見たよ
ワイルドだね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

わお、これはかなり急だね

20海外の反応を翻訳しました : ID:

みんながグーグルしたがる江島大橋だね

21海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょうど昨日の夜、車でこういう道を上る夢を見たんだ
結局車は後ろに落ちちゃったんだ
昨日の夢は全然楽しくなかった

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
昨夜じゃないけど、僕も同じ!
僕は下りだけだったけど

23海外の反応を翻訳しました : ID:

中央のわずかなカーブは全然助けになってないね

24海外の反応を翻訳しました : ID:

>>23
これって本当にカーブなのかな?
それとも気温差で屈折してるように見えるのかな?
車は曲がってるっていうより滑ってるように見えるよね

25海外の反応を翻訳しました : ID:

日本
『極端な勾配』
明らかな人種差別だ

26海外の反応を翻訳しました : ID:

なんだか恐ろしいね

27海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう夢を一度だけ見たことあるよ

28海外の反応を翻訳しました : ID:

夜になるとすごくキレイなんだよね

29海外の反応を翻訳しました : ID:

日本では車は左側を走るの?

30海外の反応を翻訳しました : ID:

>>29
そうだよ

31海外の反応を翻訳しました : ID:

僕が妻を乗せて運転したら泣き叫ぶだろうな
彼女は普通の平らな橋でさえ怖がるから

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    正面から見たらエスカレーターじゃん、すごいなw

    0
    0
  2. 匿名 says:

    ズームなしの>>4画像でも十分怖い。
    橋高が山岳道にあるレベルだしね。山岳とは違い
    ここは左右に何もなくて怖い。まぁ壁で見えないとしても。

    0
    0
  3. 匿名 says:

    4の画が、スキーのジャンプ台に見える。

    0
    0
  4. 匿名 says:

    松江方面からだと最初に横側が見えるので、上る前にネタバレしてガッカリ
    写真をやってるんで望遠の圧縮効果は想像できてたけど、想像以上にたいした事なかった
    実際の登坂中も、写真で見るのは対岸側じゃないか?って思ったほど

    0
    0
  5.   says:

    アニメなんかでよく見るような望遠効果だね。
    マラソン中継では「ランナーの後ろの車 近すぎてあぶねーだろ!」って言われるやつw

    0
    0
  6.   says:

    望遠による圧縮効果だけじゃない。
    青い道路案内が縦長になっているから、映像のアスペクト比を変えて縦方向を2倍に伸ばしている。

    0
    0
  7. 匿名 says:

    今まで一度も坂を登る夢なんて見たことない。

    0
    0