海外「日本の桜が見たかったのに・・・」桜の開花が発表された東京で雪が降ったと外国人が大騒ぎwww

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Snowing in Tokyo

1海外の反応を翻訳しました : ID:

東京で雪が降ってたよ。
桜の花も、もう少し待った方が良かったんじゃないかなぁ。
桜開花の東京都心など関東で広く雪
3月14日、関東では未明から日中にかけてどんどん気温が下がり、東京都心の最高気温は未明に観測した12.3度で、日中は気温が急降下。15時の東京都心の天気は「雪」として観測。
同日、東京・靖国神社にある桜の標本木で桜が開花しましたが、開花したばかりの桜に雪という、春と冬の景色が同居しました。
Yahooニュース(tenki.jp)より引用

2海外の反応を翻訳しました : ID:

いや、気温がまた18℃に戻るってさ!
去年も同じような感じだったよな。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

桜と雪は何も関係してないよ。
日本の気象庁によれば、東京では観測史上最も早い開花宣言がされたみたい。
満開になるのは23日頃だって。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
マジかよ、俺が日本に行く日の4日前じゃん。
桜って普通どれくらい咲いてるんだ?

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
二週間から三週間くらいだね

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
そこまで続かないでしょ。
満開の後は5~6日ってところかな。

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

7海外の反応を翻訳しました : ID:

雨が雪に変わって、結局また雨に戻ったぞ!
街中歩いてて本当ツイてないって思ったよ。
でも、東京で雪を見たのは初めてだったから、まぁいっか。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

開花を遅らせるためには、雪が続いてもっと気温が低くならないとね。
去年は富山県で桜が咲いているのに雪が少し降ったんだ。
夢のような景色だったよ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

先週京都で満開の木を見たのに、今日新宿に着いたら雪がお出迎えしてくれるとは・・・
でも、駅を出た時に五分咲き位になってる木を1本見たんだよね。
日本を出発する前に、もっと見れたら良いなぁ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

東京に到着して、同じこと思った。
もう春なんじゃないの?
-2度とか、凍えるわ!!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
春は3月20日か21日(春分)になるまで来ないぞ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
気象学的には、3月1日から春だよ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

去年日本へ桜を見に行った時、日中は10℃以上だったのに夜は-2℃だったんだ。
すごく過ごしやすかったけど、日本には夏にしか行ったことなかったから、ちょっとビックリしたな。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

すごいね!
もし旅行の計画を立て直すなら、冬に行くことにする。
そうすれば、景色の綺麗な日本で人生初の雪が見れるもん。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

今朝、富士山に行ってきたばかりなんだ。
山は見えなかったけど、雪がたくさん降ってて綺麗だったよ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

本当意味わからんわ。
短パン履いてたのに、突然雪!とかさ!!
時期的には普通なんだろうかと思ってたけど、違うんだな。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

あれ雹だよ!
渋谷で見たのはそんな感じがしたんだ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

コロラド州で遅めの時期に降るのは雪あられのことが多いんだ。
雹に似てるんだよね。
日本の春でも同じかどうかは知らないけど。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

日本と同じ経線上で同じような気候の国では、たいてい3月に雪が降るよ。
天気予報を見てみなって。
桜の開花は例年並みだろうな。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

フロリダでは雪対策なんて全然したことなかったから、初めて空から雪が降ってくるのを見たんだ。すごく神秘的だね!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    そんなに珍しいか?
    桜の花に雪が積もったこともあるぞ。

    0
    0
  2. 匿名 says:

    桜の花は雪はもちろん、雨や風が一度あるとどっと散る。だからこそ日本人は桜が咲いたら大急ぎで花見に駆け付ける。いつまで桜が持つかは、天気次第。でもどうして桜が見たいなら、少し北の方に行ってみる、または山に行ってみると多分見られる。つまり気温の低いところに行くこと。当然だけど開花状況を確かめてからにしてね。

    0
    0
  3. 匿名 says:

    今は外国人入国禁止にして

    0
    0