海外「日本もプラスチックに対する意識が変わってきたのか!?」いろはすのラベルレスペットボトルに外国人からコメントが

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Leading bottled water brand in Japan goes label-free to reduce waste, angers many

1海外の反応を翻訳しました : ID:

いろはすのラベルレス新パッケージが出たぞ!

コカ・コーラ、「い・ろ・は・す」をラベルレス化

コカ・コーラシステムは、製品にラベルを貼らない「い・ろ・は・す 天然水 ラベルレス」を発売する。ラベルをはがす手間が無くなり、ゴミの分別も楽にできるとしている。価格は560mlペットボトル24本入りで2,880円。
同社調査によると、消費者がゴミ分別の際に面倒だと感じることの3位は「ペットボトルのラベルをはがす」だという。

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1244604.html

2海外の反応を翻訳しました : ID:

24本ケースのやつだけなの!?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
そうそう、1本売りだとこれまでのパッケージと同じらしい

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
500mlを24本買うくらいなら、2Lのペットボトル買うわ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
まあでも、100%リサイクルらしいし、
それだけでも大きな進歩だよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

すごいオシャレでクール!!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

日本では水道水が飲めるから、ペットボトルの水は買わない
愛犬の飲み水は水道水を煮沸すべき?浄水・天然水とも比較|docdog ...

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
でもどうしても外で飲みたくなる時があるじゃん?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
旅行中とかもね!

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
いやー、東京の水はカルキ臭いよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
京都の水はおいしい!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
飲めないよりいいだろ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
ドイツの水道水はカルキ臭くない!
まあそれでも水買ってる人は結構いるけど

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
それはみんな炭酸水をよく飲むからでは?
本場ドイツの炭酸水「ゲロルシュタイナー」 - noblin's diary

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
でも日本にはいたるところに自動販売機があるよね?
誰も水を買わないなら、自販機にも水を置かないはず

16海外の反応を翻訳しました : ID:

いろはす大好き!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

是非とも単体で売る時もこのパッケージにしてほしい・・・

18海外の反応を翻訳しました : ID:

文句言ってる人たちもいるけど、
ただ何でもいいからいちゃもんつけたいだけの人たちでしょ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

ペットボトル捨てる時にラベルを剥がさなくていいのが便利!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
それ思った!!!快適だよね

21海外の反応を翻訳しました : ID:

水を売る商売って一体なんなんだろうな

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
そんなに水を売りたいなら、もう蛇口を廃止すればいいのに

引用元:SoraNews24

コメント

  1. 匿名 says:

    ちなみに日本の1.5倍アメリカはプラスチックを消費しています(一人当たり)

    0
    1
  2. 匿名 says:

    給水層で泳ぐ輩とかいるから浄水器あっても水道水はなんとなくいやだな

    0
    0
  3. 匿名 says:

    いい加減に上から目線やめーや
    これまでどんだけ手のひらクルックルしたと思ってんねん
    記憶力ないんか?

    • 匿名 says:

      同じ人がコメントしてると思ってるのか?
      インターネット向いてないよ君

      0
      0
    • 匿名 says:

      吉野家が割り箸をやめたのが2009年
      この頃は「木を切るな! プラスチックを使え!」だったんだよね
      欧米の環境保護観はわずか十年程度で180度変わってる
      その度にこちらは振り回されていい迷惑だ

      0
      1
    0
    1
  4. 匿名 says:

    うるせぇよ害人
    どうせゴミ分別すらまともにしない土人なんだろ

    • 匿名 says:

      ゴミ分別より、お前はその口の汚さを何とかした方が良いなw
      日本人とは思えん

      • 匿名 says:

        事実の指摘しているだけなのに何言ってんの?
        君は認知バイアスに掛かっているのかな?
        意味不なレッテルを張られているのにただ黙っているなんてチョン猿の失敗を知らないのかなぁ?

        0
        1
      0
      1
    0
    1
  5. 匿名 says:

    未開な白人種に言われたくないわ

    0
    1
  6. 匿名 says:

    最近だと紙の方が自然に優しいとか行ってる馬鹿も多いんだろ?
    海外ではポイ捨てする前提で考えてるからそういう風潮になるんかね

    • 匿名 says:

      具体性に欠けていて、何を行ってるのか分からん
      典型的な馬鹿のコメント

      • 匿名 says:

        え???具体的にこれ以上何が聞きたいんだ??
        それともお前もそういう考え方だから頭に来たのか?
        馬鹿って言っちゃってごめんね?

        0
        1
      0
      1
    0
    1
  7. 匿名 says:

    大半を埋め立てているガイジンさん達はまず自国のリサイクル率をと焼却炉を改めてから発言してくださいよ。

    0
    1
  8. 匿名 says:

    >そんなに水を売りたいなら、もう蛇口を廃止すればいいのに
    なんやこいつら、水道と飲料水の区別もつかんのか?

    0
    1
  9. 匿名 says:

    企業の都合でプラスチックにしたんだろ。日本人がプラスチック好きなわけじゃない

    0
    0
  10. 匿名 says:

    特亜みたいな連中が湧いてますね
    日本が持ち上げられると嫉妬してすぐ離間工作みたいな事をするね

    0
    0
  11. 匿名 says:

    浄水器で十分だけど、災害に備えて、20Lぐらいはないと駄目だから、賞味期限を考えながら買ってる
    ラベルはなくてもいいし、それのがシンプル

    0
    0
  12. 匿名 says:

    バカ野郎!
    日本は、江戸時代から張型はプラスティックじゃなかったぞwwww

    0
    0
  13. 匿名 says:

    特亜はバカだから日本人の感覚とズレてる

    0
    0
  14. 匿名 says:

    中国人だか韓国人だか
    日本が持ち上げられてる記事で、アジアだの白人だのすぐ騒ぐ
    日本が世界で褒められてると嫉妬で気分悪いんだろうなぁ

    0
    0
  15. 匿名 says:

    レジ袋やストローにケチを付けるのに
    コカコーラにペットボトルをやめろとか
    スターバックスにテイクアウトをやめろとはいわないんだよねえ
    なんでだろう?w

    • 匿名 says:

      こういうところでコメントしてる人の多くがアメリカ人だとは思わない。
      ヨーロッパは今スーパーで買う飲み物もガラス製のボトルが増えてるよ。

      0
      1
    0
    1
  16. 匿名 says:

    紙容器や瓶容器は森林資源や水資源の無駄遣いになるから
    石油の残りかすでプラスチック容器を作ったんやで

    0
    0
  17. 匿名 says:

    石油精製する時に出る余りカスで作ってんだからプラスチック作るのやめたら余りカスどうすんの?
    埋める?海に流す?燃やす?
    意味なくね?

    0
    0
  18. 匿名 says:

    プラスチックを燃やすのはエコなんだがな

    0
    0
  19. 匿名 says:

    キャップも分別しなくていいようにして欲しい。

    0
    0
  20. 匿名 says:

    むしろプラスチックの方が資源を使わないという意味でエコだというのに
    石油の捨てるだけの廃油で作ってるんだぜ

    0
    1
  21. 匿名 says:

    ラベルレスペット飲料は既に各メーカーから出てますね。
    いずれも箱売り専用商品で、箱に法定表示すれば個別ラベルは省略できるため。
    ただリサイクルマークだけは表示義務があって、シールで対応してた。
    その表示もこの4月から法令改正で省略できるようになったので完全ラベルレス化が可能になったと。

    0
    0
  22. 匿名 says:

    色々表示しないといけないから一本単位は無理なのか
    六本とか四本でもやればいいのに

    0
    0
  23. 清明のソナタ says:

    世界的には韓国人のが上というのが今の見方です。スマートフォンを見てみなさい、テクノロジーの分野で最も最先端は韓国でしょう?今回のコロナでも検査キットを世界から渇望されり医療分野もものすごい。背も日本人より高く、IQも高くて歯並びもいい。美人ぞろいで脚も長くて理知的で、他国に一度も迷惑をかけたことがないのが韓国人です。
    日本はこれから放射能とアビガン奇形で老人ばかりになります……。
    韓国は助けません!それだけは覚えておきなさい。

    1
    0
  24. 匿名 says:

    リサイクルし易いように、印刷ではなくラベルなんですけど。
    初期の着色ボトルは無くなり、前面ラベルになることに。

    0
    0
  25. 匿名 says:

    プラ容器が駄目だと言っている連中は、輸送コストを考えたこと無いだろ。

    0
    0
  26. 匿名 says:

    日本のレジ袋のガリバー企業である福助工業(足袋の福助とは違う)は、既に生分解性、海洋分解性のレジ袋、エコレックスを開発し、有料化後に本格展開をする。

    0
    1
  27. 匿名 says:

    なんでアメリカ人や英国人はいつも上から目線なんだろうな
    日本のリサイクル・回収率をナメてんじゃねえぞ

    • 匿名 says:

      レジ袋とかは大半が燃やされるが、まぁ埋め立てるよりはましだよな
      高度焼却炉はプラスチックが無いと、燃料突っ込まないといけなくなるし
      人件費とかエネルギー効率考えると、分別して再生とか結構コストかかるんだよね

      今だと、東京都みたいに一気に燃やせるのがもっとも効率いい

      ペットボトルは再生品に回される数少ない種別だけど
      瓶とかのリユースのが自然に優しいのに、最近みかけないよなぁ

      0
      1
    0
    1
  28. 匿名 says:

    アメリカ人はバカだから常にマウント取りに行かないと衰弱して死んでしまうんだよ。
    出来る限り関わらないのが肝要

    0
    1
  29. 匿名 says:

    今や東京の水道水は、世界一の浄化技術で、殆どの地域で、水質は向上しているけど!
    それに、塩素無しの水道水に変えて、コレラが激増した国が有るけど!

    • 匿名 says:

      昔、某番組で東京の水道水とミネラルウォーターをそれぞれ冷やして飲み比べしたら、東京の水道水のが勝った。
      結局、温度の問題なんだよ。

      0
      0
    • 匿名 says:

      塩素は自宅の浄水器で抜けばいいので、問題はないと思う
      煮沸しても抜けるしね

      0
      0
    0
    0
  30. 匿名 says:

    ここって定期的に反日の三国人がわいてんな

    0
    0
  31. 匿名 says:

    新型コロナのおかげでトングが無くなり、コロッケ1個からなど飲食物は細かくラッピングされています

    0
    0
  32.   says:

    世界主要国のプラスチック生産量(2012年)
    生産量単位は万トン、人口単位は万人、
    国名 生産量  人口  1万人当たり生産量
    中国 5213.3 135100 0.39
    米国 4805.7 031400 1.53
    西欧 4900.0 034446 1.42(主要8か国)
    韓国 1335.5 005020 2.66
    台湾 0588.0 002332 2.52
    日本 1052.0 012760 0.82
    中国の生産量は経済成長で、2015年には7800万トンへ激増。
    日本の1人当たり生産量は、欧米の約2分の1、韓国や台湾の3分の1以下。

    1人当たりプラスチック消費量(2012年)
    米国 117kg/年
    西欧 96kg/年(1980年比2.4倍)
    日本 75kg/年(1980年比1.5倍)

    日本を批判する前に、どこの国がプラスチックを大量生産大量消費しているのか、よく考えようぜ。

    • 匿名 says:

      あんだけ個別包装してる日本より多いってどういうことだよ
      外人はリサイクル意識が低いからプラスチックの日用品とか使い捨て感覚でポイポイしてんのかね

      0
      1
    0
    1
  33. 匿名 says:

    日本のプラスチックのリサイクル率の方が欧米よりも高いぞ。分別も日本の方が大抵の地域で欧米よりも細かい
    いちいちマウント取るなよ糞外人

    0
    0
  34. 匿名 says:

    馬鹿外人はプラスチック気にする前に
    もう一種の人類だったネアンデルタール人を
    迫害して絶滅させた事を気にしろや

    0
    0
  35. 匿名 says:

    銃は悪者にしないのにプラスチックは悪者にするんだな
    扱う人間の問題じゃなかったのかよ

    0
    0
  36. 匿名 says:

    印象操作が下手なんだよなぁ
    バーコードさえクリアできれば小売りでもラベルレスできるのになぁ
    キャップに2次元コードじゃダメですか?

    0
    0
  37.     says:

    日本へ文句言ってる国の人でどれだけだゴミを捨てるとき日本並みに分別してるのだろう?
    いろはすのラベルレスは他もやり出したらなんの商品かわからなくなるね。
    あとバーコード管理がね…
    ラベルレスにしても結局行き着く先はラベルに直接塗布する方法だろうね。
    コストはかかるから値段も上がるだろうし、それって本当に環境に優しいの?って疑問はあるけど。

    0
    0
  38. 匿名 says:

    日本が好きだね。。

    0
    0
  39. 匿名 says:

    化学繊維の服をどうにかしないと駄目だろ。
    空気流には化学繊維の綿埃が普通にたくさん漂っているのだから。

    0
    0
  40. 匿名 says:

    アメリカじゃいまだに分別ができていない国の1つだからな

    0
    1
  41. 匿名 says:

    数年前は森林伐採ガー
    今はプラスティックガー
    これで紙包装が増えたらまた森林伐採ガーって言い始めるんだろ
    アホ外人は感情的に文句を言うことしか出来ないからな

    0
    0
  42. 匿名 says:

    ドイツだと炭酸含めてドリンク類は紙パックに移行してる。
    未だにペットボトルを使ってるのは東アジアだけ。
    つまり中国・韓国・日本のみ。

    0
    0
  43. 匿名 says:

    >いやー、東京の水はカルキ臭いよ

    今はそれ以上に東京コロナが蔓延している。地元には来てほしくない。

    0
    0
  44. 匿名 says:

    今回のコロナ騒ぎで、欧米も食品の個別包装が増えたりして…www

    0
    0
  45. 匿名 says:

    ビンを褒めているヤツは20年以上前に環境負荷が大きすぎるって理由で批判されて廃れた事を知らないのかな
    製造とリサイクルそして何より輸送のコストがメチャクチャ大きくて大批判されたのに
    ドイツでも問題視されて映像付きで報道されてたんだぜ

    0
    0
  46. 匿名 says:

    マイクロプラスチックとペットボトルやストローはあまり関係ないって出てるのに・・・

    0
    0
  47. 匿名 says:

    安心しろ
    ペットボトルは廃止される予定だから

    0
    0
  48. 匿名 says:

    普段からこれだけ分別させられてるのに
    環境意識低いみたいに思われてんなら
    もうめちゃくちゃに捨ててやるよ

    0
    0
  49. 匿名 says:

    正直こんな事するよりも海洋不法投棄している国家の船を砲撃した方が
    絶対海洋汚染は防げるけどな

    0
    0