海外「日本のラーメンオタクの俺が色々な種類のラーメンを紹介していくぞ!!」様々なラーメンを熱く語り合う外国人たち

スポンサーリンク

Since there was a post about types of ramen, here are some related visual aids (and more varieties)

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ラーメンの種類について色んな投稿されてるから、分かりやすいように画像付けておいたよ!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

醤油ラーメン
醤油ラーメンは(あと、塩ラーメンも)、とんこつや味噌よりも味が濃くないことが多いんだよね。
でも、この店は例外だな。見ての通り、スープが黒色に近いもん。

とんこつラーメン
これはラーメン二郎っていうお店の写真。多分、ラーメン通の間では日本で一番有名なお店じゃないかな。
ラーメン鉢は平均サイズの2倍の大きさがあるのに、すっごく美味しくて値段も安いんだ。
自分好みに色んな組み合わせができて無料のトッピングもあるんだけど、メニューには書いてないんだよね。
このお店は独自のスタイルのラーメンを作ってて、日本全国に「二郎系」ラーメンと称して展開してるお店がたくさんあるのさ。
でも、二郎系のお店では食べ残しちゃうと罰金になるお店もあるみたいだから、気を付けてね。

味噌ラーメン
基本、味噌ラーメンってそうだけど、この写真の辛味噌ラーメンはピリッとした辛さがあるんだ。
実際、このお店ではスープにハバネロを使ってるらしいよ。

塩ラーメン
日本人の間では、塩ラーメンってたいてい他のラーメンよりも薄味で体に優しいけど味は劣らないってイメージなんだよね。

鶏白湯ラーメン
上の4つのラーメンほど一般的じゃないけど、チキンベースのラーメン専門店もあるんだよ。
醤油や塩味にも鶏だしの風味がするラーメンはあるけどね、この店はもっと濃いスープなんだ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
台湾まぜそば
名前には付いてるけど、実際は台湾と何の関係もなくて名古屋発祥なんだよね。
他のラーメンみたいなスープと違って、底にソースが入ってるんだよ。
一般的なトッピングは、スパイスで味付けした豚の挽肉に生卵、玉ねぎ、のり、ニンニク、鰹節ってとこだね。
「まぜ」の意味は混ぜるってことで、自分で麺と他の具材を全部一緒くたに混ぜてから食べるんだ。
麺を食べ終わったら、店員さんに頼めばご飯を1杯もらえるよ。残ったソースと絡めて食べるんだけど、「追い飯」って言うんだってさ。

つけ麺

これは、麺と具材がスープとは別になってるタイプのラーメン。
スープも普通のラーメンに比べてすごく濃く作ってあるんだ。
麺をスープに付けてから食べるんだよ。

油そば
まぜそばと同じで、食べる前に麺と具材を自分で混ぜ合わせて食べるスタイルなんだ。
各席に少なくとも2種類の油が置いてあって、1つは辛目のもの、もう1つは辛味のない普通の油。それを、混ぜる前にラーメンに加えるんだよ。
トッピングは、一般的なラーメンと同じなことが多いな。でも、店によっては混ぜやすいようなバターや半熟ゆで卵があったりもするんだ。
徳島ラーメン
これは、四国の東部にあるご当地ラーメンで、日本でもそこまで知られてないんだけど、僕は気に入ってるね。
とんこつと醤油を組み合わせた出汁がすごく濃厚な風味になるんだ。
具材には、豚肉がたくさん入ってて生卵や豆苗が入ってることが多いな。
日本には、色んなご当地ラーメンがあるんだよ。

スポンサーリンク

4海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカ風ラーメンを作ってみようとしてたところだ。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
銃でも入れるのか?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
良い事教えてやるよ。「アメリカ」製の乾麺も、日本の発明品だ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

どれもめちゃくちゃ美味しそうだね。
写真付きの説明で助かったよ!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

とんこつラーメン最強じゃん!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のラーメン食べてがっかりしたんだよなぁ。
どの味頼んでも、全部、魚の香りがしてくる・・・鰹節入れんなよな。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

フォーの方が良いなぁ。
フォーとは、ベトナム料理の平たい米粉麺である。
形は日本のきしめんに似るが、原料は米粉と水であり、ライスヌードルの一種である。
フォー – Wikipedia

11海外の反応を翻訳しました : ID:

生卵は、何て言うか・・・味付けたまごは大好物なんだよ。
でも、生だろ?いや、ちょっとさ・・・

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
生卵なんて、ソースみたいなもんだろ。
スープに混ぜ込むか、麺に絡めれば良いんだよ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
食品を安全に提供できるよう品質管理をしてる国は多いし、日本だから絶対大丈夫だよ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
いや、安全かどうかじゃなくて、食べた感じの問題な。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のラーメンが懐かしいよ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

ジムから帰ってすぐ見たせいで、このラーメン全部食べてみたくなった!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に住んでた時は、担々麺にハマってたな。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

自分の国でグルテンフリーの食生活してるから・・・
ラーメン食えなくて泣きわめいてるよ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

ラーメンつっても、ただの麺だと思ってたけど?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
それを言うなら、パスタだってそうじゃん。
味の付いてない麺食べて何が楽しいんだよ・・・

21海外の反応を翻訳しました : ID:

家で醤油ラーメン作ってたんだけど、ゆで卵以外に何入れりゃ良いんだ?

22海外の反応を翻訳しました : ID:

味付け卵って、言うほどおいしくないぞ。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

いいねぇ。ラーメン屋に行ったら、メニュー見て悩むんだよな~。
チャーシュー麺専門店 くらお

24海外の反応を翻訳しました : ID:

あーもう、めっちゃ腹へったじゃん・・・

引用元:Imgur

コメント

  1.   says:

    「冷やし中華」と「冷たいラーメン」も入れてあげて

  2. 睡眠薬を百錠イッキ飲み says:

    次に来るのは炭酸コーララーメン。
    メントス追加で。

  3. 匿名 says:

    汁なし担々麵も追加で

  4. 匿名 says:

    欧米人は鰹出汁がムリってのはよく聞くな
    代わりに肉の燻製の削り節を使ったりして工夫してはいるらしいが

  5. 匿名 says:

    記載されている写真ってほぼ三角コーナー系で食欲がわかない

  6. 匿名 says:

    >9:海外の反応を翻訳しました : ID:
    >日本のラーメン食べてがっかりしたんだよなぁ。
    >どの味頼んでも、全部、魚の香りがしてくる・・・鰹節入れんなよな。

    味の種類じゃなくてトッピングの種類で頼んでそう

  7. 匿名 says:

    外人に「配慮」する必要は無い。
    日本の言う配慮はおもてなし、ではなく「へりくだり」だよ

  8. をそとぬこ says:

    (;ФωФ)わたしは喜多方ラーメンが好き(はぁと

  9. 匿名 says:

    二郎をとんこつの代表みたいにするのはちょっと

    なんかチャーシューばっかに気を取られてるラーメン多いよな
    どれも美味そうに見えない
    徳島ラーメンは美味そう

  10. 匿名 says:

    外人が徳島に忖度

  11. 匿名 says:

    以前他のブログで読んだ時より翻訳がざっくりでワロタ