海外「日本にも汚れた部分はある、東京のホームレスキャンプを見てくれ」→アメリカの薬漬けになってる奴らに比べたらマナーが良いだろ!

スポンサーリンク

The other side of Japan: a homeless camp in Tokyo

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の裏側
東京のホームレスキャンプ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

東京ゴッドファザーズを思い出した。

『東京ゴッドファーザーズ』は、2003年の日本のアニメ映画。
1949年のアメリカ映画『三人の名付親』から着想を得て作られた作品。
ウィキペディア

スポンサーリンク

3海外の反応を翻訳しました : ID:

これって悲しい。
日本の経済はどうなってるの?
こういう人たちは仕事を得て、健康を保つことはできるの?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
経済はここ20年すごく停滞してるよ。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
“Life Where I’m From” っていうの日本のホームレスの人たちに関するすごくいいビデオシリーズがあるよ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
停滞してるし、さらに悪化してる。激しく高齢化してる人口、莫大で圧倒的な借金、なかなか進まない移民政策、25年したら家の価値がなくなる住居システムにほぼ現金のみの経済。一言で行って、やばい。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は2010年のオリンピックの時にバンクーバーに住んでたけど、同じようなことが起こってたよ。
ホームレスの人たちを強制的に別のエリアに移してたんだ、よくは思わなかったね。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

ロサンゼルスでもたぶん同じことをするだろうね。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

上野公園の隣の美術館になったお金持ちの家を訪れたことがあるんだけど、そこに行く途中で年老いたホームレスの男性を見たんだ。
彼は道に倒れながら、彼を手助けしてる三人のビシネスマンに対して、死にそうなことと迷惑をかけてることを詫びてたんだ。
とても悲しかった。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

10年以上前に東京を最初に訪れたとんだけど、その当時は今よりももっとたくさんのホームレスがいたよ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

日本にもリアルで生々しい嫌な部分があるっていうのを知れて良かったと思う

12海外の反応を翻訳しました : ID:

ほとんどの人たちは借金を逃れてるんだよ。5年経てば一定の借金は免除されるんだ。だからホームレス施設に行くか(実際それは他の国の制度と比べたらかなりいいんだけど)、こうやって借金が免除されるのを待つかだね。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のホームレスのドキュメンタリーを見たことがある。
彼らはアメリカの薬漬けになってる奴らに比べたらすごくマナーがいいように見えたね。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

そんな・・・、先週東京に旅行に行った時に初めに気がついたことは圧倒的にホームレスの数が少ないことだったのに。
たぶんすごく観光地を中心に回ってたんだろうな。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

特に新宿駅の周辺とかは、西側にはテントがはってある場所があるね。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は地球上で最も温かく思いやりのある人たちだ。
ホームレスがいたら放っておくわけがないだろう!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
そういうプログラムがあるし、状況は改善しているはずだよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

実際、オリンピックが近づくにつれてホームレスが増えているように思うよ
彼らにも仕事が貰えるからね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

それでもカリフォルニアのホームレスよりはマシだよ。
彼らはゴミをまき散らすからね。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

日本オタク「こんなの嘘だ!!」

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    >これって悲しい。
    >日本の経済はどうなってるの?
    >こういう人たちは仕事を得て、健康を保つことはできるの?
    まずは自国に言え

  2. 匿名 says:

    中国コロナウイルスを世界中にまき散らかした犯人中国 悪徳商法、悪魔の商売

    【中国が高額で海外に売りつけているコロナ検査キット30%以下の制度しかないので役に立たず返品 スペイン】

    【中国から買った150万枚の医療用マスクが粗悪品で回収へ オランダ】

  3. 匿名 says:

    >実際、オリンピックが近づくにつれてホームレスが増えているように思うよ
     
    平然とウソをつく精神どうなってんだ外人は

  4. 匿名 says:

    日本ってホームレスの数は他国に比べて大分少ないんじゃないかな

  5. 匿名 says:

    嘘ではないが、真実については日本人でも把握できてない
    詳しく知りたければ役所に聞いてみな
    ホームレスに直接取材したければ謝礼を払うことだ

  6. 匿名 says:

    生活苦の人もいるけれども、集団生活が苦手な人だったりするからねえ

  7. 匿名 says:

    本当に貧乏でホームレスをしている人はほとんどいない
    働きたく無いけど社会から離れられない人達がホームレスをやっている

  8. 匿名 says:

    【3月29日 AFP】オランダ保健省は28日、中国から輸入し、新型コロナウイルスと闘う病院に配布したマスク数万枚について、品質基準を満たしていないため回収していると発表した。

     保健省によると、21日に中国の製造業者からマスクを受領し、その一部はすでに医療機関に配布していた。しかし「2度目の試験でも、マスクが品質基準を満たしていないことが明らかになり、今回輸入したマスクは今後一切使用しないことを決定した」という。
    顔に適切に密着しない、フィルターに欠陥がある、などの問題があったという。(c)AFP

    <中共肺炎>チェコ、中国から購入した検査キット エラー率8割

    中共ウイルス(新型コロナウイルス)の流行が世界に拡大するにつれ、中国はヨーロッパへの医療品の販売や支援を続けている。いっぽう、東欧チェコのニュースによると、中国から購入した検査キットは、80%が不良品で、信頼性に欠けるという。
    検査キットは、保健省が1400万チェココルナ(約6100万円)で10万セット、内務省が5万セットを購入した。

  9. 匿名 says:

    やっぱ外人て知能が低いよな
    3%くらいは凄いけど後はゴミクズ

    • 匿名 says:

      伊達にもう一種の人類だったネアンデルタール人を迫害して絶滅させた子孫なだけあって馬鹿ばっかりだよな

  10. 匿名 says:

    まあ、日本のホームレスは物乞いしないし、働いていたりするんで、暖かくみまもってあげてください。

  11. 匿名 says:

    乞食と言う文化がなくなってホームレスと言う文化が生まれた

  12. 匿名 says:

    最初の写真、川崎っぽい

  13. 匿名 says:

    東大出てる知り合いがいるんだけど、そいつが交通違反したら『やっぱりねw』って笑ってたパートのオバちゃん連中思い出したw

    なにが『やっぱり』なのかさっぱりわからんのだがw 底辺国家のつまらないガイジンどもも、何を嬉しそうにしてるのか、よくわからんw

    レベルの低い人間の考えなんか知りたくもないがなwwww

  14. 匿名 says:

    親類縁者との関係が悪かったり 隣人トラブルがあったりで住居持ちたくないような人も居るからな
    全てが全て 貧しい人じゃないのよ 対人関係が苦手な人が最後に逃げ込むようなところだ
    施設ではまた人間関係が待ってるからな

  15. 匿名 says:

    アメリカと違って、生活保護が有るから、ホームレスに成るのは何かから逃げてる人間か、妙なプライドを捨てられない人が殆ど。
    外人から憐れみを受けるほど彼らは不幸ではない。
    彼らは貧乏では有るが、国家の柵すら棄てた対極の自由がある。

  16. 匿名 says:

    海外のホームレスに対する先入観=貧乏で可哀想な人、何かあって全てを失った結果

    日本のホームレスに対する先入観=働く気のない怠け者、己を高めず何もせずに生きてきた結果

  17. 匿名 says:

    >停滞してるし、さらに悪化してる。激しく高齢化してる人口、莫大で圧倒的な借金、なかなか進まない移民政策、25年したら家の価値がなくなる住居システムにほぼ現金のみの経済。一言で行って、やばい。

    全部、ネットで聞いた話ばかりだなw
    経済は停滞していないし悪化もしていないし、高齢化はしているけど人口を考えたら別に大きな問題でもないし、莫大で圧倒的な借金は政府が国民にしているだけだし、移民政策を積極的に進めてはいないし、家に価値がなくなろうがなんだろうがそれでずっとやってきたし、普通にカード決済も電子系決済もありますがな?何がヤバいの?お前の頭?

    • nyao says:

      カード決済、特にリボ払いのせいで自己破産する奴はめっちゃ多いんだが。
      自覚のないまま借金漬けとか、カード社会なんて羨ましくもない。

  18. 匿名 says:

    ホームレスという言葉が先にあって、その言葉を自国のそれに当てはめる。日本のホームレスを悲惨なものとして見るってことは、お前らの国のホームレスが悲惨だということ。

  19. 匿名 says:

    日本のホームレス馬鹿にするな
    生活保護もしないで自立で生きてるのに
    俺は尊敬してるな

    • 匿名 says:

      中には河川敷を勝手に使ってる人もいるから全員尊敬は出来んけど
      働きたくないし生活保護も受けないってのは筋が通ってるよね
      空き缶拾って生計立ててる人もいるし

  20. nyao says:

    施設では職業訓練や求職活動をすることになるし、規則正しい共同生活を強いられる。
    勝手気ままに暮らす自由はない。
    単に貧しいというより、何かを強制されるのが嫌な人がホームレスになるんだがな。

  21. 匿名 says:

    日本人のホームレスは殆どが文字通り『家が無い人』レベルだが、海外は乞食・薬中・犯罪者・狂人等の本物の汚物だからなぁ
    そういった点では、自分等が作り出したモンスターと共存しなきゃいけない境遇に同情するよ
    自業自得だけど

  22. 匿名 says:

    ホームレス用の無料のシャワーだけでも国が設置してくれりゃ、俺にとっての、あの人たちを不快に思う要素はゼロになる。

  23. 匿名 says:

    ホームレスが入居できる施設もあるが、「不自由さ」などから
    またホームレスに戻る人たちがいるくらいだし、外国と比べ物にならん。

  24. 匿名 says:

     そもそも「貧困によって路上生活を余儀なくされている人」という定義なら、女性のホームレスやストリートチルドレンも一定数存在しているはずなのに、日本のホームレスはほぼ中高年男性だからな。
     貧困よりも社会システムに自分から背を向けた人たち、ある意味では自由人だよ。まあその代わり究極の自己責任でもあるから衣食住の保証は無いけど、それを保証する制度はちゃんとあるのに使わない人たち多いから。

  25. 匿名 says:

    自民党が単純労働者の移民も入れ始めたから移民ホームレスも時間の問題

  26. 匿名 says:

    一番容量良いのは不正生活保護者
    貧窮労働者はクソ真面目
    大半のホームレスはナマポも拒否する訳アリ自由人

  27. 名無しさん says:

    バブル崩壊したころは今の10倍は居た

  28. 匿名 says:

    キャッシュレス化を進めようとしてる連中は隣の国の工作員と思うもうにしている
    キャッシュレスは便利だがそれにしても災害が多い国で現金捨てろとかおかしい
    地震や台風のたびインフラやられるのを見て思いついた策なんじゃねーかと

    日本のホーレスは少なくとも新聞読めるからな
    食費もギリギリ稼いではいるし
    外人さんのイメージしてるのとは違う

  29. 匿名 says:

    都心型キャンパーみたいなもんよ
    しらんけど。施設はあるけど、やっぱ報じられてないだけで問題が色々あったりすんのかね。

  30. 匿名 says:

    日本のセキュリティネットではホームレスの自立支援の施設もあるからなぁ
    女性や子どものホームレスはまずいない
    ただ単に社会生活を嫌ってるだけの人で働けなくなったからホームレスってよりは社会に適合できないからって見える
    日本のホームレスって空き缶拾いとか割とマジメに働いてて物乞いしてる人なんか見たこと無いもんなぁ

  31. 匿名 says:

    「キリスト教が少ない日本は
    欧米のように完璧な国家じゃない」と
    ちょうど先週渋谷で自転車の白人の
    男の子二人に言われたよ。

  32. 匿名 says:

    日本のホームレスは4500人ぐらいだよね
    1/2.7万人なら優秀でしょ

  33. 匿名 says:

    生活保護を拒否してる時点で、好きにしろとしか言いようがないなぁ
    まぁ食い物にするやつらよりマシだと思うが

  34. はいはい says:

    ホームレスを支援する団体などに申し出れば、住居を確保し生活保護も受給できるが、ホームレスの多くは人嫌いなので、共同作業が苦痛で社会適応が出来ない。
    人との接触がストレスなのです。だから、会社や社会と離れる。
    廃村や過疎化した所に住まわせて、自給自足できる環境を提供する自治体や団体が有っても、管理されるのを嫌い、移住もしないと思うが、
    ホームレス予備軍と呼ばれる引きこもりニートの中には自給自足に憧れを持つ者もいるので、移住を希望する者もいると思う。

  35. 匿名 says:

    施設に入所させても過半数が逃げ出すとか以前にテレビで見たな
    ホームレスは精神疾患や発達障害の人が多くて、他者がいる・規則正しい施設の生活に耐えられないらしい
    困窮してホームレスになっただけの普通の人は、施設や借りて貰ったアパートで生活を立て直して自立していく

  36. 匿名 says:

    そりゃどんな綺麗な家でもゴミ箱はあるだろ
    日本はおまえらの国よりゴミ箱が少ないってだけ
    あと日本のホームレスは趣味でやってるようなもんだしな
    ちゃんと自治体に申請すればまともな生活は出来るんだよ

  37. 匿名 says:

    この人たちはかわいそうな人たちじゃなくて
    公共スペースで勝手にキャンプ生活してる人たちだから

  38. 匿名 says:

    この前、岐阜で81歳のホームレスを殺めた若者は地獄に行け。

  39. 匿名 says:

    こういう人たちは日本人ではない人が多いんだよ

  40. 匿名 says:

    なぜ彼らはいつも同じ写真を何年も使いまわしてたびたび話題にあげるのやら…
    そろそろアップデートしろよw

  41. 匿名 says:

    働く場所は山ほどある。
    それをしたくないからホームレスやってるのが日本。

  42. 匿名 says:

    >莫大で圧倒的な借金、なかなか進まない移民政策、25年したら家の価値がなくなる住居システムにほぼ現金のみの経済。一言で行って、やばい。

    バカだから表層でしか判断できないし自分の知識でしか判断できないのに正しいと思ってるね

  43. 匿名 says:

    なんか外国の方に日本のホームレス事情に詳しい方がいて安心した。
    ホームレスなんか10年以上前にテレビでしか見たことなかったしなあ、もし未だにホームレスがいて本当にホームレスが嫌なのにホームレスになってしまったなら行政に頼ってほしい。

  44. 匿名 says:

    日本のホームレスは基本的にチョイス
    アメリカでもシェルター嫌がって路上生活満喫してる人いるだろ?
    車上生活に転落したアメリカのハウスレスとも違って、家はちゃんとあったりする

  45. 匿名 says:

    全員とは言わないけど
    ほとんどはなんらかの精神疾患や精神障害を持った人だったりする。
    軽度の知的障害とかね。
    自分で役所に相談に行ったりできないんだよ。良い言い方がわからないけど、そういう行動をとる能力にかけてる。

    • 匿名 says:

      身内は何やってるんだろうな?
      知的にはともかくサバイバルスキルは俺らより数段上だ
      不本意な人を救い出す方法があったほうがいいけど
      適応してる人を掬い出す必要ってあるんかな

  46. 匿名 says:

    >激しく高齢化してる人口、莫大で圧倒的な借金、なかなか進まない移民政策、25年したら家の価値がなくなる住居システムにほぼ現金のみの経済。

    高齢化じゃなくて頭でっかちの比率が問題。人口ピラミッドがロウソク型になれば何歳まで生きても問題ない。
    国内で完結してる借金を除外して語ってもらおうか?
    移民政策進めたら貧困増えるだろ。
    土地の価値はなくならない。固定資産税的にウワモノの価値ガーを聞きかじって思い込んじゃった?25年で資産価値ゼロの固定資産税ゼロ相続税ゼロになったらに俺ら狂喜乱舞するわ
    現金ねぇ。現金も使える豊かな社会。口座振替は現金決済に含まれますか?

  47. 匿名 says:

    >日本人は地球上で最も温かく思いやりのある人たちだ。
    ホームレスがいたら放っておくわけがないだろう!

    思いやりがあるから放っておいてあげてるんじゃん