海外「封鎖されたベトナムの人気映えスポット? 危険すぎるだろ!!」ベトナムハノイの”トレインストリート”が話題に

スポンサーリンク

Seems like the perfect place for a Train

1海外の反応を翻訳しました : ID:

電車が通るのに最適な場所

via Gfycat

2海外の反応を翻訳しました : ID:

ベトナムへようこそ!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

具体的にはハノイって場所だよ。

観光客が多すぎて、列車が通れない!
封鎖されたベトナムの人気”映え”スポット「トレインストリート」

ロイターによると、このエリアでは今から117年前に作られた線路が、住宅やカフェの隙間を縫うようにして走っている。インスタグラムでも有名なこの通りは近年、ソーシャルメディアに投稿するための完璧なセルフィーを求める観光客の人気スポットになっている。

https://www.businessinsider.jp/post-200800

4海外の反応を翻訳しました : ID:

残念だけど、2019年の10月から政府によって旅行者はこの通りには行けないようになっているよ。線路の周りの店も徐々に閉店しているしね。

スポンサーリンク

5海外の反応を翻訳しました : ID:

まぁこれが国際的な安全の基準でしょ?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

え、こんなのが世界的にも安全なの?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

ニューヨークシティでもたくさんの人が線路の近くに立っているよ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなことを続けていたらいつか多くの人を巻き込む事故につながりそう。


Bule Sky Studio / Shutterstock.com

9海外の反応を翻訳しました : ID:

まじかよ。こんな人たちがいるなんて信じられないよ。これより危険な場所なんてあるの?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

これを見ると最近私が読んだ本を思い出すよ。そこにも町の中を走る電車について書かれていて、ストリートランナーって呼ばれていたよ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

俺が最初にここにいたんだ!って線路が言ってそうだよね。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

うん、線路ができた後に、人々が周りに建物を建てたんだろうね。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

土木施工師として発言するけど、この線路はかなり精密に作られているみたいだね。どこをおろそかにしても事故が起きるのに、なんてすごい技術なんだ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

書かれていたけど、ベトナムの街並みは線路に沿って作られているんだ。市場とかの近くにあると便利って理由からね。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

線路が最初にできてから、家が作られたのか。違法かもしれないけど、何年もかけて人がこんな近くに住むようになったんだね。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

線路に沿って家が建てられるなんて、冗談抜きで美しい景色だね。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

この線路は何かすごい可能性を秘めていそうだね。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

2週間前にこの場所に行ったけど、こんなに近かったかな?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

これは確かにベトナムだけど、確か色々な場所にこういう線路が存在しているはずだよ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

周りの人たちは住むところを選べないのかな。
ここに住むのもいいだろうけど、本当にいいのかな。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

なんだこれ?いったいどこの国でこんなことをやっているの?

22海外の反応を翻訳しました : ID:

明らかに危険だよこれは!誰が最初にこれを作ったの?

23海外の反応を翻訳しました : ID:

近所の人と喧嘩にならないのかな。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

年間、何人くらいにぶつかっているのかな。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    タイのメークロン市場に似てるな
    東南アジアにはこういうのがあちこちにあるのかな

  2. 匿名 says:

    ハノイで働いていた頃、この線路沿いに住んでたが轟音と振動で最悪だぞ!
    防音ガラスや壁がないから慣れるまで飛び起きた思い出がある。

  3. 匿名 says:

    インドの列車を見たら卒倒するだろうなw

  4. 匿名 says:

    タイのメークロンも時間の問題かもしれんな
    インスタ糞蝿が事故起こしそう

  5. 匿名 says:

    タイもフィリピンもカンボジアも東南アジアは皆んな同じ場所が、たくさんある
    どこの国でも駅前や都市の線路沿いは土地が高いからな、人気スポットだ