海外「日本に住んでた頃が懐かしい! Sushiが食べたいよ!!」割引された手巻き寿司セットを購入してウキウキの外国人

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

End of the day sashimi mark down, cost around $12.50 USD. Says family size…but I’m just going to ignore that and have a feast.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

1日の終わりに$12.50に値下がりした手巻き寿司セット
ファミリーパックって書いてある
でも僕はそれを無視して一人でごちそうを食べるよ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

イクラの下にあるのは何なの?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
僕の記憶が正しければ、正式名はネギトロ
本来はマグロのたたきで、たいてい残り物なんだ
こんなふうにブロックになってるのは買ったことないけど
でもそれは固体片じゃなくて、バラバラになるんだ
よくネギと一緒にご飯の上にのってたり、巻き寿司の中に入ってたりするよ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
じゃあツナボローニャって感じだね

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

何時ごろ値下がりするの?
ファミリーマート?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
正確な時間は覚えてないけど、僕が行ったのはサンワで6時半ぐらいだったかな?
これはすでに値下げされてた
でも他のスタッフが冷温食品をスキャンしてるのを見たよ
サンワは9時にしまるから、自分が住んでる所のスーパーの営業時間を確認して、閉店の2〜3時間前に行くといいよ
ファミリーマートは24時間営業だからやってるかわからないけど

7海外の反応を翻訳しました : ID:

3人家族?
俺一人きりの家族

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
ファミリーサイズ
つまり、自分が家族全員分の大きさになればいいんだよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

下の真ん中にある黄色いのは何?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
甘い卵焼きだよ
僕の好きな寿司ネタの一つなんだ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

真ん中の右側にあるのはスパム?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
いや、あれはマグロのたたきで、まぁ海のスパムって感じかな

13海外の反応を翻訳しました : ID:

僕はサンフランシスコのジャパンタウンの近くに数年住んでたよ
いつも値下げ品を狙って午後遅くに立ち寄ってたな


tripnote.jp

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
私も最近やったけど、数日間食中毒に苦しんだよ
すごいムカついたから、もう二度とやらないだろうな

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
うん、僕も値下げされた寿司は買えないかな
リスクを冒す価値はないよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

いつも不思議だったんだけど、何時間も置かれてたものを食べても大丈夫なのかな

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
適切な温度が保たれていれば大丈夫だよ
朝から晩まで長時間置かれてるわけじゃないからね
たいていはお昼からで、次の日には売ることができないんだ
生魚は適切に保管されてる限り、処理されてから約24時間陳列することができるんだ
あまりにも長時間置かれてるものは色がおかしいから見ればわかるよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

わお、めちゃくちゃ安いし美味しそう!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

1パック=1人分だろ!
素晴らしい食事だ!!

21海外の反応を翻訳しました : ID:

左側のサーモンとマグロの間にあるのは何だろう?

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
タイかな?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

ああ、日本に住んでた頃が懐かしい・・・

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    これは三和

    0
    0
  2.     says:

    日本以外で生魚なんて怖くて食えないよな。

    0
    0
  3. 匿名 says:

    色が変わった寿司なんておいてないから。

    0
    0
  4. 匿名 says:

    そもそも腹壊すようなものは割引きしても売ることなんか出来ないから
    普通に半額の寿司でも平気で食うわ

    0
    0
  5. 匿名 says:

    確かにネギトロがスパムに見えるw

    0
    0
  6. 匿名 says:

    また嘘つき外国人がコメントしてるな。食中毒になったなら自分の管理が悪かったのか、日本じゃなくアメリカの店で買ったやつだろ?
    まぁ割引目当ての乞食外国人にスーパーをうろつかれると迷惑だからこういうデマは歓迎かな(笑)

    ネギトロは残り物のマグロじゃない。これも嘘つき外国人。写真のような安物のやつは安い赤身(昔は缶詰めにするようなびん長マグロを使っていたが、今はびん長は人気になったのであまり使わなくなった)に油脂を混ぜて作られている工業製品。
    本来は剥き身などの刺身にならない部分を丁寧に削いで集めたものに、脂が強い部分もあるからくどさ緩和と臭み消しでネギを合わせたもの。

    0
    0
  7. 匿名 says:

    割引寿司にリスクとか考えたこともないわ。

    0
    0
  8. 匿名 says:

    丼で2食腹一杯♡ゴマだれってのもいいなぁ

    0
    0
  9. 匿名 says:

    パック寿司や刺身なんて値引きされてナンボだろ?
    帰っても冷蔵庫いれとけば翌日でも食えるし(´・ω・`)

    0
    0