海外「新型コロナウイルスに感染するも若者のために自らを犠牲にした女性がいるらしい」ベルギーの90歳女性がとった行動が話題に

スポンサーリンク

This is 90 year old Suzanne Hoylaerts of Belgium. She passed away after refusing a respirator to combat COVID-19 telling her doctors “Save it for the youngest who need it most, I’ve already had a beautiful life”.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ベルギーで90歳のSuzanne Hoylaertsさんが、人工呼吸器によるCOVID-19の治療を断った後に亡くなったそうだ。
彼女は医師に「本当にそれ(人工呼吸器)を必要とする若者のためにとっておいてあげてね。私は十分人生を楽しんだわ」と伝えたらしい。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

ご冥福をお祈りいたします。
心の美しい方だったんですね。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

ゆっくり休んでくださいね。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう話題って嫌だなぁって思うけど、良い話だとも思う。

スポンサーリンク

5海外の反応を翻訳しました : ID:

この話のちゃんとした情報ってある?
もっと詳しく知りたいんだけど。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
ベルギーにいるけど、この話は聞いたことないわ。
病院が毎日公開してる情報によると、ICUの空きにも余裕はあるみたいだし。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
これ本当の話だよ。
でも、実際には人工呼吸器が足りないわけじゃないんだよね。
だからこの言葉の意味は、もっと助かる見込みがある人に注力してくれってことだったんじゃないかな。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
イタリアで若者に人工呼吸器を譲ったっていう神父のフェイクニュースみたいな話でないことを願うよ。
新型コロナウイルスでイタリア人神父、少なくとも50人死亡
新型コロナウイルスによる感染被害が厳しいイタリアで、少なくとも50人の司祭が死亡している。そうした中、自分より若い患者にと人工呼吸器を譲った72歳の神父が亡くなったという話がソーシャルメディアなどで広く共有されていたが、神父の友人たちは、死亡した神父が人工呼吸器を譲った事実はないと情報を否定した。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

イタリアのニュースってフェイクだったの!?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

間違った情報をメディアがたくさん取り上げてるのは、本当残念な話だよ。
一体何を信じていいやら分かんないじゃん。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
経済をまわすには、犠牲がつきものなんだよ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

高齢者こそ人工呼吸器が一番必要なんじゃないのか?


brusselstimes.com

13海外の反応を翻訳しました : ID:

人の親切が分からない奴って言われるだろうけど、若い人たちって人工呼吸器が一番必要なさそうだし、自宅療養で十分じゃん?
この女性の方が断然、感染しやすいし最優先で呼吸器を使うべきだったんだよ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
同感。情報が少ないから、この時点で他に人工呼吸器を必要とする患者が本当にいたかどうかも分からないけど。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
若者だって、コロナに感染したら危険な状態になり得るんだぞ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
医者の側から言うけど、90歳の患者さんだと仮にコロナが流行してなくて人工呼吸器が余ってたとしても使わないことが多いんだ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
彼女が言う若者って、60歳くらいの人のことじゃないかな?
90歳にもなれば、誰を見てもほぼ若者でしょ!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

ベルギーに住んでても、この話題は1度も目にしたことないよ。
病院の患者さんも許容数を上回ってるわけじゃないし、人工呼吸器ならたくさんあるから。
新型コロナウイルス感染新規症例の発生(4月4日、ベルギー)
4月4日、ベルギー公衆衛生省の発表によると、確定症例数は18431件となった。
3日現在、病院のベッドについて5678名の感染者(うち,1245名が集中治療室(全体の56%)、人工呼吸器使用者は985名)が利用している状況。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

もし本当なら尊敬するよ。
僕も同じようにしただろうけど。
ただ、ヨーロッパでは、人工呼吸器を若い患者さんに使ってるそうじゃないか。税金を払ってくれる人たちにさ。
だから、この話も嘘っぱちだろ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
「僕も同じようにしただろう」って?
ふーん、じゃあ頼むよ。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

おばあちゃんの笑顔の写真、保存しとこっと。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

欲のない方だったんだね。
彼女こそ、本物のヒーローだよ。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

尊敬すべき人と慈悲深い人がどういう人かって、この女性が教えてくれるわ。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

そうだったんだ・・・
私も彼女みたいに年をとりたいな。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

こういうのって素晴らしい話にはなるけど、あってはいけない話だよな。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

すごい女性だね。
彼女にチャンスをもらって、闘ってる人がいるんだよな。

27海外の反応を翻訳しました : ID:

ウソか本当か知らないけど、マジで泣けてきたわ。

28海外の反応を翻訳しました : ID:

素晴らしい方だよ。こんな風になってみたいもんだ。
今60歳で、まだまだ楽しみたいことが山ほどあるんだけど、困っている若者の力になれるようにしよう。

29海外の反応を翻訳しました : ID:

こんな人もいるってのにさ。
俺アラフォーなんだけど、医者2人から検査断られたんだぜ。
ウイルスに感染してるのはほぼ確実だから、感染してる可能性が高い他の人用に取っておきたいんだとよ。

30海外の反応を翻訳しました : ID:

悔いのない生き方ってのは、こういうこと言えるような人生のことだよ。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 さん 2020年04月06日 12:08

    現実「若者は出歩くな。俺らがうつったら死ぬんやぞ。わかったら家から出るな。出る奴は非国民や。俺は今からマスク買いに行ってくるわ。最近は足腰辛いから車でな。免許返納?なにそれ?車なかったら生活できないでしょ。俺は事故らないぞ?それに歩くの辛くて杖ついてるのに、他にどうやっていくんだ?」

    0
  2. 匿名 さん 2020年04月06日 12:09

    こんな美談にしてるけど外人どもは自分たちが大したことないとマスクもせず侮ってこうなったと分かってんのかね?

    0
  3. 匿名 さん 2020年04月06日 12:20

    イタリアでも足りなくなったら老人のを外して若者に使ってるってね。まあでも仕方ないのかも。

    0
  4. 匿名 さん 2020年04月06日 13:30

    一方日本では若者いじめをしていた

    0
  5. 匿名 さん 2020年04月06日 13:40

    ベルギーって結構死者出てるやん。
    人口1000万人ちょっとなのに、死者が1500人に迫ろうとしている。
    人口8000万人のドイツとタメをはるくらいの死者数。
    それでも人工呼吸器には余裕があるのか。

    0
  6. 匿名 さん 2020年04月06日 14:10

    事実なら潔い生き方をした女性なのだなと尊敬する。ご冥福をお祈りします。

    でも、こんな話を美談として広めたら、高齢者で人工呼吸器を使ってる人を責めるような風潮にならないかが心配。

    0
  7. 匿名 さん 2020年04月06日 15:38

    高齢者や高齢者の家族に圧力かけて
    自粛要請の中 遊びまわっていた若い人に人工呼吸器を引き渡せっていうことですね
    人工呼吸器もエクモも若い人優先
    若い人は医療崩壊しようが今まで通り安心して遊べますね

    0
  8. 匿名 さん 2020年04月06日 17:20

    若い人全員が遊んでるような言い方

    0
  9. 匿名 さん 2020年04月06日 18:58

    自分はお祖母ちゃんっ子だから、こういう話は美談とは思えないんだよな。やっぱり生きててほしい
    もしこういう選択をせざるを得ない状況ならせめて緩和ケアくらいはしてあげてほしい

    0
  10.   さん 2020年04月07日 01:36

    確かに写真は人生を楽しんだお顔をしていらっしゃる。
    ご冥福をお祈り申し上げます。

    余計な一言を! 
    朝鮮人や在日半島人の間では絶対起きない話だな。

    0