海外「新型コロナウイルスが流行している中、UberEatsの配達員は命懸けで働いてるぞ!!」危険手当を要求するのも当然だな・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Tokyo Uber Eats union demands hazard pay, equipment to protect against virus

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ウーバーイーツの労働組合がコロナウイルスから配達員を守るために危険手当やマスクを要求している模様

ウーバーイーツ労組、配達1件300円の危険手当要求

米ウーバーテクノロジーズの宅配代行サービス「ウーバーイーツ」の配達員らでつくる労働組合、ウーバーイーツユニオンは10日、配達1件につき300円の危険手当をウーバー側に求めたと発表した。配達業務には新型コロナウイルスの感染リスクがあるとしてマスクや消毒液の支給も求めている。日本での実務を担うウーバー・ジャパン(東京・渋谷)と、配達員と契約関係にあるウーバー・ポルティエ・ジャパン(同)の2社に6日付で要求書を提出。ウーバー側は10日午後4時時点で回答していない。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57920550Q0A410C2916M00/

2海外の反応を翻訳しました : ID:

ロックダウン中の街の様子を撮影した動画をいろいろ見たけど、
ほんとどこも人がいないよね
いまだに平気で外を出歩いてるのなんて日本人だけ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
日本はまだロックダウンしてないけどね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
そう、ただの外出自粛「要請」

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

もしほんとに東京がロックダウンしたら、
みんなちゃんと従うと思うよ
東京新聞:<コロナ緊急事態>自粛 息潜める新宿 休業要請初日:社会 ...

6海外の反応を翻訳しました : ID:

大きい会社はロックダウンしてほしくないから反発してるんじゃない?
個人経営の店は休業してるのに、チェーン店は割と開いてる

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
高齢者にウイルスをうつしたいのかな?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

メキシコでもデリバリーの需要が伸びてるけど、
配達員は特別な装備をしてるわけじゃない

9海外の反応を翻訳しました : ID:

配達員にだって選ぶ権利があるんだから、
仕事しないで家にいればいいだけの話じゃん

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
こういうこと言うやつ、いるよねーーー

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
彼らは生きるためにこの仕事をしてるのかもしれないんだよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

みんな待ってろ!
いまビル・ゲイツさんがワクチンを開発してくれるから!!!

Ethiopia AU Summit Health

ビル・ゲイツ、新型コロナ対策に期待の7ワクチン工場建設に資金。「5つ無駄でも2つ効けば価値」

マイクロソフト共同創業者のビル・ゲイツ氏が、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に効き目が期待される7種類のワクチンを製造する工場を建設する計画に自身の財団を通じて資金を投じていると語りました。この7種類から最終的に最も高い効き目を有する1つもしくは2つを見つけ出して量産し、世界に蔓延する悪質な肺炎に苦しむ人々へ届けるのが狙いです。最終的に1~2種類に絞り込むと言うことは、建設資金のうち数十億ドルが無駄になることを意味します。しかしゲイツ氏は、世界経済が何兆ドルもの損失に直面しているいま、数十億ドルを無駄にしてでも効果あるワクチンを見つけ出すことには価値があると述べました。

https://japanese.engadget.com/jp-2020-04-04-7-5-2.html

13海外の反応を翻訳しました : ID:

ウイルス対策なんてしてもどこまで意味があるのか・・・

14海外の反応を翻訳しました : ID:

シドニーでは配達員もお客さんと接触しないようにしてる
支払いはクレジットだし、商品は屋外に置いていってもらう

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
日本では難しいかもしれないな・・・

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
でもその商品自体はすでに他人が触れてるわけでしょ?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
物体の表面に付着したコロナウイルス、4-5日は死なないらしいな
だから手洗いが重要・・・!
その手洗いで本当に大丈夫!? 抗菌の薬用石けんと「耐性菌」リスクの ...

18海外の反応を翻訳しました : ID:

たとえこういう状況でも僕はウーバーイーツでデリバリーはしない
あいつらは交通ルールも守らないし、
身だしなみにも清潔感がない人が多い

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
お前は警察官か何かですか???

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
一度利用してみ?便利やん・・・ってなるから

21海外の反応を翻訳しました : ID:

そんなに感染リスクを恐れてるなら、自分で対策しなよ

22海外の反応を翻訳しました : ID:

お客さんのためにも、マスクとかしてたほうがいいかもね

23海外の反応を翻訳しました : ID:

ウーバーイーツの配達員が
めちゃくちゃリッチだとは思えないから、
彼らの命を守るために少しくらいお金出してあげよう

引用元:The Japan Times

コメント

  1. 匿名 says:

    日本は今働くと補助金が貰えなくなりますw

    0
    0
  2. ななし says:

    Uberはマナーが悪すぎる。
    何回轢かれそうになったことか。
    知り合いは実際当て逃げされそうになったし。
    個人では絶対頼まないし、勤務先で頼んだ時も会社に到着する直前でこぼしてしまったなんて連絡が来て再注文でめちゃくちゃ時間が掛かったしね。
    全ての配達員がそうだとは言わないがマジでUberの本部はマナーの悪い奴に仕事を回さないで欲しい。

    0
    0
  3. 匿名 says:

    替えの効く底辺共に補償なんて必要無い、嫌なら辞めろ

    0
    0
  4. 匿名 says:

    いやいや、メインの仕事にするようなものじゃないだろ。

    0
    0
  5. 匿名 says:

    アホか医療・介護系にも金くれよって話になるだろ。
    そこがもらっても無いのに贅沢言い過ぎ

    0
    0